SSブログ

C= (-。- ) フゥー [撮ってみた【野鳥】]

1月7~9日、巷は三連休だったんですが

私は土曜日仕事だったので、2連休

ま、別に良いんですけどね

で、日曜日の午前中健民海浜公園へ向かいました

まずお遭いしたのはシメ

DSC_4223.JPG

続いて、コゲラ

DSC_4224.JPG

最近ここの池にいついちゃってる

ハシビロガモ

DSC_4225.JPG

丁度この日、野鳥の会の定例会があったようで

あっちこっちに人だらけ、

途中アオゲラ発見し、撮影しようとしてると

私の後方で、無数の双眼鏡が同じ方向見てたりとか…(汗)

こんな状況では、落ち着いて探鳥できないので、

さっさと探鳥を諦め帰宅準備。

すると、野鳥の会の方々が「犀川にオシドリが来てる」と言う事を

小耳にはさみ、午後から向かう事にしましたとさ^^


ぽちっとな!(97)  コメント(30) 

ぽちっとな! 97

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

撮影中に後ろに双眼鏡隊って…なんかヤダ^^;
これでもし鳥に逃げられてたりしたら…(-_-#)ノЖ)゜Д゜)サンキャクアタック
by 下総弾正くま (2012-01-13 10:05) 

rtfk

鳥になって観察している人間たちを見てみたいです(^w^)

by rtfk (2012-01-13 11:01) 

kumakichi

野鳥の会の定例会なんてものがあるんですね。
ゆっくり探鳥が出来なかったのは残念でしたが、情報ゲットですね。^^
by kumakichi (2012-01-13 11:37) 

響

コゲラはやっぱり可愛いな。
人の多さに退散しつつも
しっかり情報だけは聞き取って
帰るなんて流石です。
by (2012-01-13 12:02) 

やおかずみ

私も経験があります。良い被写体を見つけて、カメラを
向けていると、同じアングルで近くでカメラを構えているという
のは少し嫌ですね。
by やおかずみ (2012-01-13 12:09) 

hana2011

夫も土曜日仕事だったので2連休でした。
野鳥の会で思い出すのは、紅白の集計の数を数える時の事!
by hana2011 (2012-01-13 13:09) 

なぎさ☆

大勢で双眼鏡w
そういう場面を逆に撮影してみたくなりますww
by なぎさ☆ (2012-01-13 14:00) 

若頭

「俺の後ろに廻るんじゃない」
とゴルゴ13みたいなこと
言いたくなりますよね。
by 若頭 (2012-01-13 14:01) 

ころくま

一人で夢中になって撮ってて気がつくと背後に数人並んでてギョッとするってありますね。
by ころくま (2012-01-13 14:29) 

えーちゃんaaa

オシドリって、おしどり夫婦とか言う鳥か?・・・って、見た事ないけど?
by えーちゃんaaa (2012-01-13 14:41) 

駅員3

耳寄り情報の結果は如何だったんでしょう[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
by 駅員3 (2012-01-13 14:47) 

吉之輔

こんにちは、シメをはじめこの辺りではお目にかかれません、
それに、腰痛が酷く散歩も出来ません、家でゆっくりと
病院で言われました。
by 吉之輔 (2012-01-13 15:04) 

くまら

>下総弾正くまさん
まるで、背後霊のように佇んでましたよ(大汗)

>rtfkさん
ある意味怖いと思いますよ^^;

>kumakichiさん
この方々の会話は、耳の穴かっぽじって
よく聞くようにしてます(爆)

>響さん
これだけ邪魔されたので…(汗)

>やおかずみさん
なんか気まずいように感じちゃうんですよね(謎)

>hana2011さん
そーいえば、野鳥の会の方々
年末に活躍してましたよね(笑)

>なぎさ☆さん
何度か撮影してみようと思うんですが
ちょっと滑稽にも思えますよ(^^

>若頭さん
もし、私に勇気が有るのなら・・・orz

>ころくまさん
はっきり言って怖いです><;

>えーちゃんaaaさん
そーです^^

>駅員3さん
明日くらいにアップ予定です^^

>吉之輔さん
え?大丈夫ですか??
ご自愛のほど・・・
by くまら (2012-01-13 15:50) 

(。・_・。)2k

オシドリって生で見た事ないんですよね~
どこ行けば見れるんだろ???

by (。・_・。)2k (2012-01-13 16:57) 

YOUR-MOM

鳥撮りは人が少ないほうが快適ですね。
by YOUR-MOM (2012-01-13 17:07) 

銀狼

野鳥の会の定例会なるものがあるんですねぇ~。
私は、その方々を観察してみたいものです^^;
by 銀狼 (2012-01-13 17:33) 

hirochiki

カモにも色々と種類があるのですね。
ところで、さっきからエラーばかり出て何度もPCを立ち上げなおしています。
これは、ソネブロのせいではないですよね^_^;

by hirochiki (2012-01-13 18:45) 

まっちゃん

私は初期の頃は観察会で探鳥してましたが、その頃はグループの時はカメラをしまって観察だけして解散後写真を撮ってました。
貴重な情報が得られるので、同行させてもらうのも悪く無いですよ。(^^)
by まっちゃん (2012-01-13 19:18) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
以前、他のブログで、明治神宮に居ると聞いた事有りますよ^^

>YOUR-MOMさん
やっぱり1人が1番です(^^)b

>銀狼さん
老若男女、色々いらっしゃいましたよ(笑)

>hirochikiさん
え?他のサイト見れるんなら
ソネブロかと…(汗)

>まっちゃん
私の場合、義父が野鳥の会の会員なので
たまに情報提供してもらってます^^;
by くまら (2012-01-13 19:36) 

mamii

4年ほど前にシメは一度見たきりです。
by mamii (2012-01-13 19:54) 

みかん

野鳥の会と遭遇ですかぁ
みんな同じ方向を見てるなんて、傍から見ると異様な光景ですねw
でもステキな情報GETですね(≧ω≦)ノ
次の記事も楽しみ♪
by みかん (2012-01-13 21:01) 

花火師

野鳥の会と出くわすとは( ̄▽ ̄;A
情報は助かりますけどね
by 花火師 (2012-01-13 22:30) 

チヨル

ボクは7日が午前中だけ仕事だったので
2.5連休でした(^^;

by チヨル (2012-01-13 23:12) 

くまら

>mamiiさん
私は昨季、よく見たんですけどね・・・

>みかんさん
野鳥の会の方々、たまに会いますよ
狭い街ですので^^;

>花火師さん
ちょくちょく遭う事が有ります(汗)

>チヨルさん
その、0.5が羨ましい・・・
by くまら (2012-01-14 00:17) 

Pin-BOKE

オシドリもアップ期待してます!
by Pin-BOKE (2012-01-14 01:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お互い、寒いところで頑張りますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-14 05:46) 

himanaoyaji

SONYから発売の双眼鏡タイプのデジカメを店頭で見ました、
これ面白そうでしたよ・・・  双眼鏡と聞いて思いだしました。
by himanaoyaji (2012-01-14 06:17) 

弁慶

昨シーズンは、他の鳥がいなくても遊んでもらっていたのが
シメ
今シーズンはさっぱりで、先日、遠目に1羽確認できました。

by 弁慶 (2012-01-14 06:53) 

くまら

>Pin-BOKEさん
しましたぞ^^

>BPノスタルジックカーショーさん
まーー趣味ですから^^;

>himanaoyajiさん
え?そんな物が・・・でもその前に双眼鏡買わねば・・・orz

>弁慶さん
当地でも、今季全然見れません><;
by くまら (2012-01-14 23:26) 

美美

シメ、羨ましいですw
近くに来ているらしいのですが。。。
by 美美 (2012-01-16 10:10)