SSブログ

鉄ちゃんじゃないので [撮ってみた【その他】]

土曜日に撮った物のラストです。

折角駅に居たので、電車を撮ってみました

が!どう言う構図で撮れば良いのか全く判りません^^;

サンダーバードです

DSC_9860.JPG

生まれて初めて乗った

北陸本線のどんこ

DSC_9863.JPG

赤いのもあるんだ

DSC_9864.JPG

新しい車種なのかなぁ?

DSC_9867.JPG

こちらは高岡にて

牽引列車か?

DSC_9893.JPG

札幌まで行くトワイライトエキスプレスだそうな

いつか、これの最後尾に乗って札幌へ行きたい!。。。無理でしょうが^^;

DSC_9896.JPG

追記:今日は、朝から快晴

でも、午前中は仕事・・・(;;)

途中抜けて、どっか遊びに行こうかしら(爆)


ぽちっとな!(103)  コメント(36) 

ぽちっとな! 103

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
でいぶさん

鉄道を使ってののんびり旅行もやってみたいことの一つです。

by でいぶさん (2011-11-26 08:55) 

hirochiki

旅行は車ばかりですが、たまには電車でのんびりと行ってみたいです。
今日は、家の仕事がたまりすぎていて・・・
家族は出かけていますが、私は置いて行かれました(T_T)
by hirochiki (2011-11-26 09:17) 

rtfk

抜けちゃいましょう!!
次は何時いい天気の土曜日が来るか分かりませんよ!!
by rtfk (2011-11-26 09:29) 

メルシオ

赤い電車といえば・・・ 名古屋の名鉄電車は赤い車両です!
トワイライトエキスプレスで北海道へ・・・ いいですねぇ~!
by メルシオ (2011-11-26 10:04) 

Sazaby

トワイライトエキスプレス乗ってみたいですね~
まる一日乗ってたら、ついた後も陸酔いしてそう…
by Sazaby (2011-11-26 10:41) 

下総弾正くま

1枚目が国際救助隊専用列車で、赤いのはシャア専用…(嘘)^^;
しかし、「雷鳥」→「サンダーバード」って改名はどうなんですかね^^;
by 下総弾正くま (2011-11-26 10:46) 

やおかずみ

私もトワイライトエキスプレスに乗って、のんびりと
北海道に行きたいと思っています。
by やおかずみ (2011-11-26 11:04) 

akkun

鉄道の旅って最近行ってないです。
by akkun (2011-11-26 11:38) 

chiko

私も仕事中で〜す(泣)
どっか行きたい・・・メチャクチャいいお天気なのに〜(><)
by chiko (2011-11-26 11:43) 

くまら

>でいぶさん
駅弁片手に旅行って最近してないです><;

>hirochikiさん
私もこれから掃除が待っております(;;)

>rtfkさん
1時間ほど無理やり外出したんですが
仕事が終わるのが遅くなるだけです(嘆)

>メルシオさん
小田急は・・・エンジか^^;

>Sazabyさん
夢です、これ乗って北海道行って
そのまま帰ってくるの(爆)

>下総弾正くまさん
雷鳥は雷鳥のままの方が良いと思うんですけどね(謎)

>やおかずみさん
楽しいんでしょうね~

>akkunさん
車の方が安いし、気楽ですからね(ーー;

>chikoさん
後1時間で帰ります
お疲れ様です
by くまら (2011-11-26 12:47) 

hana2011

これからの季節、雪をかぶった列車や駅。鉄子じゃないけど・・・写真が撮りたくなりますね。
by hana2011 (2011-11-26 13:00) 

盛岡のヨッシ-

北陸線もいろいろな電車あるんですね~。
サンダーバード乗ってみたいな。
ところで北陸新幹線はあと何年後かな?
早く開通すれば近くなっていいんだけどな。
by 盛岡のヨッシ- (2011-11-26 15:19) 

美美

なぜ最後尾?
札幌には行きたいです\(^o^)/
by 美美 (2011-11-26 15:46) 

駅員3

鉄道を写すのって難しいですよね[揺れるハート]
でもなかなか良い雰囲気で素敵な写真ですね!
by 駅員3 (2011-11-26 17:08) 

弁慶

東北本線を走っている「北斗星」には乗りましたけど
この大阪発のトワイライトエキスプレスは憧れます^^
夕日を眺めながらビールなんて最高ですね♪
 

by 弁慶 (2011-11-26 17:11) 

般若坊

空港も夢がありますが、鉄道の駅も夢と期待がありますね。やはりここから別の場所に出発する期待感が、ただよっているからでしょう。
色々な電車、そして機関車。出発する方面も役割も異なる沢山の夢があります。子供でなくともワクワクしますね。
by 般若坊 (2011-11-26 17:24) 

COLE

トワイライトエキスプレスの旅
そういう優雅な時間を過ごしてみたいものです
by COLE (2011-11-26 17:29) 

くまら

>hana2011さん
たまにテレビで、雪景色の中を走る列車を
撮影しているシーンとか見ますが・・・
センスが無いので私には無理です><;

>盛岡のヨッシ-さん
確か・・開通・・・2014年だったな??違ったかな??

>美美さん
最後尾が非常に広い部屋になっているそうな(願)

>駅員3さん
修行させてください!

>弁慶さん
やっぱ寝台列車って、憧れますよね^^

>般若坊さん
目的地まで、早く行くのも良いんですが
ゆっくり列車旅も良いですよね

>COLEさん
憧れますよね
by くまら (2011-11-26 19:04) 

zak

札幌までのんびりと電車の旅を
してみたいです・・・ 
by zak (2011-11-26 19:31) 

ちゃと。

トワイライトエクスプレス・・・駅のパンフレットや新聞の折り込みなんかで
みたことありますが優雅な旅なのでしょうね(*´ω`*)
私も鉄子ではございませんがよその地域の電車をみるとワクワクします♪♪
(極端な話、新幹線でも喜びます(笑))
by ちゃと。 (2011-11-26 21:23) 

★motti★

乗りたい!トワイライトエクスプレス。
乗って着いて、そのまま帰るでもいいくらい(笑)
by ★motti★ (2011-11-26 21:39) 

ころくま

どんこってなんだか素朴な顔していますね^^
中学のころプチ鉄したこともありましたけど、やっぱり撮り方
わからなかったです~。
by ころくま (2011-11-26 21:45) 

ぐす

明から暗へ入ってくるサンダーバード、かっこいいっす^^
by ぐす (2011-11-26 21:53) 

くまら

>zakさん
定年になったら・・と考えた事有りましたが
今のままでは、まず無理・・・orz

>ちゃと。 さん
え?新幹線、通ってますよね・・・そちらは・・・
お金貯めて、是非トワイライトエキスプレスで
札幌まで~

>★motti★さん
おいらも、最後尾なら・・・往復だけでも良いです(爆)

>ころくまさん
構図も判んないし、どう撮れば
恰好よく写るのかが・・・判りません><;

>ぐすさん
汽車撮る時って、失敗が出来ないのだと
痛感した1枚でもあります(汗)
by くまら (2011-11-26 23:24) 

銀狼

是非、一度札幌までお越し下さいな^^
by 銀狼 (2011-11-27 00:47) 

へろーめ

トワイライトエクスプレス
一度は乗って見たいものですが・・・
青春18きっぷでは乗れません(T_T)

by へろーめ (2011-11-27 01:33) 

チヨル

いつか寝台特急に乗ってみたいなぁ♪
by チヨル (2011-11-27 04:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このチビ気動車がカワユイですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-27 05:23) 

えーちゃんaaa

私も、トワイライトエキスプレスは乗ってみたいです。
by えーちゃんaaa (2011-11-27 07:37) 

まっちゃん

ニワカテッちゃん、頑張って!(^^)

by まっちゃん (2011-11-27 08:42) 

くまら

>銀狼さん
一度海峡を渡ってみたいと思ってるんですが・・・

>へろーめさん
あ、これは除外なんだ…(汗)

>チヨルさん

夜行列車なら有るんですが^^;


>BPノスタルジックカーショーさん
気道車って言うんですね^^

>えーちゃんaaaさん
のんびり列車旅したいです(願)

>まっちゃん
もう無理かも・・・orz
by くまら (2011-11-27 13:02) 

あら!みてたのね

こんにちは。
サンダーバードの入線カット・・・いい露出ですね! 好きだなぁ~♪
鉄分補給、ファンとしては堪らないでしょうね!
by あら!みてたのね (2011-11-27 14:21) 

くまら

>あら!みてたのねさん
露出いじる前に、入って来ちゃったので
こんな感じに。。。orz
by くまら (2011-11-27 23:27) 

kumakichi

鉄ちゃんじゃないとおっしゃいますが
よく撮れてます♪列車の旅憧れますね。
そんな余裕が欲しいです。(;´∀`)
by kumakichi (2011-11-28 13:07) 

vivian

私もトワイライトエキスプレスには
乗りたいです"^_^"
by vivian (2011-12-02 14:26) 

くまら

>kumakichiさん
いえいえ、鉄の方々から叱られそうです><;

>vivianさん
のんびりリッチに北海道まで行きたいですよね^^
by くまら (2011-12-05 13:36)