SSブログ

東山にて [撮ってみた【その他】]

昨日の続きで11月23日に撮影した物です。

東山に、こんな御米屋さんが有るとは知りませんでした

DSC_9955.JPG

俵屋です

飴屋さんです

見れば判りますな

DSC_9961.JPG

これまた、東山に麹屋さんが有るとは思わなかったです

何でも、相方がここの麹を購入してるんだとか

DSC_9970.JPG

主計町界隈を

DSC_9964.JPG

東山へ来るとたまに行きたくなる

宝泉寺へ

DSC_9974.JPG

そこから眺める、金沢市です

DSC_9975.JPG

二段になってる光のカーテン・・・見えます?

DSC_9978.JPG

この後、東山を後にし

金沢駅前の方へお買い物へ

特に写真も撮りませんでしたが^^;

そんなこんなで過ぎ去っていった、今年の結婚記念日でした

追記:今日から師走。

つい先日、くっそ暑い夏だったと思ってたのに・・・1年早


ぽちっとな!(97)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 97

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
アルマ

最後の2重の光のカーテン、いいですね~

by アルマ (2011-12-01 08:30) 

下総弾正くま

光のカーテンか…何かの瑞兆ですかね(^o^)
お米屋さんに「諸粉」ってなんだろうと思ったら…「もろこし」ですか^^;
いや、つい「白い粉」とかそういう諸々の粉かと…^^;
by 下総弾正くま (2011-12-01 08:34) 

(。・_・。)2k

金沢 良いところが沢山ありますね~
ちょっと撮り歩いてみたいな~


by (。・_・。)2k (2011-12-01 10:39) 

やおかずみ

天使のはしごですね。きれいです。
by やおかずみ (2011-12-01 10:56) 

くまら

>アルマさん
久し振りに見ました(^0^)

>下総弾正くまさん
さすがに観光地のど真ん中で、怪しい粉は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

>(。・_・。)2kさん
どういう切り取り方をするのか見てみたい気もします^^

>やおかずみ さん
ちょっと癒されちゃいました(笑)
by くまら (2011-12-01 11:56) 

えーちゃんaaa

米屋や飴屋は風情があっていいね。
私の街にも昔はこう言う造りのお店があったけど、今は全くなくなりました(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-01 12:04) 

ころくま

タイムスリップしたような店構えですね~。
昔ながらの飴が並んでいるのでしょうね。
by ころくま (2011-12-01 12:26) 

よーちゃん

今日から急に寒くなりましたね。
横浜では前日比マイナス12度だそう。
一気に冬がきた感じですわ。
で、ヒートテックのタイツはいてます(苦笑)
by よーちゃん (2011-12-01 12:35) 

hirochiki

宝泉寺から眺める金沢市、いい眺めですね。
今日は気温が上がらないので寒いです(^-^;
by hirochiki (2011-12-01 12:36) 

chiko

ン十年前に、俵屋さん行きましたよ〜♪
変わってないですね^^
by chiko (2011-12-01 12:50) 

akkun

一年、早いですね~。
今年は、特に早く感じています。
by akkun (2011-12-01 12:53) 

La_vbl_kok

師走になってしまいましたw
by La_vbl_kok (2011-12-01 13:38) 

なぎさ☆

うはーーw
昨日のコメントのお返事で知ったのですが・・・
金沢でしたか(;^_^A アセアセ・・・

でもでも、雰囲気も似ていますよね~
素敵なお店ばかりです^^
by なぎさ☆ (2011-12-01 14:44) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
都会の方では、どんどん減っていってるんでしょうね・・・

>ころくまさん
以前は、飴の試食もさせてくれたんですが、
最近は・・・( ̄。 ̄;) ちぇっ

>よーちゃん
私も今日からパッチはいてます
さすがに寒くなってきました><;

>hirochikiさん
日曜日からの温度差約15度・・・
そんで週末にはまた、20度くらいに上がるとか・・・
体がついて行きません><;

>chikoさん
あっちこっちに支店ができてますがね^^

>akkunさん
いろいろ忙しかったようで・・・

>La_vbl_kok さん
早いですよね
by くまら (2011-12-01 14:47) 

みかん

とっても風情ある街並みですね~♪
景色も本当ステキですね(ノε`*)ノ
結婚記念日に見る光のカーテンは、祝福してくれているようですね(*≧m≦*)

by みかん (2011-12-01 16:17) 

hana2011

俵屋さんの飴は有名ですね。
こんな風情のある家並みをデートされたのですね。素敵!
by hana2011 (2011-12-01 16:22) 

駅員3

東山の石仏群に興味津々です[ひらめき]
ハマーは時間があれば何時でも再開するのですが…[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-12-01 20:10) 

Sazaby

最後の写真 五十間長屋がいい感じに見えてますね。
それに河北門に石川門も
ひょっとして卯辰山公園にいけばもっといい感じにみえるんでしょうか??
by Sazaby (2011-12-01 20:49) 

くまら

>なぎさ☆さん
良くありますので^^

>みかんさん
良い事有るかと思い、ロトくじかったんですが・・・
外れました><;

>hana2011さん
あっちこっち引きずられまくりました(;;)

>駅員3さん
ここの石仏群、かなり多いんです
撮るの断念しましたが(笑)

>Sazabyさん
卯辰山からだと、ちょっと遠いです^^;
by くまら (2011-12-01 21:03) 

★motti★

改めて、この辺りを歩いて攻めてみたいです。
さっぶいし、あったかくなってからかな(^^;)
あぁ12月…あぁ年賀状つくらんなん…
by ★motti★ (2011-12-01 21:26) 

hirosan

nice!&コメントありがとうございました♫
PC動きが悪く今になりました。 失礼しました。
☆彡ありがとう☆彡
by hirosan (2011-12-01 22:27) 

zak

いや~
実に風情のある街ですね。
カメラ歩きにはもってこいの古き良き街並みですね・・
by zak (2011-12-01 22:33) 

こうちゃん

過ぎていく月日は早いですね、
待っている月日はながいですが。
by こうちゃん (2011-12-01 23:19) 

あゆさこ

 二段の光のカーテンに気づいたくまらさん、結婚記念日だったと言うこともあり、縁起が良いことがありそうな・・・。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-12-01 23:31) 

くまら

>★motti★さん
年賀状・・・忘れてた(大汗)

>hirosanさん
あまり無理せぬよう^^;

>zakさん
人によって、色んなアングルが有るんでしょうね

>こうちゃん
悲しくなります・・・

>あゆさこさん
無かったです・・・orz
by くまら (2011-12-01 23:54) 

rtfk

>あなたは既に押し過ぎています。ソネットさんにクレームを入れてください

このフレーズには爆笑しました(^w^)
by rtfk (2011-12-02 00:22) 

銀狼

たまには、こういった風情のある街並みを
散策したいものです。。。
12月に入って、余計にそんな余裕なくなりそうですが^^;
by 銀狼 (2011-12-02 01:47) 

himanaoyaji

相方さんとのデート、何時までも仲良くて羨ましいですよ (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-02 05:23) 

チヨル

おぉ~!2重だぁ~!
なんかいいことありそう(^^)

by チヨル (2011-12-02 05:46) 

弁慶

飴屋さん
はっきり分かります♪

やはり情緒ありますね。

by 弁慶 (2011-12-02 06:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

天使の階段が2重・・・・・良いチャンスでした。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-02 07:37) 

まっちゃん

すぐにまたクッソ暑い夏が来ますよ。(^^;)
by まっちゃん (2011-12-02 12:05) 

くまら

>rtfkさん
クレーム入れてくれました(爆)

>銀狼さん
お仕事ご苦労様です。

>himanaoyajiさん
2人しかいませんしね^^;

>チヨルさん
宝くじが当たりますように(-人-)

>弁慶さん
店の中にも、情緒のある店員さんがいらっしゃいます(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
久し振りに見ました^^;

>まっちゃん
夏はいやだ~><;
by くまら (2011-12-02 13:26) 

vivian

風情ある町並みですね♪
by vivian (2011-12-02 14:18) 

くまら

>vivianさん
 良い所ですよ^^
by くまら (2011-12-03 11:57) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れました。
ワオー! 金沢って流石に小京都! 見るべき処がいらでもありますね♪
素敵な街の風情をごご紹介ありがとうございます^^;)♪
コリャーまたまた金沢に出かけずばなるまいって思っています!!!
by あら!みてたのね (2011-12-03 19:11) 

くまら

>あら!みてたのねさん
また来てくださいねぇ~^^
by くまら (2011-12-05 13:24)