SSブログ

年末の探鳥‐その3 [撮ってみた【野鳥】]

さて、年末の鳥達の記事に戻ります。 

12月31日、珍しく30日で大掃除が終わってたので

大手を振って探鳥に行けます・・・が

あまり遠出したくなかったので

工事のおかげで鳥の出が悪い犀川へ

エナガが思いっきり近くまで寄って来てくれたので

今回は、ノントリでリサイズのみです

DSC_3891.JPG

1羽が、枝を黙々とかじってます

DSC_3893.JPG

すると、何処からかもう1羽が寄ってきて

DSC_3895.JPG

「ねーねー何かじってんの?」って聞いてるみたい

DSC_3898.JPG

それでも無視し続けて、必死で枝をかじっているエナガさんでした

DSC_3899.JPG

追記:今日は成人の日ですよね

また、毎年のように新成人が大暴れしなければ良いんですけどね~

と言いつつ、昨日繁華街へ出掛けた際

振袖姿のおねぇちゃんが、路上で煙草吸いながら

缶チュウハイを呑んでる姿を見て

こいつら、絶対10代の頃から嗜んでんな?

と言う目で見ていました、まー私もそうでしたけどね(爆)


タグ:犀川 エナガ
ぽちっとな!(96)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 96

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
吉之輔

お早うさんです、振袖姿で缶チュハイとはね。
昔私も10代には酒やってました、不良ですね
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 08:54) 

アルマ

成人式の時にはもう子供もいるのに振りそでではしゃいでるヤツが近所に居ました( ̄∇ ̄;)


by アルマ (2012-01-09 09:00) 

rtfk

おはようございます^^)
今年も新成人が飲んで歌って大騒ぎ~のお話が
夕方のニュースで流れるのでしょうね~^^)


by rtfk (2012-01-09 09:21) 

ももっち

おはようございます。
今日これからバイト先の研修ですか
大半は今年成人式を迎えるコばかりです。
私も成人式2回目なんだけどなあ('▽'*) ・・・ァハハ
by ももっち (2012-01-09 10:17) 

(。・_・。)2k

お酒とたばことパチンコは13歳から大丈夫でしょ
たしか そー習った記憶がありますが

by (。・_・。)2k (2012-01-09 10:18) 

やおかずみ

成人を履き違えて、権利を先に誇示し、義務は後回し
と言う感じですね。
by やおかずみ (2012-01-09 10:30) 

akkun

昨日、一日早く晴れ着着た人たちを見かけました。
by akkun (2012-01-09 10:31) 

下総弾正くま

今日はアルコール入った新成人が我が物顔で大暴れしてそうなので、お家に引きこもろうかと…(((゜Д゜lil)))
えっ、自分は確か8歳ぐらいの時に…ま、叔父の結婚式の三三九度ですがね^^;
その後頭が痛くなって、もう一生酒は飲まないと誓ったのですが…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-01-09 10:39) 

sarry

今年は未だエナガに遇って無いな~
MFじゃあシジュウカラと良く居るんですが
今年は混じって無いんですよね~^^;
by sarry (2012-01-09 11:23) 

hirochiki

うちの娘は親に似ず、お酒はまったく飲みません^_^;
少しくらい飲めばいいと思って勧めてみるのですが、かたくなに拒んでいます。
by hirochiki (2012-01-09 13:00) 

くまら

>吉之輔さん
殆どの皆さん10代から飲んでるんじゃないんですかね^^;

>アルマさん
私の友人もそうでした(汗)

>rtfkさん
あの報道はやめるべきだと毎年思います(怒)

>ももっちさん
ガキどもの負けぬよう頑張ってください!!

>(。・_・。)2kさん
パチンコは・・・(汗)

>やおかずみさん
道徳教育をしっかりすべきですよね^^;

>下総弾正くまさん
え?若い振袖のねーちゃんたち
見に行かないんですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

>sarryさん
当地でも別行動です
たまにコゲラが一緒に居ますが(謎)

>hirochikiさん
我が家の相方、お猪口1杯で真っ赤になっちゃいます
酒飲みの一家に嫁に来たのに・・・(^^
by くまら (2012-01-09 13:10) 

kumakichi

エナガが可愛いですね。
今日街に出かけたら美容室から振袖姿の女性が出てきました。
やっぱり着物姿はいいなぁ。でも、缶チュウハイに煙草はがっかり。
暴れて目立てばカッコイイと思ってる考えが幼いですよね。
by kumakichi (2012-01-09 14:04) 

ころくま

エナガさん、きれいに光が回っていい感じですね^^
成人式か~・・ 自分のことは棚に上げて、ガキがタバコすったり
酒飲んでるとムカッときます^^
by ころくま (2012-01-09 16:22) 

花火師

タバコとかすってる時点で未成年ですよね
いい大人は吸いませんもの
by 花火師 (2012-01-09 16:42) 

えーちゃんaaa

私も十代の頃に酒&煙草を覚えました(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-09 16:47) 

monkey

エナガ可愛いですね。枝に何かついてて食べてるんですかね?
成人式、むかしはおとなしいもんでしたがね。酒は・・・飲んでた・・^^;
by monkey (2012-01-09 17:25) 

駅員3

未成年者のためにはタバコもアルコールも廃絶[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
…したら困る人の方が多いですね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-09 18:28) 

U3

成人式もおとなしくなりました。
云っちゃ~なんですがその分覇気もなくなった。
by U3 (2012-01-09 19:10) 

YOUR-MOM

ほのぼのするエナガ画像ですね。
今日は振袖姿の女性に数多く出会いました。
私が成人式の頃より、皆さん10センチくらい背が高くなっているような
気がしました。
by YOUR-MOM (2012-01-09 20:48) 

chiko

エナガってかわいいですね〜^^
一度見てみたいなぁ〜。
振り袖にタバコと缶チューハイ・・・なんでビールじゃないんだろう???
by chiko (2012-01-09 22:00) 

ぷち

今年はあまり成人式!!って感じがせず、
駅前を歩いていても、着物を着てる人をあまり見ませんでした。
by ぷち (2012-01-09 22:11) 

こうちゃん

白バックにエナガさんが映えますね。
by こうちゃん (2012-01-09 22:16) 

くまら

>kumakichiさん
今日は、街中運転手してるお父さんお母さんが
思いっきり目に着きました(汗)

>ころくまさん
自分の事は、見えにくい、他人の事はよく見える
ですよね(AC)

>花火師さん
すいません、悪い大人なので、煙草辞めれません><;

>えーちゃんaaaさん
たぶん、半分以上がそうだと思いますよ(大汗)

>monkeyさん
私、市長の話の途中で帰っちゃったんですけどね^^;

>駅員3さん
未成年の為と言うよりも
煙草は、ここまで文句言うんなら、廃止すべき!
きついですが・・・

>U3さん
今年は大人しかったようですね^^;

>YOUR-MOMさん
私が成人式の時と、大きく違うのは
みんなが携帯持って喋ったり、メールしてるとこかなぁ・・・

>chikoさん
ワンカップよりは(爆)

>ぷちさん
え?そうですか??

>こうちゃん
白飛びしなくて良かった(ほっ)
by くまら (2012-01-09 22:54) 

銀狼

あら!?そんな不良だったんですかぁ!?
ナンチャッテ^^;
まぁ、20歳で禁酒・禁煙なんて人もいるくらいですしね^^;
by 銀狼 (2012-01-10 01:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期・・・・何でこんなバカが!!
もう成人式も根本から考え直さないといけませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-10 05:14) 

チヨル

飲酒に関しては、
ボクも人のことは言えないなぁ、、、(^^;

by チヨル (2012-01-10 05:29) 

himanaoyaji

振袖姿で煙草吸いながら缶チュウハイ・・日本の将来は大丈夫だろうか・・
by himanaoyaji (2012-01-10 05:30) 

弁慶

一生懸命、一箇所で餌探しして貰えると
ラッキーですね^^
いつ見ても可愛いですね、エナガ。
 
by 弁慶 (2012-01-10 06:57) 

くまら

>銀狼さん
私の周りにもいましたよ
20歳で禁煙誓った人・・・でも結局挫折してますが^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
この時代だから、メールで通知だけでもいいかも(爆)

>チヨルさん
私は両方です><;

>himanaoyajiさん
今の政府よりもまともかも(笑)

>弁慶さん
何故か冬場になると、警戒心が薄まるような気がします^^
by くまら (2012-01-10 09:55) 

vivian

酒とタバコがお洒落だと勘違いしている
子どもなので勘弁を・・・^^;

私は20歳からタバコを吸っていましたが
今はやめて5年です♪
ヘビーだっただけに私がタバコをやめて
まわりが私を見る目が尊敬にかわりました♪
ど~よ!吸うよりもやめるほうが難しいと
新成人に教えてあげたいね(^_-)-☆
by vivian (2012-01-10 13:29) 

くまら

>vivianさん
私14から吸ってます・・・いい加減やめようと
今は、減煙中・・・スパッとやめなきゃいけないのは判ってるんですけどね
by くまら (2012-01-10 14:48) 

まっちゃん

うっ、まだ年が明けていない。
良いお年を〜(^^;)
by まっちゃん (2012-01-10 21:19) 

★motti★

振袖のおねえちゃんも
本当の大人になったら
今の自分が子供なこと
分かることでしょう。
…と願う。
by ★motti★ (2012-01-10 21:39) 

くまら

>まっちゃん
え??

>★motti★さん
きっと5年後には、彼女も…(汗)
by くまら (2012-01-11 09:49) 

ちゃと。

3枚目の横向きが可愛いです♡
缶酎ハイにタバコ...これ見よがしなところはやっぱり大人になりきれて
ないってことかなぁ。本当のオトナになれればいいですねぇ(白目)
by ちゃと。 (2012-01-11 22:30) 

くまら

>ちゃと。さん
 後10年すれば現実が…(爆)
by くまら (2012-01-12 23:49)