SSブログ

ムフ [撮ってみた【その他】]

21日、仕事の帰りにふと、カメラのキ○ムラへ

ボーっとコンデジ見てて、物欲が沸々と

とりあえず、家に帰り掃除をしながら、買うべきか否か、ちょっと思案。

で、結論は・・・

買っちゃったヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

コンデジ、これまでオリしか使って無かったんですが

初canon

P1000247.JPG

何色にします?と聞かれ

何も考えず、黒で・・・

P1000248.JPG

どうせですので、私の仲間達を

1号Nikon D40X+18-200mm

基本、街撮り用に使用中、一番付き合い古いです。

レンズは後で購入したやつですが

P1000245.JPG

2号Nikon D7000+300mm+1.4テレコン

基本、鳥撮り用。

P1000244.JPG

3号、OLYMPUS μ Tougu&ハウジング

ダイビング用に購入・・・と言いつつ

去年1本も潜ってない。。。orz

P1000246.JPG

今回購入の4号を合わせて、集合写真

P1000249.JPG

5号と言っても良いのかな?

docomo P-02c。。。画像ないですが

おもに、食い物系撮影用で、この5台でこれからも撮影して行く予定

因みに、今回購入の4号機

某レンタルビデオ屋さんがやっているポイントで約6割払っちゃいましたので

持ち出し少々^^

でも、本当は、リコーのカメラが欲しかったけど・・・予算が( ̄。 ̄;) ちぇっ

相方に見られると、面倒臭い事になるので

約1か月、車の中が定位置の4号機が

些か不憫ではありますが

自然と我が家の一部に溶け込むように、これからコツコツ演出し

あっても不自然ではない状況を作っていく予定!


ぽちっとな!(108)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぽちっとな! 108

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
キャラハン

ニューカメラおめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
私も新しいの買ってもカミさんには報告しません。。。。(^w^;)

by キャラハン (2012-01-23 09:10) 

kumakichi

新しいカメラ嬉しいですね!
1号と2号に羨望の眼差し(゚∀゚ )
4号に早く快適な居場所が与えられますように^^
by kumakichi (2012-01-23 09:23) 

やおかずみ

重装備ですね・・・。私の場合、ブログ掲載の写真の大部分は
Canon IXYで撮ったものです。
by やおかずみ (2012-01-23 09:33) 

kontenten

私もキタムラで新しいレンズ買おうと思って見積をお願いしました。
秘密で購入・・・素晴らしい手ですね(^^)
ただ、万が一見付かると大変な事になりそうですので、諦めます(><)
by kontenten (2012-01-23 10:43) 

mamii

カメラ、たくさんありますね。
by mamii (2012-01-23 11:43) 

くまら

>キャラハンさん
コンデジくらいなら、ばれないと思うんですが^^;

>kumakichiさん
頭の片隅で、そろそろ1号モデルチェンジしようかと…(汗)

>やおかずみさん
初めてのキャノン、とりあえず慣れることですな^^

>kontentenさん
300買った時、隠し通すの非常に苦労しました(大汗)

>mamiiさん
こんなに持っててどーすんでしょうね(爆)
by くまら (2012-01-23 11:58) 

下総弾正くま

カメラのレンタルで一儲けできそうな…^^;
…で、稼いだ資金でまた新しいの買って、それもレンタルして…無限ループ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-01-23 12:13) 

akkun

うちもそろそろ新しいの欲しいですけど。。。
年度が変わってからかなぁ。。。
by akkun (2012-01-23 12:44) 

hirochiki

カメラが5台もあるなんてうらやましいです~~
うちは、娘から借りているコンデジとスマホだけですから(^-^;
by hirochiki (2012-01-23 12:54) 

えーちゃんaaa

カメラいっぱい持ってるんだ(=^・^=) ニャー
私も昔は(フイルム時代)一眼レフ三台持ってたけど、今はデジカメ一台しかないです(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-23 13:59) 

ころくま

おー キヤノン♪
ないしょで買っちゃいましたか^^ 奥さんの何気ない言葉に
ぎくっとしちゃいそうですね~~。
そんなの前からあったけ? とか・・。
by ころくま (2012-01-23 14:13) 

vivian

私のコンデジはニコン3代目♪
1代目・2代目と壊れていませんが使いすぎで
起動とかが遅くて重い感じです(>_<)
3代目のニコンには不服はありませんが
リコーのコンデジいいなぁ~なんて思ってるんです^^;

相方さんにはバレないように馴染ませてあげてくださいね(*^_^*)
by vivian (2012-01-23 14:45) 

hana2011

おお、スゴイの沢山お持ちなのですね。
ダイビングもされるとは、撮るものは鳥だけじゃないのですね~~
by hana2011 (2012-01-23 15:11) 

koh925

迷う時は、買いたいと言う思いの裏返し
そんなときは、買っちゃえですね、私もそうでしたよ!
by koh925 (2012-01-23 15:13) 

rtfk

私も年末調整で戻ってきた小銭で・・・・(汗)
でも見つかると・・・(怖)

by rtfk (2012-01-23 15:20) 

もももんがが

我が家はなんだかんだとまだボロボロのコンテジを。。。
フラッシュがたかないけど・・・なんとかまだ撮れる・・・
by もももんがが (2012-01-23 15:55) 

美美

いいなあ新しいカメラ^^
レンズが欲しいぞよ!
by 美美 (2012-01-23 16:09) 

こうちゃん

家庭を持つと、色々なご苦労があるのですねぇ。。。
by こうちゃん (2012-01-23 16:24) 

zak

もうすでに溶け込んでいるような・・・(笑)
大丈夫です!
by zak (2012-01-23 16:37) 

POP

こんばんは。
CanonはX2を時々使っています。
バイクでの移動が多いので
必然的にカメラはコンデジがメインです。
GXRとCX-2が活躍してくれてます(^.^)
by POP (2012-01-23 20:34) 

駅員3

居場所を作ってあげるの大変ですね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
意外と相方さん、気がつかない振りだけだったりして[ウッシッシ][ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-23 20:49) 

くまら

>下総弾正くまさん
そんな、人に貸すなんて。。相方にも触らせてないのに(爆)

>akkunさん
次はデジイチですか??

>hirochikiさん
思い切って、デジイチ導入しちゃいましょう!!

>えーちゃんaaaさん
気が付くと、どんどん増えちゃいました(汗)

>ころくま さん
大丈夫その時は「有ったよ」と開き直るだけですから(爆)

>vivianさん
ニコンも迷ったんですけどね・・・
選んでる時に、他のお客さんがずーっとニコンの
コンデジの前にいたので^^;

>hana2011さん
去年1本も潜ってませんけどね><;

>koh925さん
真剣に悩んだときは、買わないんですよね^^;

>rtfkさん
年末調整、しっかりう没収されました(;;)

>もももんがさん
新しいの買っちゃいましょうよ~

>美美さん
買っちゃいましょう!!

>こうちゃん
仕方ないです・・・orz

>zakさん
とりあえず徐々に家の中に持ち込もうかと^^;

>POPさん
リコーのカメラが欲しかった・・・orz

>駅員3さん
いえ、本気で気付いてません(笑)
by くまら (2012-01-23 20:56) 

Safari

うらやましい(汗)&おめでとうございます^^
私もレンズがほしいのですがなんせ「お高い」もので(泣)
水中撮影できるカメラを今検討中なんで、かったら嫌でも水中につっこんでやりますよ(笑)
by Safari (2012-01-23 21:24) 

★motti★

たくさんのカメラだな~
来月、父の誕生日プレゼントに
デジカメ買う予定で~す。
by ★motti★ (2012-01-23 21:36) 

poko

こんばんは。
ずいぶんとご無沙汰をしてしまいましたが今年もよろしくお願いします。
カメラがいっぱいあって羨ましいですが
買ったら買ったで苦労もあるんですね。
自然と溶け込んで面倒臭い事にならないようにお祈りしています。
by poko (2012-01-23 22:48) 

macharun

いいですねー!!
うまく溶け込ませてください!(笑
我が家もデジイチは1台しかないことになってます(笑
by macharun (2012-01-23 23:00) 

ポルン

OLYMPUS μ は私も使っています。
海の中で撮影できるので重宝してます。
シュノーケルですが。
by ポルン (2012-01-23 23:25) 

くまら

>Safariさん
オリのコンデジ、3m防水ですが
生身のまま、水中に入れた事無い・・・

>★motti★さん
勿論、デジイチですよね~

>pokoさん
単なる私の道楽です><;

>macharunさん
つう事は、5台ほどカメラが??

>ポルンさん
でも、このカメラ、私には合わない><;
by くまら (2012-01-23 23:48) 

ぐす

自然と溶け込むようにって、難しいですよね。
私のポチったのは全く色が違うし(^^;)
by ぐす (2012-01-24 00:04) 

銀狼

皆さん、力ありますねぇ~。。。
どっかからお金降ってこないかなぁ・・・(T_T)
by 銀狼 (2012-01-24 00:31) 

月夜

ふぉおお…おニューのカメラ!!いいなあ(^^*)
素敵な写真ばしばし撮っちゃってください!
by 月夜 (2012-01-24 03:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そろそろコンデジも買い替え時期ですが・・・・
なかなか壊れません!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-24 05:15) 

himanaoyaji

カメラ、物欲で購入・・・ 同じですね
カメラデビュー(家の中)・・・   私も同じようなものです。  (笑)
by himanaoyaji (2012-01-24 05:22) 

チヨル

黒のIXYかっこいいですね!

by チヨル (2012-01-24 05:43) 

Loby

ちいさくてもパワフル(光学8倍ズーム)なものを買われましたね。値段も手頃なようです^^
by Loby (2012-01-24 06:08) 

弁慶

IXY、持っていませんがデジカメの走りの頃に憧れました。
画素数100万画素とかの時代です。
今でも人気ありますね♪
上手く、さりげなく、今までのカメラと同化すると良いですね^^
奥さんの目に。

by 弁慶 (2012-01-24 06:52) 

doudesyo

おはようございます。
すごい機材たちですね。
奥様はこのブログを見てないのですか?^^;
by doudesyo (2012-01-24 07:34) 

くまら

>ぐす さん
ネットでぽちっは、非常に危険なので
基本、実際に手に取って買うようにしてます^^

>銀狼さん
コツコツ、お小遣い貯めてますよ^^;

>月夜さん
頑張ります!

>BPノスタルジックカーショーさん
今の機種を大事にしてあげてくださいね(笑)

>himanaoyajiさん
どの家庭もやっぱり同じなんですね(汗)

>チヨルさん
ありがとうございます^^

>Lobyさん
あ、8倍ズームなんだ・・・そこは知らなかったです(大汗)

>弁慶 さん
私もこれまで、キャノンのカメラ、
所有したことなかったんですが、一通り条件そろってたの
これだったので^^;

>doudesyoさん
やっていることは知っていますが
読んでおりません(爆)
by くまら (2012-01-24 09:28) 

まっちゃん

木目調とか畳柄とか有れば目立たないのにね〜(^^)
by まっちゃん (2012-01-24 11:28) 

PylorI

IXYは使いやすいけど
ホワイトバランスをこだわるヒトには向いていないかな
特に蛍光灯がいまいち菜様な気がしまふ
機種にも寄るけどね~
by PylorI (2012-01-24 15:02) 

へろーめ

私も最近、IXY32Sを買っちゃいました!

by へろーめ (2012-01-25 00:04) 

くまら

>まっちゃん
いや、逆に目立つかも^^;

>PylorIさん
そこまで細かく考えませんでした(汗)

>へろーめさん
その機種も悩んだんですよね~^^
by くまら (2012-01-25 19:21) 

ちゃと。

(;゜0゜)うわぁー。
どれもすごい・・・と言うかこんなにたくさんお持ちなんですね。
2号スゲー!
私、まだ今のコンデジも使えこなせないのにNikonのミラーレス一眼
狙ってる。。。ナイショね、ナイショ( ´ 艸`)
by ちゃと。 (2012-01-25 22:52)