SSブログ

年末年始の外食 [喰いもん]

年末の探鳥集ちょっとお休みして

年末年始の連休に食した物 

まずは、1月2日から・・・って時系列逆ですが

相方が珍しく、カレー喰いたいと言い出したので

ちょっと足を伸ばして

武蔵が辻に有る“ガネーシャ(HP)” なるオリエンタル系列のお店へ

お勧めが、オムカレーとハヤシライスだそうなんですが

売り切れ・・・orz

しゃーないので、注文したのは

牛すじ黒カレー(850円)

P1000231.JPG

不味くは無いんですが・・・あまり求める味では無い

つうか、お勧めなんだったら、もっと作っておいて欲しかった

続きまして、遡って大晦日 

我が家では、結婚してから

年越し蕎麦は、緑のたぬきのミニを寝る前に食うようにしてたんですが

たまには、外食でと思ったので、

結婚してから初めて食いに行く事にしました

向かったお店は“苺花(いちか)口コミページ”へ

P1000229.JPG

私が注文したのは

鴨南蛮蕎麦

P1000226.JPG

浸け汁です

P1000227.JPG

麺にもう少しコシが有って欲しかったです。

出汁が美味しいちょっと残念。

続いて相方が注文した、カキそば

P1000228.JPG

前日にカキフライ喰ったんですが

まさか相方が、牡蠣を選ぶとは思ってませんでしたが

なんでも、かき揚げ蕎麦と勘違いしたんだとか

でも、メニューにはしっかり『七尾産』ってうたって有ったんですけどね^^;

最後は、6日に喰ったマックのBig AmericaのGrand Canyon

まずはパッケージ

P1000235.JPG

開けて見た

P1000236.JPG

個人的な感想です

月見バーガーとチーズバーガーを足して

ちょっと中辛の焼肉のタレかけた感じ?

もう少し、パテにインパクト有った方が良いと思う

あ、個人的な意見ですよ

もう5歳若ければ、2個は食えたと思うけど

今では1個で充分です^^;


ぽちっとな!(108)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 108

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
ぐす

鴨南蛮、しばらく食べてないですぅ。
鴨の脂が恋しい季節です(^_^;)
by ぐす (2012-01-08 08:41) 

アルマ

オリエンタルのカレー、私もあまり好きではないんですよね・・・
日本昭和村でいただいた時も「う~ん」って感じで・・・(^_^;)
by アルマ (2012-01-08 08:59) 

hirochiki

カキそばは、初めて拝見しました。
私も牡蠣は好きですが、お蕎麦はかき揚げの方がいいですね。
by hirochiki (2012-01-08 09:12) 

花火師

カレーも蕎麦も美味しいところとそうでないところでは雲泥の差になりますよね
自分の好みじゃなかったらショックだな〜
by 花火師 (2012-01-08 09:58) 

akkun

年越しそばは、いつも自宅で食べています。
お店に行ったこと無いですね~
by akkun (2012-01-08 10:00) 

やおかずみ

黒カレーと言うのは食べたことがないですね。どんな
味がするのでしょうか。
by やおかずみ (2012-01-08 10:37) 

駅員3

カキ蕎麦にカキ揚げ蕎麦ですか[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
出てきた時にビックリですね!
by 駅員3 (2012-01-08 10:45) 

下総弾正くま

いやいや、七尾産の食材を使ったかき揚げの線も捨てきれない…(・_・;)
たまたまこの日はかき揚げが無くて牡蠣になったとか…^^;
by 下総弾正くま (2012-01-08 10:58) 

まっちゃん

牡蠣揚げ蕎麦だったりしたら、怒るね〜(^^)
お勧めはxxです、で、頼むと、売り切れですって話ではないですよね。
機内食でビーフにしますか、チキンにしますかって聞かれて、ビーフって言うと、もうビーフは有りませんって事がよく有りましたっけ。
by まっちゃん (2012-01-08 11:17) 

銀狼

緑のたぬきが
急に食べたくなってきちゃった^^;
by 銀狼 (2012-01-08 12:13) 

ももっち

最近じゃ夕食と重なるので
年越しそば食べてませんね。
その代わり年明けうどんは食べますが。。。
by ももっち (2012-01-08 12:38) 

くまら

>ぐすさん
おろしも好きなんですが、どうせなら鴨食いたいですよね^^

>アルマさん
不味くは無いんですが・・・ちょっとお口に合いません^^;

>hirochikiさん
蕎麦に、牡蠣は正直合いません・・・(汗)

>花火師さん
共に好物なので、口に合わなかったら
2度と敷居を跨がないです(大汗)

>akkunさん
たまにはどうです?

>やおかずみさん
ちょっと濃いめのカレーかな^^;

>駅員3さん
相方、唖然としてました(爆)

>下総弾正くまさん
相方が一緒な事言ってましたよ・・・
でも、冷静に考えると、あり得ないですよね(笑)

>まっちゃん
飛行機の機内食、私も経験が有ります(怒)

>銀狼さん
外回りの頃は、味噌汁代わりに食ってました^^

>ももっちさん
え?年明けは雑煮なんじゃ??
by くまら (2012-01-08 12:58) 

吉之輔

こんにちは、私などこの歳ですから外食最近した事無いので
些か羨ましいですね。一杯も家ばかり。
by 吉之輔 (2012-01-08 13:26) 

rtfk

グランド・キャニオンから始まるアメリカシリーズを
息子たちにリクエストされておりますが~(怖)

by rtfk (2012-01-08 13:51) 

やま

これ^^^^CMでやっているやつですか~~
久しぶりに行ってみようかな。
by やま (2012-01-08 14:21) 

スマイル

こんにちは
私も、もう結婚して何十年も経つのに
外で年越し蕎麦を食べたことはありません。
たまにはよさそうですね~☆
by スマイル (2012-01-08 15:34) 

ころくま

すすめるてるのに無いなんてあんまりですね^^
by ころくま (2012-01-08 16:38) 

hana2011

マックのGrand Canyon、インパクトが大!!
とても気になっています。でも年から言えば、やっぱりお蕎麦の方かもですね。
by hana2011 (2012-01-08 16:49) 

tomickey

中国ではさすがに年越し蕎麦は見つかりませんでしたがカウントダウンは体験してきました~(^_^)
by tomickey (2012-01-08 17:23) 

美美

カレーは残念でしたね。
でもお蕎麦は美味しそう♪
マックはもう始っていますか?
もうちょっとあとだったような気がするんですが~
でも見た目ちょっとガッカリかな^^;
by 美美 (2012-01-08 17:38) 

kumakichi

オムカレーとハヤシライスが無かったのは残念でしたね。
ハヤシライスが大好きで昨日の夜食べました。今日の昼も^^;
蕎麦屋さんは可愛い名前ですね。牡蠣が入ったのも美味しそうです♪
by kumakichi (2012-01-08 17:58) 

zak

このシリーズ実は楽しみです。
牛スジ黒カレーかぁ・・アイデアはいいんですが・・
鴨そばは大好物です。

by zak (2012-01-08 18:01) 

えーちゃんaaa

お目当ての物が売り切れだとテンション下がるよね(^^;;
代わりの物が美味しければいいけど・・・
by えーちゃんaaa (2012-01-08 18:04) 

成瀬

遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

蕎麦に牡蠣入れるって思いもよりませんでした。茹でてあってもなんか……牡蠣フライだと駄目かしらん?
by 成瀬 (2012-01-08 18:48) 

くまら

>吉之輔さん
私は結婚してから、ほぼ家呑みですよ~^^;

>rtfkさん
ボリュームあって、なかなか美味しかったですよ^^

>やまさん
ちょっと高いのが、気になりますけどね(汗)

>スマイルさん
今年の年末どーです(爆)

>ころくまさん
つっこみどころ満載のお店でしたが
あえて、書いてないです^^;

>hana2011さん
お昼に食って、一生懸命運動すれば
大丈夫!

>tomickeyさん
大陸では、どんな年末年始だったんでしょ??

>美美さん
第1弾は、4日から始まってますよ~

>kumakichiさん
私、ハヤシライス数回しか食った事無いです^^;

>zakさん
牛すじカレー、確かにアイデアは良いんですが
濃すぎかなぁ??

>えーちゃんaaaさん
代わりの物って、案外・・・

>成瀬さん
私も初めて見ました^^
by くまら (2012-01-08 19:41) 

chiko

牡蠣そばって初めて見ました。。。
こんなのあるんだぁ。。。
あ、グランド・キャニオン、食べてみたいんですよね〜♪
でも、なんか、パサパサしてる?ソース少ないのかな^^;
by chiko (2012-01-08 21:19) 

YOUR-MOM

オムカレー実は好物です。 
「無い」となると無性に食べたくなるものですよね。
by YOUR-MOM (2012-01-08 22:35) 

ぷち

売り切れと言われると、余計に食べたくなりますよね。
牛すじ黒カレーもおいしそうです!!
by ぷち (2012-01-08 23:33) 

himanaoyaji

黒カレー、食べた事ないです、 見た目もチョット・・・
ハンバーガー(パン系)は食べた気がしないのであまり食べません。
by himanaoyaji (2012-01-09 05:55) 

チヨル

グランドキャニオンバーガーは
ボクも1個で満足しちゃいそう(^^;

by チヨル (2012-01-09 06:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おお!!これは目に毒ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-09 06:52) 

弁慶

年越し蕎麦は、緑のたぬきのミニ
何か想像すると微笑ましいですね^^
あれ、結構美味しいですし♪
 

by 弁慶 (2012-01-09 07:58) 

くまら

>chikoさん
包に残るぐらい、ソースはかけて有りましたよ^^;

>YOUR-MOMさん
実は縁なく、喰った事無いんです(;;)

>ぷちさん
リトライ・・・と言いたいけど
ま、良いか(笑)

>himanaoyajiさん
大丈夫、ボリューム有りますから^^

>チヨルさん
またまた~

>BPノスタルジックカーショーさん
帰国したら、ガッツリ食っちゃってください^^

>弁慶さん
我が家の毎年の恒例でした(汗)
by くまら (2012-01-09 13:08) 

U3

正月マックはご勘弁を!(笑)

by U3 (2012-01-09 19:14) 

くまら

>U3さん
おせちに飽きたら、マックです(核爆)
by くまら (2012-01-09 23:27) 

vivian

私も行きつけの美味しいお蕎麦屋さんに
今年初めて大晦日に行ったのですが
蕎麦のコシはいつもより弱くてつけ汁も
普段の味より甘くて忙しいときはダメだな~と感じました^^;
by vivian (2012-01-10 13:43) 

★motti★

これまでチャレンジしてきた
BigAmericaシリーズ。
今回は手が出ません…
デカくて、もう食べれません(苦笑)
by ★motti★ (2012-01-10 21:46) 

ちゃと。

鴨南蛮蕎麦...おいしそう(๑╹ڡ╹๑)
今まで年越しそばは家でしか食べたことないのですが外で食べるのも
いいですね♪♪と言いつつ今年の大みそかもきっと家かな(笑)
マック、今週末にいってみようかなぁ・・・私、絶対楽勝だわ(o´・ω-)b
by ちゃと。 (2012-01-11 22:23) 

あゆさこ

 牡蠣蕎麦ですかぁ!珍しいですね!牡蠣好きだから、食べてみたいです。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-01-12 23:47)