SSブログ

綺麗ですが [撮ってみた【その他】]

昨日の続きで、11日の出来事。

ステーキガストで、ランチを楽しんだ後

相方より、雑貨屋さんへ行きたいとのリクエストが有り、

雑貨屋さんへ連れて行きましたが

興味の無い私は、雑貨屋さんの近所にある神社発見したので

やっぱり右に傾くなぁ・・・

DSC_0083.JPG

豊田日吉神社(石川神社庁のページ) 

結構由緒のある神社なようです

DSC_0084.JPG

手水舎

DSC_0086.JPG

神馬

DSC_0090.JPG

敷地内にこんな社も

DSC_0088.JPG

追悼碑かな?

DSC_0089.JPG

狛犬です

DSC_0093.JPG

頭潰れてません?

DSC_0094.JPG

本殿です

DSC_0092.JPG

銀杏の葉が、一面に敷き詰められていたんですが

DSC_0087.JPG

ギンナンも一緒に落ちてた様で、かなり臭かった・・・

さて、前にもお知らせしましたが、

不定期更新にすると言いつつ、毎日更新してましたが

ネタが切れましたので、しばしお休みします。


ぽちっとな!(126)  コメント(40) 

ぽちっとな! 126

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
チヨル

ステーキガスト、
一度行ってみたいと思ってるんですよね~(^^;

by チヨル (2011-12-15 08:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ステーキガストはいいですね。
サラダバーが充実してます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-15 08:47) 

下総弾正くま

銀杏を見ると、本能的に対ギンナン臭防衛体制に入ります…^^;
身体に臭いがしみつきそうだし…^^;
by 下総弾正くま (2011-12-15 08:47) 

アルマ

確かに狛犬の頭が・・・(^_^;)
ギンナンがここまであると綺麗ですが踏まないようにするのも大変ですよね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2011-12-15 09:01) 

(。・_・。)2k

ステーキガスト いいですね~
近所にないんだよな~

by (。・_・。)2k (2011-12-15 09:33) 

ももっち

ガラス張りの本殿って初めてみました。
参拝はガラス戸引いて・・・入るんでしょうか(^^;A
by ももっち (2011-12-15 10:19) 

やおかずみ

先日近江の日吉大社に行ってきました。支社というのか
全国にあるのですね。
by やおかずみ (2011-12-15 11:13) 

くまら

>チヨルさん
腹空かせていった方が良いですよ~^^

>BPノスタルジックカーショーさん
デザートまでありますしね(笑)

>下総弾正くまさん
食べるとおいしんですが、
あの匂いは苦手です><;

>アルマさん
踏みまくってましたよ
勿論、途中で靴の底洗いましたが(汗)

>(。・_・。)2kさん
そちらだとどこにでもあるような気がしますが^^;

>ももっちさん
雪が降る所では、多いと思いますよ
このタイプの社殿・・・

>やおかずみさん
あ、全国規模なんだ…(大汗)
by くまら (2011-12-15 11:35) 

駅員3

私もたまに写った写真の右側が落ちていることが、あります[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-12-15 12:07) 

hirochiki

銀杏の絨毯が見事ですね。
お休みされるとのこと、
ご無理はしてほしくないですが
本音を言わせていただけば、ちょっと寂しいです。
また、次のアップを楽しみにしています♪
明日からまた寒くなるようなので、お身体にご自愛下さいね。
by hirochiki (2011-12-15 12:29) 

akkun

うちの会社に行く途中にイチョウ並木が有るんですが、
遠くから見ているだけにしています。。。
by akkun (2011-12-15 12:48) 

銀狼

ステーキガストは未体験なんで、一度試しに行ってみなければ。。。
ブログはボチボチやっていきましょう^^
by 銀狼 (2011-12-15 15:26) 

ころくま

ぎんなんは食べるとおいしいんですけど、
果肉がついている状態では鼻が曲がりますね~^^
by ころくま (2011-12-15 16:03) 

般若坊

かなり画面の水平度に神経質になってますね・・・
右下がり、これではいかんと右上がり。水平垂直に撮るのは難しいですね。
by 般若坊 (2011-12-15 16:41) 

美美

狛犬の頭が。。。(笑)
待ってますよ~^^v
by 美美 (2011-12-15 16:51) 

みかん

狛犬さん、頭潰れていますねぇ(笑)

銀杏の匂いは・・・
お鼻がヤバいです(T_T)

しばらくの休養
復活を待ってます!!
by みかん (2011-12-15 16:55) 

くまら

>駅員3さん
気を付けるようにはしてるんですが・・・
水平器買う気もないし・・・

>hirochikiさん
何かネタが有れば、即復活しますよ~^^

>akkunさん
それが一番かと・・・

>銀狼さん
腹空かせて、ガッツリいってやってください!!

>ころくまさん
本当にそうですよね、食べるとあんなに良いつまみないんですが
ギンナンの臭いで、酒は飲めません><;

>般若坊さん
利き目が左だからかなぁ??

>美美さん
トンカチで叩かれたみたいでしょ(爆)

>みかんさん
ネタさえあれば、いつでも^^
by くまら (2011-12-15 17:16) 

Sazaby

黄色のじゅうたん綺麗ですが…
そんなに匂いますか…(´(・)`)
by Sazaby (2011-12-15 18:22) 

rtfk

こんばんは^^)
私もよく傾きます。。。。
by rtfk (2011-12-15 18:42) 

なぎさ☆

銀杏のじゅうたんになっていますね~^^
でも臭いんですか(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2011-12-15 18:55) 

まっちゃん

閑古鳥が...
by まっちゃん (2011-12-15 19:54) 

★motti★

におう銀杏だけど
木の下でにおうと、ついつい目線が銀杏を探しちゃう(^^;)

男の人は、やっぱ雑貨屋さん嫌いなのかしらん。
by ★motti★ (2011-12-15 21:39) 

くまら

>Sazabyさん
臭いが苦手です><;

>rtfkさん
なんででしょうね??

>なぎさ☆さん
かなり、臭います・・・綺麗ですが・・・

>まっちゃん
鳴いてますな^^

>★motti★さん
基本、雑貨屋さんは好きですが
ここのお店は、ちょっと苦手なので^^;
by くまら (2011-12-15 22:46) 

こうちゃん

水平・垂直の癖を直すのに
5年かかりましたが
最近は年齢で足元が危ないです。
by こうちゃん (2011-12-15 23:14) 

花火師

いら綺麗でもニオイがね〜
by 花火師 (2011-12-16 00:24) 

kumakichi

狛犬厳つい顔をしてますね。確かに頭が平たいような。。。
銀杏誰も拾わないんですね。取り放題ですか。姪っ子が喜びます^^;
by kumakichi (2011-12-16 00:27) 

himanaoyaji

北陸の天気予報みてると雪マークが増えてますね、
blogは冬眠ですか・・・  雪景色などアップして下さい (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-16 05:18) 

あゆさこ

雑貨屋さんより神社ですか!(笑) そんなくまらさんに、御利益ありますように・・・(祈)・・・(*^_^*)
by あゆさこ (2011-12-16 07:07) 

ameya

イチョウのじゅうたんで敷き詰められた境内、秋も終わりですね
by ameya (2011-12-16 07:16) 

ritton2

お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
by ritton2 (2011-12-16 13:44) 

なぎさ☆

こんにちわ~
更新前に、すみません(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2011-12-16 14:50) 

えーちゃんaaa

ギンナン拾いたい(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-16 15:07) 

さきしなのてるりん

お寺とか神社とかと
銀杏の木の関係って何なんでしょうね。
よく植えてあるような気がしますが。。。
by さきしなのてるりん (2011-12-16 16:48) 

hana2011

銀杏の実は見つけたけど・・・種ならぬ、お次はネタ切れですか~~!?
by hana2011 (2011-12-16 17:01) 

春分

ネタより先に私は体力が切れます。
どっちもどっちだが。
by 春分 (2011-12-16 18:01) 

くまら

>こうちゃん
5年もかかるんですか??(大汗)

>花火師さん
この匂いに慣れるしかないんでしょうね><;

>kumakichiさん
取って来ても、世話が大変なような気がして^^;

>himanaoyajiさん
了解でーース^^

>あゆさこさん
宝くじの1等が最低5回当たりますようにと
懇願してきました(爆)

>ameya さん
今日からは、これに雪が混じってると思います^^;

>ritton2さん
いえいえ

>なぎさ☆さん
上げてなくてすいません

>さきしなのてるりんさん
そう言えばそうですね…(謎)

>hana2011さん
はい切れました・・・orz

>春分さん
先週末の、失敗が響いております><;
by くまら (2011-12-16 20:59) 

弁慶

イチョウの葉が敷き詰められていますね
くまらさん「まめ」ですから^^
休み休み運営してください。
 

by 弁慶 (2011-12-17 06:46) 

やま

おはようございます
私も講習会の後に ふらっと見かけた神社を散策してみましたよ。
by やま (2011-12-17 08:24) 

citron

こんにちは。
境内も敷き詰められていますね。神社の散策もいいですね。
ぎんなんは焼いて食べるのが好きです。
by citron (2011-12-17 13:25) 

くまら

>弁慶さん
はい、何とか休み休みあげる方向で…(汗)

>やまさん
地元ではない神社へ行くと、気が引き締まるような気がしません?
あら、しない・・・私だけかな^^;

>citronさん
焼ギンナンは、ビールのつまみに最高ですよね(笑)
by くまら (2011-12-20 15:41)