SSブログ

もしや? [撮ってみた【野鳥】]

24日(土)、午前中天気が良かったので

掃除の前に、ちょろっと健民海浜公園へ

到着すると、探鳥を終えた方々とすれ違いましたが

その会話を、こそっと聞いていると、やっぱり鳥の出が悪いよう(汗)

まー折角来たんだからと、園内へ

どうせ今回も、空振りだったんだろう?とか

もう探鳥止めればいいのに、と思った皆さん

今日は一味違いますぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

数分園内を歩いていると、この後ろ姿は。。。もしや??

DSC_3713.JPG

左右の確認中

右見て

DSC_3712.JPG

左見て

DSC_3714.JPG

ちょっと振り返って、またも後方確認

DSC_3718.JPG

その鳥さんとは・・・

ミヤマホオジロ

DSC_3717.JPG

十数羽が群れてました~\(^0^)/

さっきすれ違った方々、何にも居なかったと言ってたけど

タイミングが悪かったんでしょうな・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


ぽちっとな!(94)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 94

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
kumakichi

良かったですね♪
後ろ姿の羽の模様がスズメのようですが頭が派手ですね(´▽`)
by kumakichi (2011-12-28 08:58) 

下総弾正くま

…鳥が群れてると聞くと、どうしても最近ある意味ホットな“かの国”のニュースを…^^;
きっとこれも何かの瑞兆…^^;
by 下総弾正くま (2011-12-28 09:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

黄色が決め手ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-28 09:12) 

(。・_・。)2k

可愛い顔してますね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-28 09:53) 

吉之輔

お早うさんです、この辺りでは見られないですね、
顔が黄色でチョット可愛い顔ですね。
更新した後発熱今何で寝ていましたが、またチョット。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
家族揃って風邪です〜〜。
by 吉之輔 (2011-12-28 10:26) 

ころくま

引きが悪い人っていますよね~^^
それにしても、ミヤマうらやまし~。
こっちにも来てるのだろうか・・・
行ってないからわからない(爆)
by ころくま (2011-12-28 10:36) 

rtfk

珍しい鳥なんでしょうか?(^w^)
良かったですね~!!
by rtfk (2011-12-28 11:27) 

駅員3

ついていましたねぇ(^^)
これから横断歩道でも渡ろうとしているのでしょうか。
by 駅員3 (2011-12-28 11:36) 

くまら

>kumakichiさん
ホオジロって、知らない人が見ると
スズメに見えるんだろうなぁ(汗)

>下総弾正くまさん
良い兆候であればいいんですけどね^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
ファンキーでしょ(爆)

>(。・_・。)2kさん
この鳥大好きです^^

>吉之輔さん
あらら、大丈夫ですか?
これからもっと寒くなりますので
しっかり治してください。

>ころくまさん
いると思いますよ、
是非、くそ寒い中、探鳥へ~(笑)

>rtfkさん
久し振りに、ニンマリしました^^;

>駅員3さん
たぶん、周囲の警戒中かと^^
by くまら (2011-12-28 11:48) 

erucat

くまらさん こんにちは(^。^)

ミヤマホオジロ綺麗ですね(*^o^*)
黄色の頭が目立ちますね 可愛いす(#^.^#)
by erucat (2011-12-28 12:32) 

akkun

いいタイミングだったようですね!

by akkun (2011-12-28 12:48) 

hirochiki

ミヤマホオジロさんに会えて良かったですね(*^^*)
やっぱり日頃の行いがいいからだと思います!
by hirochiki (2011-12-28 12:55) 

なぎさ☆

可愛いですねぇ~

後ろからだと、スズメだと思ってしまうので
なぎさなら、見つけられませんw
by なぎさ☆ (2011-12-28 14:27) 

やおかずみ

ミヤマホオジロの黄色が印象的ですね。白い雪によく似合います。
by やおかずみ (2011-12-28 15:24) 

hana2011

初めて見ました!
タイミングってありますものね!
by hana2011 (2011-12-28 15:40) 

ryuyokaonhachioj

遅くなりました。写真はなかなか奥が深いですね~
何でもそでしょうけど・・・
by ryuyokaonhachioj (2011-12-28 16:13) 

くまら

>erucatさん
この黄色い鶏冠を見ると
お帰りと思わず言っちゃいました^^

>akkunさん
久し振りに、タイミングが有ったようです^^;

>hirochikiさん
日頃の行い…(滝汗)

>なぎさ☆さん
大丈夫です。
私も撮影して確認するまで、
単なるホオジロだと思ってましたから(笑)

>やおかずみさん
こんだけ目立っていいのか?
っていうくらい目立ってますね(爆)

>hana2011さん
思わずニンマリです(^^

>ryuyokaonhachiojさん
写真奥深すぎです・・・
まだ入り口しか見てないような気がしてなりません><;
by くまら (2011-12-28 16:33) 

m6324

ちょっと早いですが今年はありがとうございました。^^
また来年もよろしくお願いします☆
by m6324 (2011-12-28 17:05) 

えーちゃんaaa

頭が黄色くて可愛らしい鳥だね~
by えーちゃんaaa (2011-12-28 17:09) 

Yuki

こんばんわ。
お忙しいのは一段落されましたか?
私はゴルフオンリーの休みに入っています。(笑)
by Yuki (2011-12-28 18:06) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 20:08) 

doudesyo

今晩は。
ミヤマホウジロ今シーズンは見ていません。撮影できて良かったですね!日頃の行いですなあ。^^;
by doudesyo (2011-12-28 21:01) 

★motti★

くまらさんのお顔を見たことはないですが
ほくそ笑む顔を想像させていただきました(笑)

by ★motti★ (2011-12-28 21:16) 

くまら

>m6324さん
2012年も、よろしくです^^;

>えーちゃんaaaさん
ファンキーでしょ(笑)

>Yukiさん
だいぶ落ち着きましたが、
まだバタバタしております><;

>般若坊さん
政を司ってるアホどもに本当に辟易した1年でしたよね・・・
こういう場で、庶民1人1人が楽しくやって行く事が
少しでもストレス発散に・・・あ、私の場合ですよ^^;

>doudesyoさん
そちらでも、見られるんでしょ??

>★motti★さん
思いっきり、鼻の下伸ばしてました(爆)
by くまら (2011-12-28 23:53) 

チヨル

頭が黄色くなければ
スズメかと、、、(^^;

by チヨル (2011-12-29 00:03) 

美美

こんな可愛い鳥さん初めてみました(@@!
ラッキーでしたね^^
また来年もよろしくお願いいたします!
by 美美 (2011-12-29 00:09) 

ぷち

すごい色の髪型ですね。
個性が強すぎます!!
by ぷち (2011-12-29 00:46) 

himanaoyaji

年の終わりに良いものゲットできましたね、 
終わり良ければすべて良し (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-29 05:15) 

弁慶

今年の3月、震災直後に生れて初めて出会えましたが
今シーズンも来てくれないかなぁ

by 弁慶 (2011-12-29 06:31) 

ten

なかなか気合入ってますね^^
イワトビペンギンを連想してしまいました・・
by ten (2011-12-29 07:52) 

まっちゃん

逆転満塁ホームラン!(^^)
しかも雄でしょ。
今年はどの鳥も雄が多い様な...
by まっちゃん (2011-12-29 09:23) 

くまら

>チヨルさん
普通は判んないですよね^^;

>美美さん
こちらこそよろしくお願いします。

>ぷちさん
ファンキーでしょ(爆)

>himanaoyajiさん
政治以外はそうですね^^

>弁慶さん
大丈夫です!来てくれますよ・・・きっと…(汗)

>tenさん
目の周りに赤が入ってると思いっきりそういう風に見えますね^^

>まっちゃん
まさか出会えるとは思って無かったので
笑いが止まりませんでした(笑)
by くまら (2011-12-29 10:13) 

へろーめ

普段の行いが・・・
by へろーめ (2011-12-29 23:37)