SSブログ

ちょっとお買い物 [撮ってみた【その他】]

8日、犀川をぶらぶらした後

片町界隈へ、ちょっとお買い物

成人式が有ったのか、振袖のねーちゃんや

似合わないスーツを着たあんちゃん達の集団と

何度かすれ違いつつ

こんなの撮ってました

CSC_0236.JPG

若かりし頃、ここは若い人が行ってはいけないと言われていた

飲み屋街へ・・・と言っても昼間なので、店閉まってますが

CSC_0239.JPG

ここにある地蔵尊

CSC_0237.JPG

あーー日本酒飲みたい

CSC_0238.JPG

そんでもって、竪町で買い物を済ませ

CSC_0242.JPG

武家屋敷を通って、遠回りしつつ

帰宅しましたとさ

CSC_0241.JPG

で、何を買ったかと言うと、長靴の中敷き

今年長靴を新調したものの、足が冷たかったので~

これ1つ買うために、片町まで足を延ばしましたとさ


ぽちっとな!(91)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 91

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
アルマ

セピア色の街・・・良いですね。
思い出の1コマ・・・って感じですね(#^.^#)
by アルマ (2012-01-16 08:20) 

himanaoyaji

武家屋敷、写真撮るのに楽しそうなところですね(^-^)/
by himanaoyaji (2012-01-16 08:27) 

下総弾正くま

…振袖のねーちゃんの写真は…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2012-01-16 08:29) 

ヒロ番長

セピア色も良いっすね♫
by ヒロ番長 (2012-01-16 08:31) 

kumakichi

なんだか雰囲気が違いますね。
昔の思い出かと思ったらセピア調というものですか。
ちなみに、下総弾正くまさんと同じ意見です。(;´∀`)
by kumakichi (2012-01-16 09:01) 

美美

セピア色いいですね~♪
あ!私も新しい長靴が欲しいなあ^^;
by 美美 (2012-01-16 10:21) 

くまら

>アルマさん
当初モノトーンにするつもりが・・・orz

>himanaoyajiさん
武家屋敷、見慣れちゃってて
あまり新鮮味が(大汗)

>下総弾正くまさん
撮ってないです・・・orz

>ヒロ番長さん
これはこれで、味が出ますよね(汗)

>kumakichiさん
下手な写真を誤魔化すためです(^^

>美美さん
やっぱり長靴、最強です(核爆)
by くまら (2012-01-16 10:38) 

rtfk

今年は長靴 また買わねば・・・(汗)

by rtfk (2012-01-16 10:38) 

ポルン

素敵な写真です!
by ポルン (2012-01-16 11:15) 

hirochiki

モノクロ写真が素敵です。
日本酒は、どんな銘柄がお好みですか。
by hirochiki (2012-01-16 12:24) 

akkun

セピア色だと、また感じが変わって見えますね!
by akkun (2012-01-16 12:53) 

駅員3

立派な地蔵堂ですね[ぴかぴか(新しい)]
建立は江戸…1700年代頃のものでしょうか?
どんないわれがあるのか、興味津々です[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-16 12:54) 

メルシオ

冬の金沢・・・ 長靴の中敷は、必需品ですよね!
セピア色が似合う街ですね。
by メルシオ (2012-01-16 13:00) 

駅員3

追伸 ライセンスプレートの『0001』は今の車のナンバーと同じ、『38』というのは、車が『M38』だから…という単純な理由です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-01-16 13:09) 

へろーめ

行っちゃ行けない場所って
行けない間は魅力的に見えるんですよね。

by へろーめ (2012-01-16 14:33) 

なぎさ☆

セピアな感じ、好きですぅ^^

着物のおねーさん達も
見たかったw
by なぎさ☆ (2012-01-16 14:43) 

やおかずみ

雪の武家屋敷いいですね。
by やおかずみ (2012-01-16 15:09) 

くまら

>rtfkさん
寒の入りですもんね~^^

>ポルンさん
ありがとうございます(^^)

>hirochikiさん
天狗舞が大好きです(^0^)b

>akkunさん
下手な写真を誤魔化すためですよ><;

>駅員3さん
平安時代に建立されたものと
こちらに↓
http://cute.to/~tokusabu/zizou2.htm

>へろーめさん
ですよね~^^

>なぎさ☆さん
撮る勇気がなかったです><;
by くまら (2012-01-16 15:30) 

POP

こんにちは。
片町まで出るのが面倒で、
いつも近くの東京ストアで済ませていました。(^^ゞ
by POP (2012-01-16 15:34) 

ころくま

近場で観光気分が味わえる買い物ができちゃいますね^^ いいな~。
by ころくま (2012-01-16 16:55) 

みかん

カラーのお写真もいいですが、セピアだと風情がより一層出ていいですね~(*´∀`*)

片町には上等な中敷きがあるのかしら??
買い物がてら遠出もいいですよね(*・ω・)ノ
by みかん (2012-01-16 17:19) 

zak

古き良き街並みですね。
by zak (2012-01-16 18:09) 

くまら

>やおかずみさん
もっと雪が有れば、絵になるんでしょうが・・・

>POPさん
近くの東京ストア?もしや野町??

>ころくまさん
観光客が多いと、嫌になっちゃいますよ^^;

>みかんさん
いえ、どこにでも売ってるような
安い商品です(汗)

>zakさん
でも、思ったよりも小さいですよ(爆)
by くまら (2012-01-16 18:32) 

hana2011

片町に長靴の中敷きですか~~
レトロな写真が素敵です。
by hana2011 (2012-01-16 20:01) 

chiko

セピア色がなんともいいですね〜^^
雪の武家屋敷も行きましたよ〜ミニスカートで(笑)
by chiko (2012-01-16 21:56) 

★motti★

片町まで長靴の中敷きを買いに!?
すごいなぁ(笑)
で、いいカンジでしょうか?
by ★motti★ (2012-01-16 22:00) 

くまら

>hana2011さん
別に、片町で無くても良かったんですけどね^^;

>chikoさん
寒かったでしょ(笑)

>★motti★さん
ムサシの方が良かったかも(汗)
by くまら (2012-01-17 00:13) 

えーちゃんaaa

セピアだと昭和って感じ(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-17 01:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

セピア色・・・・・良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-17 05:10) 

チヨル

セピア色も、雰囲気が出ていいですね(^^)

by チヨル (2012-01-17 06:24) 

弁慶

オートレーサー 坂井宏朱さん
オートレース余り興味は有りませんが、話題になっていただけに
1枚目の画像が連想させますね。
 ご冥福をお祈りします。
 

by 弁慶 (2012-01-17 06:36) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
色1つで、こんなにも趣が変わるんですよね^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
ありがとうございます^^

>チヨルさん
次回は、モノトーンにしてみようかと(汗)

>弁慶さん
坂井宏朱さん、当地出身なんですよね
ご冥福を心から祈りたいです。
by くまら (2012-01-18 09:13) 

ちゃと。

雰囲気のあるよいお写真ですね。
酒屋さんの酒樽・・・中身入りでもらいたいな。。。(*≧m≦*)
by ちゃと。 (2012-01-20 21:26)