SSブログ

約20年ぶり [撮ってみた【その他】]

昨日の続きです。

大仏を後にし、次に向かったのは“古城公園(HP)

御堀には、金沢で未だお遭いしていない

キンクロハジロやホシハジロがわんさか・・・

でも、探鳥キットじゃないので

これが精一杯

キンクロハジロです

CSC_9898.JPG

車でくればよかった(レンズも三脚も積んであるので)と後悔しつつ 

射水神社を参拝

上に飛んでるのはカラスの群れ

DSC_9886.JPG

拝殿へ向かう時に、学生時代の友人に似た人が居るなぁ~と思いましたが

まさかこんなとこに居る筈がないと、あえて声かけずに

拝殿を参拝

DSC_9885.JPG

注:ここから、画像と文章全く関係ないです

参拝後、公園の奥深く入って行こうとすると

学生時代の私のあだ名を呼ぶ声??

そうです、さっき見かけた友人に似た人

友人でした^^

DSC_9880.JPG

友人:何やってんの?

私:そっちこそ

友人:職場の後輩の結婚式で

私:あーーなるほど

DSC_9883.JPG

友人:で、あんたは?

私:大仏見に来た

友人:一人で??奥さんも一緒でしょ?

私:嫌一人で

友人:・・・相変わらずアホだね

DSC_9882.JPG

と、どーでも良い会話をしてると

旦那さま登場、お互いを紹介し、しばし歓談。

次回は、相方と四人で食事しようと社交辞令的な会話して別れました。

DSC_9884.JPG

こんな偶然って有るんだなぁ~としみじみ感じながら

家路に着く為、再び駅へ向かうのでした

移動時間、往復1時間40分

高岡滞在時間、約1時間・・・でも楽しかった高岡ぶらり旅でした^^


ぽちっとな!(109)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 109

コメント 32

kumakichi

「相変わらずアホだね」ってセリフが気になりました。(;´∀`)

by kumakichi (2011-11-22 08:48) 

rtfk

思いがけない再会 それも縁起の良い場所
よかったですね(^m^)
by rtfk (2011-11-22 10:13) 

hana2011

思いもよらない、学生時代の友人との再会。
思い出に残る、高岡ぶらり旅でしたね!
by hana2011 (2011-11-22 10:27) 

(。・_・。)2k

さっき見かけた友人に似た人って(^^;

by (。・_・。)2k (2011-11-22 11:29) 

あら!みてたのね

こんにちは。
偶然の嬉しい出来事・・・旧交を温め、二組のカップルで後日お食事会!
今後旅行に、飲み会にと末永いお付き合いが始まることでしょうね♪

by あら!みてたのね (2011-11-22 11:53) 

くまら

>kumakichiさん
あほなので^^;

>rtfkさん
つくづく世間って狭いと思いました^^

>hana2011さん
まさか、こんな所で出会うとは思いもよりませんでした(笑)

>(。・_・。)2kさん
回りくどい言い方ですが、友人の事です(汗)

>あら!みてたのねさん
また、縁が有ればお遭いすると思いますよ(爆)
by くまら (2011-11-22 11:59) 

アルマ

たま~にありますよね「なぜこんなところで会う?」ってこと。
私の場合大抵同性なので運命の出会い・・・って風にはいきませんけど(^^ゞ
by アルマ (2011-11-22 12:03) 

hirochiki

ご友人は、てっきり男性かと思いきや女性だったのですね!
でも、いまだにあだ名で呼ばれたということは、くまらさんが昔のまま若々しいからなのでしょうね(^-^)v
by hirochiki (2011-11-22 12:35) 

駅員3

へ~、奇遇ですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
ここでお会いできたのは、大仏様が呼び寄せたのでしょうか[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-22 12:56) 

akkun

たまに、懐かし顔に会うのもいいですよね~。
by akkun (2011-11-22 12:56) 

なぎさ☆

学生時代から変わってらっしゃらないのでしょうね^^
だから、ご友人はすぐに気づいたんだと思いますよ~
by なぎさ☆ (2011-11-22 14:18) 

やおかずみ

良い出会いがあった旅でしたね。
by やおかずみ (2011-11-22 14:57) 

くまら

>アルマさん
独身同志だったら運命感じるんでしょうけどね^^

>hirochikiさん
友人たち曰く、白髪以外は変わってないと言ってくれます^^;

>駅員3さん
そ・・・そうかも(汗)

>akkunさん
学生時代がフィードバックされますよね(懐)

>なぎさ☆さん
同性だったら、何気に声かけたんですけどね・・・

>やおかずみさん
懐かしかったです^^
by くまら (2011-11-22 15:30) 

まっちゃん

今日はやけに親しげに声をかけられました。
きっと人違いだったんでしょうけど、この辺の漁師ってあんな方言なのとびっくり、半分くらい何言ってるか判りませんでした。(^^;)
本当はどこか他の地方の出身なのかも。
by まっちゃん (2011-11-22 15:43) 

下総弾正くま

画像と文章をムリヤリ関連付けて読んだら…ププッ(゜3゜)
by 下総弾正くま (2011-11-22 16:41) 

吉之輔

こんばんは、都合の悪い時に知り合いに会って困った事がありますが
くまらさんの場合は、良かったのでは?思いがけない再会で。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-22 17:09) 

えーちゃんaaa

私なら学生時代の友人に何処かで会っても無視しちゃうかも?(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-11-22 17:10) 

★motti★

すごい偶然でしたね~
その偶然のために足は高岡に向いたのかも?

私の中では
高岡→大仏そして…コロッケでした(^^;)
by ★motti★ (2011-11-22 18:09) 

Sazaby

こんなに彫刻がいっぱいあったんですね
最後の利長公の像しか記憶にないです(´-ω-`)
by Sazaby (2011-11-22 18:27) 

mamii

お見舞いどうも有り難うございます。
出会いのあったいい旅でしたね。
by mamii (2011-11-22 20:37) 

くまら

>まっちゃん
私は以前、外人に友達と間違われた事有ります(爆)

>下総弾正くまさん
あ・・・面白いかも(笑)

>吉之輔さん
都合が悪い時??

>えーちゃんaaaさん
え?なんで??

>★motti★さん
あ、コロッケ喰うの忘れた・・・orz

>Sazabyさん
芝生を1周するように配置されてましたぞ^^

>mamiiさん
くれぐれもご自愛のほど
by くまら (2011-11-22 21:20) 

みかん

こんばんは(≧ω≦)ノ

ホントまさかこんな所で!・・・ですね♪
社交辞令、ぜひぜひ実現させてくださいね(笑)

やっぱり一人の方が、ぶらり旅っぽいですよね~
奥さまとは行かれないんですか??
我が家は、ほとんど一緒に行動してるので、たまには一人にさせた方がいいのかな?
by みかん (2011-11-23 00:05) 

へろーめ

「・・・相変わらずアホだね」
この一言で女性だとわかりましたw

by へろーめ (2011-11-23 00:32) 

銀狼

私は、気付かずに通り過ぎられそうなほど、
昔と外見変わっちゃったからなぁ・・・^^;
by 銀狼 (2011-11-23 01:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

同級生はそんなものですね!!
男と思っておりません。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-23 05:09) 

チヨル

相変わらずアホだね って
ボクと友人の会話にも登場するセリフ(^^;

by チヨル (2011-11-23 05:17) 

himanaoyaji

アハッ、 右に傾いてる・・ 私も傾くんです (>_<)
by himanaoyaji (2011-11-23 05:26) 

弁慶

前田利長公の銅像は私も見ましたが
知り合いには誰にも遭えませんでした(当たり前~)。
 

by 弁慶 (2011-11-23 07:14) 

あゆさこ

 社交辞令などと言わず、実現してくださいよ~。(^.^)V こういうことってあるんですよねぇ。遠く岩手の浄土ヶ浜で、高校の同級生に会ったときは、びっくりでした!(笑)
by あゆさこ (2011-11-23 22:07) 

くまら

>みかんさん
我が家も基本2人ですが
たまに1人で動きたくなるので^^

>へろーめさん
学生時代お互い言いたい事を言い合う関係だったので^^;

>銀狼さん
え?それでも佇まいは残っているはず!

>BPノスタルジックカーショーさん
異性だから言える、馬鹿な事もあるんですよね(笑)

>チヨルさん
子供心が残っている証拠ですよね(爆)

>himanaoyajiさん
直したいんですが、治らないです><;

>弁慶さん
実は、何処かですれ違っているかも^^

>あゆさこさん
次で遭う事が有れば、実現させようと思いますが
もう逢わないだろうなぁ(^^;
by くまら (2011-11-23 23:18) 

sig

野外美術館のような公園なんですね。
高岡は一度だけ行きましたが、全然記憶にありませ~ん。笑
by sig (2011-11-26 00:50) 

くまら

>sigさん
20代の頃はよく行きました
なかなか面白い街ですよ^^
by くまら (2011-12-05 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。