SSブログ

景色は良いんですが [撮ってみた【その他】]

1月14日、に撮影した物です。

鳥の出が悪かったので

風景でもと、数枚撮っておりました。

DSC_0247.JPG

前日~明け方に積った雪が数センチ

DSC_0248.JPG

気温が上がってくると

木の上から容赦なく雪が落ちてきます

DSC_0250.JPG

ここ、車が入ってはいけないと思ってたんですが

轍が・・・管理の方かしら?

DSC_0249.JPG

気持ちの良い天気なのに

何故に鳥さん出てこない?

DSC_0252.JPG

追記:北海道や東北では、かなりの雪が積もっているようですが

私が住む金沢、今年積もってもせいぜい3~5cm

翌日には、ほぼ溶けちゃいます。

ちょっと肩すかしの感が否めない。


ぽちっとな!(93)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 93

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ずいぶん降ってるようにみえますが
それくらいのもんなんですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-19 09:18) 

アルマ

太平洋側は雨不足で野菜の生育が悪いとここのところニュースでやってますね。
今年は雨雪が少ない・・・のかな?
by アルマ (2012-01-19 09:23) 

kumakichi

昨日北海道などの積雪がニュースになってたので
心配してましたが金沢は大丈夫なようですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-01-19 09:47) 

やおかずみ

今年は雪が多いと、言っていたので、もっと多いと
思っていました。地域によって違うのですね。
by やおかずみ (2012-01-19 09:58) 

chiko

木から雪が落ちる「ドサッ」っていう音、好きなんです^^
金沢も例年なら雪がすごく積もってるんですよね?
雪降りの傾向が今年は違うんですね。。。
by chiko (2012-01-19 10:26) 

mamii

雪が少ないですね。
by mamii (2012-01-19 10:32) 

下総弾正くま

関東平野じゃめったに見られない景色^^;
…今週末は、こっちでも雪になるらしいですが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-01-19 10:50) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
通年なら、寝雪が結構あるんですが^^;

>アルマさん
東北以北へ行くと、結構積もってるんですよね…(謎)

>kumakichiさん
大寒間際には、ドカって積もるんですが
今年は、まだの模様です^^

>やおかずみさん
能登の方へ行くと、まだ雪が有るとか・・・
本当にわからんです。

>chikoさん
数年前みたいに、タイヤ交換したとたんに
積もられると…(汗)

>mamiiさん
今日なんて、全然ないですよ^^

>下総弾正くまさん
そちらでは、大騒動でしょうね^^;
by くまら (2012-01-19 11:43) 

rtfk

もっと降りそうなイメージですよね~^^)
でも少ないほうが・・・いや適度が・・・どっち???

by rtfk (2012-01-19 11:59) 

ころくま

全国の天気とか見ていると、金沢の方って雪深いようなイメージなんですけどね。
明日はこちらでも雪が降るらしいです。
2センチ積もったら鳥撮り行けない~^^;
by ころくま (2012-01-19 12:26) 

hirochiki

一枚目の写真がスゴく素敵です!
私は、雪が積もったら一歩も外に出られません(>_<)
by hirochiki (2012-01-19 12:37) 

akkun

そちらも、結構降っているイメージでしたが、
雪、少なめなんですね。
by akkun (2012-01-19 12:47) 

vivian

思うより雪が少ないのですね・・・
多いより少ないほうがいいですけどね♪
大阪ではほとんど雪は降らないので
去年、少しつもっただけで大渋滞でした(>_<)
by vivian (2012-01-19 14:32) 

駅員3

今年は積雪量が少ないということでしょうか?
それにしても雪国の方々は大変ですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-19 14:42) 

くまら

>rtfkさん
個人的には、これくらいが丁度いいんですが
春先に雪が積もることが有るので・・・^^;

>ころくまさん
チェーン着けちゃいましょう!

>hirochikiさん
雪掻きたのしいですよ~^^

>akkunさん
今のところ、全然です(謎)

>vivianさん
そういえば去年、一気に32cm積もったなぁ・・・

>駅員3さん
今年は、例年に比べて本当に少ないです
金沢の場合ですが^^;
by くまら (2012-01-19 15:06) 

hana2011

雪景色がとても綺麗ですね!
こちらでは、中々ここまでは降らないものの…明日は雪が降るのだとか!?
by hana2011 (2012-01-19 15:34) 

チヨル

名古屋なら5cmも積もれば大雪です(^^;

by チヨル (2012-01-19 15:36) 

美美

あらま!
とっても素敵な雪景色ですね♪
これで少ないんですか?
一枚目の青みがかった風景、
最後のキラリ、お気に入りになりました(^^)/
by 美美 (2012-01-19 16:40) 

まっちゃん

こちらじゃ明日は雨かな〜
雪が降ってもろくな景色は無いし。
by まっちゃん (2012-01-19 19:53) 

tokk

日本の景色、雪景色も素晴らしく澄み切って綺麗です。中国からの帰国者より
by tokk (2012-01-19 20:57) 

みかん

寒いから、鳥さんも、どこかで温まってるんですかね(>o<")

今日、広島は雨でした。
明日もかな?
この雨が止んだら寒くなるらしいので、こちらも積もったりするかな~??
by みかん (2012-01-19 21:23) 

★motti★

来週は雪マークが出てましたぞ。
ドカ雪じゃなければ降ってもいいんだけどね。

by ★motti★ (2012-01-19 22:03) 

あゆさこ

 1月の下旬から2月の上旬にかけて、一番雪が積もるときです。同じですか?あまり、降らないで欲しいです。(..;)
by あゆさこ (2012-01-19 23:14) 

銀狼

明日にでも関東にも雪が降りそうな話が出てますが・・・
多分あっさりと溶けちゃうんでしょうね^^;
by 銀狼 (2012-01-19 23:33) 

くまら

>hana2011さん
雪があまり降らない所では、1cmでも
大雪なんでしょうね^^;

>チヨルさん
当地だったら、30cm以上かな??

>美美さん
今季全然積もってないです><;

>まっちゃん
こっちも明日は雨のような気が・・・

>tokkさん
大国では、あまり雪積もらないんですか??

>みかんさん
来週から本格的に雪もようのようですね(汗)

>★motti★さん
ほどほどが良いですよね~

>あゆさこさん
当地も一緒ですよ(;;)

>銀狼さん
関東圏だと、積っても一瞬なんでしょうね^^;
by くまら (2012-01-19 23:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

結構降りましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-20 05:34) 

弁慶

私が言うのも変ですけど・・・
なかなか綺麗な雪景色ですね^^


by 弁慶 (2012-01-20 06:49) 

ポルン

金沢は豪雪地帯ではないんですか?
雪が少ないんですね。

ところで、節水シャワーいかがでしたか?

by ポルン (2012-01-20 07:17) 

えーちゃんaaa

今日はうちの地域(東京郊外)も雪です(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-20 07:55) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
でも、すぐ溶けちゃいました><;

>弁慶さん
このくらいが丁度いいのかも(笑)

>ポルンさん
昔は豪雪肢体だと言われたそうですが
ここ数年は・・・

>えーちゃんaaaさん
当地、雨です^^;
by くまら (2012-01-20 11:51) 

ちゃと。

真っ白。。。今シーズンの広島はこのような景色は一度くらい?それも
昼間にはなくなってしまう程度。。。今朝は7℃。西日本は暖冬かな。
降るとこは大雪。被害まで出ているというのに(´・ω・`)
by ちゃと。 (2012-01-20 21:47) 

くまら

>ちゃと。さん
当地、北陸と言うのに・・・
たぶん一緒(大汗)
by くまら (2012-01-20 23:19)