SSブログ

初詣2 [撮ってみた【その他】]

さて、昨日の続きです

片町界隈の神社へ行った後、さっさと帰宅と思ったんですが

相方より、“白山比咩神社(HPへ)”へ行きたいとリクエスト

絶対渋滞してるから、やだって言うと

野町駅から電車に乗って行けばいいんじゃない?

と言われ・・・悩んでも仕方がないので、とりあえず行ってみる事に

で、購入したチケット

P1000232.JPG

電車料金と、送迎バスがセットで850円。

毎年、渋滞で悩まされますが・・・これはこれで良いかも

約40分で白山比咩神社の表参道へ

DSC_0169.JPG

まさか山へ来る事は無いと思ってたので

スニーカーで参道を登る事になりましたが

あんまり積雪が無かったので、助かりました

DSC_0171.JPG

DSC_0172.JPG

本殿

DSC_0173.JPG

お参りを済ませた後、私は焚き火で暖取ってたんですが

DSC_0177.JPG

相方から、干支の置物を買ってくるよう指令受けたので

一番可愛い巫女さん探して購入

DSC_0178.JPG

まさか、1日で神社を3つも梯子するとは思っていなかったんですが

楽しかったです。

おまけ

鶴来駅に停車していた電車達です

DSC_0181.JPG

DSC_0182.JPG

DSC_0183.JPG

鉄ちゃんじゃないのでよく車種が判りません(汗)


ぽちっとな!(91)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 91

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
zak

一番かわいい巫女さんを探して…
ここが、大切かも知れませんね♪
by zak (2012-01-04 08:48) 

hirochiki

奥様は、お正月からナイスアイデアですね!
ご夫婦で三社参りをされたのですから、今年は必ず素晴らしい一年になることでしょう(*^^)v
by hirochiki (2012-01-04 08:50) 

やおかずみ

神社の梯子お疲れ様でした。
きっとご利益があるでしょう。
by やおかずみ (2012-01-04 09:12) 

アルマ

おお!加賀一之宮!
確かに電車で行く方が無難ではありますね(#^.^#)
しかし奥様強いな~(^^ゞ

by アルマ (2012-01-04 09:37) 

rtfk

おはようございます^^)
正月に三社参りとは縁起が良いですな~^^)
景色も風情があっていいですね(^w^)

by rtfk (2012-01-04 11:12) 

Nyandam

雪国らしい初詣風景ですね。
ご無沙汰してましたが、昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by Nyandam (2012-01-04 11:12) 

sig

初詣のはしご、お正月らしさが倍増だったでしょうね。
今年はきっとすばらしい年になりそうですね。
by sig (2012-01-04 11:50) 

chiko

一番かわいい巫女さん(爆)
by chiko (2012-01-04 11:54) 

ころくま

白山さん? 敬称つきなんですね^^
どの巫女さんから買ったのかな~
左から2番目!(爆)
by ころくま (2012-01-04 12:29) 

akkun

今年は、2日に兄のとこの家族と、
久々に初詣に行きました!
by akkun (2012-01-04 12:53) 

駅員3

三社も回れば、今年はきっと霊験新たか[ひらめき]
素敵な一年になりますね[るんるん]
by 駅員3 (2012-01-04 13:12) 

くまら

>zakさん
重要です^^)b

>hirochikiさん
あまり多く廻ると、神様が喧嘩するとか聞いと事が・・(汗)

>やおかずみさん
有ってくれないと困ります(-人-)

>アルマさん
強いでしょ^^;

>rtfkさん
こんな所に、スニーカーで行ってました(大汗)

>Nyandamさん
こちらこそよろしくお願いします

>sigさん
流石に疲れました><;

>chikoさん
そこが重要ですぞ!!

>ころくまさん
当地では、白山さんと言う継承で慕われております^^

>akkunさん
家族揃っての初詣って・・・もう10数年来行ってないです><;

>駅員3さん
そうなってもらわないと困ります(願)
by くまら (2012-01-04 13:38) 

YOUR-MOM

一番カワイイ巫女さん、、、、
夫に聞きました。 あなたならどうする? 「一番空いている所で買う」って。
で、夫、「くまらさん、いくつ?」「40代くらいかな?」
「俺だって、そのくらいの年齢ならカワイイ巫女さんのところで買う!」と
悔し紛れにいっておりました。
by YOUR-MOM (2012-01-04 14:44) 

えーちゃんaaa

一番可愛い巫女さん・・・何番目?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-04 15:06) 

ヒロ番長

一番可愛い巫女さん♫分かりますその気持ち
by ヒロ番長 (2012-01-04 16:55) 

hana2011

今回に限らず・・・奥さんの言う事は、間違いないですね。
遅くなりましたが...新春のお喜び申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。
by hana2011 (2012-01-04 16:59) 

ちゃと。

巫女さん、みんな可愛いですねぇ(*´艸`*)
で、どの巫女さんから買ったのかな・・・
初詣はどこも車の渋滞が悩みですものね;; 電車が正解かも♪♪
私は今日1人で詣でてきましたけど、ガラガラでした(^ω^)v
ちなみに巫女さんは・・・おb・・・ゲフンゲフン。
by ちゃと。 (2012-01-04 16:59) 

himanaoyaji

一番かわいい巫女さん、
良いアイデアだしてくれる人の事ですよね、(^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-04 17:06) 

美美

やっぱり一番可愛いのは相方さまでしょ♥
うふ♪
楽しい一日を過ごされたようでよかったですね^^*

by 美美 (2012-01-04 19:09) 

くまら

>YOUR-MOMさん
いやいや、旦那様も居までも綺麗な。。。あ、これ以上は。。。(大汗)

>えーちゃんaaaさん
この売り場では無く、この向かい側に有った売り場は
親父率が非常に高かったです(爆)

>ヒロ番長さん
どーせ買うならねぇ~^^

>hana2011さん
こちらこそ、よろしくお願いします

>himanaoyajiさん
・・・何か聞こえませんが・・・(滝汗)

>美美さん
ま・・・そう言う事に・・・
by くまら (2012-01-04 20:04) 

下総弾正くま

…で、一番可愛い巫女さんのプロマイドは…(*´ω`*)
何気に一番左の子がカメラ目線気味…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-01-04 20:47) 

★motti★

え~っと。
みなさんと同様に
可愛い巫女さん…ですね。
いかにも男性的目線でgood!!ですね(笑)

この電車、小学生以来乗ってませんわぁ~
by ★motti★ (2012-01-04 21:08) 

ぐす

ご利益たっぷりですね、きっと(^_^)
by ぐす (2012-01-04 23:29) 

うたぞー

寒そうですけど、こういうところに行くと昔の神主さんとか
どうやって冬を乗り切ったのかと思いを馳せますよね。
by うたぞー (2012-01-05 00:28) 

マンチ軍団

遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様不定期更新&訪問ですが
お付き合い下さい!宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2012-01-05 00:45) 

銀狼

一番かわいい巫女さんを探すのは鉄則ですね^^v
by 銀狼 (2012-01-05 02:21) 

ももっち

私は巫女さんじゃなくて若い巫男さん?(何て呼ぶんですかね)
by ももっち (2012-01-05 03:16) 

チヨル

ボクもきっと
一番可愛い巫女さんを探すでしょう(^^;v
by チヨル (2012-01-05 04:47) 

弁慶

こういう企画切符があるとお参りも渋滞気にせずに
良いですね^^

by 弁慶 (2012-01-05 07:01) 

くまら

>下総弾正くまさん
あ、思いっきり見てる(大汗)

>★motti★さん
私、4回目です^^;

>ぐすさん
そうあってほしいです(-人-)

>うたぞーさん
そういわれると。。。昔ってどうしてたんだろう??

>マンチ軍団さん
こちらこそよろしくお願いします

>銀狼さん
男から買っちゃうと、なんだか損した気分になります^^

>ももっちさん
この神社では、男の子は、古札収集の場所にいましたよ

>チヨルさん
男なら・・・でも娘さんが1番ですよね^^

>弁慶さん
正直こんなに安いとは知りませんでした^^;
by くまら (2012-01-05 09:09) 

へろーめ

車でなければ
朝から酔っ払えますもんねw

by へろーめ (2012-01-05 15:02) 

くまら

>へろーめさん
あ、酒呑めば良かった・・・orz
by くまら (2012-01-05 18:20) 

宮下悠

1番カワイイ巫女さん…
新年早々何やってるんだか…と思いつつ
オイラも同じ事をしております(笑

by 宮下悠 (2012-01-05 23:45) 

あゆさこ

 一番かわいい巫女さんねぇ。(笑)まぁ、自由ですから、いいんじゃないですかぁ。(^▽^)
by あゆさこ (2012-01-06 00:28) 

くまら

>宮下悠さん
新年早々、目の保養に必死になっておりました(爆)

>あゆさこさん
はい!好きにしてまーーす^^
by くまら (2012-01-06 11:13) 

U3

どの子が可愛かったですか?
by U3 (2012-01-09 19:20)