SSブログ

オシドリ以外 [撮ってみた【野鳥】]

8日、犀川において 

オシドリ以外に出遭った鳥達です。

アオサギ

CSC_0246.JPG

カワアイサの♂が

ピュー

CSC_0234.JPG

カワアイサの♀

CSC_0232.JPG

ホオジロガモの♀

CSC_0233.JPG

おまけ

若い子達が、飛び上がる写真を撮っていたんですが

流石に・・・危なくないかい?

DSC_0222.JPG

また、この若者達の横に居る方

2時間近く、カワセミを待っていたようでしたが

結局現れなかったとか・・・背中から、哀愁を感じます(-人-)


ぽちっとな!(101)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 101

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

カワアイサは、けっこうなスピードで飛んでいるように見えますね。
ラストの写真を見ていたら、ふと学生時代を思い出してしまいました~
若いっていいですね^^
by hirochiki (2012-01-15 09:20) 

アルマ

若い時はこういう事をなぜかやりたくなりますね・・・(^_^;)
寒い中2時間待ってて無駄足・・・キビシイですね(+_+)
by アルマ (2012-01-15 10:08) 

COLE

可愛らしさというかのんびり感はオシドリがいいですねぇ
by COLE (2012-01-15 10:16) 

kumakichi

カワセミを待ってた人は残念でしたね。
担いでるのはカメラでしょうか。凄い望遠レンズですね。
女の子危ないでしょ〜(@_@;)
by kumakichi (2012-01-15 10:17) 

akkun

若気の至りですね・・・
カワセミ待っていた人は残念でしたね。。。
by akkun (2012-01-15 10:19) 

Sazaby

すごい大砲かついでますね。
おそらく自分では対象をフレームにいれることすら出来なさそうです(笑)
by Sazaby (2012-01-15 10:26) 

tomickey

やはり鳥たちは保護色化していますね!
それにしても写真の女性は木の上それとも雪の上(?_?)
by tomickey (2012-01-15 10:30) 

下総弾正くま

カワセミが出なかったのは、この飛び回ってる連中のせいでは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-01-15 10:47) 

mamii

この寒さ、待つ身は辛いですね。
by mamii (2012-01-15 11:13) 

やおかずみ

雪の中、若い人たちは寒くても、元気ですね。
by やおかずみ (2012-01-15 11:41) 

ころくま

この雪の中で2時間待っていたんですか~。
ご苦労なことです^^
by ころくま (2012-01-15 11:49) 

makon

水面に写るアオサギが雰囲気を醸し出していい感じです♪
また、お邪魔しま~す!
by makon (2012-01-15 12:04) 

くまら

>hirochikiさん
本当、若いって良いですね・・・

>アルマさん
怖いと言うよりも楽しいがまず頭に有るんでしょうね^^;

>COLE さん
オシドリがもっと緊張感持っててくれたら・・・

>kumakichiさん
この女の子の後に、男の子もやってましたが
思いっきりこけてました(爆)

>akkunさん
楽しければいいんです・・・きっと^^

>Sazabyさん
探鳥やってると、これでもまだ可愛い方・・・
私のなんて、水鉄砲みたい><;

>tomickeyさん
手摺の上です^^

>下総弾正くまさん
たぶん、このおじさまはそう思ってるかも(爆)

>mamiiさん
私には無理(笑)

>やおかずみさん
若いって良いですね~

>ころくまさん
どうせ待つなら、もっと上流に行けばいいのに
と思いつつも、話聞いてました^^;

>makonさん
何時でもどうぞ^^
by くまら (2012-01-15 12:23) 

rtfk

飛び上がる写真を撮って何に使うんでしょう???

by rtfk (2012-01-15 13:54) 

zak

鳥を巡る冒険は…忍耐力との
戦いなんですね…。
by zak (2012-01-15 15:26) 

駅員3

この行きのなか、じっと2時間も鳥さんが出てくるのを待っているなんて、素晴らしい根性です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
もちろん私には出来ません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-01-15 19:45) 

ちゃと。

飛んでる鳥さんを撮るのって難しいはずなのに、かっこいいお写真ですね!
最後の方のでっかい・・・こんなカメラもあるのですね(◎_◎;)
どんな写真が撮れるのかなぁ。
by ちゃと。 (2012-01-15 20:09) 

あゆさこ

 おばさんには信じられない行動です。(..;)わかいなぁ!(笑)でも、よく立っていられますね!感心!(笑)
 2時間待ちで、写真撮れなかったのですね・・・。(;。;)凄い忍耐力ですね。それまた、感心!
by あゆさこ (2012-01-15 21:30) 

monkey

肩の三脚が泣いている・・・男写真師どこへゆく!
高倉健の世界ですな。
by monkey (2012-01-15 22:26) 

こうちゃん

そうなんですよね、カワセミの2時間待ち、
辛そうです、よくわかります。
by こうちゃん (2012-01-15 22:49) 

ぷち

雪国ですね。
女の子、寒そうですね。
by ぷち (2012-01-15 22:55) 

くまら

>rtfkさん
趣旨はよく判らないです^^;

>zakさん
私にはこの忍耐力が欠けてますが><;

>駅員3さん
私にも無理です。
だからカワセミに遭えないのかも・・・orz

>ちゃと。さん
カメラは、普通ですが、レンズがね
探鳥に行くと、すっごいの持ってる方々に遭遇すること多々ですよ^^;

>あゆさこさん
若気の至りって奴でしょうね(爆)

>monkeyさん
探鳥に行くと、こういう方々に遭う事しばしば
私もですけどね><;

>こうちゃん
やっぱりこれ位の忍耐力がないと
良い写真撮れないんですかね(^^;

>ぷちさん
いちおーー雪国言われてます(汗)
by くまら (2012-01-15 23:43) 

(。・_・。)2k

生き物撮るのは大変ですね~(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-16 00:32) 

銀狼

野鳥を撮るのは忍耐が必要なんですねぇ。。。
若い子の行動は、全く理解できなくなりました^^;
by 銀狼 (2012-01-16 01:27) 

チヨル

2時間待ち;;;
寒かったでしょうね~(>_<)
たしかに、背中に哀愁感じます(^^;

by チヨル (2012-01-16 05:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カワちゃん・・冬でも出没するんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-16 05:19) 

himanaoyaji

カワセミ待ち、結果ボウズ・・・  気持ちがわかりますよ・・・ (>_<)
by himanaoyaji (2012-01-16 05:29) 

弁慶

雪が残る中で、2時間も待っていたのですか?
カワセミの来る場所があったとしても、私には無理です(~~;

by 弁慶 (2012-01-16 06:42) 

ameya

鳥も若者も元気ですね(^_^;A
by ameya (2012-01-16 07:42) 

えーちゃんaaa

若い子たちはエネルギーが有り余ってるんだね?(^^;;
もっと役に立つ事に使えばいいのに・・・
by えーちゃんaaa (2012-01-16 07:56) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
でも、面白いですよ^^

>銀狼さん
きっと、若い頃に似たような事やってたと思いますよ~(笑)

>チヨルさん
つくづく、大変だなぁ~と客観視してました(爆)

>BPノスタルジックカーショーさん
1年中居ますよ~遭えませんが・・・orz

>himanaoyajiさん
私坊主になるのが嫌だから、
待てないです><;

>弁慶さん
私にも無理です(大汗)

>ameyaさん
若いって良いですね^^

>えーちゃんaaaさん
そのうち気付く時が来ると思います^^;
by くまら (2012-01-16 10:03) 

まっちゃん

カワセミ待ちで大砲って、余程貴重なんでしょうか。
こちらじゃ300mmくらいで飛び込み待ちが主流ですから。
しかし、この前大砲でドットサイトで見事に飛び込みを捉えている人を見ました。凄い!。

by まっちゃん (2012-01-16 10:05) 

美美

カワセミ待ち、、、気持ちわかります^^;
若者の気持ちはちょっと解り難いですね。。。(爆)
by 美美 (2012-01-16 10:19) 

★motti★

おねーちゃんは
ここに上ったのでしょうか?
スカート姿で…
by ★motti★ (2012-01-16 22:03)