SSブログ

うーーん [撮ってみた【野鳥】]

11月27日(日)、朝から快晴

さっさと朝飯食って、健民海浜公園へ探鳥に行ってきました

ただ・・・天気が良いので、探鳥する方やお散歩する方が結構出て来ておりました

そんな中で、久し振りにお遭いした

ルリビタキ(♀)、証拠画像ですが・・見えます??

DSC_3521.JPG

最近遭遇率の高いコゲラ

DSC_3519.JPG

コゲラに遭った後は、鳥さん達休憩中かしら(;;)

川沿いへ移動

キンクロハジロと、ホシハジロようやくお出でになったようです。

DSC_3523.JPG

オオバンです

DSC_3524.JPG

毎年みられるオナガガモやカンムリカイツブリ、カワアイサの姿が

やっぱり見当たりません。 

ふと、山の方へ目をやると

山が綺麗

DSC_3514.JPG

午後から、探鳥やめて紅葉狩りにでも行こうと決めたのでした

( ̄ー☆キラリーン


ぽちっとな!(107)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 107

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ポルン

ルリビタキ しっかり見えましたよ。
紅葉狩りはいかがでしたか?
by ポルン (2011-12-06 09:26) 

kumakichi

毎年見る鳥がいないと、あれ?ってなりますね。
紅葉狩りの様子も楽しみにしてます(´▽`)
by kumakichi (2011-12-06 09:36) 

mamii

もみじ狩り、まだできるの?
こちらではもう葉が落ちてないです。
by mamii (2011-12-06 10:08) 

chichiの母

紅葉狩りは如何でしたか?こちらの
小さな山でもルリ子さんがいました。
by chichiの母 (2011-12-06 10:13) 

まっちゃん

ルリビタキが来ましたか、そろそろ冬鳥観察かな〜
by まっちゃん (2011-12-06 10:57) 

くまら

>ポルンさん
紅葉狩り、楽しく行ってきました~^^

>kumakichiさん
どこ行っちゃったんでしょうね(涙)

>mamiiさん
まだできるんですが・・・あまり綺麗ではないです^^;

>chichiの母さん
ルリ男さんをまた今年も探し求めることになりそうです

>まっちゃん
ようやく出てきてくれました(笑)
by くまら (2011-12-06 11:05) 

吉之輔

こんにちは、ルリビタキ見えましたよ、これも他の鳥も
盆地では見かけることが出来ないですよ。残念ながら!
まだ紅葉狩り出来るのですか、此方は王地山公園の紅葉も
そろそろ終わりに近づいてます。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく。


by 吉之輔 (2011-12-06 11:16) 

アルマ

紅葉も今度の土日が最後・・・かな(^^ゞ
by アルマ (2011-12-06 11:20) 

なぎさ☆

ルリビタキ~!かわいいです^^
ちゃんと見えましたよん♪
by なぎさ☆ (2011-12-06 11:20) 

ころくま

山が白い・・・
紅葉をすっ飛ばして雪景色になりそうですね^^
by ころくま (2011-12-06 12:32) 

hirochiki

ルリビタキは、クリックしたらちゃんと見えましたよ(^^)v
明日は、紅葉の記事ですね(*^^*)
by hirochiki (2011-12-06 12:38) 

rtfk

もう雪景色ですか・・・綺麗ですね~^^)
by rtfk (2011-12-06 12:39) 

akkun

今年は、冬の鳥たちも少し出足が遅いんですかね~
by akkun (2011-12-06 12:53) 

Yuki

可愛い証拠写真ですね♪
今日は一段と寒いですが、ご自愛くださ~い。
by Yuki (2011-12-06 13:39) 

くまら

>吉之輔さん
たぶん、コゲラはいると思いますよ
当地の紅葉もうそろそろ終わりです(;;)

>アルマさん
当地の今年の紅葉もあまり綺麗ではなかった・・・orz

>なぎさ☆さん
ボケボケだったでしょ(嘆)

>ころくまさん
当地いまだに白い物降ってないです(謎)
山は降ってますけどね

>hirochikiさん
予定ではそのつもりです^^;

>rtfkさん
設定いじらなかったんで、ちょっと判り辛いですが(汗)

>akkunさん
先日野鳥の会の方にも聞いたんですが・・・
謎だそうです??

>Yukiさん
最近寒暖の差が激しすぎです><;
by くまら (2011-12-06 14:22) 

駅員3

遠くの山々には、冠雪が見られますね[雪]
今回はまずまず、たくさんの種類の鳥さんたちに出会えましたね[るんるん]
by 駅員3 (2011-12-06 15:36) 

hana2011

紅葉狩りが大成功!!って事ですね。
by hana2011 (2011-12-06 15:38) 

下総弾正くま

ルリビタキの後ろにある黄色い葉っぱがオオハシかなにかのクチバシに見えてしまいました^^;
by 下総弾正くま (2011-12-06 17:25) 

Sazaby

ルリビタキの後ろにある黄色い葉っぱがチョコボールのクチバシに見えて(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
by Sazaby (2011-12-06 19:02) 

みかん

近所の川ではカモさんたちが泳いでいるんですが、水が少ないようで泳ぐのに苦労しています。
なので、以前に比べて数が減ったような・・・
山も川も、鳥さんはどこに行ったのでしょう??

紅葉はいかがでしたか?
UP楽しみにしています(*≧m≦*)

ってか、1号はボルボなんですよね??
いいなぁ
(今更そこ?!食い付くのそこ?!(笑))
2号以降気になりますわ。
我が家は・・・
聞かないでください(爆)
by みかん (2011-12-06 20:09) 

弁慶

ルリビタキさんに出会って見たい~です^^
羨ましい。
 

by 弁慶 (2011-12-06 20:33) 

★motti★

山が綺麗
で次は登山かと思っちゃいました(^^;)
貴重な晴れの日を楽しまないと損ですね~
by ★motti★ (2011-12-06 21:38) 

Pin-BOKE

ルリビタキ、熊本はまだです。
by Pin-BOKE (2011-12-06 21:58) 

あゆさこ

 くまらさんの行く所には、沢山の鳥がいるんですね!気を付けてみれば、私の近くにもいるのかなぁ。白鳥の声が聞こえてくるようになりました。
by あゆさこ (2011-12-06 22:34) 

zak

さすがは撮りハンター、失礼鳥ハンター
ですね~。
様々な鳥さんたちが、まだまだ沢山いますね。
by zak (2011-12-06 22:48) 

くまら

>駅員3さん
もっと多く見れると思ってたんですが・・・orz

>hana2011さん
成功したかどうかは(大汗)

>下総弾正くまさん
この葉っぱなんだろう??

>Sazabyさん
確かに見えますな^^;

>みかんさん
もう11年選手のおんぼろですけどね
因みに、我が家の1号車はボルボv70
2号車はekワゴンです
後は、実家の車なので^^

>弁慶さん
探してみましょう!

>★motti★ さん
根性が無いので、登山は無理です
でも、何故か装備品は揃っております(謎)

>Pin-BOKEさん
真冬になってからでしょうか??

>あゆさこさん
いえいえ、鳥に遭いに行ってますので
鳥って、注意して見ると、色んなのいますよ(^0^)

>zakさん
もっともっと多くみたいです(願)
by くまら (2011-12-06 23:12) 

こうちゃん

すいません、ルリちゃん、わからないのですが
どこかな???
by こうちゃん (2011-12-06 23:18) 

銀狼

お~、雪山だぁ~^^
なんか懐かしい感じがする・・・^^;
by 銀狼 (2011-12-07 00:45) 

(。・_・。)2k

オオバンってちゃんと見た事が無いかも
結構大きい鳥ですよね?

by (。・_・。)2k (2011-12-07 01:02) 

くまら

>こうちゃん
ど真ん中に居ます・・・リトライします><;

>銀狼さん
たぶん、地元は真っ白かと…(汗)

>(。・_・。)2kさん
大きさは、カルガモより少し小さい位かな??
by くまら (2011-12-07 01:04) 

チヨル

うちの近所では見かけない鳥たちばかりだぁヽ(´ー`)ノ

by チヨル (2011-12-07 04:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

紅葉に新雪はねらい目ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-07 05:20) 

himanaoyaji

今年は何でも遅れてるみたいですね・・・。
by himanaoyaji (2011-12-07 05:23) 

くまら

>チヨルさん
かもしれない・・・(汗)

>BPノスタルジックカーショーさん
何ですが、雪が降ってくれません^^;

>himanaoyajiさん
やっぱり異常気象かしら??
by くまら (2011-12-07 10:12) 

美美

え~
ルリビタキを見たんですか~
まだ美美さまはまだ見れていないんです(@_@。

by 美美 (2011-12-08 21:59) 

くまら

>美美さん
今季初見です。
できればオスに遭いたいです(-人-)
by くまら (2011-12-09 11:02)