SSブログ

息抜き [撮ってみた【その他】]

今更ですが、土曜日に撮影した物です。

年賀状作成の為に、休日返上してたんですが

何となく息抜きに・・・野田山へ

DSC_0097.JPG

そんなに積もってないと思ったけど

ちょっと積もってたみたい

DSC_0101.JPG

カメラ片手に、ふらふら撮影してると

DSC_0102.JPG

子供達が、一生懸命雪だるま作ってました

DSC_0103.JPG

因みに、住宅街は、こんな感じ

DSC_0099.JPG

毎度の事ですが、一度積雪した後

一旦雪は消えてなくなるんですが

その後の積雪で、どっチャリ積もる、いつもの方程式

今年もかなぁ・・・


タグ:野田山
ぽちっとな!(118)  コメント(49) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 118

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

雪の多い地方は除雪が大変ですね。
by himanaoyaji (2011-12-19 08:27) 

akkun

もうすっかり白いですね~
こっちは、風が強くて寒いです。。。
by akkun (2011-12-19 08:36) 

rtfk

今週末の3連休がかなりヤバイですよ!!!!
by rtfk (2011-12-19 09:07) 

ameya

いやー、降りましたね!!
こちら関東平野は晴天、冷たい風がヒューみたいな天気が続く季節になりました。
by ameya (2011-12-19 09:20) 

駅員3

結構積もりましたね!
風邪など引かぬようご自愛くださいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-12-19 09:22) 

こうちゃん

これからが大変な時期になるんですね。
鼻炎持ちには辛い季節でもあります。
by こうちゃん (2011-12-19 09:27) 

ポルン

雪降りましたね。
今朝はほんの数ミリ雪が積もりました。
年賀状の写真決まりましたか?
by ポルン (2011-12-19 09:35) 

くまら

>himanaoyajiさん
 来月に入ったら、本格的に除雪せねばならんでしょうね・・・

>akkunさん
そちらの方が、乾燥してて寒そう><;

>rtfkさん
ばっちこーーいって感じです(爆)

>ameyaさん
雪は積もりますが、湿度が高いので
案外住みやすい・・・??

>駅員3さん
大丈夫です、バカは風邪ひかないと言いますから(汗)

>こうちゃん
いい運動にもなるし、結構いいですよ
ほどほどなら^^

>ポルンさん
PCで、適当に画像検索してます><;
by くまら (2011-12-19 10:16) 

mamii

雪積もりましたね。
雪が降ると除雪が大変ですね。
by mamii (2011-12-19 11:17) 

hirochiki

スゴイ雪ですね。
子どもの頃は雪だるまを作るのが大好きだったのですが、最近は寒いのが超苦手になってしまいました(>_<)
by hirochiki (2011-12-19 12:39) 

まっちゃん

そちらに雪が降ると、こちらに鳥が押し寄せて来る?、いや来ないな〜
by まっちゃん (2011-12-19 13:01) 

アルマ

やはりウチの方ではあまり見られないような雪景色ですね。
これだけ降ったらこっちでは大パニック・・・(^_^;)
by アルマ (2011-12-19 13:05) 

くまら

>mamiiさん
雪国のサガですね・・・

>hirochikiさん
これで、4cm位ですよ^^

>まっちゃん
行ってもらっては困ります(笑)

>アルマさん
でしょうね(爆)
by くまら (2011-12-19 13:59) 

(。・_・。)2k

とっても寒そうですね(^^;
最近底冷えが体にこたえます、、、

by (。・_・。)2k (2011-12-19 14:12) 

なぎさ☆

こんだけ降ったら、大阪では
大人も子供も、大騒ぎですわ~w

雪だるま、たのしそーーーー♪
by なぎさ☆ (2011-12-19 14:33) 

chiko

京都市内、去年は久しぶりにスゴかったです^^;
今年はどうかなぁ?
by chiko (2011-12-19 14:37) 

チヨル

雪だるま、デカすぎないですか~;;;

by チヨル (2011-12-19 16:41) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
思ったよりも寒くはないですよ~
たぶん、太平洋側の方が寒く感じると思いますよ

>なぎさ☆さん
子供たちは、大喜びでしょうが
大人たちは、四苦八苦するんでしょうね^^

>chikoさん
少しは降ってほしいですが、どっちゃり積もられると…(泣)

>チヨルさん
頭乗っけるの諦めてました(爆)
by くまら (2011-12-19 16:48) 

えーちゃんaaa

テレビのニュースで見ましたが、結構降ったみたいですね。
by えーちゃんaaa (2011-12-19 16:50) 

やま

子供が見たら喜びそうです・・・・
が、車に乗るようになってからは 雪は苦手です。
by やま (2011-12-19 18:42) 

zak

すんごい積もってませんか・・?
雪景色はほとんど見ないので
ちょっとわくわくしてしまいます。。。

by zak (2011-12-19 20:04) 

hana2011

雪だるまを作れるくらいに…積もっているのですね。
by hana2011 (2011-12-19 22:34) 

下総弾正くま

南関東ではこの状態を「かなり積もってる」といいますが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2011-12-19 22:43) 

kumakichi

ここは以前ブログで紹介されてた場所ですね。
家族連れなどいろいろな人が楽しんでた姿が印象的でしたが、
それが今では雪が積もって雰囲気が変わりましたね。
スキーが出来ると言われて不思議でない感じです(´▽`)
by kumakichi (2011-12-19 23:12) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
今晩からまた降るそうです><;

>やまさん
私が子供の頃よりも、積雪量減ったんですが
当時の大人たちは、かなり大変だったんだろうなぁ~

>zakさん
いえ、まだ序の口です^^;

>hana2011さん
もう少し積もれば、かまくらも作れちゃいます^^

>下総弾正くまさん
え?まだノーマルタイヤのアホどもいますよ(爆)

>kumakichiさん
たびたび来る所なので、よく出て来ると思いますよ
by くまら (2011-12-19 23:26) 

美美

そろそろ我が家も冬タイヤにしなければ。。。
って東京はほとんど必要ないんですが
東北に帰るには必要です^^;
しかしこれからもっと降るんでしょうね。
ううう~~寒!
by 美美 (2011-12-19 23:35) 

銀狼

やはり、どこの街も同じなんですねぇ。
一度降って→融けてホッとしたと思ったら・・・
どっさり積もる・・・orz
って言いながら、まだ雪を見ていないんで
札幌帰るのが、ちょっと恐ろしいです^^;
by 銀狼 (2011-12-20 01:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

結構降りましたね。
これからは白の季節です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-20 05:30) 

ころくま

すっかり雪景色ですね~。
太平洋側はカラカラです^^
by ころくま (2011-12-20 07:19) 

やおかずみ

一枚目の写真、冬の季節が良く感じられる
写真ですね。nice!です。
by やおかずみ (2011-12-20 07:22) 

hirosan

遅くなりました。どうにかお伺いできました。ぼちぼち遊びに来ます。
by hirosan (2011-12-20 12:44) 

テリー

よく積もってますね。
by テリー (2011-12-20 13:44) 

くまら

>美美さん
年越すと一気に真冬に突入ですよね><;

>銀狼さん
そろそろ雪が恋しいのでは??(爆)

>BPノスタルジックカーショーさん
モノトーンの世界、上手く撮れればいいんですが^^;

>ころくまさん
当地では、除湿機が必要です^^

>やおかずみさん
お褒めいただき感謝です^o^

>hirosanさん
いつでもどうぞ~と言いながら、
ただ今不定期更新中・・・

>テリーさん
街中、もう雪ないですよ(爆)
by くまら (2011-12-20 14:24) 

もももんがが

いーなー雪だるま。

静岡市で雪が降ることなんてめったに無いので、
35年間生きてきてまだ2センチの積雪をみたのも
2回くらいしかありませんよー。
by もももんがが (2011-12-20 14:43) 

なぎさ☆

はい・・大人たちは、四苦八苦でぅ
ちょっとした道ですら・・・ボケてないのにコケまくるでしょうw
by なぎさ☆ (2011-12-20 15:24) 

ぐす

写真で見ているのが一番かもしれません・・・すみません<(_ _)>
by ぐす (2011-12-20 15:44) 

みかん

積もってますね~(*´□`*)
こちらは全くですw
今年の雪は、どうですかね~??
今までは天気予報を確認して早めに出勤とかしていましたが、今年は雪が降ったらコタツで大人しくする予定です( ̄∀ ̄)ニヤリ
↑雪が溶けるまで出掛ける気がない(笑)
あたしの住んでいるところは、積もっても朝のうちだけとかなんですが、実家の方は積もるので、ぼちぼちタイヤ替えないと(>o<")

あたしも年賀状、書かなきゃ・・・
大掃除もしなきゃ・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by みかん (2011-12-20 17:20) 

vivian

うわぁ~もう真っ白なんだ~^^;
とても綺麗~♡と思うのは
雪がめったに積もらないとこに住んでるからですよね^^;
by vivian (2011-12-20 19:13) 

YOUR-MOM

すっかり、雪景色ですね。
年毎に寒さがより堪える様になってきました。
見るだけでもブルブルです。
by YOUR-MOM (2011-12-20 19:16) 

ヒロ番長

( ゚▽゚)/コンバンハ
おぉ〜真っ白ですね♫見てるだけで寒くなってきました(汗)
by ヒロ番長 (2011-12-20 19:37) 

くまら

>もももんががさん
是非、日本海側へ~^^

>なぎさ☆さん
雪降らない方々には申し訳ないですが
Tvのニュースで転んでる姿見て、ほくそ笑んでます(爆)

>ぐすさん
そうかも・・・

>みかんさん
昨季のように、ドカ雪だけは勘弁です><;

>vivianさん
昨日今日で、殆ど雪ないですよ~
街中はね^^;

>YOUR-MOMさん
いえいえ、冬鳥のシーズンですよ~

>ヒロ番長さん
思ったよりも寒くは無い・・・と錯覚してるのか??
by くまら (2011-12-20 20:49) 

あゆさこ

 くまらさんのところと同じ方式ですよ!(^.^)V もう、消えちゃいましたが・・・週末、ホワイトクリスマスになりそうですが、どっと強風と共にふるようなのです。(..;)根雪になるのかなぁ。お互い、運転きをつけましょうね!
by あゆさこ (2011-12-20 21:13) 

★motti★

さすが野田山。
今週末も寒くて降るんかねぇ。
少しずつ降ってくれれば可愛いのに、雪。
by ★motti★ (2011-12-20 21:27) 

花火師

雪、今年もでしょう
by 花火師 (2011-12-20 22:06) 

くまら

>あゆさこさん
運転もそうですが、私の場合
家族一同から、遭難するなと言われてます(笑)

>★motti★さん
私が子供の頃は、大乗寺スキー場と言った所ですから^^
連休は、大荒れになるんでしょうかね

>花火師さん
積っても良いけど、ほどほどにして欲しいです(願)
by くまら (2011-12-20 23:25) 

弁慶

雪だるまが作れるほどの積雪だったのですね。
天気予報では週末から暴風雪のようで・・・・
お気をつけください。
 
by 弁慶 (2011-12-21 06:15) 

くまら

>弁慶さん
今季初の積雪としては、積ったようです^^
by くまら (2011-12-21 23:15) 

sig

こんばんは。
東京も寒いですよ。寒さは雪国と変わらないなら、雪があったほうがいいかもです。笑
by sig (2011-12-23 20:36) 

くまら

>sigさん
風物詩としてなら良いですが
無用の長物です><;
by くまら (2011-12-25 23:30)