SSブログ

あやとり橋へと [撮ってみた【その他】]

昨日の続きで、鶴仙渓で撮影した物です。

石川県でも、有名な紅葉のスポットなので

やっぱりいた紅葉を撮る人

DSC_0020.JPG

こおろぎ橋を出発し

向かう先は上の方に見えるあの橋

DSC_0024.JPG

ちょっとの勾配を登り、あやとり橋へ到着

DSC_0030.JPG

右側を見降ろすと

こちらにも、紅葉を撮る人

DSC_0029.JPG

左には、さっきまで歩いてきた川沿いの遊歩道

DSC_0032.JPG

あやとり橋を渡り、ちょっと山中の街中を散策

消防車??

DSC_0033.JPG

1人なので、さぁ~っと鶴仙渓の遊歩道歩いてきちゃいました

これまで何度かココへは着てますが、最速かも(笑)

折角山中に来てるので、ゆげ街道でもぶらぶらすることにしました

続く。


タグ:山中 紅葉
ぽちっとな!(110)  コメント(40) 

ぽちっとな! 110

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

鶴仙渓というは良い渓谷ですね。一度散策してみたいですね。
by やおかずみ (2011-12-08 08:37) 

kumakichi

消防車??なんだか立派なケースに入ってますね。
これは気になります。なんだろう(゚∀゚ )
by kumakichi (2011-12-08 09:07) 

えーちゃんaaa

あやとり橋、頑丈そうな橋だね。
by えーちゃんaaa (2011-12-08 09:17) 

ポルン

いいところですね。
行ってみたいです。
金沢にはいいところが沢山ありますね。
by ポルン (2011-12-08 09:34) 

ころくま

目が回りそうな橋ですね~。
下から見るとほんとにあや取りで作った橋に見えますね。^^
by ころくま (2011-12-08 10:13) 

mamii

あやとり橋、変わった作りの橋ですね。
by mamii (2011-12-08 11:02) 

ももっち

仕事上、橋の構造が気になる~っ。
どうやって支えてるのか、湾曲してるし・・・。

by ももっち (2011-12-08 11:16) 

くまら

>やおかずみさん
川向に温泉があり、露天風呂から眺める景色も良いですぞ(^0^)

>kumakichiさん
特に案内板もなかったんですが、
この消防車、私も謎です(汗)

>えーちゃんaaaさん
この渓谷には不釣り合いなようで、
何故か、なじんでるように感じます^^

>ポルンさん
是非おいでください!

>ころくまさん
初めて、下から見上げてみましたが
ようやくその意味が分かった今日この頃です(爆)

>mamiiさん
面白い形でしょ(笑)

>ももっちさん
地元の大学の偉い教授さんが
設計したんだとか^^
by くまら (2011-12-08 11:35) 

hirochiki

さすがに有名なスポットとあって紅葉がキレイですね(^-^)v
色とりどりの落葉の絨毯も美しかったことでしょう♪
by hirochiki (2011-12-08 12:44) 

akkun

紅葉スポットってことだけ有って、
綺麗なとこですね~。
by akkun (2011-12-08 12:49) 

下総弾正くま

なんだか変わった造りの橋ですねΣ(゜Д゜;
これは渡ってみたい…ε=┏(・o・)┛
by 下総弾正くま (2011-12-08 13:38) 

(。・_・。)2k

うわ~ 撮りたくなる橋ですね~


by (。・_・。)2k (2011-12-08 16:19) 

みかん

こんにちは^^

気持ちの良い場所ですね~♪
あやとりの名に相応しい変わった形の橋もステキ☆
こういう場所は、のんびり、のんびり歩きたいですね。
でも最速??!!
勿体ない(>o<")
by みかん (2011-12-08 16:28) 

hana2011

カーブしている鉄橋って珍しい!
それで、あやとり橋なのですか!?
by hana2011 (2011-12-08 17:14) 

★motti★

あやとり橋の下あたり
紅葉綺麗ですねぇ~
こんだけドサっとあると見応えもあるし。
by ★motti★ (2011-12-08 18:35) 

くまら

>hirochikiさん
確かに綺麗なんですが・・・滑りまくってました(爆)

>akkunさん
良い所でしょ^^

>下総弾正くまさん
是非一度いらっしゃいませ~

>(。・_・。)2kさん
どんな風に撮るのか見てみたいです^^

>みかんさん
え?のんびり??
そう言うの全然忘れてました(爆)

>hana2011さん
見た目があやとりの橋に似てるからでしょうね^^

>★motti★さん
一番綺麗だったかも(笑)
by くまら (2011-12-08 18:57) 

Sazaby

なるほど あやとりですな∑( ̄□ ̄;)
by Sazaby (2011-12-08 19:48) 

YOUR-MOM

あやとり、今の子はしないのかなあ。
by YOUR-MOM (2011-12-08 20:46) 

あゆさこ

「あやとり橋」なるほど!ですね。あやとりに見えますもん!(笑)遊歩道、最速だったんですかぁ!(笑)やっぱり、奥様がいる方が、話しながら有意義な時間を過ごせるんじゃないんですか?(笑)今度は、ぜひ、奥様とどうぞ。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-12-08 20:56) 

夏炉冬扇

こんばんは。
面白い形の橋ですね。鋼鉄なのでつり橋と違って揺れませんね。
レトロな消防車ナイスだ。
by 夏炉冬扇 (2011-12-08 20:57) 

ぐす

散った紅葉との対比もステキですね(*^^*)
by ぐす (2011-12-08 21:41) 

kakasisannpo

なるほど、あやとり橋ですね。

紅葉もちょうど良いころではないですか。
by kakasisannpo (2011-12-08 21:54) 

美美

あやとり橋はおもしろそうですね♪
でも高いところが。。。恐いです^^;

by 美美 (2011-12-08 22:15) 

rtfk

面白い橋ですね~ブリッジフェチなんです(爆)
by rtfk (2011-12-08 22:19) 

あら!みてたのね

こんばんは。
石川県は北陸の雄加賀藩開いた土地、何につけても見るべき処が多いですね!
あやとり橋からの紅葉綺麗ですね♪
あやとり橋を望む手前の黄葉と散策路の風情がいいですね。。。
by あら!みてたのね (2011-12-08 22:36) 

くまら

>Sazabyさん
でしょ^^

>YOUR-MOMさん
私も忘れちゃいました><;

>あゆさこさん
何度も連れて行ってるので・・・別に良いかと^^;

>夏炉冬扇さん
この消防車が、現役だったらかなり凄いですよね(笑)

>ぐすさん
もっと綺麗な紅葉がみたいです(願)

>kakasisannpoさん
いえ、良く見ると枯れまくってます・・・orz

>美美さん
高い所苦手ですか?

>rtfkさん
え?そうなんですか??

>あら!みてたのねさん
私も行った事の無い所多々あります(汗)
by くまら (2011-12-08 22:54) 

花火師

なかなかいいところですね こんなところを最速で歩いてちゃイカンでしょ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-12-08 23:14) 

こうちゃん

あやとり・こおろぎ、
橋の名前が粋ですね。
by こうちゃん (2011-12-08 23:21) 

銀狼

あぁ~、この橋から下を覗くのは無理~^^;
by 銀狼 (2011-12-08 23:43) 

くまら

>花火師さん
え??駄目??

>こうちゃん
命名した人に、感謝状送りたいです(爆)

>銀狼さん
またまた~
by くまら (2011-12-09 00:21) 

himanaoyaji

一人なのでのんびりかと思いましたが逆でしたね (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-09 05:56) 

ameya

みごとな紅葉ですね。
高いところから俯瞰する景色、最高ですね(^_^)
by ameya (2011-12-09 06:54) 

弁慶

川の流れと紅葉
絵になりますのでカメラマンにもたまらない場所ですね^^


by 弁慶 (2011-12-09 06:55) 

くまら

>himanaoyajiさん
いえ、自分のペースで撮れたので
それはそれで^^;

>ameyaさん
降りて撮影しようとも考えたんですが
面倒だったので(汗)

>弁慶さん
5~6名ほど三脚構えて撮影してました。
おいらはその横を、通過するだけでしたが^^
by くまら (2011-12-09 10:43) 

さきしなのてるりん

ころくまさんのコメントに同じ!目が回った。
by さきしなのてるりん (2011-12-09 17:36) 

くまら

>さきしなのてるりんさん
え??高すぎました??
by くまら (2011-12-09 20:37) 

へろーめ

変わった形の橋ですね。
高所恐怖症には厳しいかもw

by へろーめ (2011-12-10 04:38) 

vivian

ホントだ~あやとりのような橋ですね♪
遠くから見たいです(^^)v
by vivian (2011-12-10 14:49) 

sig

こんにちは。
あやとり橋とは粋なネーミングですね。でも、今の少女たちはアヤトリしたこと あるのでしょうかね。
by sig (2011-12-10 16:12) 

くまら

>へろーめさん
大丈夫です!きっと・・・

>vivianさん
今度行ったら遠くから撮ってみますね^^

>sigさん
たぶん・・・無いと思う・・・
by くまら (2011-12-11 23:48)