SSブログ

さて、家路に付きます [撮ってみた【その他】]

20日に撮影した物のラストです

合掌集落を後にし、高速で帰ろうかと思ったんですが

何となく下道で

途中立ち寄った“道の駅 たいら

P1000173.JPG

途中、天気が回復してきたので

車から降りて、眺望を

DSC_9944.JPG

下道をのんびり走ってると、やっぱり立ち寄りたくなるのが道の駅

次に立ち寄ったのは道の駅 福光

P1000174.JPG

ここに併設されている怪しい?建物?

中国の物産館のようでしたが、あえて入らず外から眺めてました

DSC_9947.JPG

県境を越えた辺りで、お陽さんが出てきたので

もしやと思い、車を止め

空を見上げると虹が出てました

DSC_9950.JPG

電線が邪魔ですが・・・

もう1枚撮ってみた

DSC_9951.JPG

途中土砂降りの雨に見舞われた

今回のドライブですが、最後に綺麗な虹が観れて非常に満足でした・・・

と締めたかったんですが、帰りに相方から

「ユニクロバーゲンしてるから、ちょっと寄ってって」と言われ

買い物に付き合わされる羽目に・・・(号泣)


ぽちっとな!(101)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 101

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

ユニクロは毎週末バーゲンですね。私の近所の店も、
毎週末は駐車場は車でいっぱいです。

by やおかずみ (2011-11-29 08:54) 

kumakichi

お疲れ様でした。
虹に癒されたのもつかの間最後に残念でしたね。^^
by kumakichi (2011-11-29 09:11) 

下総弾正くま

えっと…最後に寄ったユニクロの写真は…^^;
by 下総弾正くま (2011-11-29 09:14) 

アルマ

ユニクロ・・・
虹で締めたかったですね・・・(^_^;)
by アルマ (2011-11-29 09:59) 

へろーめ

バーゲン大事です。
節約したお金で発泡酒がビールに

ならないかw
by へろーめ (2011-11-29 10:43) 

ころくま

いやな雨降りも虹を見るためと思えば少しは許せますね^^
ブータンのお姫さんもユニクロで買い物したって報道してましたよね。
by ころくま (2011-11-29 10:57) 

chiko

虹ってなかなか見れませんもんねぇ。
でも、バーゲンも外せません!
いいの買えたのかなぁ?^^
by chiko (2011-11-29 11:27) 

くまら

>やおかずみさん
この日は更に、ユニクロの進出記念?かなんかで
かなりの人だかりでした><;

>kumakichiさん
車の中で、ふてくされてました(爆)

>下総弾正くまさん
撮ってないで~す

>アルマさん
まさか帰りにリクエストが有るとは・・・orz

>へろーめさん
はい、ならないです(;;)

>ころくまさん
翌日の新聞見てたら
二重になってたとか・・・場所選ぶんだった(泣)

>chikoさん
ヒートテックの肌着などを購入していた模様です^^;
by くまら (2011-11-29 11:38) 

えーちゃんaaa

ユニクロは、ブータン王妃が買い物をした事で更に人気が加速中?
なのかな?
私は、ユニクロで買い物した事ありませんw
もっと安い店で買っている(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-29 11:53) 

hirochiki

奥様は、とてもタフでいらっしゃるのですね(^^)v
私なら、帰りの車の中で爆睡です(>_<)
by hirochiki (2011-11-29 12:24) 

himanaoyaji

アハッ、相方の気まぐれ行動、我が家はもっとひどいです(-_-;)
by himanaoyaji (2011-11-29 12:35) 

メルシオ

そうですよね~!最初の写真の右外側にもうひとすじの虹が見えてる気がするのは、私だけ???
それと、やっぱり買い物のお付き合いは、必須です!
by メルシオ (2011-11-29 12:51) 

U3

旅先で虹を見ると何故かうれしくなります。
by U3 (2011-11-29 12:55) 

akkun

たまに、虹を見かけると、
得した気分になりますね~
by akkun (2011-11-29 12:59) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
シマムラとかですか??

>hirochikiさん
爆睡してましたよ~いきなり起きたと思った時の一言です(嘆)

>himanaoyajiさん
あ、我が家だけじゃないんだ^^;

>メルシオさん
はい、たぶん気のせいかと(汗)

>U3さん
 何か良い事起こらないか、期待しちゃいます^^

>akkunさん
くっきり出ててくれたんですが・・・orz
by くまら (2011-11-29 13:11) 

なぎさ☆

虹、きれいですぅ~

寒くなってくると見れなくなると・・勝手に思っていましたが
そうじゃないんですね(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-11-29 13:15) 

駅員3

この季節、だんだん虹が出づらくなるのに、虹がみられたなんて、ラッキーなドライブになりましたね。

by 駅員3 (2011-11-29 16:43) 

rtfk

虹を見ることができてヨカッタですね!!
ユニクロ・・・しばらくぶりに行ってみようかな(^w^)
by rtfk (2011-11-29 20:32) 

★motti★

現実は何かとね(笑)

「今月は虹がたくさん見かけられた月でした」
とラジオで言ってました。
今月私が虹を見たのは…2回。


by ★motti★ (2011-11-29 21:26) 

くまら

>なぎさ☆さん
雪が降るようになると、見えなくなります><;

>駅員3さん
雨続きだったので^^;

>rtfkさん
品揃え豊富だったらしいですぞ(汗)

>★motti★さん
今月は本当に虹がよく見えましたよね^^
by くまら (2011-11-29 23:09) 

あゆさこ

 ユニクロ、やっぱり、行かなきゃ!(笑) 虹って、見かけると得した気分になりますよね。ちなみに、娘が勤めてる保育園は、「虹色保育園」なんですよ!(^.^)V 名前で選んだみたいなものです。(笑)
by あゆさこ (2011-11-29 23:52) 

みかん

道の駅によっちゃう気持ち分かります♪
特産とか安かったりするので、買いたい気持ちを抑えつつ・・・

虹♪
キレイですね~

でも、それで終わらない奥さまに拍手!!
ユニクロは大切です(*≧m≦*)
by みかん (2011-11-29 23:56) 

銀狼

虹を見た後の現実が・・・(涙)
by 銀狼 (2011-11-30 01:19) 

(。・_・。)2k

これだけ楽しんだ後に
ユニクロのバーゲンを覚えてる辺り
ある意味素晴らしい奥様ですね(^^;

by (。・_・。)2k (2011-11-30 02:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

近所にユニクロが有り・・・毎週末はユニクロ渋滞です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-30 04:57) 

チヨル

ユニクロのバーゲン♪
ボクも寄りたいです(^^;v

by チヨル (2011-11-30 05:18) 

tokk

この時期に虹、きっと良いことがありますね。
by tokk (2011-11-30 06:03) 

弁慶

虹を発見すると、写真撮影に何かしら邪魔な物体が
ありますね。
 場所を移動しているうちに消えてしまうし・・・
by 弁慶 (2011-11-30 07:00) 

hana2011

虹は見るだけで、何とも嬉しくなるもの!
おじさんの定番ファッションですもの。ユニクロは行かなきゃ!!
何か、買ってもらえましたか。
by hana2011 (2011-11-30 08:27) 

くまら

>あゆさこさん
虹色保育園って、かわいい名前の保育園ですね^^

>みかんさん
道の駅で、十分買いものしたんだから
それで良い様に思ってたんですが・・・orz

>銀狼さん
悲しすぎますよね(涙)

>(。・_・。)2kさん
執念を感じます(怖)

>BPノスタルジックカーショーさん
どこのユニクロも混んでますよね・・・(大汗)

>チヨルさん
私は見てるだけで^^;

>tokkさん
今のところ・・・これと言って・・・( ̄Д ̄;;

>弁慶さん
もう少し開けた場所が有ればよかったんですが><;

>hana2011さん
肌着を2枚ほど^^
by くまら (2011-11-30 09:39) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ユニクロバーゲン・・・わたしもつきあわされました(泣)
ウォームパンツついでに買っちゃいました(笑)
by あら!みてたのね (2011-11-30 16:01) 

くまら

>あら!みてたのねさん
ウォームパンツ・・・密かに欲しい・・・
by くまら (2011-11-30 23:59)