SSブログ

晴れてる間に [撮ってみた【その他】]

12月4日(日)、午前中は、以前ちらっと書きましたが

当地にある家電量販店がオープン

オープン記念にサラダ油が配布されるというので(なぜサラダ油かは知りませんが)

朝一で家電量販店に、お客様1人当たり1本のところを2本頂き帰宅。

1日雨予報だったんですが、少し晴れ間が出てきたので

相方と、大乗寺へお散歩

DSC_0067.JPG

灯台もと暗しと言いますが、

DSC_0058.JPG

近場にこんなに綺麗なとこあるとは気付きませんでした

DSC_0065.JPG

もう少し早く来れば良かった・・・orz

DSC_0060.JPG

晴れてたと思ったら、突然雨が降って来たり

不安定だった日曜日、一緒に雨宿りしてた猫

CSC_0073.JPG

一瞬、自転車のブレーキの音かと思いましたが

木の上に

CSC_0072.JPG

暗いなぁ~と思ってたら、移動してくれました

ジョウビタキ(♂)

CSC_0071.JPG

のんびり歩いて、2時間位のつもりで出かけたんですが

先述したように、何度も雨に降られ

何度も雨宿りを繰り返しながら、3時間30分ほどかかって帰宅しましたとさ。

追記:来週は、年末年始のバタバタの為不定期更新にしようかな

とりあえずは、ネタ探してみて、

無ければそうします(汗)


ぽちっとな!(105)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 105

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

家電量販店、年末勝負のオープンですね。
サラダ油ですか、やはり女心をつかまなきゃ
家電店もダメなんでしょうね。
by こうちゃん (2011-12-10 08:50) 

hirochiki

木々の紅葉も素敵ですが、落ち葉の絨毯もきれいですよね。
私も、来週は会議や大掃除などで忙しい5日間になりそうです。
お互いに体調を崩さないように気をつけたいですね。
by hirochiki (2011-12-10 09:30) 

otemoyan

キャノーラ油だったら並ぶ!
家電量販店は見にはいくけど買わないのよねー、
kakaku.comと比較してっちゃったり(笑)
by otemoyan (2011-12-10 09:36) 

citron

山中温泉の鶴仙渓は綺麗なところですね。紅葉は
見たことはありませんがここを歩いたことなあります。
隠れ家のようなお寺もいいですね♪
by citron (2011-12-10 09:43) 

やおかずみ

こちらの家電量販店のサービス品は醤油なんかが多いですね。
by やおかずみ (2011-12-10 10:23) 

mamii

木々の紅葉もまだあるんですね、とても綺麗です。
家電量販店で年末オープンにサラダ油ですか、いいですね。
by mamii (2011-12-10 10:36) 

ころくま

ジョビ男さん、きれいな色が出ていますね~。
ひっひっていう声はよく響きますよね。
by ころくま (2011-12-10 11:55) 

ヤッペママ

サラダオイルは主婦(夫)狙いでしょうね。

本当に素敵な場所だこと。

by ヤッペママ (2011-12-10 12:41) 

akkun

先着・・・
最近出だしが遅くて、あまりありつけないことが多いです。
by akkun (2011-12-10 12:49) 

くまら

>こうちゃん
最近、家電量販店に居る女性目立ちます

>hirochikiさん
皆さん年末ですもんね^^;

>otemoyanさん
日○のサラダ油でした><;

>citronさん
山中は、冬場が一番好きだったりします(笑)

>やおかずみさん
醤油も良いですな(笑)

>mamiiさん
雪が少し降りましたが、もう少し楽しめそうです^^;

>ころくまさん
結構響きますよね、ジョウビの囀り^^

>ヤッペママ さん
家族で並んでるのに、貰う時はあたかも他人になるんですよね(爆)

>akkunさん
私もそれありますよ(;;)
by くまら (2011-12-10 13:00) 

ももっち

いつもコメントありがとうございます。
”継続は力なり”といいますが、ブログでも何でも毎日続けられるのはすごいと思ってます。
自分は3日坊主にならないよう頑張らないとなぁ~。
by ももっち (2011-12-10 13:50) 

vivian

紅葉の絨毯が綺麗ですね♪
サラダ油2本ゲットできて良かったですね♪
任務完了ですね(^^)v
by vivian (2011-12-10 14:47) 

吉之輔

こんにちは、黄葉素晴らしいですね、案外近くに
素敵なところもありますね、車で20分も走れば
我が市にもいい処があるのですが、夏がいいので
またアップします。
by 吉之輔 (2011-12-10 15:05) 

rtfk

落ち葉を掃除される前に写真撮りたかったんですが・・・(涙)

by rtfk (2011-12-10 15:26) 

まっちゃん

いいな〜、ジョウビタキにキジ・トラですか?(^^;)
by まっちゃん (2011-12-10 15:55) 

下総弾正くま

散り始めですが…まだまだ見られる紅葉ですね(^o^)
サラダ油…もしかして、お歳暮商戦の売れ残れを安く仕入れ→配布とか…^^;
by 下総弾正くま (2011-12-10 15:56) 

弁慶

これは見事な紅葉刈りの場所ですね^^

ジョウビタキの♂、一度見かけたのですがその後
さっぱりです。
 

by 弁慶 (2011-12-10 16:23) 

sig

イチョウとネコ、とショウビタキ、いろいろ撮れて良かったですね。
サラダ油は↑ 下総弾正くまさんの説が最有力かと思います。安くても売り払いたい人がいる~安く上げたい人がいる~タダ大歓迎の人がいる・・・とみんなが幸せ・・・ということで、世の中三方丸く収まることなどなかなかあることじゃござんせん。おっと、口調が変わっちゃいやした。
by sig (2011-12-10 16:26) 

himanaoyaji

なぜか知りませんが年末はバタバタするんですよね。
by himanaoyaji (2011-12-10 16:54) 

くまら

>ももっちさん
私は始めたばかりの頃は、サボりまくってましたよ~^^

>vivianさん
ただ・・・日清か・・・と言っていた1言が気になりますが(汗)

>吉之輔さん
楽しみにしてます^^


>rtfkさん
よくありますね・・・でも、掃除した人の気持ちも
判らんでも無い・・・

>まっちゃん
トラツグミだったらもっと良かったんですが。。。orz

>下総弾正くまさん
そうかもしれない!!

>弁慶さん
大体50m位の縄張り作るそうなので
また出遭えるかも^^)b

>sigさん
あ、そうやって、商品は廻ってるんだ・・(爆)

>himanaoyajiさん
なんででしょう??
by くまら (2011-12-10 17:34) 

花火師

そう、もう年末なんですよね バタバタは仕方ないですね
by 花火師 (2011-12-10 18:39) 

駅員3

これから大乗寺さんの四季の移ろいがアップされるのが楽しみです[るんるん]
by 駅員3 (2011-12-10 19:02) 

zak

いやいや・・ほんとに綺麗ですね~
黄色紅葉がほんと素敵ですが・・近くにあるとは羨ましい!
by zak (2011-12-10 19:17) 

U3

啼き声聞いたことあります。
by U3 (2011-12-10 19:48) 

響

静かな雰囲気の中でみる紅葉は良いですね。
ジョウビタキは九州ではまだ見ていません。
やっと寒くなったのでこれからかな?

by (2011-12-10 19:56) 

★motti★

日曜の午後は座禅ができる
と友達から聞きました。
興味があるのだが、なにせこれから寒い冬…
by ★motti★ (2011-12-10 21:26) 

chiko

こちらもお醤油が多いです^^
でもね、キッ◯ーマンじゃないの・・・
少しお安いヤツ^^;
by chiko (2011-12-10 21:27) 

くまら

>花火師さん
今年は、年末の庶務の他に
雑務が色々と重なってます><;

>駅員3さん
一度、まとめてみようかしら^^;

>zakさん
来年は、時期見落とさないようにします(誓)

>U3さん
ヒーヒーですよね(笑)

>響さん
楽しみにしてまーース^^

>★motti★さん
冬場、寒いですが、シーンとしてていいようですよ
私が座禅したのも冬でした^^;

>chikoさん
当地の場合、キッ◯ーマンより
直源が欲しい・・
by くまら (2011-12-10 22:34) 

チヨル

サラダ油いぃなぁ♪
もらえると助かります(^^;

by チヨル (2011-12-11 06:06) 

ameya

終わりかけの紅葉なのかもしれませんが、幻想的な写真ですね。
by ameya (2011-12-11 06:44) 

セイミー

こう寒く」なっては東京にも冬鳥が来たか明日あたりから探してみます
by セイミー (2011-12-11 19:25) 

くまら

>チヨルさん
我が家もです^^;

>ameyaさん
こんなに綺麗だとは思いもしなかったです><;

>セイミーさん
画像楽しみにしてます^^
by くまら (2011-12-11 23:36) 

美美

いい場所ですね。
これから四季折々楽しめそうですね^^
年末に向けて気持ちだけ慌しい美美さまです。。。(爆)
by 美美 (2011-12-12 10:41) 

くまら

>美美さん
ここは、無職の頃、毎日通ってました^^;
by くまら (2011-12-12 14:43)