SSブログ

初冠雪 [撮ってみた【その他】]

ネタが無いのでブログ休むと言って、中1日でネタが

昨日の金沢市、雨から霙(みぞれ)に変わり、

霙からら霰(あられ)、15時過ぎから雪がしんしんと降っておりました。

で、仕事終えて帰宅途中です

P1000207.JPG

タイヤ換えてない車が、居るんでしょうね、かなり混んでます

途中缶コーヒー買いにコンビニへ

コートかダウンジャケット持ってくればよかった・・・

P1000208.JPG

帰宅後、飯食った後に写真撮ってみました

うーーんオーブが・・・いえいえ、雪降りまくってます

DSC_0096.JPG

さて、今日は仕事お休みですが家事は待っております。

それを片づけて、ネタ探しに・・・と言いたいんですが

年賀状が・・・どうしよう・・・


ぽちっとな!(104)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 104

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

かなり降っているのですね。くれぐれもお気をつけて下さい。
by やおかずみ (2011-12-17 09:06) 

hirochiki

昨日は、本当に寒い一日でしたね。 今日も雪が降っているのでしょうか。
家の用事を済まされたら、お気をつけてお出かけ下さいね。
年賀状・・・うちもどうするんだろう?。。。
by hirochiki (2011-12-17 09:27) 

下総弾正くま

はい、タイヤを換えてないので雪が降ったら走りません^^;
車買ったその日に慣らし運転でホームセンターまでチェーンを買いに行きましたが…未だに未開封のままです^^;
by 下総弾正くま (2011-12-17 09:56) 

mamii

寒いですね、こちらはもう毎日真冬日が続いています。
by mamii (2011-12-17 11:05) 

Cazz

ここ数日、中央道ではスリップ事故が頻発しているんです。
急に路面が凍り始めたせいでしょう・・・
職場の人もまだタイヤ変えてない人が∧∧
by Cazz (2011-12-17 11:15) 

ころくま

雪の夜の運転は神経使いそうですね~。
うちのほうでこれだけ降ったら、交通機関マヒしまくりかも。
by ころくま (2011-12-17 11:32) 

rtfk

こっちでもチラチラしましたよ!(驚)
by rtfk (2011-12-17 11:39) 

よーちゃん

わ~、すごい雪!
年賀状、私、何も手をつけてないけど、
今日も休日出勤で今、会社でこのコメントかいてます(苦笑)

by よーちゃん (2011-12-17 12:35) 

akkun

日本海側は、大雪みたいですね。
こっちは、晴れていますが、寒いです。。。
by akkun (2011-12-17 12:52) 

銀狼

ついに降ってきましたかぁ~
雪の事を考えると、札幌に帰るの怖くなってきました^^;
by 銀狼 (2011-12-17 12:53) 

citron

金沢には友達がいますが寒そうで今日も雪ですか?
ここのところ急日冷えてきてやっと冬らしくなってきました。
雪は見る分には綺麗ですが凍結が怖いです^^
by citron (2011-12-17 13:29) 

えーちゃんaaa

雪、結構降ってるね~
寒そう(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-17 14:05) 

chat_noir

こちらでも雪になりましたよ
by chat_noir (2011-12-17 15:36) 

駅員3

うっ、年賀状[どんっ(衝撃)]
どうしよう[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
いよいよ本格的な雪のシーズンですね[雪]
車の運転、お気をつけて[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-12-17 17:50) 

COLE

あらー みぞれですか
26日に加賀市に日帰りの仕事が入りました
準備をしっかりしないとなあ
by COLE (2011-12-17 18:42) 

くまら

>やおかずみさん
午前中まで、みぞれ交じりでしたが
午後から、少し気温上がってきました^^

>hirochikiさん
家事済んだ頃には、道路の雪、もうほとんど溶けてましたよ(笑)

>下総弾正くまさん
是非チェーン装着して、雪山へ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

>mamiiさん
こっちはそろそろ気温上がりそうです^^;

>Cazzさん
早めに換えた方が良いんですけどね(困)

>ころくまさん
積りだした初日は、当地でも渋滞しますよ(汗)

>rtfk さん
降らない所で、雪降ると
驚きますよね(汗)

>よーちゃん
もう少し早めに販売してくれれば、時間作るんですけどね^^;

>akkunさん
峠は越えた模様です^^

>銀狼さん
関東圏で雪積もったらパニックになるんでしょうね

>citronさん
ドカ雪と、アイスバーン以外は
風情あって良いんですけどね^^

>えーちゃんaaaさん
思ったよりも寒くないですよ^^;

>chat_noirさん
かなり積もったんでしょうか??

>駅員3さん
今年も積もるのかなぁあ・・・雪・・・

>COLEさん
たぶん、積雪は無いと思いますが
充分準備してきた方が良いですよ^^;
by くまら (2011-12-17 19:01) 

あーちゃ

もう、ゆきなんですねー
by あーちゃ (2011-12-17 20:09) 

sig

こんばんは。niceボタンが現れませんのでコメのみ。
いよいよ冬本番ですね。日本海側はみんな雪との事、大変ですね。
ラストの雪の写真、クリスマスツリーのようにきれいです。goodです。

by sig (2011-12-17 20:31) 

まっちゃん

nice押し過ぎのコメントが...(^^)
こちらは雪は10年に1度くらいしか積もらないので気が楽です。
by まっちゃん (2011-12-17 21:50) 

kumakichi

雪もチラホラならまだしも、ここまで降ると大変そうですね。
同じく年賀状か遊びか悩んでます。(;´∀`)
by kumakichi (2011-12-18 00:30) 

へろーめ

私も昨日、湯布院で初雪に遭遇しました!

by へろーめ (2011-12-18 02:24) 

チヨル

寒そ~~~(>_<)

名古屋は16日に初雪でした。
積もるほどでもないくらいでしたが(^^;

by チヨル (2011-12-18 06:00) 

弁慶

仙台も、金曜日に雪が降りました。
薄っすらと積雪もし、冬を実感です。
昨日は、お墓を掃除しに出かけ、床屋さんに行って、
駅に来週の切符を買いに行き・・・

年賀状、まだ手を付ける元気がありません(~~;

by 弁慶 (2011-12-18 07:01) 

アルマ

写真見るだけで寒そうです(^^ゞ
by アルマ (2011-12-18 08:32) 

himanaoyaji

昨日買った写真雑誌に雪、冬の撮りかたが載ってました、
雪・・ 写真撮るには良い被写体でしようが生活には苦ですよね。
by himanaoyaji (2011-12-18 08:54) 

vincho

雪だ!∑(´Д`;)
自宅の方も、平地は積もらないと言って良い地域ですねぇ。
積もったら大騒ぎ。w
今季は、なんだか寒さが早い気がします。


by vincho (2011-12-18 10:33) 

★motti★

本当に道は混んでいた…
今日、高柳の新しい靴屋さん行きましたが
ブーツよりは長靴コーナーに人の群れ。
雪降ると分かりやすい人の流れです(笑)

by ★motti★ (2011-12-18 15:03) 

monkey

雪が降ると、一段と寒く感じますが、
色がモノトーンに近くなって景色に風情が出ますね。
by monkey (2011-12-18 16:52) 

くまら

>あーちゃさん
ほぼ融けちゃいましたけどね^^;

>sigさん
木に積もった雪撮りたかったんですけどね(汗)

>まっちゃん
そちらで雪積もったら、パニックでしょうね

>kumakichiさん
休みを潰して年賀状選んだんですが・・・orz

>へろーめさん
湯布院ですか~良いなぁ~

>チヨル さん
思ったよりも寒くは無いんですが・・・
雪は邪魔です^^;

>弁慶さん
散髪・・・只今髪伸ばしてみようと挑戦中(笑)

>アルマさん
仕事帰りに雪積もると、帰りが遅くなるので嫌です><;

>himanaoyajiさん
え?雪の撮り方を??
立ち読みして見よ(爆)

>vinchoさん
今季は、初冠雪までちょっと長かったので
そんなにも積もらないと・・・願ってます

>★motti★さん
去年買った長靴、何か足元冷えるなぁ~と思ってたら
鉄入りでした><;

>monkeyさん
夜撮るとモノトーンですが
昼間撮ると、白い花に見えますよ^^
by くまら (2011-12-18 22:48) 

vivian

凄い・・・私は雪が苦手なので
こんなのを見るとドキドキです((+_+))
by vivian (2011-12-20 19:25) 

くまら

>vivianさん
降り始めの時は、ビビってノロノロ運転ですが
慣れてくると…(汗)
by くまら (2011-12-26 16:29)