SSブログ

とりあえず復帰します [家族サービス]

12日(土)、天候は晴れ

朝一で、実家の野暮用を済ませ外出しようとも思ったんですが

何となく午前中に掃除を済ませてから外出する事に。

掃除をしながら、どこに行こうか考えてました。

樹木公園や犀川は、たぶんこの陽気で家族連れが一杯だろうし

健民海浜公園は・・・何となく足が向かない

で、向かった先は卯辰山。

DSC_9841.JPG

到着したものの、鳥の出が非常に悪い><;

仕方ないので、三脚担いでぶらぶら散策

DSC_9842.JPG

この日は、気持ちのいい陽気で、あっちこっちで

家族連れの楽しい笑い声が聞こえるんですが

無視無視

DSC_9844.JPG

桜は、紅葉を通り越して、枯れちゃったみたい

DSC_9843.JPG

卯辰山の相撲場

DSC_9839.JPG

私が卒業した高校には相撲部が有り、

毎年5月に開催される高校相撲大会に、

1年生は強制的に応援参加させられます。

この日は20数年ぶり相撲場に足を踏み入れました。

思い起こすと、当時は、ヤローのふんどし姿よりも

チアガールのおねぇさん達にに目が釘付けになっていたなぁ~(笑)

 

追記:週末、何故かスイッチが一気に切れてしまい

ちょっとお休みいただきました。

その間、数多くの方からnice!やコメ頂き心より感謝いたします。

また、いきなり休む事有るかもしれませんが、

何卒ご容赦のほど。

アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!


タグ:紅葉 卯辰山
ぽちっとな!(95)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 95

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

お帰りなさいませ、のんびりいきましょう (^-^)/
by himanaoyaji (2011-11-17 08:20) 

kumakichi

おかえりなさい。
先日ニュースで兼六園が出て、思わず
くまらさんお元気かなと思いました。(´▽`)
by kumakichi (2011-11-17 09:26) 

下総弾正くま

お帰りなさいませ、ご主人さま(-_-)ニヤリ
確かに…むさくるしいまわしの力士よりもチアのおね~さま方のほうが…(*´ω`*)
…なんだかんだ言っても、チアも筋肉すごいですけどね^^;
by 下総弾正くま (2011-11-17 10:13) 

macha

私は、スイッチ切れっぱなし。。。
たまには休みも必要です!

相撲部。。。すごい!!
by macha (2011-11-17 10:16) 

駅員3

お帰りなさい[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
私もチアガールの方が良いです[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-11-17 11:23) 

hirochiki

お帰りなさい(*^^*)
一枚目の写真が、絵画のようでとても素敵です!
これからも宜しくお願いします。
by hirochiki (2011-11-17 12:30) 

フェイリン

私もしょっちゅう切れています…(汗)
のんびり~まったりいきましょう♪
by フェイリン (2011-11-17 12:37) 

akkun

お帰りなさい。
まぁ、自分のペースでいいんじゃないですか!
by akkun (2011-11-17 12:47) 

よーちゃん

高校に相撲部があったのですか!!
これはびっくり。
by よーちゃん (2011-11-17 13:01) 

くまら

> himanaoyaji さん
はい、とりあえずはアイドリング状態で^^;

> kumakichi さん
この時期の兼六園のニュースだと、雪吊かなぁ?

>下総弾正くま さん
高校1年の思春期真っ只中の私には
凄い刺激でした(爆)

> macha さん
気分屋なので、一気にスイッチ切れちゃいます(汗)

> 駅員3さん
相撲部には、悪いんですけどね(笑)

> hirochiki さん
こちらこそ、よろしくです^^

>フェイリン さん
ですな!

>akkunさん
たまにペース配分忘れちゃうので(大汗)

> よーちゃん
有ったんですよ、OBに元横綱もいます
除名になったけど(核爆)
by くまら (2011-11-17 14:38) 

銀狼

復帰おめでとうございます^^
これからもマイペースで、ぼちぼちやっていきましょう^^
by 銀狼 (2011-11-17 14:50) 

キャラハン

お帰りなさい♪ (^-^)
時に充電は必要ですね。。。。

by キャラハン (2011-11-17 15:00) 

chiko

私もスイッチ微妙ですよ^^;
なので、適当にペース配分してます^^
by chiko (2011-11-17 15:42) 

まっちゃん

きっとヒューズが飛んだんでしょう。(^^)
直結しちゃえば飛ばなくなりますが、何か有った時はとんでもない事になるのでやめましょう。
by まっちゃん (2011-11-17 16:43) 

美美

おかえりなさい!
時々お休みしても帰って来てくださいね^^
私なんて予告無しに休んじゃうので
どうしようもないですが^^;
一枚目、二枚目気持ちのいい空気が伝わって来そうですね♪
by 美美 (2011-11-17 16:50) 

やおかずみ

復帰うれしいです。あまり負担に感じない程度に、
楽しんでください。
by やおかずみ (2011-11-17 16:57) 

へろーめ

お帰りなさい!

生きていると色々な事があります。
たまには休まないとね。
by へろーめ (2011-11-17 17:07) 

hana2011

お帰りなさ~~い!
何事もマイペースでいくのが、一番に思います。
by hana2011 (2011-11-17 17:20) 

弁慶

ランキングも考慮するとどうしてもねぇ
今日現在で「11位」なんて素晴しいですよ♪
 
まぁ、時々お休みしながら楽しい記事を載せてください。
また、
いつもご丁寧にコメントをありがとうございますm(_ _)m


by 弁慶 (2011-11-17 18:53) 

citron

これからもゆっくりマイペースでいって下さい!
by citron (2011-11-17 19:47) 

rtfk

私もスイッチが・・・(涙)
by rtfk (2011-11-17 20:04) 

まりっぺ

こんばんは
そしてお帰りなさいませ☆
私なんてボチボチ通り越してヨタヨタの更新と訪問です(笑)
気楽に気ままにブログを楽しめたらいいなぁーって(わがままですが^^)
思いながら続けていこうと思っています♪
by まりっぺ (2011-11-17 20:15) 

zak

お!博士復活ですね~
適当に休んで、復活してくださいね~
ちゃんと復活してくれさえすれば、OKです~(笑)
また楽しみにしてます。
by zak (2011-11-17 21:26) 

みかん

こんばんは^^

お帰りなさ~い!!
リフレッシュできましたか??
お互いぼちぼち行きましょう(*´□`*)

相撲部があったんですね~
しかも1年生は強制って・・・
あたしが男だったら仮病使うかも(笑)
by みかん (2011-11-17 21:35) 

★motti★

早めの復活で良かったな♪
私も卯辰山には高校時代の思い出が。
陸上部でしたが、たまに卯辰山を走り回ってました。
異様な光景だったことでしょう…
by ★motti★ (2011-11-17 21:45) 

くまら

>銀狼さん
とりあえずの復帰と言う事で^^;

>キャラハンさん
見切り発車のような感じなんですが(汗)

>chikoさん
私もまたすぐ切れそうです・・・orz

>まっちゃん
直結する勇気私にはないです(爆)

>美美さん
休む前、PCの前に20分ほどボーっと座っちゃいました><;

>やおかずみ さん
そう言われると、続けねば!

>へろーめさん
とりあえず、ゆっくりスタートします^^

>hana2011さん
私もそう思います^^;

>弁慶さん
ん?ランキング?
あ、11位だ(驚)

>citronさん
仕事に支障がないよう頑張ります(笑)

>rtfkさん
無理は禁物ですぞ!

>まりっぺさん
性格上、休むってあんまり好きじゃないんです(滝汗)

>zakさん
いきなり休むかもしれませんが・・・頑張ります^^

>みかんさん
相撲とる訳じゃないですよ~
あくまでも応援ですよ~

>★motti★ さん
え?確か、出身は県庁側でしたよね・・・
遠くないですか??
by くまら (2011-11-17 21:54) 

こうちゃん

まあ、blogはマイペースが一番ですよ。
by こうちゃん (2011-11-17 23:29) 

tomickey

ゆっくり出来た様子で何よりです~
すっかりと秋らしい空に日本が懐かしくなってきました(^_^)
by tomickey (2011-11-18 00:58) 

えーちゃんaaa

チアガールのおねぇさん
私もそっちの方がいいや(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-18 01:37) 

チヨル

おかえりなさぁい♪

立派な相撲場ですね!!

by チヨル (2011-11-18 05:51) 

chat_noir

すっかり寒くなってますね
by chat_noir (2011-11-18 05:53) 

くまら

>こうちゃん
ですな^^;

> tomickey さん
ブログ上げだしたらまた忙しくなってきました><;

>えーちゃんaaa さん
ですよねぇ~

> チヨル さん
屋内に作ればいいのに…(汗)

> chat_noir さん
あと1月もたつと、雪が舞いますな^^;
by くまら (2011-11-18 14:03) 

★motti★

卯辰山での活動は日曜日と決まってまして。
集合場所の裁判所までチャリで行き
そのままチャリで卯辰山。
行くまでで十分な運動です。。。
by ★motti★ (2011-11-18 22:53) 

くまら

>★motti★さん
裁判所までちゃりって・・・顧問の顔が見てみたい(怒)
by くまら (2011-11-19 00:56) 

あゆさこ

復帰!よかったわぁ!(^o^)V
by あゆさこ (2011-11-20 14:32) 

vivian

良いのよぉ~♪
休みたいときは休んでいいのよぉ~♪
by vivian (2011-11-20 21:06) 

くまら

>あゆさこさん
また休む可能性が大です><;

>vivianさん
了解です!
by くまら (2011-11-21 23:30)