SSブログ

オシドリ探して [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、8日に撮影した物です

野鳥の会の方々がオシドリ来てるって聞いたけど

詳しい場所聞かなかったので、とりあえずぶらぶら歩いてみます。

するとちょっと人だかりを発見

向かってみると

オシドリ居るやん!!

CSC_0231.JPG

これだけトリミングして有りますが、後はノートリです

でもね、人慣れし過ぎてて

あんまり面白くない

DSC_0186.JPG

近所の方かは知りませんが、おばさまが鴨にパンで餌付けしてるたんですが

一緒になって食ってやがる

DSC_0190.JPG

ここまで無防備で良いのか?

しかもおこぼれ貰おうと、ユリカモメまで登場してくるし・・・

DSC_0191.JPG

餌やりタイムが終わると、

身繕いを軽く済ませ

DSC_0193.JPG

あっち向いて、

カルガモと一緒に泳いで行っちゃいました

DSC_0189.JPG

これで良いのかオシドリ!!


ぽちっとな!(112)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 112

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

一枚目のオシドリさんがとてもキレイです!
ですから、オシドリさんはこれで良いのです(笑)
ところで、昨日は色々とありがとうございました。
やはり、私のPCの調子がよろしくないようなので
今からちょっと見に行ってきたいと思います。
by hirochiki (2012-01-14 08:51) 

やおかずみ

オシドリがこんなに自然に泳いでいる姿の写真は初めて
です。優雅ですね。
by やおかずみ (2012-01-14 09:41) 

hana2011

オシドリの中でも、これは綺麗な方だから、雄でいいのかしら!?
by hana2011 (2012-01-14 10:01) 

ころくま

なかなか緊張感の無い撮影ですね~^^
でもオシドリはやっぱりキレイ。
by ころくま (2012-01-14 10:55) 

吉之輔

こんにちは、すごく綺麗なオシドリですね、此処では
何処を探しても居ないそうです。こうして自由に泳いでいるのを
見るのは初めてです。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、お礼のコメントが病院が
長引き遅くなりました。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-14 14:35) 

くまら

>hirochikiさん
そう言われるならそうしておきましょう(爆)

>やおかずみさん
確かに優雅です(汗)

>ころくまさん
 まるで、カルガモを撮っている感覚でした・・・orz

>吉之輔さん
当地でも珍しいんですが
ここまで、人慣れしちゃうと…(泣)
by くまら (2012-01-14 15:09) 

akkun

とってもお腹空いてたんですかね~!
by akkun (2012-01-14 15:23) 

まっちゃん

むむっ、贅沢なことを言っている。(^^)
でも、餌やりは自己満足でしか無いのでやめて欲しいですね〜
ペットと野生の区別が付かないんでしょうね。
by まっちゃん (2012-01-14 15:23) 

えーちゃんaaa

これが、オシドリか・・・綺麗だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-01-14 15:50) 

ちゃと。

オシドリってほんと綺麗ですねぇ(*´ω`*)
鳥さんってすぐ逃げちゃう・・・昨年キジと追いかけっこした自分を思いだし
ましたが、人馴れしちゃってると撮る側も緊張感が薄れちゃいますね(笑)
by ちゃと。 (2012-01-14 15:58) 

COLE

皆仲良くですか?
このなかではユリカモメがギャング的な存在かなあ

by COLE (2012-01-14 16:29) 

POP

こんばんは。
オシドリがとても綺麗ですね。
いつまでも夫婦仲が良いように
との想いを込めて、
金沢土産に、オシドリの
風呂敷を買った事を想い出しました。
確か人間国宝の方の作品で、
とれも鮮やかな色使いですが、
本物には及ばないです。(^.^)
by POP (2012-01-14 16:49) 

kumakichi

オシドリはよく目立ちますね。とても美しい!
この鳥の場合サービス精神が良過ぎかもしれませんね。^^
by kumakichi (2012-01-14 17:21) 

くまら

>akkunさん
味しめちゃったんでしょうね^^;

>まっちゃん
餌やりは、私も反対です。
でも、おかげで、何の緊張感もないオシドリ撮れましたが(爆)

>えーちゃんaaaさん
きれいでしょ~

>ちゃと。さん
まるでカルガモ撮っているようでした・・・orz

>COLEさん
もっと多種多様な鴨が集まって・・・来ないか・・・

>popさん
いえいえ、人間国宝の方が作ったんでしたら
さぞや素敵な物かと・・・

>kumakichiさん
食事タイム=サービスタイム??
by くまら (2012-01-14 17:44) 

rtfk

こんばんは~
オシドリ綺麗ですね~(^w^)
夫婦(つがい)ではなかったのでしょうか???

by rtfk (2012-01-14 18:38) 

ポルン

オシドリ夫婦 って本当なんでしょうか?
この写真からするとちょっと?
by ポルン (2012-01-14 18:55) 

zak

オシドリってこんなに美しいんですね。
初めて見ましたよ~!
by zak (2012-01-14 20:17) 

セイミー

いつも思うのですがオシドリ♂の尾羽の前に戦闘機の垂直尾翼の
ような2枚羽が不思議です
by セイミー (2012-01-14 20:47) 

みかん

オシドリさんキレイ♪

でも・・・
本当だー!
スッカリ人に慣れちゃってますね(>o<")

このオシドリさんは、独身なのかな?
by みかん (2012-01-14 21:58) 

こうちゃん

オシドリ、キレイですよね。
チャーミングですよね。
by こうちゃん (2012-01-14 22:08) 

YOUR-MOM

オシドリ夫婦っていうけど、奥方の姿が見えませんね。
by YOUR-MOM (2012-01-14 22:20) 

ぷち

すごい特徴がありますね。
初めて見ました!!
by ぷち (2012-01-14 22:32) 

下総弾正くま

まさか自分がカルガモだと思い込んでいるんじゃ…^^;
by 下総弾正くま (2012-01-14 23:03) 

くまら

>rtfkさん
はぐれちゃったのかなぁ・・・(汗)

>ポルンさん
中には1人物の居ますよ・・・たぶん・・・

>zakさん
綺麗でしょ~遭いたかったんですが
これじゃー><;

>セイミーさん
そう言えば、そうですよね
一応カモの仲間、ですものね^^;

>みかんさん
ここまで慣れちゃうとね(悩)

>こうちゃん
ですよね~(笑)

>YOUR-MOMさん
逃げちゃったのか??

>ぷちさん
私、野生で見るのは2度目です^^;

>下総弾正くまさん
それか、カルガモがオシドリの羽を
纏わないですよね(爆)
by くまら (2012-01-14 23:38) 

(。・_・。)2k

なんで自然界はオスのが派手なんでしょうね~(謎)

by (。・_・。)2k (2012-01-15 01:18) 

チヨル

あはは;;;まったく緊張感なしですね(^^;
でも、キレイだなぁ~☆

by チヨル (2012-01-15 05:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・なんとカラフルな!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-15 05:16) 

弁慶

オシドリ、カラフルですね。
青森県弘前城で見た以来、出会えません。


by 弁慶 (2012-01-15 08:43) 

himanaoyaji

食べ過ぎると飛べなくなっちゃう鳥さんもいるので餌付けはチョット・・・
オシドリ綺麗ですね (^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-15 08:43) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
人間と違い、目立つのが仕事な様な物ですから^^;

>チヨルさん
確かに綺麗なんですけどね(汗)

>BPノスタルジックカーショーさん
綺麗でしょ~^^

>弁慶さん
私、動物園で見て以来です><;

>himanaoyajiさん
餌付けは、自己満足の世界だと思っちゃうので
私は・・・
by くまら (2012-01-15 12:17) 

美美

オシドリが見られるのはいいですが
餌やりが気になります。
近くの池でも餌をやらないでって書いてあるのに
毎日同じ時間に餌をやりに来る人がいます。
どうなんでしょうか、
私は良くないと思うのですが。。。
by 美美 (2012-01-16 10:15) 

★motti★

オシドリの着ぐるみを着たカルガモ…
なわけないですが。
オシドリって色鮮やなのね。初めて見てビックリ!!
by ★motti★ (2012-01-16 22:12) 

vivian

鳥の世界も共存共栄なのですね・・・
出来るならば争いはせずにですね^^;
by vivian (2012-01-18 21:19)