SSブログ

紅葉を求めて [撮ってみた【その他】]

昨日の続きで、27日に撮影した物です。

健民海浜公園を出る際に、

相方へ準備しておくようにとメールを入れ帰宅。

昼飯を食って、さぁ行こうかなぁ~と思ってたら

相方から「観葉植物の植替えが終わりそうもないので、1人で行ってくれば」と・・・

ん?良いんすか??

じゃーお言葉に甘えて1人で出発!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

で、向かった先は“鶴仙渓(wikiへ)

駐車場探すの四苦八苦しましたが、どうにか車を止めて

こおろぎ橋へ

DSC_0011.JPG

こおろぎ橋から、見降ろしてみた

紅葉というよりも、枯れているのが目立ちます。

DSC_0012.JPG

さて、川沿いを歩きますかな

DSC_0016.JPG

因みに、遊歩道はこんな感じ

DSC_0015.JPG

途中、こんな小川が有ったり

DSC_0019.JPG

滝もあったりします

DSC_0022.JPG

明日へ続きます


タグ:山中 紅葉
ぽちっとな!(109)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 109

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
hana2011

綺麗な景色!
終わってしまっているなどと、まだまだ綺麗です。
by hana2011 (2011-12-07 08:45) 

えーちゃんaaa

そろそろ紅葉も終わりだね。
水の流れや滝は癒されるね。
by えーちゃんaaa (2011-12-07 09:06) 

アルマ

散りかけの紅葉もまたいい感じですね(^^♪
by アルマ (2011-12-07 09:17) 

ameya

水と紅葉の組み合わせというのもなんとも言えないですね。
きれいだなあ(^_^)
by ameya (2011-12-07 09:18) 

sig

こんにちは。
せっかくの自由時間。でも紅葉には少し遅かったのでしょうか。
金沢は春夏秋冬、どこへ向かっても名所だらけで、いいですね。
by sig (2011-12-07 09:19) 

下総弾正くま

こっちのほうの紅葉したんだか枯れたんだかよくわからんうちに枯れてたのと比べたら…^^;
お散歩コースにはもってこいですね(^o^)
by 下総弾正くま (2011-12-07 09:30) 

くまら

>hana2011さん
遠目で見ると綺麗なんですが
近づくと、残念な事になってます(;;)

>えーちゃんaaaさん
ただ、肌寒いのが、玉に瑕です^^;

>アルマさん
風情はありますよね(笑)

>ameyaさん
池や湖だと、映り込み狙うんですが・・・

>sigさん
ただ、冬になると、出るのが億劫になっちゃいますが(滝汗)

>下総弾正くまさん
散歩するには、良いんですけどね・・・
by くまら (2011-12-07 10:07) 

kumakichi

素敵な場所ですね。紅葉最盛期なら素晴らしいでしょうね。
ここなら一人でもウキウキしそうです。(´▽`)
by kumakichi (2011-12-07 10:17) 

mamii

紅葉も、終わりに近づいていますね。
by mamii (2011-12-07 10:41) 

ころくま

願ったりかなったりのお言葉でしたね~^^
木造の橋が紅葉に合いますね。
by ころくま (2011-12-07 11:50) 

あら!みてたのね

こんにちは。
紅葉の散策路の橋の苔むした欄干に癒されます!!!
お揃いで紅葉を楽しむお気持ちだったのに残念でしたね。
でも、たまにはお一人でナイスショットを探すのも良いのでは。。。
by あら!みてたのね (2011-12-07 12:20) 

hirochiki

せっかくなので、奥様もご一緒に行けば良かったのに~~(*^^*)
by hirochiki (2011-12-07 12:25) 

メルシオ

えー?こんなに素敵なところに一人でお出かけですか???
二人で行ったら・・・ もっと素敵でしたよ!!
by メルシオ (2011-12-07 12:28) 

rtfk

おおぉ~綺麗なところですね~♫
たまには一人がいいんですよね~(^w^)???
by rtfk (2011-12-07 12:38) 

akkun

温かくて紅葉が遅れていたのに、急に寒くなって・・・
今年は、しっかり紅葉するまえに落ちてる葉っぱも多いです。
by akkun (2011-12-07 12:51) 

YOUR-MOM

川沿いの紅葉が美しいですね。
紅葉の名所はどこも駐車場探しが大変ですよね。
by YOUR-MOM (2011-12-07 13:09) 

くまら

>kumakichiさん
ここも数年、紅葉の盛りの時期がよく判らんくなっている模様…(汗)

>mamiiさん
ちょっと寂しい気がしますよね^^;

>ころくまさん
密かに、ガッツポーズをかまして外出しました(爆)

>あら!みてたのねさん
いえいえ、1人で自分のペースで楽しんできましたよ(^^)b

>hirochikiさん
観葉植物は、相方の担当なので(^m^)

>メルシオさん
1人で十分です(キリっ)

>rtfkさん
基本1人が良いです(笑)

>akkunさん
去年も秋が短かったような気がしますよね(汗)

>YOUR-MOMさん
小さい街なんで、しょうがないんでしょうが
駐車場、本当に無いんです><;
by くまら (2011-12-07 13:28) 

なぎさ☆

あら、お一人様だったのですねぇ~
景色は、いつもと違って見えたのかしら^^
by なぎさ☆ (2011-12-07 14:36) 

駅員3

これはなかなかの景色ですね!
紅葉が綺麗なので、人出もかなりのもののようですね[もみじ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-12-07 14:43) 

koh925

10年ほど前に、アヤトリ橋から、こおろぎ橋まで歩いた事があります
三国港の近くの旅館に、越前ガニを食べに行った時のことです
現役を引退した後は、わが女房様から越前ガニを食べに行くお許しが
でません(笑)
by koh925 (2011-12-07 15:46) 

もももんがが

きれいですなぁ。
あーカメラ欲しくなってきた。

まだ壊れかけのコンデジつかってるんです。
フラッシュが機能しないんだけど・・・。
by もももんがが (2011-12-07 15:56) 

ヒロ番長

こんにちは♫
素敵な写真ですね。人が多くなければ最高ですが
そんな訳にはいきませんよね(汗)
by ヒロ番長 (2011-12-07 16:38) 

花火師

苔むしてていい感じですね
by 花火師 (2011-12-07 18:15) 

くまら

>なぎさ☆ さん
1人だと、さーーっと廻っちゃいます^^

>駅員3さん
遊歩道には、あまり人いませんでした(謎)

>koh925 さん
それでしたら、金沢で、香箱ガニを~(笑)

>もももんががさん
私が以前使っていたコンデシ、1枚撮ると
2枚目以降は画面が真っ白に・・・
お店に持って行くと、もう休ませてあげてください
と言われました(爆)

>ヒロ番長さん
でも、都会に比べれば、圧倒的に少ないです^^;

>花火師さん
ただ少し滑ります><;
by くまら (2011-12-07 19:03) 

zak

結構自然散策路になってますね。
マイナスイオンも吸えましたか?
by zak (2011-12-07 19:54) 

あゆさこ

「こおろぎ橋」どうして、そう言うんでしょうね。川のせせらぎがこおろぎが鳴くように聞こえるとか?そこからの眺め、素敵ですね!
by あゆさこ (2011-12-07 19:55) 

まっちゃん

良い雰囲気の所ですね、こんな所は鳥さんはいないのかな。
いても暗いか。
by まっちゃん (2011-12-07 20:38) 

★motti★

今年の紅葉は色がなんだか…
と思うことが多々。
この辺、もうちょっと駐車場あってもいいのにね。
by ★motti★ (2011-12-07 21:27) 

ポルン

音の出る砂砂利我が家も敷こうと思ったのですがうるさくてだめですか?
by ポルン (2011-12-07 21:54) 

盛岡のヨッシー

そちらも紅葉綺麗ですね。
金沢だと見る所も沢山あるんでしょうね。
こちらは、すっかり終わり雪がちらついています。

by 盛岡のヨッシー (2011-12-07 22:33) 

くまら

>zakさん
吸うの忘れました・・・orz

>あゆさこさん
名前の由来は落ちると危険な事から「行路危」が転じたという説と
昆虫のコオロギによるという二説が伝えられてきたが
最近では「清ら木」から転じたとされる。(wikiより)らしいです

>まっちゃん
カラ達は多くいますが、カワセミとかでて来てほしんですが
すぐ傍に、温泉宿が有るので・・・見た事無いです
これが原因かどうかは??

>★motti★さん
目立たない無料駐車場を、密かに発見しました^^;

>ポルンさん
休みに昼寝してると・・・このおと結構耳に着きます(汗)

>盛岡のヨッシーさん
今期未だに白い物降って来ないです
積って欲しいような欲しくない様な・・・
by くまら (2011-12-07 23:35) 

銀狼

思いっきり羽伸ばせましたかぁ?^^
by 銀狼 (2011-12-08 01:58) 

himanaoyaji

一人だとマイペースで写真撮れるので良いですよね (^-^)。
(相方さんスミマセン)
by himanaoyaji (2011-12-08 05:11) 

チヨル

いいところですね~♪
こんなところをのんびりお散歩してみたい・・・ヽ(´ー`)ノ

by チヨル (2011-12-08 05:51) 

弁慶

「こおろぎ橋」からの紅葉はこんな感じ゛ですか。
いい光景ですね。
今年は、どこも葉の色づきが悪かったようですね(~~;


by 弁慶 (2011-12-08 06:45) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
ご来訪ありがとうございました。
紅葉もいいですが、遊歩道の雰囲気がナイス。
狭いくてくねくね曲がった道、何があるかなと思えるので好きです。

by 夏炉冬扇 (2011-12-08 07:31) 

くまら

>銀狼さん
帰宅後が怖かったですが^^;

>himanaoyajiさん
何も気にせず撮影できるので、やっぱり気楽でいいです^^

>チヨルさん
良い所なんですが、夏は虫が多いし冬は勿論、
春先や秋はちと寒いです(汗)

>弁慶さん
ここ数年、綺麗な紅葉撮った記憶が無いです・・・
あ、腕が無いからか・・・orz

>夏炉冬扇さん
ただ、団体さんが前から来ると
つうか待ちに時間かかっちゃいますが^^
by くまら (2011-12-08 11:27) 

美美

川沿いを紅葉を見ながら散策いいですね☆
滝まであって素敵な場所ですね^^
by 美美 (2011-12-08 22:06) 

くまら

>美美さん
たまに犬の散歩してる人もいますよ~
by くまら (2011-12-08 23:35)