SSブログ

2011金沢のイルミvol.2 [撮ってみた【その他】]

11月23日の出来事書こうと思ったんですが

時系列に沿ってアップしようかと・・・ 

19日に撮影したイルミネーション

今回は、香林坊中心で

イルミネーションよりもテールランプの方が綺麗なような

DSC_9908.JPG

毎年恒例なので、写真撮ってる人。私くらい^^;

DSC_9912.JPG

構図とか色々考えるけど、毎年同じような感じになっちゃいます

DSC_9913.JPG

アルマーニか・・・絶対買えないなぁ(泣)

DSC_9909.JPG 

一応、土曜の夜の繁華街なんですが

人すくな・・・

DSC_9914.JPG

雨降ってたおかげで、反射してくれて

ある意味面白いかも

DSC_9911.JPG

追記:昨日は朝から突風は吹くは、時折霰は降るはで大荒れの天気だった金沢市。

まだ、金沢市内の紅葉まともに撮ってないんですが 

このまま冬に向けてまっしぐらなんだろうか?


ぽちっとな!(108)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 108

コメント 37

rtfk

綺麗なイルミネーションですね^^)
冬将軍様は上空で待機中ですかな???(^m^)
by rtfk (2011-11-25 08:47) 

(。・_・。)2k

最近都会の夜景が気になります(^^)

by (。・_・。)2k (2011-11-25 08:50) 

kumakichi

なるほど雨で反射してキラキラが増しますね。
濡れるのは嫌だけど、雨の日はこんな楽しみ方があるんですね(´▽`)
by kumakichi (2011-11-25 08:53) 

ヒロ番長

こんにちは♫
イルミネーション綺麗ですね♫自分のとこじゃイルミネーション
こんなに盛大ではないので羨ましいです。
by ヒロ番長 (2011-11-25 09:23) 

くまら

>rtfkさん
まだ来てほしくはないんですけどね^^;

>(。・_・。)2kさん
楽しみにしてます(笑)

>kumakichiさん
今更ながら私も気づきました(汗)

>ヒロ番長さん
東京とかのイルミ見ると
憧れちゃいますよね
by くまら (2011-11-25 10:20) 

ころくま

毎年同じイルミでもレンズを新しくすれば変わった感じに撮れるかも~^^
天気予報で見ると金沢のあたりには雪マークがついていましたね。
寒そう~。
by ころくま (2011-11-25 12:35) 

hirochiki

イルミネーションもテールランプもすごくキレイですね(^-^)v
今週末こそ、私も美しい紅葉を見に行きたいです!
by hirochiki (2011-11-25 12:36) 

駅員3

路面に反射した光が素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-25 14:03) 

akkun

綺麗ですね!
もうそういう時期になりましたね~

by akkun (2011-11-25 14:11) 

poko

雨が降ってるとイマイチかと思いきや・・・
反射してこれもまたきれいですね。
by poko (2011-11-25 14:28) 

hana2011

ずっと前金沢へ行った時、香林坊で飲んだのですけれど・・・
大きなデパート、ブランドショップの立ち並ぶ様子に、都会だなぁって思いました。
by hana2011 (2011-11-25 14:28) 

えーちゃんaaa

さっき、我が街に行ったらイルミの飾り付けがしてありました。
トナカイも居たな~
でも夜に行かないとね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-25 15:05) 

なぎさ☆

イルミネーション、すごくキレイですね~
こういうのを見ると、冬本番って感じがしますぅ^^

>これ何人前なんでしょうか

えっと、4人前です♪
あれでも足らないくらいでした(汗
by なぎさ☆ (2011-11-25 15:27) 

吉之輔

こんにちは、その昔ですから香林坊も随分変わったでしょうね。
素晴らしいイルミネーションですね。車のテールランプの
行列も凄いですね。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-11-25 16:02) 

くまら

>ころくまさん
え?雪マーク付いてました??
まだタイヤ換える気ないですが^^;

>hirochikiさん
問題は天気ですね(願)

>駅員3さん
まさかこういう効果もあったとは(笑)


>akkunさん
あっという間ですよね(汗)

>pokoさん
やっぱり、とりあえず撮ってみるものですよね(爆)

>hana2011さん
もう少し街が大きかったら・・・と子供の頃から思っています^^

>えーちゃんaaaさん
トナカイとかもいるんですか??
凄い豪華なんでしょうね~

>なぎさ☆ さん
え??足りないんですか??
by くまら (2011-11-25 16:04) 

まっちゃん

町の灯りが明るいのでイルミネーションがあまり引き立たないんですね。
夜中でも点けているのなら閉店後が狙い目ですかね。
そうでもなさそうな気もしますが。
by まっちゃん (2011-11-25 16:31) 

下総弾正くま

香林坊か…懐かしいなぁ…(´ω`)
…って今年の2月か、ここ行ったの^^;
by 下総弾正くま (2011-11-25 17:45) 

koume

綺麗ですね~^^
金沢のイルミも実際に見てみたい。
研修のために、滅多に行かない繁華街に出たのですが…
街はイルミでクリスマスで、もう冬支度出来てました^^;
by koume (2011-11-25 19:52) 

弁慶

 例えば建物のライトアップを目的に旅しても
だぁ~れも、写真撮っていないときってありますね。


by 弁慶 (2011-11-25 20:08) 

まりっぺ

イルミネーションが綺麗やね^^
でも、云われてみれば・・・車のテールランプも綺麗ですね^^

by まりっぺ (2011-11-25 20:33) 

あら!みてたのね

こんばんは。
ワォー! 香林坊のイルミネーションがとっても綺麗~♪
アルマーニわたしも絶対買えない(笑) 例え買っても似合わない。。。
by あら!みてたのね (2011-11-25 21:25) 

★motti★

3か月に1度、片町に飲みに出るけれど
本当に人は少なくなりましたねぇ。
お店も大変だろうな。
by ★motti★ (2011-11-25 21:33) 

みかん

こんばんは^^

キレイなイルミですね~
雨の時も違った味わいがあっていいですね~(*´□`*)

また暖かくなるらしいですよw
もぅ、体が付いて行かないです(;一_一)
by みかん (2011-11-25 21:57) 

セイミー

東京だというのにイルミネーションを全然見ていませんね
by セイミー (2011-11-25 22:21) 

あゆさこ

 雨で反射していて、倍、綺麗に見えます。(*^_^*)
 今朝、まだついていて葉が、帰る頃には、落ちていました。突風が会ったようです。かたづけるの大変だろうなぁ。(..;)と、つい、考えてしまいました。(笑)
by あゆさこ (2011-11-25 22:31) 

くまら

>吉之輔さん
週末は、混むんですよね・・・ここ(涙)

>まっちゃん
閉店したら・・・イルミも終わっちゃいます><;

>下総弾正くまさん
また来てくださいねぇ~^^

>koumeさん
ハロウィンが終わると、一気にクリスマスですね(^^;

>弁慶さん
ちょっと寂しくなりますけどね^^;

>まりっぺさん
車のテールランプを撮ってると
ロードが頭の中で流れてきます(爆)

>あら!みてたのねさん
子供の頃、これが着れる男になる事が
目標でした・・・orz

>★motti★さん
客は少ないけど、変な呼びこみは増えましたよね^^;

>みかんさん
体調管理には重々ご注意のほど

>セイミーさん
え?そうなんですか??

>あゆさこさん
当地も風が強かったんで、
殆ど落葉しちゃったかも><;
by くまら (2011-11-25 22:51) 

sig

金沢はもう冬の感じのようですね。
12月まで1週間を切りましたね。クリスマス、しっかり楽しみましょう。
by sig (2011-11-26 00:56) 

銀狼

今年は紅葉を見る余裕もなく・・・
かといって、まだ雪も見ておらず・・・
どうも季節感がおかしくなってきております^^;
by 銀狼 (2011-11-26 02:02) 

チヨル

連なるテールランプもきれいですね☆

by チヨル (2011-11-26 04:46) 

himanaoyaji

イルミ撮るの難しいですよね、 目でみると綺麗なんですが、撮ると?が
多くてなかなか上手く撮れません (>_<)
香林坊のイルミ、綺麗ですね (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-26 05:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

街に出かけないのでどうなっているのか?
さっぱりわかりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-26 05:39) 

美美

そっかー!
街に出るという手がありましたね。
何気にこういう風景好きですが。。。
遠いな^^;
by 美美 (2011-11-26 15:43) 

くまら

>sigさん
つい先日、明けましておめでとうと言っていた記憶が…(大汗)

>銀狼さん
早く地元に帰れる事を切に願います^人^

>チヨルさん
もう少し、アングル変えればもっと面白かったかも(反省)

>himanaoyajiさん
思ったように撮れないんですよね・・・orz

>BPノスタルジックカーショーさん
たまには繁華街へ!!

>美美さん
え??
by くまら (2011-11-26 18:52) 

ちゃと。

イルミネーションよりテールランプ、、、確かにずらーっと並んでると綺麗
ですね(▰╹◡╹▰)
今年はまだイルミネーションみてないのですがそろそろかな・・・百貨店や
ショッピングセンターなどはクリスマスもあるし、何でも先取りですね♪♪
by ちゃと。 (2011-11-26 21:29) 

くまら

>ちゃと。さん
ちゃと。さんだったら、どう言う風にイルミ撮ります?
楽しみにしてますぞ^^
by くまら (2011-11-26 23:29) 

あら!みてたのね

再び~♪
アルマーニ、似合う男になりたかったなぁ~(笑)
by あら!みてたのね (2011-11-27 14:24) 

くまら

>あら!みてたのねさん
同意です
by くまら (2011-11-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。