SSブログ

年末の探鳥‐その2 [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで30日に撮影した物です。

外窓を拭いてると、何やら上の方から視線を感じます。

その方向を見て見ると・・・トビ

じーっと見てます

DSC_0137.JPG

カメラでパシャパシャ撮ってると

ちょっと照れたのか、目線逸らして

DSC_0138.JPG

飛んでっちゃいました

DSC_0139.JPG

羽ばたきながらも

DSC_0140.JPG

我が家の周囲を、ぐるっと旋回してました

DSC_0141.JPG

我が家の敷地内に餌が有ったのか、はたまた私を餌だと思ってたのかは

未だに疑問・・・


ぽちっとな!(100)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 100

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

トビってけっこう大きな鳥のように見えますね。
じっと見つめられたら、ちょっと怖いような気がします。。。
by hirochiki (2012-01-07 10:13) 

kumakichi

これはくまらさんに一目惚れしたのかもしれませんよ。(;´∀`)
by kumakichi (2012-01-07 10:26) 

akkun

近くで見れるの、いいですね!
うちも実家の方では見かけますよ。
by akkun (2012-01-07 10:30) 

ポルン

トビは人の近くで生活してますね。
よくみることができます。
by ポルン (2012-01-07 10:42) 

下総弾正くま

…季節柄、成人式の記念撮影かと(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-01-07 11:38) 

くまら

>hirochikiさん
川辺で弁当喰ってたら、襲われた記憶が有ります^^;

>kumakichiさん
ってことは、やっぱり餌として((((ロ゚ ;)))アワワワワ


>akkunさん
でも、家の近所であまり撮影したくないです(汗)

>ポルンさん
餌が転がってますからね(笑)

>下総弾正くまさん
もっときれいに撮ってあげればよかった(爆)
by くまら (2012-01-07 12:02) 

rtfk

この時期エサも少なくて探すのが大変でしょうねぇ・・・(^^)

by rtfk (2012-01-07 12:06) 

hana2011

鳥を写真に撮るのって、とても難しいです。
くまらさんは、サスガって思います!!
by hana2011 (2012-01-07 12:11) 

ヒロ番長

くまらさん、狙われる?!((((;゚Д゚)))))))
by ヒロ番長 (2012-01-07 12:22) 

(。・_・。)2k

大きいからビビリますよね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-07 13:10) 

銀狼

夕焼けとんびって、
昔の歌を思い出しました・・・^^;
♪とんびがくるりと輪を描いた~
by 銀狼 (2012-01-07 13:48) 

やおかずみ

私の家の近くでも、高い空にトビが鳴きながら、輪を描いて飛んでいます。
by やおかずみ (2012-01-07 14:06) 

Cazz

トビが鳴いているとすごく心が安らぎます∧∧
うちのまわりはトビだらけ・・・
たまに相模湖の魚(死んだ魚?)獲ってますよ。

飛翔している鳥をこんなに奇麗に撮るってすごいです♪
by Cazz (2012-01-07 14:23) 

Yuki

餌・・・
すごいご馳走ですね・・・^^;
by Yuki (2012-01-07 14:41) 

えーちゃんaaa

油揚げくれると思って待ってたのか(=^・^=) ニャー?
って、トビは油揚げ本当に好きなのか?
by えーちゃんaaa (2012-01-07 14:49) 

ころくま

とびもよく見れば精悍な顔しているんですよね~。
by ころくま (2012-01-07 15:50) 

駅員3

へー、トビがやってくるほど自然豊かなんですね[るんるん]
羨ましいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-07 17:20) 

seeds

やっぱり、くるりと輪をかいてから飛んでいくのね
by seeds (2012-01-07 17:44) 

くまら

>rtfkさん
視線が熱かったです^^;

>hana2011さん
いえ、私なんて駄作ばかりです><;

>ヒロ番長さん
やる気満々だったんですけどね(爆)

>(。・_・。)2kさん
トビって大きいんですよね・・・

>銀狼さん
やばい・・・知らない…(大汗)

>やおかずみさん
えさ探し中ですかね^^

>Cazzさん
カメラのおかげです^^;

>Yukiさん
皮下脂肪たっぷりだから美味しいのかも(汗)

>えーちゃんaaaさん
油っこい物はよく食ってるイメージが^^

>ころくまさん
トビ以外の猛禽がみたいです(願)

>駅員3さん
我が家の周りを縄張りにしてるやつが居るので^^

>seedsさん
他の猛禽はそのまま行っちゃうんですけどね><;
by くまら (2012-01-07 20:54) 

★motti★

「窓ふきご苦労さん」
と思いながら見てたとか…(笑)
by ★motti★ (2012-01-07 21:21) 

chiko

鴨川でもトビが増えてきて、お菓子とか狙われるそうです。
すごく大きいですよね^^;
by chiko (2012-01-07 22:12) 

美美

これは完全にくまらさんが美味しそうに見えたんでしょう^^;
by 美美 (2012-01-07 23:08) 

ぷち

くまらさんの家に、魅力的な何かがあったんでしょうね!!
by ぷち (2012-01-08 00:05) 

ももっち

きっとくまらさんに何かメッセージがあったんでしょう。
カメラ向けられてるのに気が付いているようですから・・・。
by ももっち (2012-01-08 02:32) 

CANDy

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
by CANDy (2012-01-08 04:46) 

チヨル

目が合うとドキっとします;;;
向かってこなくてよかった(^^;

by チヨル (2012-01-08 05:17) 

himanaoyaji

近くに餌が有ったけどくまらさんが怖くて獲りにいけなかったとか・・・
by himanaoyaji (2012-01-08 06:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何かもらえると勘違いしたのでは??

by BPノスタルジックカーショー (2012-01-08 07:32) 

弁慶

 いつもの公園に時々集まってきます。
「餌付け」して居る人がいますのでそれを狙っていますが
偶に鴨を狙う仕草をしますが、成功したのを見てはいません。

by 弁慶 (2012-01-08 07:41) 

まっちゃん

羽がぼろぼろですね、食うに困っていたのかも。
by まっちゃん (2012-01-08 10:30) 

くまら

>★motti★さん
餌くれないかなぁ~と思ってたのかも^^;

>chikoさん
当地でも、河川敷などで弁当食ってると
狙われますぞ(汗)

>美美さん
中性脂肪たっぷりですので(涙)

>ぷちさん
果実系何も無いんですけどね^^;

>ももっち さん
やっぱり餌よこせかなぁ??

>CANDyさん
こちらこそよろしくお願いします^^

>チヨルさん
来た時は来た時です(笑)

>himanaoyajiさん
いやいや、それは無いかと(汗)

>BPノスタルジックカーショーさん
野生の動物には、餌上げない主義なんですけどね^^

>弁慶さん
我が家の近所にも、餌付けしてる人
結構居ます(怒)

>まっちゃん
毎度カラスに追われてますので^^;
by くまら (2012-01-08 18:11) 

U3

たぶん後者を餌だと思ったと云う事はないと思います。
by U3 (2012-01-09 19:16) 

くまら

>U3さん
そう言ってもらえると、ほっとします^^;
by くまら (2012-01-09 23:33) 

vivian

多分・・・くまらさまが美味しそうに見えたのでしょうね(@_@;)
by vivian (2012-01-10 13:48)