SSブログ

ほいほい [撮ってみた【野鳥】]

23日と、24日に撮影した物です

まずは23日、昼食を済ませ、車に乗ろうとしていると

木の実のようなスズメの群れ

人慣れしてるのか、逃げようとしません。

DSC_3580.JPG

と言っても3m位まで近づくと、一斉に逃げちゃいましたが><;

続きまして、24日。

ミヤマホオジロの他に撮影した鳥達

エナガです

DSC_3707.JPG

エナガの側には、コゲラ

DSC_3719.JPG

右見て

DSC_3720.JPG

左見て・・・飛んでっちゃいました><;

DSC_3721.JPG

帰り間際、川の方へ行ってみると

ホシハジロや、キンクロハジロに混ざって

カンムリカイツブリ

DSC_3724.JPG

追記:今日でようやく、仕事納めです。

私の職場、今日だけは、昼食後仕事終わった人から帰宅して良いとの

上司のお触れが有ったんですが・・・

私はどう考えても、仕事が終わりそうにない・・・orz


ぽちっとな!(93)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 93

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

最近スズメもあまり見なくなったな~?
カラスは良く見るけど(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-29 08:49) 

hirochiki

お仕事お疲れ様です。
私も、昨日は「15時以降はフリーです」と言われました。
でも、大掃除だけで午前中いっぱいかかってしまいました。。。
by hirochiki (2011-12-29 08:53) 

kumakichi

国内でスズメが減ってると言いますが、
いるところには居るんですね。最近この光景見かけないです。
残業されたんですか。お疲れ様でした。^^/
by kumakichi (2011-12-29 09:30) 

zak

コゲラさん、横断歩道を
渡っているようですね〜
by zak (2011-12-29 09:32) 

下総弾正くま

あらら…お疲れ様ですm(_ _)m
お早く帰宅できるように祈っております(-人-)
このスズメの大群も将〇様の… by 北の国テレビ
by 下総弾正くま (2011-12-29 09:50) 

rtfk

鳥もみんな飛び立つ前に左右確認するのでしょうか?(^w^)
by rtfk (2011-12-29 10:01) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
都会の方では減ってると
以前どこかで読んだ記憶が・・・(汗)

>hirochikiさん
大掃除はないんですが、
書類の山が積まれております><;

>kumakichiさん
これから残業です・・・orz

>zakさん
左右の確認は、大切ですもんね(笑)

>下総弾正くまさん
ありがとうございます。
頑張って仕事終わらせる…つもりです・・・(;;)

>rtfkさん
殆どしてないと思うんですが(汗)
by くまら (2011-12-29 10:18) 

erucat

くまらさん こんにちは(^。^)

最近スズメ見ませんよ(^_^;)
今年は野鳥がいないです メジロやヒヨドリが・・
例年だと庭のハゼの実や千両万両を食べに来るんですが( ; ; )


by erucat (2011-12-29 10:55) 

akkun

お仕事頑張ってください。
一足先に、実家に着きました。
by akkun (2011-12-29 11:08) 

まっちゃん

スズメも通り過ぎる時は警戒しないんですが、立ち止まると逃げちゃいますね。
by まっちゃん (2011-12-29 11:26) 

ころくま

うちには毎日二羽のすずめがえさをもらいにやってきます^^
手が届くぐらいまで近づいても逃げませんが、さらに近づくと逃げます・・
あまり恩を感じていないようです(爆)
by ころくま (2011-12-29 11:59) 

ryuyokaonhachioj

そうですね、小鳥とかは植物どうに感じてる
かね?でも小鳥たちもじっと仕草を見てると
可愛いですね~私もかっては小鳥を撮った
経験がありますので・・・
by ryuyokaonhachioj (2011-12-29 12:34) 

くまら

>erucatさん
都会のスズメが減って来たのは知ってますが
ヒヨとかまでいないんですか??

>akkunさん
はい、不貞腐れながら仕事します^^;

>まっちゃん
車が安全だと把握してるんですかね…(汗)

>ころくまさん
たぶん、恩じゃなくて、うんを返してるのでは?(爆)

>ryuyokaonhachiojさん
もう撮られないんですか?
by くまら (2011-12-29 13:42) 

スマイル

くまらさん こんにちは
ご無沙汰しております。
くまらさんの鳥さんのお写真
色々な表情があって楽しいです。
スズメさん、ほんとに実のように
鈴なりですね(笑)
お仕事、早く終わられましたか?
by スマイル (2011-12-29 13:43) 

ヤッペママ

すずめの鈴なり。今日は何の会議でしょうね~。
愛犬の病理検査は未だですが
術前より元気が出たようです(食欲旺盛なり)

by ヤッペママ (2011-12-29 14:24) 

(。・_・。)2k

スズメ 本来は警戒心強いですからね~
不忍池のスズメはかなり特別だと思います(^^;

by (。・_・。)2k (2011-12-29 14:34) 

駅員3

ということは、今日が御用納めですね!
お疲れさまでした[うまい!][手(パー)]
by 駅員3 (2011-12-29 15:10) 

hana2011

コゲラって、綺麗な模様をしているのですね。
最後のお仕事、お疲れ様でした。

今年一年、ありがとうございました。
良い新年を迎えられますように。

by hana2011 (2011-12-29 15:18) 

kontenten

先日は、貴重なご意見をありがとうございました。
地域猫の問題は、すごく難しいと思います。
我々も出来るだけの事はしておりますが、地方自治体の協力も必要
その旨を副市長さんに陳情させて頂きました。
ただ、仰る通り元々を考えればペットの飼い主の問題なのですが(w)
by kontenten (2011-12-29 15:38) 

えーちゃんaaa

なぜ、オリビアを聴きながら?ですが、
オリビアの前に悲しみがとまらないを歌ってるんです(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-29 15:44) 

くまら

>スマイルさん
ご無沙汰してます
仕事・・・まだ終わらないです(;;)

>ヤッペママさん
術後良好でよかった^^

>(。・_・。)2kさん
そちらのスズメは、やっぱり社交的?

>駅員3 さん
まだ収めきれてないです(号泣)

>hana2011さん
鳴き声も地味ですが、よく見ると模様綺麗ですよね
こちらこそありがとうございました^^

>kontentenさん
今更言っても的な事も有るかもしれないですが
まず、そこの教育からかと・・・

>えーちゃんaaaさん
大変失礼しました^^;
by くまら (2011-12-29 17:06) 

ポルン

寒いのに探鳥ご苦労様です。
好きでないと続かないですよね。
仕事はどうですか?
by ポルン (2011-12-29 17:53) 

般若坊

ご来訪そして暖かいコメントありがとうございました。
野鳥の写真集が簡単にできますね・・・鳴き声なんかを収録するのは難しいのでしょうか・・・聞いてみたいですね ^^
また寄せてもらいますね。
by 般若坊 (2011-12-29 18:14) 

★motti★

お仕事お疲れ様でした!
無事に書類の山は消えたのでしょうか???

スズメ。ぷくぷくですな。寒いからかな~
by ★motti★ (2011-12-29 21:42) 

ぷち

お仕事お疲れ様でした。
早く帰れるように願っています。
by ぷち (2011-12-29 23:06) 

へろーめ

やはり普段の行いが・・・

by へろーめ (2011-12-29 23:26) 

sig

こんばんは。
コゲラの瞳がこんなにかわいいとは知りませんでした。
めったに見ないし、遠くからだけですから。
by sig (2011-12-29 23:47) 

花火師

仕事を終えて無事帰れましたでしょうか(⌒▽⌒)アハハ!
スズメも寒いから大変だろうな
by 花火師 (2011-12-29 23:58) 

くまら

>ポルンさん
 探鳥でもやってないと、やってられません><;

>般若坊さん
鳴き声の収録、以前考えましたが
容量減っちゃうのでー^^;

>★motti★さん
とりあえず、納期が早い物から順に〆てきました(汗)

>ぷちさん
 無理やり終えて帰ってきましたよ(爆)

>へろーめさん
悪いんでしょうな。。。orz

>sigさん
そちらでもいそうな気がするんですが。。。

>花火師さん
後は、来年にしちゃいました^^;
by くまら (2011-12-30 00:36) 

チヨル

スズメ!たくさんいますね~!
ウチの近所ではあんまりみかけなくなりました;;;

by チヨル (2011-12-30 04:10) 

himanaoyaji

私も29日で仕事終わりました、 半休で早帰りしましたよ (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-30 06:35) 

Pin-BOKE

エナガの群れとコゲラって、けっこう一緒に移動していることが多いですよね。
by Pin-BOKE (2011-12-30 16:38) 

くまら

>チヨルさん
やっぱり個体数が減ってるんでしょうね・・・

>himanaoyajiさん
半休・・・羨まし過ぎ・・・

>Pin-BOKEさん
この2種に、シジュウカラとコガラ、
ヤマガラがセットになる事もありますよね^^;
by くまら (2011-12-30 19:25)