SSブログ

諦めました [戯言]

これまで、私が出す年賀状、以前までは大半はPCの画像取り込み

特に仲が良い方々には、手書きでイラストなどを書いておりましたが

ここ数年は、ずーっと版画刷ってました。

去年は、新築の案内出したので、あえて版画作らなかったんですが

今年は1年ぶりに版画作ってました。

が!本日ようやく大詰めの所で、大きな過ちを犯してしまい

敢え無く、PCの画像取り込むこととしました・・・

あーー土日の連休、ほぼ家に籠って作ってたのに・・・orz


タグ:年賀状
ぽちっとな!(84)  コメント(33) 

ぽちっとな! 84

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
vincho

過ちの内容は、いったい何でしょう。(・∀・)
大詰めの所で、と言うのがまた謎の…。


by vincho (2011-12-18 17:56) 

hirochiki

どのような過ちを犯してしまったのでしょう?
私も、昨日は危うく年賀状の原稿もリストも消えてしまうところでした^_^;
by hirochiki (2011-12-18 17:58) 

zak

どのような過ちですか・・・?
もしや干支を間違えてた?とか・・
by zak (2011-12-18 18:28) 

般若坊

さては 右と左をまちがった?・・・どうでしょう?
by 般若坊 (2011-12-18 18:41) 

セイミー

竜は怖いから野鳥の写真を貼りつけます
by セイミー (2011-12-18 20:55) 

下総弾正くま

毎年版画とは…頭が下がりますm(_ _)m
by 下総弾正くま (2011-12-18 20:57) 

あゆさこ

 さた、過ちとは・・・せっかく作ったのに残念ですね。(;。;)手書きのイラストなんて、くまらさん、すごいですね!
by あゆさこ (2011-12-18 21:01) 

YOUR-MOM

彫刻刀がうっかり、、、、だったのでしょうか?
お怪我が無いことを祈ります。
by YOUR-MOM (2011-12-18 21:04) 

ぷち

悲しいですね・・・。
でも、出す前に気づいてよかった!!
by ぷち (2011-12-18 21:07) 

ころくま

がっかり度が大きそうですね~。
2012が2102になっちゃったとか?^^
by ころくま (2011-12-18 21:25) 

ポルン

こんばんわ。
確かに 5,978円で、楽天ポイント1120は安すぎます。
でも シロカ SIROCA のホームべカリーはちゃんとしていました。
すぐ壊れそうではないです。
中国で作られていますが、GOPANも中国で組み立てられてるから一緒ですね。
by ポルン (2011-12-18 22:01) 

akkun

一体、何が起きたのでしょう??
by akkun (2011-12-18 22:02) 

響

あらら・・・
僕も手書きの最初の数枚をよくやらかすのが
2011年と今の年を書いちゃうことです。

by (2011-12-18 22:22) 

macharun

私もその昔ゴム版で年&干支をまちがえたことがありました・・・。
by macharun (2011-12-18 22:42) 

(。・_・。)2k

版画って凄いですね~
器用なんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-18 22:44) 

くまら

>vinchoさん
はい、誤って、肝心な所彫っちゃいました(号泣)

>hirochikiさん
まさか、大詰めになって、誤って掘っちゃうなんて。。。orz

>zakさん
来年確か辰でしたよね^^;

>般若坊さん
左右の間違いなら・・・そのまま勧めます(爆)

>セイミーさん
載せれる鳥の写真が無いです(大汗)

>下総弾正くまさん
ただ、年賀状できるまでは
毎年離婚の危機が…(汗)

>あゆさこさん
下手の横好きで、絵を描いていたんですが
もっと楽な方法として、版画選びました^^;

>YOUR-MOMさん
思いっきり、手を滑らせ過ぎました><;

>ぷちさん
このまま刷っても良かったんでしょうが・・・

>ころくまさん
それ面白いかも(^^

>ポルンさん
相方に報告してみます(笑)

>akkunさん
思いっきり手が滑りました><;

>響さん
私の場合、それが怖いので
年は書かないようにしてます^^

>macharunさん
ゴム版画・・・良いかも^^;


>(。・_・。)2kさん
下手な横好きです^^
by くまら (2011-12-18 23:12) 

kumakichi

版画とは洒落てますね。でも残念でした。
年賀状作りは結構な作業で大変ですよね。
まだ重い腰が上がりません。(;´∀`)
by kumakichi (2011-12-18 23:22) 

lamer

来年は2012年ですよね。
干支は辰。
おめでとうございますは書き難い。
で・・・
言われて年賀状を思い出しました。
やらねばならぬ年賀状。
by lamer (2011-12-18 23:29) 

銀狼

版の掘り方を間違ったとか?・・・(・・;)
私は今年年賀状作る時間あるんだろうか・・・;^_^A

by 銀狼 (2011-12-18 23:55) 

himanaoyaji

版画、 良いですね、手作りのぬくもりが伝わりますよ・・
でも断念・・ 見たかった (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-19 05:16) 

チヨル

年賀状、、、
手付かず、、、(>_<)

by チヨル (2011-12-19 05:43) 

chiko

版画っていいですね^^
もらうと、おおぉっ!ってなります^^
でも、そっかぁ・・・大きな過ち^^;
by chiko (2011-12-19 05:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おお!!今日は被りましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-19 05:48) 

弁慶

丹精込めて彫っていたのに、残念でした
私なら、接着剤でくっつけて刷りますけど・・・
昔私もやっていましたが
今は娘にデザイン「外注」して、PCで印刷しています。

by 弁慶 (2011-12-19 07:50) 

hana2011

くまらさん作の、版画の出来?途中の過ち?謎がいっぱいですね。
by hana2011 (2011-12-19 08:04) 

くまら

>kumakichiさん
今日帰ってから、PCでちゃっちゃとやっちゃいます^^;

>lamerさん
あと12日ありますよ~(笑)

>銀狼さん
あまりご無理なさらず、家の方にお願いしてみては??

>himanaoyajiさん
再来年までお待ちください^^

>チヨルさん
やりだすと、すぐ終わっちゃいますけどね^^;

>chikoさん
一度作ると、12年後にも使えると思う
安直な気持ちで始めました(爆)

>BPノスタルジックカーショーさん
とはいうものの、年賀状の売り上げ去年より増えてるそうな(謎)

>弁慶さん
接着剤も考えたんですが・・・これは無理です・・・orz

>hana2011さん
あと1版できれば完成だったんですが><;
by くまら (2011-12-19 08:36) 

まっちゃん

PCに取り込んで修正するとか? (^^)
by まっちゃん (2011-12-19 09:28) 

駅員3

手作りの年賀状ですか!
素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
受け取られた方も、嬉しさ100倍[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
by 駅員3 (2011-12-19 09:33) 

くまら

>まっちゃん
そんな面倒くさい事しないです(汗)

>駅員3さん
今年も、PC頼みになりそう><;
by くまら (2011-12-19 22:53) 

美美

大きな過ち。。。気になりますね~^^;
なんとか出来ないものですか?
by 美美 (2011-12-19 23:27) 

vivian

大きな過ちとは・・・と思っていたら
掘り過ぎたのね~^^;
で、糸が切れてPCに頼ったのね・・・
私は最初からPCです(>_<)
by vivian (2011-12-20 19:17) 

★motti★

おつかれさまでした!
私は年賀状が3枚足りないことに気づき
そこから止まってます。
買って印刷するだけなんだけど…
by ★motti★ (2011-12-20 21:30) 

くまら

>美美さん
一度萎えちゃうと・・・

>vivianさん
ご名答!!

>★motti★さん
その気持ちわかります^^;
by くまら (2011-12-21 14:12)