SSブログ

もう行かないだろうなぁ [喰いもん]

1月9日、お昼過ぎまで何とか天気が持ってたんですが

午後になると一気に崩れてきたので、

ちょっとラーメンでも。。。と思って食いに行ったお店

らーめんカフェ 壺水天(こすいてん) 田上店(口コミページ)

で、注文したのが炒飯セット、値段忘れました(^^;

P1000237.JPG

ラーメンは選べたので豚骨をチョイス

P1000238.JPG

豚骨の臭みは無いんですが・・・無さ過ぎ

麺ちょっと伸びてませんか??

炒飯も、小盛にしてくれと言ったのに・・・却下

無理やり押し込んで、会計済ませたんですが

この店、2度と敷居跨ぐ事無いなぁ

15日に、だいぶ前に金沢にオープンした

ワンダフルバーガー 県庁前店(HP)”へ

外観です。

P1000239.JPG

店内の案内板には、15~20分待ちって書いて有ったんですが

注文するまでに、10分

注文してから、この商品が届くまで30分・・・(汗)

P1000240.JPG

バーガー食う前に、ポテト食ってみたんですが

ちょっとぬるい(汗)

で、注文したLAバーガー

P1000241.JPG

悔しいけどバーガーは美味いです。

でも40分待つ価値あるかと言われると・・・

店員の対応悪過ぎ!

片町にも、系列店あるようなので

一度そこ行ってみて、次回また行くかどうか考えたいです

これでも、ちょっと長めかと思ったんですが

もっと長くこちらに書いてありますので

宜しければ→“雑草の如く”


ぽちっとな!(101)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 101

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
アルマ

ラーメン、器にこだわってる風はありますが・・・
チャーハンの小盛りとかの融通が利かないって言うのはイメージとしては
悪くなりますよね。
ハンバーガーも味が良くても「あれだけ待たなければいけないならやめておこう」ってなっちゃいますよね。
by アルマ (2012-01-20 08:40) 

(。・_・。)2k

お腹減ってるときだったら
そんなに待たされたら暴れちゃうな俺(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-20 08:45) 

kumakichi

ラーメンは残念でしたね。バイトが作ってるのかもしれません。
バーガーはいくら美味しくても待たされるのは勘弁ですね。(-_-;)
by kumakichi (2012-01-20 09:15) 

niki

どちらも許せませ~~~ん!!w

ハンバーガーって、ファストフードなのに、もはやファストフードじゃないし、
ぬるいポテトほどまずいものはなく。
しかも店員の態度最悪なんて、絶対にサービス業にあるまじきです~~~!
by niki (2012-01-20 09:56) 

ameya

残念な外食でしたね。
おいしくても気分悪ければ、そういうとこは僕も行きたくないなあ(^_^;A
by ameya (2012-01-20 10:12) 

下総弾正くま

豚骨のアレが無い豚骨ラーメンは豚骨たりえない気が…(・_・;)
ワンダフルバーガーも、こっちのほうじゃ聞かない名前ですね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-01-20 10:22) 

やおかずみ

食べ物の店は、後味の悪い店にあたるとがっかりしますね。
by やおかずみ (2012-01-20 10:45) 

チヨル

美味しくないラーメンだとガッカリです(・_・;)
by チヨル (2012-01-20 11:45) 

koh925

ラーメンを食べなくなって10年以上になります
理由は、鶏がらスープが多い(鳥肉がダメ)、消化が悪い(胃腸が弱い)
のためですが、高校3年になった初めて食べた中華そばの美味しさは
忘れられません、何年前かって、それは内緒(笑)
by koh925 (2012-01-20 11:52) 

hana2011

ラーメンの見た目は、くまらさんが仰るほどでもない感じです~~
でもトッピングが雑かも。
ファーストフードで、時間が長すぎるのは問題外ですね。
by hana2011 (2012-01-20 11:56) 

駅員3

雑草の如く…拝見しました!
私の関わるナイアガラは、「また来たい」と言って頂けるように努力します[exclamation×2]
by 駅員3 (2012-01-20 12:07) 

hirochiki

出されたものが美味しくても、接客がよろしくないとかなりのマイナスイメージになりますね。
ワンダフルバーガーは、こちらでは見かけないような。。。
by hirochiki (2012-01-20 12:48) 

akkun

直ぐ食べたい時に、その待ち時間は困りますね。。。
by akkun (2012-01-20 12:51) 

くまら

>アルマさん
大盛りは有ったんですけどね(汗)

>(。・_・。)2kさん
隣で相方、ぶつぶつ言うてました(爆)

>kumakichiさん
ハンバーガー1つ作るのに、まさか肉をミンチにするところから?等と
相方と話してました(笑)

>nikiさん
忙しいのは判るんですが
そこは笑顔で対応してほしい・・・と思う所が多々(怒)

>ameyaさん
気持ちよく食事して帰りたかったんですが、なかなかね(大汗)

>下総弾正くまさん
たぶんこのバーガー屋さん、石川限定のような・・・

>やおかずみさん
私の場合、視界から消えます^^

>チヨルさん
ラーメン屋で、ラーメンまずかったら
どうしようもないですもんね・・・

>koh925さん
私は、小学校の頃に
父に連れて行ってもらった、ラーメン屋さんの味が
いまだに忘れられないです
もうお店無くなっちゃいましたが><;

>hana2011さん
ファーストフード、普通のチェーン店なら
15分以上かかると、すごいクレーム出ると思うんですけどね^^;

>駅員3 さん
行ってみたいんです。
ナイヤガラ!!

>hirochikiさん
一度根本的に、社員教育の見直しをやってほしい…(願)

>akkunさん
怒り通り越して呆れてました^^
by くまら (2012-01-20 13:21) 

銀狼

別ブログにも行かせて頂きました^^
こういう思いしたら、私は二度と行きませんねぇ^^;
by 銀狼 (2012-01-20 13:39) 

ころくま

ハンバーガー食うのに40分ですか~。
ファストフードの風上にもおけないですな^^
by ころくま (2012-01-20 13:51) 

こうちゃん

ファストフードとは言えない時間ですね。
でも高級ファストフード店も増えているようですが
でもすぐ、出てこないとね。
by こうちゃん (2012-01-20 14:53) 

Yuki

こんにちわ!
今日みたいに寒い日は暖かい麺類が恋しいですね♪
40分・・・ファーストフードではないハンバーガー!(//∀//)
by Yuki (2012-01-20 15:14) 

a-silk

40分は長すぎですね!
by a-silk (2012-01-20 15:43) 

chiko

ラーメンの上に葉っぱがのってる・・・
40分???普通にレストランみたい^^;
by chiko (2012-01-20 15:52) 

まっちゃん

ハンバーガーにウナギでも入っているのか!
普通だったら30分経って出てこなければ、まず1年待っても出てこないですよね〜
で、そういう忘れている様な所は指摘されても殆ど謝らないんですねこれが。

by まっちゃん (2012-01-20 15:53) 

makon

近所においしいラーメン店全くありません(>_<)
by makon (2012-01-20 17:12) 

くまら

>銀狼さん
味が良かったので、もう一度別の店で食ってみてからです^^;

>ころくまさん
こんなんで、よくオープンしたなぁ~と
ある意味感心しました(汗)

>こうちゃん
いくら高級と言っても・・・バーガーですよね

>Yukiさん
レストランなら判りますが」
そしたら、店内がこんなんじゃ…(大汗)

>a-silkさん
せめて、20分に・・・(願)

>chikoさん
この葉っぱの意味がよく判りません><;

>まっちゃん
たぶん、牛肉のミンチから作ってたんですよ
このお店(爆)

>makonさん
そちらだと、ソーキそばでしょうか??
by くまら (2012-01-20 17:57) 

citron

こんばんは。
美味しくても待ち時間が長かったりサービスが悪いと
半減してしまいますね。バ―ガ―の美味しいのは魅力的ですね!
by citron (2012-01-20 18:04) 

えーちゃんaaa

ラーメンは不味いし、ハンバーガーは待たされて、踏んだり蹴ったりだね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-20 19:01) 

himanaoyaji

20分待ちだと私は帰ります (^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-20 19:56) 

zak

特徴が無いラーメンは
キビシイですね〜。
by zak (2012-01-20 20:16) 

響

伸びた麺は嫌ですね。
盛りの小も却下ですか?
値段が一緒でも食べ物を残すって嫌です。
次回は良いお店に当たると良いですね。

by (2012-01-20 20:30) 

ポルン

40分はスローフードですね。

by ポルン (2012-01-20 20:42) 

くまら

>citronさん
お店のサービスって、料理の味を左右させますよね^^;

>えーちゃんaaaさん
今年早々、幸先が悪いです><;

>himanaoyajiさん
私も帰りたかった・・・orz

>zakさん
家で、カップラーメン食った方が良かった(;;)

>響さん
また、新規開拓せねば!!

>ポルンさん
たぶん、この店の店員は
ファストフードと言う事、頭に無いんでしょうな(笑)
by くまら (2012-01-20 20:58) 

あゆさこ

 「ワンダフルバーガー」というファストフード店があるのですね。30分待ちですか?それじゃ、回転が悪いんじゃないですかぁ?それで、いいのかなぁ・・・。ねぇ~(..;)
by あゆさこ (2012-01-20 21:03) 

ちゃと。

接客重視。待たされても店員さんの応対によって全く気持ちが違います
もの・・・(^ω^;)だから店員さんの対応が悪いと私の態度も非常に厳しい
のですよ。ウフフフッ。
見た目はどのお写真のも美味しそうでお腹が鳴ります(笑)
by ちゃと。 (2012-01-20 21:53) 

美美

別部屋にお邪魔しました^^
ラーメン、麺が完全に伸びてますね^^;
どこからか出前を取っていたりして。。。(爆)
モスやケンタッキーのデリバリーでさえも
30分あれば余裕です^^
by 美美 (2012-01-20 22:13) 

Safari

はじめまして。
ぬるいポテトは個人的に許せません。
個人的にルプティシュに行きたいです(笑)
by Safari (2012-01-20 23:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんなお店ばかりです。
成功率20%でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-21 05:20) 

弁慶

葉っぱがどーんと乗っかっていたので
今流行のスープかな?と思ったら、ラーメンでしたか^^

by 弁慶 (2012-01-21 07:29) 

★motti★

相変わらず待ちのバーガーですね。
確かにバーガーの味は良いんだけどね。
私ももう行かない。
そして、壺水天。
片町の店、来週行きます(笑)
by ★motti★ (2012-01-21 09:53) 

くまら

>あゆさこさん
いやいや、駄目でしょう。。。

>ちゃと。さん
サービス業の基本だと思うんですけどね^^;

>美美さん
ここまで待たせるって、オーナーがこの光景を知ってるのかが
謎です。


>Safariさん
フランス料理食いながら、ハードロックは。。。(汗)

>BPノスタルジックカーショーさん
今年初の外食なのに。。。(嘆)

>弁慶さん
見た目は、おぉ!!と思ったんですけどね^^

>★motti★さん
あ、片町にも有るんだ
ついでに、片町のワンダフルバーガーも視察して~
by くまら (2012-01-21 10:33) 

ヒロ番長

俺ならキレてると思う…
by ヒロ番長 (2012-01-22 08:13) 

くまら

>ヒロ番長さん
私1人だったらキレてます(笑)
by くまら (2012-01-22 23:26) 

vivian

らーめんの上の生の葉っぱからして
このビジュアルのらーめんを出す人が
美味しいものを作れるようには感じません(>_<)
by vivian (2012-01-23 14:52) 

★motti★

1月28日(土)18:00頃のワンダフル片町店。
店の外から視察しました(笑)
並んでなかった。
ってか店内も少なかった。
ん~流行ってないってことでいいんかな?

1人の女性がテーブル席ではないところに座ってて
出来上がり待ってるんかな?と思ってみてました。
再度店の前通ったのが焼く30分後。
まだ女性は同じ場所に…
出来上がり待ってる???そこは不明…

by ★motti★ (2012-01-29 21:25)