SSブログ

終わりかけですが [撮ってみた【植物】]

昨日の続きで、3日に撮影したものです。

午前中犀川行ったし、午後から何処行こうか思案した結果

大乗寺へ向かう事に。

その前に、金沢市の薔薇園へちょろ~っと寄ってきました

DSC_3289.JPG

先月中は、かなり混んでいたようですが

DSC_3296.JPG

やっぱり終わりかけですから~

DSC_3293.JPG

おかげで、のびのび撮影できちゃいます

DSC_3301.JPG

こんなにのびのび撮れるのに、う~んなやつばっか・・・orz

DSC_3302.JPG

やっぱり・・マクロレンズか魚の目が必要なのかも・・・

DSC_3300.JPG

でも、そんな予算ないので、宝くじが当たるまでは我慢しよう。

追記:昨日高校サッカーの決勝が行われました。

例年、どうせ星稜高校だろうと、あまり気にはしないんですが

今年の夏、星稜高校が全国大会に行けてない。

もしかしたら13年ぶり(だったと思う)に1度も全国大会へ

出場できないかもしれないと聞き、興味津々で観てました。

試合は、星稜高校がインターハイ予選で負けた桜丘高校を1-0で下し、

からくも優勝しましたが、なかなか面白い試合でした。


タグ:薔薇
ぽちっとな!(106)  コメント(38) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 106

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

自分は昨日は伊勢駅伝のほうが…ε=┏(・o・)┛
by 下総弾正くま (2011-11-07 09:15) 

ポルン

スタジアムでの観戦は雰囲気も感じられていいですね。
by ポルン (2011-11-07 09:51) 

mamii

スタジアムでの観戦は力が入りますね。
by mamii (2011-11-07 10:59) 

(。・_・。)2k

マクロ欲しいですよね~
僕も持ってないので宝くじ買わないと、、、

by (。・_・。)2k (2011-11-07 11:06) 

キャラハン

秋バラは落ち着いて撮れるので好きだったりします。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-11-07 11:31) 

Cazz

充分、キレイで目の保養になりました∧∧
by Cazz (2011-11-07 11:40) 

やおかずみ

私はサッカーの試合を生で見たことがありません。
一度雰囲気を感じたいと思っています。
by やおかずみ (2011-11-07 11:40) 

くまら

> 下総弾正くま さん
あ、そういえば駅伝もやってましたね^^;

> ポルン さん
すいません。
雨降ってたので、TV観戦でした><;

> mamii さん
昔はよく観に行ったんですけどね(汗)

>(。・_・。)2k さん
当たることを切に願ってます(-人―)

> キャラハン さん
あまり知られてないんですかね
人が少ないです(謎)

> Cazz さん
ありがとうございます。^^

>やおかずみさん
高校生の試合だったら、予選とかは各高校でやってたりしますよ~
by くまら (2011-11-07 11:55) 

あら!みてたのね

こんにちは。
終わりかけでも奇麗なものは奇麗~♪♪♪
1枚目の黄色い薔薇素晴らしい~(^^;)
わたしも宝クジ当たったらデジ一買いかえよう~(笑)

くまら さんは金沢在住でしたね・・・いいところにお住まいで羨ましい~♪
by あら!みてたのね (2011-11-07 12:06) 

chiko

宝くじ当たったことない^^;
あ、マクロ買って余ったら、私にデジイチを〜〜〜♪
by chiko (2011-11-07 12:15) 

hirochiki

昨晩は、スワローズとドラゴンズの試合に釘付けでした!
by hirochiki (2011-11-07 12:28) 

akkun

薔薇の時期は、少し前でしたからね。。。
でも、まだそれなりに咲いているのも有ったようですし、
空いていて何よりでしたね!
by akkun (2011-11-07 12:52) 

銀狼

私も宝くじが当たるまで
我慢しているモノがたくさんあります^^;
by 銀狼 (2011-11-07 13:55) 

駅員3

大きく開ききったバラも、その美しさを上手く引き出して撮られていて、勉強になります[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-07 14:01) 

hana2011

選んで撮ったものでしょうけれど…じゅうぶん綺麗です。
by hana2011 (2011-11-07 14:52) 

へろーめ

花を撮るならマクロでしょう。
花びら一枚一枚の質感が違います!
いいですよぉ~~!

あ、いかん。ワシも欲しくなってきたw
by へろーめ (2011-11-07 15:47) 

ころくま

マクロレンズほどの性能はないですけど、
クローズアップレンズを付けるだけでも効果ありますよ。
No.3あたりが使いやすいかも。
by ころくま (2011-11-07 16:13) 

えーちゃんaaa

綺麗な薔薇だね~
by えーちゃんaaa (2011-11-07 18:04) 

般若坊

バラは好きですね。マイフェアーレディって感じ。改良に改良を重ね、どれもが見事に期待に応えていると思います。
by 般若坊 (2011-11-07 18:06) 

rtfk

薔薇か~地元にいたら写真にいい場所があるんだけどなぁ(泣)
by rtfk (2011-11-07 18:43) 

くまら

>あら!みてたのねさん
当たって欲しい(懇願)

>chikoさん
任せとか~当たったらね^^

>hirochikiさん
私もです・・・悔しかった・・・orz

>akkunさん
得したような・・・損したような…(笑)

>銀狼さん
当たる人、やっぱ居るんでしょうね
羨ましい

>駅員3さん
もっと腕が有ればいいんですが><;

>hana2011さん
ありがとうございます

>へろーめさん
やっぱりマクロか・・・

>ころくまさん
あ、その手が有った!!

>えーちゃんaaaさん
もう終わりかけですけどね^^

>般若坊 さん
逆に、原種を見て見たいような・・・

>rtfkさん
来年ですか??
by くまら (2011-11-07 19:10) 

弁慶

 秋薔薇、今まででしたら仙台市農業園芸センターのバラ園に
行っていたのですが、大津波の被害でバラ園も水没
皆、枯れてしまったでしょうね(~~;

by 弁慶 (2011-11-07 19:54) 

poko

終わりかけでもまだまだきれいですね。
by poko (2011-11-07 21:19) 

★motti★

土曜日、バラ園通ったなぁ~
雨で通り過ぎちゃったけど。
by ★motti★ (2011-11-07 21:38) 

みかん

終わりかけでも、十分キレイですね~ヾ(≧∇≦*)/
お花ってマクロで撮るとステキですよね~♪
あたしは所詮、コンデジのマクロ機能ですが(; ̄ー ̄A
こんなにいろんな種類のバラ、自分でも育ててみたいなぁ
by みかん (2011-11-07 21:48) 

kumakichi

魚の目だとどのような写真になるのか見てみたいです。
宝くじが当たるといいですね。(´▽`)
by kumakichi (2011-11-07 22:05) 

あーちゃ

私もマクロレンズがほしい・・・
いや、コンデジでもっと近距離でとれるのでもいい・・・
贅沢は言いません・・・
by あーちゃ (2011-11-07 22:41) 

ぐす

最後から2枚目のバラの花・・・好きです(*^_^*)
by ぐす (2011-11-07 22:43) 

こうちゃん

1枚目、きれいに撮れていますね。
by こうちゃん (2011-11-07 23:24) 

くまら

>弁慶さん
来年こそは!ですね

>pokoさん
撮れて良かった・・・

>★motti★さん
寄れば良かったのに

>みかんさん
コンデジのマクロ機能、私のコンデシ
上手く使えこなせません><;

>kumakichiさん
魚の目レンズ、欲しいんですが
先立つ物が無いです・・・orz

>あーちゃさん
贅沢は敵ですもんね!(爆)

>ぐすさん
もっと寄れれば・・・(泣)

>こうちゃん
あざーーっす!!
by くまら (2011-11-07 23:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まだ薔薇が咲いているんですね?
こちらは大分前に散ってしまいました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-08 05:01) 

himanaoyaji

レンズ沼地獄に落ちませんように (笑)
by himanaoyaji (2011-11-08 05:07) 

チヨル

ボクもマクロ、魚の目 欲しいぃ♪

by チヨル (2011-11-08 05:29) 

まっちゃん

けっこう花撮りに向いたレンズの様な気がしますけど。
1、2枚目なんか花がくっきりと浮かび上がって奇麗です、私の撮ったのではこのように奇麗に撮れた記憶が無いですから、

by まっちゃん (2011-11-08 08:22) 

くまら

> BPノスタルジックカーショー さん
しぶとくまだ咲いてます(爆)

> himanaoyaji さん
はい、しっかり理性を保つつもりです^^;

>チヨル さん
だれかくれないかなぁ~(笑)

>まっちゃん
D7000の標準レンズですよ(汗)
by くまら (2011-11-08 11:19) 

美美

終わりかけ?
綺麗ですよ~
得した感ですね^^
美美さまもマクロとかお魚の目がほしいなあ♪
by 美美 (2011-11-08 18:33) 

sig

マクロでも魚の目でもない、ラストのピンクのバラの写真が一番好きです。
by sig (2011-11-08 19:57) 

くまら

>美美さん
確実に忘れていたので、致し方ないと思ってたんですけどね(汗)

>sigさん
あら、お褒めいただき感謝です^^
by くまら (2011-11-08 20:46)