SSブログ

1月2日 [撮ってみた【その他】]

昨日の続きで、1月2日に撮影した物です。

朝は、毎度の如く私がさっさと用意しちゃったので

片町界隈で、相方を待つ事に

犀川では、カヌーの初乗りって言うのか?をやってました

DSC_0147.JPG

片町や、香林坊界隈は若い子だらけだったので

あまり街中に入らないように中央公園をうろうろ

DSC_0150.JPG 

ほどなくして、相方と合流し、まずは金澤神社へ向かう為に

兼六園を通過

DSC_0153.JPG

正月早々、観光客の方々大勢お見えです

DSC_0159.JPG

もう少し雪有った方が、面白かったのかな?

DSC_0160.JPG

金澤神社を参拝後、尾山神社へ向かいます

DSC_0162.JPG

尾山神社を後にし、愛を語る2人を後ろ目に見て

DSC_0165.JPG

西の茶屋街を抜けて

野町駅へ向かいましたとさ

DSC_0166.JPG

長いと思っていた、年末年始の休暇でしたが

気が付けば今日から初仕事・・・また長い1日が始まります><;


ぽちっとな!(94)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 94

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
アルマ

確かに思ったより雪が無いなぁって言う印象ですね(^^ゞ
by アルマ (2012-01-05 08:56) 

kumakichi

お正月の兼六園に一度訪れてみたいと思ってますが、
想像してたほど雪がないですね。
今日からお仕事頑張ってください。(´▽`)
by kumakichi (2012-01-05 09:25) 

ももっち

北陸は今年は雪すくないんですか?兼六園の風情も半分になっちゃいますね。
関東は例年以上に元旦からの冷え込みが厳しいっす。
ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
by ももっち (2012-01-05 10:01) 

メルシオ

お伺いするのが、大変遅くなりました。
本年もよろしくお願い致します。
野鳥の写真や金沢の風景、とっても楽しみにしています。
今日からお仕事とのこと、頑張って下さい。
by メルシオ (2012-01-05 10:40) 

やおかずみ

もっと積もっていると思いました。特に兼六園は観光客に
とっては雪が少なく、物足らなかったかもしれませんね。
by やおかずみ (2012-01-05 10:42) 

ヒロ番長

自分も今日から初仕事です(汗)
お互い頑張りましょう〜
by ヒロ番長 (2012-01-05 11:19) 

ころくま

正月休みなんてあっという間に終わっちゃいますね~。
もうちょっとゆとり感がほしいな。
by ころくま (2012-01-05 11:44) 

hirochiki

私も、挨拶まわりなどはなくいきなり仕事です(>_<)
三連休を楽しみに頑張ります!
by hirochiki (2012-01-05 12:40) 

akkun

雪の兼六園もいいですね!
by akkun (2012-01-05 12:54) 

くまら

>アルマさん
昨日はどっちゃり積もったんですけどね><;

>kumakichiさん
雪の兼六園に訪れたいのであれば・・・
1月末から2月中旬ですよ~その年にもよりますが^^;

>ももっちさん
去年よりも、積雪が多いと言われてますが
今のところ、大したことないです^^

>メルシオさん
こちらこそ、訪問が遅れ大変申し訳ないです<(_ _)>

>やおかずみさん
歩き易くていいような気もするんですが
雪の兼六園目当ての方には、肩透かしでしょうね^^

>ヒロ番長さん
朝から、挨拶参りばかり来るので
仕事になりません><;

>ころくまさん
子供の頃の、夏休みが恋しいです(笑)

>hirochikiさん
私土曜日仕事なので、ちょっと損した気分です(;;)

>akkunさん
どっチャリ積もると、歩きにくくて仕方ないです^^;
by くまら (2012-01-05 13:29) 

こうちゃん

趣のある街並みがステキですね。
本年もよろしくお願い致します。
by こうちゃん (2012-01-05 14:10) 

えーちゃんaaa

兼六園、もう少し雪が積もってた方がいい風情かも知れませんね。
by えーちゃんaaa (2012-01-05 14:31) 

キャラハン

遅くなりましたが今年もヨロシクです♪ (^-^)
私も仕事初めです。。。。

by キャラハン (2012-01-05 14:32) 

YOUR-MOM

明日から仕事か、、、なんて言っているうちが花かもしれません
退職した夫は今日の賀詞交換会にルンルン気分で出掛けて行きました
退職までまだ20年以上あるくまらさんにはお分かりいただけないかもしれませんが仕事に行かなくてよいという状態は行かなくちゃ行けないという状態より長い間サラリーマンをしていると辛いかもしれません。
by YOUR-MOM (2012-01-05 14:34) 

Yuki

今年もよろしくお願いします♪
明後日から仕事ですが長すぎたお休みボケ・・・です。^^
by Yuki (2012-01-05 14:51) 

chiko

雪の兼六園、20年くらい前に行きました^^
タイツだったけどミニスカで(爆)若かった。。。
あ、そんなこと聞いてないですね^^;
by chiko (2012-01-05 15:10) 

なぎさ☆

ご挨拶が遅くなりましたが・・

あけまして おめでとうございますぅ~
今年も、どうぞよろしくおねがいします^^
by なぎさ☆ (2012-01-05 15:20) 

(。・_・。)2k

お休みって
なんでこんなに早く終わっちゃうんでしょうね、、、、

by (。・_・。)2k (2012-01-05 16:09) 

rtfk

私も休み中どうやって過ごそうかと思ってましたが
あっという間に終わっちゃいました・・・(涙)
by rtfk (2012-01-05 16:34) 

駅員3

市内は以外にも雪が少ない…というか積もってないんですね!
これからが雪本番といったところでしょうか[exclamation&amp;question]
by 駅員3 (2012-01-05 17:29) 

くまら

>こうちゃん
 こちらこそよろしくお願いします

>えーちゃんaaaさん
風情は有るんですが・・・歩きにくいです^^;

>キャラハンさん
初日はボーっとしちゃいますよね(汗)

>YOUR-MOMさん
プーやってた事が有るので、何となく判りますが
やっぱり比べ物にならないんでしょうね・・・

>Yukiさん
私は半日仕事になりませんでした><;

>chikoさん
そう言えば。。。付き合いだした頃の相方も
兼六園言った時には、短パン履いてました
今では、完全防備ですけどね^^;

>なぎさ☆さん
こちらこそよろしくお願いします

>(。・_・。)2kさん
切ないですよね・・(;;)

>rtfkさん
1月ほどのんびり過ごしたいですよね~(願)

>駅員3さん
ここ数年、ドカ雪が有れば別ですが
例年こんなもんですよ^^;
by くまら (2012-01-05 18:17) 

ポルン

長野より少ないですよ。
10cmぐらい積もってます。
by ポルン (2012-01-05 18:26) 

ぐす

一日早く仕事始めでした。
雪が少なくてもやっぱり趣ありますね。
生蕎麦、手伝いましょうか?(笑)
by ぐす (2012-01-05 18:50) 

下総弾正くま

やっぱり兼六園には雪が…^^;
いや、そんなことより巫女さんは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-01-05 19:01) 

★motti★

元日からも兼六園は人が多かったです。
団体客が多かった。
集合写真に潜り込んでみようかと思ったけれど。止めた(笑)
by ★motti★ (2012-01-05 21:21) 

m6324

今年もよろしくお願いします☆
こちらはまだ雪は降ってないです。
by m6324 (2012-01-05 21:42) 

まっちゃん

寝正月すぎて腰が痛くなってしまった。(^^;)
by まっちゃん (2012-01-05 22:15) 

くまら

>ポルンさん
当地、あんまり積もってないです・・・
つうか今日で溶けちゃいました><;

>ぐすさん
いえ、食費助かってますので^^;

>下総弾正くまさん
巫女さんの将来にかかわるので(爆)

>★motti★さん
え?入んなきゃ
私ちょくちょく見ず知らずのツアーに交じりますよ~^^

>m6324さん
当地は、降っては融けの繰り返すです^^;

>まっちゃん
運動不足解消に鳥見行っちゃってくださいな^^
by くまら (2012-01-05 23:23) 

あゆさこ

 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
 今日から、平常の生活に戻りました。こちらは、今日も吹雪で、一面真っ白です。雪道、安全運転過ぎて、抜いていく車、多かったような・・・。もしかして、こういうドライバーって、迷惑?(..;)怖いんですもん。許して!(_ _)
by あゆさこ (2012-01-06 00:24) 

銀狼

私も自宅を離れて、再びの単身生活に。。。
休みって、ホント短いものですねぇ・・・orz
by 銀狼 (2012-01-06 01:16) 

himanaoyaji

住んでる人には申し訳ありませんが、雪の兼六園、良い雰囲気ですよね
雪がもっと積もったら写真撮って来て下さいよ~~~。
by himanaoyaji (2012-01-06 05:14) 

チヨル

休みも終わってしまえばあっという間;;;
今日、仕事始めです(>_<)

by チヨル (2012-01-06 05:48) 

美美

兼六園意外と雪が無いんですね。
豪雪地帯かと思っていたのは間違いかな、
やはり雪の積もった兼六園が見てみたいです^^
by 美美 (2012-01-06 07:34) 

くまら

>あゆさこさん
遅すぎると、迷惑というよりも
逆に怖いです…(汗)

>銀狼さん
休み前は、何日も有る~と嬉しくなるんですけどね(嘆)

>himanaoyajiさん
は・・はい・・・頑張って・・・見ようかな^^;

>チヨルさん
連休明けって、辛いんですよね(;;)

>美美さん
昭和の頃は、よく降ったそうですが
当地、隣県と比べてもそんなに積雪ないですよ・・・たぶん
by くまら (2012-01-06 11:10)