SSブログ

掃除の合間に [撮ってみた【野鳥】]

12月25日、ちょっと積雪の有った金沢市

野田山での探鳥を早々に諦め

何となく犀川へ

カワアイサが何時もの如く御出迎え

DSC_3770.JPG

以前書いたように、大幅な河川工事してるので

あまり期待してなかったんですが

エナガが数羽群れておりました

DSC_3783.JPG

エナガがいるつう事は・・・

やっぱりいました、コゲラ

DSC_3778.JPG

木の幹を熱心に見ております

DSC_3779.JPG

そして、場所を吟味した後は

DSC_3780.JPG

シェイクヘッド!!

DSC_3781.JPG

さて、冬休み初日ですが

今日は、家の窓拭きをやってしまおうかと

これが終われば、私のノルマ終了!

天気が良いといいんですが、

天気が良いと、ぶらぶら出かけなくなります><;


ぽちっとな!(93)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 93

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
キャラハン

昨日は窓拭きしてバテちゃいました。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-12-30 08:29) 

rtfk

お早う御座います^^)
シェイクヘッド(笑) ヘビメタのヘッドバンキングみたいですね~^^)
今日は家族で買い出しです☆
by rtfk (2011-12-30 08:32) 

下総弾正くま

コゲラも河川工事に参加中…^^;
エナガは何気にすごい体勢でしがみついてますね…^^;
by 下総弾正くま (2011-12-30 09:25) 

hirochiki

大掃除は、相変わらずまったく手をつけておりません(>_<)
今日は、娘とケンカしないように気をつけます(笑)
by hirochiki (2011-12-30 09:48) 

COLE

さあて、我が家もこれから大掃除です
by COLE (2011-12-30 10:00) 

ポルン

見事に撮影できましたね。
by ポルン (2011-12-30 10:11) 

まっちゃん

天気は良いのですが、寒いので冬ごもっています。(^^;)
新しいOSでも入れようかな。
by まっちゃん (2011-12-30 10:37) 

kumakichi

エナガがいるとコゲラが居るものなんですか?!
勉強不足でスミマセン^^; 
今日はこちらも天気が良いのでウズウズしてます。
by kumakichi (2011-12-30 11:14) 

ころくま

雪の中の鳥は雰囲気があっていいですね~^^
窓拭きですか・・ めんどっちーことはさっさと片付けて
自由の身になっちゃいましょう♪
by ころくま (2011-12-30 11:56) 

くまら

>キャラハンさん
私はこれから窓拭きしてバテるつもりです><;

>rtfkさん
年末年始の買いだしは、相方任せです^^;

>下総弾正くまさん
本当に、非力ながら協力してます(爆)

>hirochikiさん
チャッチャと済ませちゃいましょう!

>COLEさん
お互い頑張りましょうね^^

>ポルンさん
ありがとうございます^^

>まっちゃん
のんびり過ごされてるんですね~

>kumakichiさん
カラ類、混成して群れるので
一緒に居る事が多いです^^
by くまら (2011-12-30 12:02) 

niki

今年は仲良くしてくださって、ほんとうにありがとうございましたっ^^
来年もよろしくお願いいたします( ´艸`)

よいお年をお迎えくださいね~~!!
by niki (2011-12-30 12:40) 

ryuyokaonhachioj

温暖化の影響か?季節を勘違いしたんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-30 14:52) 

えーちゃんaaa

窓ふき、まだやってません(^^;;
いつやるの?って感じですw
by えーちゃんaaa (2011-12-30 16:03) 

U3

エナガは好きな鳥の一つです。
ご丁寧な年末のご挨拶を頂きありがとうございます。
今年は悲喜こもごも色々とあった年ですが来年は平穏無事な年であります様お祈り致します。
良いお年をお迎え下さい・・・。
by U3 (2011-12-30 16:35) 

doudesyo

今晩は。
今日は私も大掃除をしました。雪が降っていたのでまあ調度良かったです。^^;
by doudesyo (2011-12-30 17:23) 

ぐす

無事終わりましたか?
私は家の大掃除して腰が・・・(^_^;)
by ぐす (2011-12-30 19:07) 

くまら

>nikiさん
こちらこそありがとうございました
良いお年を~

>ryuyokaonhachiojさん
オオイヌノフグリがまさか咲いてるとは思いませんでした^^;

>えーちゃんaaaさん
新聞紙利用すると、綺麗になりますよ^^

>U3さん
今年はほんと色々有り過ぎましたよね
平穏なのが一番ですよね
良いお年を

>doudesyoさん
当地、たまに晴れ間が出るんですよ・・・嫌みのように・・・orz

>ぐすさん
無事終わりましたよ(笑)
by くまら (2011-12-30 19:23) 

花火師

大掃除もほとんど終わり、ようやく余裕が持てました
どうぞ良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by 花火師 (2011-12-30 20:42) 

★motti★

たまに雪は降るものの
まぁまぁな天気だったと思われますが。
掃除終わった後は、ぶらぶら出かけちゃったのでしょうか?
by ★motti★ (2011-12-30 21:23) 

くまら

>花火師さん
我が家もようやく大掃除終わりました
良いお年を、お迎えください

>★motti★さん
掃除始める前に、ちょろっと外出しました
さっさと掃除終わらせるつもりが・・・終わったら18時回ってました><;
by くまら (2011-12-30 22:58) 

ぷち

天気がよくて、無事ノルマを達成できた事を願っています。
大掃除、お疲れ様でした。
by ぷち (2011-12-30 23:47) 

あゆさこ

 くまらさん!家族旅行で山形県にも立ち寄ってくれたことで、とても、嬉しかったことを思い出しました。ましてや、「天童ホテル」に宿泊していたんですものね。もう少し、早く出会えてたらなぁ・・・と、悔しいです。(;。;)近かったんですもん。ホテルに会いに行けたのになぁ。まぁ、過ぎた事はしょうがない!(*^_^*)来年も、よろしくお願いします。くまらさんにとって、佳い年になりますように。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-12-31 00:05) 

チヨル

今年も1年お疲れ様でした!
また、たろうの「酔人部屋」から
チヨルの親バカBlogまで
お付き合いいただきありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(^^)
それでは、よいお年をお迎えくださいね♪
by チヨル (2011-12-31 06:02) 

himanaoyaji

寒くて探鳥に行く気力が出ません (>_<)
大掃除も適当にしかやってません (笑)
by himanaoyaji (2011-12-31 06:41) 

(。・_・。)2k

大掃除 結局なにもしなかった(^^;

by (。・_・。)2k (2011-12-31 06:42) 

くまら

>ぷちさん
無事終わりましたぞ^^

>あゆさこさん
また機会が有れば、東北へ・・
あゆさこさんも、北陸の方へ来てくださいね^^

>チヨルさん
呟き所から、ブログまで、何かとお世話になりました^^;

>himanaoyajiさん
え??たまにはちょろっと出ましょうよ(汗)

>(。・_・。)2kさん
一度で良いからその一言を言ってみたい・・・orz
by くまら (2011-12-31 17:30)