SSブログ

く・・っ [撮ってみた【野鳥】]

21日(土)、午前中だけ仕事だったんですが

10時過ぎに、内灘方面へ外出し、そのまま、直帰する事に。

所用を済ませ、折角内灘に居るので、河北潟へ足を伸ばしてみました。

無理やり、路肩に車止めて、ちょこっと探鳥してると。

ノスリ発見!思いっきり駄作ですが

DSC_4302.JPG

あーー行っちゃった・・・

DSC_4303.JPG

近くでも上手く撮れないのに・・・これじゃー無理

DSC_4304.JPG

と思ってたら、Uターンしてくれた

DSC_4307.JPG

でも、やっぱり駄作です・・・orz

DSC_4308.JPG

スーツ着て、土手に登って写真撮ってたんですが

パンツの裾に、セイダカアワダチソウのモケモケが一杯付くし、

通行人には「こいつ何やってんだ?」と不審に思ったんだろうなぁ


タグ:内灘 ノスリ
ぽちっとな!(100)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 100

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
kumakichi

確かにスーツ姿で探鳥さてる人見たことないですね。
尚更裾にモケモケ付けて(^Д^)その写真が見たかったです(´▽`)
by kumakichi (2012-01-24 08:54) 

下総弾正くま

自分も路上観察してるとよくあることなので…^^;
しかも、写してるのが鳥ではなくヘンなもの…^^;
by 下総弾正くま (2012-01-24 09:35) 

hana2011

帰宅後、奥さんに文句言われなかったかしら!?
私なら言ってやるわ~~
by hana2011 (2012-01-24 09:36) 

ポルン

探鳥も大変ですね。
ノスリ かっこいいですね。
by ポルン (2012-01-24 09:41) 

(。・_・。)2k

写真から寒さが伝わりますね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-24 09:44) 

ころくま

ノスリカッチョいいですね~。
調査中とか書いた腕章でも付けておけば怪しまれないかも^^
by ころくま (2012-01-24 11:01) 

rtfk

けっこうな不審者ぶりだと思われます(汗)

by rtfk (2012-01-24 11:16) 

銀狼

スーツ着てとなると、
確かに変な目で見られるかも…^^;
by 銀狼 (2012-01-24 11:34) 

まっちゃん

ノスリ、ちょっと羽が欠けちゃってるかな。
今日もまだ寒いから、家に籠ってます。(^^;)
by まっちゃん (2012-01-24 11:56) 

chichiの母

思わぬ出会い、良かったですね。
今日はこちらもちらほら雪が舞いました。
by chichiの母 (2012-01-24 12:20) 

hirochiki

そのくまらさんのお姿を一目見たかった(*^^*)
ノスリは、気持ち良さそうに飛んでいますね♪
by hirochiki (2012-01-24 12:30) 

駅員3

いやいや、なかなか動きがあって素敵な写真ですよ[カメラ]
by 駅員3 (2012-01-24 12:44) 

akkun

確かに、スーツ姿で鳥を撮っているひとは、
あまり見かけないですね。。。
by akkun (2012-01-24 12:47) 

くまら

>kumakichiさん
第三者的に見ると、非常に怪しい人ですよね^^;

>下総弾正くまさん
街中だと、まだましでは??

>hana2011さん
証拠隠滅はきちんとしておりますので(爆)

>ポルンさん
もっときれいに撮りたかった・・・orz

>(。・_・。)2kさん
探鳥の時は、寒さ忘れます^^

>ころくまさん
それもまた怪しいかと…(汗)

>rtfkさん
まーカメラが向いてる方向が、川なので^^;

>銀狼 さん
滅多に行かない場所なので(笑)

>まっちゃん
カラスに襲われたんでしょうかね??

>chichiの母さん
今季本当に積雪が少ない、金沢市です(謎)

>hirochikiさん
誰か撮ってるかもしれないですね(大汗)

>駅員3さん
ありがとうございます(;;)

>akkunさん
私は自分以外見た事ないです><;
by くまら (2012-01-24 14:07) 

PylorI

追うのがねぇ…
一昨年ハクチョウ撮りに行った時に
仕事途中らしきスーツ姿のサラリーマンが居たよ
by PylorI (2012-01-24 15:00) 

吉之輔

こんにちは、スーツ姿でですか、おやおや〜〜
でもいいお写真採れてよかったですよね。
そう言えば最近スーツ着た事無いですね。これも、おやおやです。
by 吉之輔 (2012-01-24 15:27) 

セイミー

寒っくたってお仕事ですね  望遠持ってお出かけですか
無職では寒さが堪えます
by セイミー (2012-01-24 15:36) 

こうちゃん

スーツ着ての撮影はなかなか、
勇気がいりますよね。
by こうちゃん (2012-01-24 15:50) 

美美

いいないいな~♪
ノスリが近くにでるなんて羨ましいですw
カメラはいつも準備万端なんですね^^v
by 美美 (2012-01-24 16:40) 

チヨル

仕事帰りでスーツでしたか;;;
大変でしたね(^^;

by チヨル (2012-01-24 16:56) 

zak

不審に思われるのは
ひとつの勲章ですよ〜。
by zak (2012-01-24 17:10) 

みかん

一生懸命カメラを向けていらっしゃる姿が目に浮かびますw
きっとプロのカメラマンだと思われたのでは??!!
by みかん (2012-01-24 17:32) 

くまら

>PylorIさん
おーーなーかーまーー(^0^)b

>吉之輔さん
私、ほぼ毎日スーツです^^;

>セイミーさん
常に車に積んであるので^^

>こうちゃん
ちょっと恥ずかしいですけどね(照)

>美美さん
いえいえ、私も滅多に見れないです><;

>チヨルさん
アホでしょ(爆)

>zakさん
え・・・??(滝汗)

>みかんさん
それは無いと思います^^;
by くまら (2012-01-24 18:29) 

Safari

鳥を撮ったことがないのですが、難しそう(汗)
スーツ姿とカメラ…
間違いなく「怪しい」ですね(笑)

by Safari (2012-01-24 18:46) 

えーちゃんaaa

通行人など気にせずバンバン撮りましょう?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-24 19:38) 

chiko

スーツですか^^;
動きがキツクて大変だったんじゃないですか?
カメラやってない昔なら私も変な目で見てたかも(笑)
今は何撮ってるんだろう?って気になるけど^^
by chiko (2012-01-24 21:05) 

★motti★

そのスーツ姿に惚れて
ノスリさんもUターンしてきたのでありましょう♪

by ★motti★ (2012-01-24 21:51) 

くまら

>Safariさん
鳥撮り、面白いですよ~

>えーちゃんaaaさん
その基準が難しいです^^;

>chikoさん
あ、それ私もです^^

>★motti★さん
いえ、餌がもらえると思ったのでは??
by くまら (2012-01-24 23:42) 

himanaoyaji

車の中、カメラだけで無く、迷彩服も必要ですね (^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-25 05:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いつもカメラは常備ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-25 05:19) 

弁慶

流石!! 精悍な感じが撮れていますね^^
 足元気をつけないと・・・
色々な種を"やつらの思惑通り"くっつけて運んでしまいますね(~~;

by 弁慶 (2012-01-25 06:52) 

ameya

ノスリの滑空。。。すごいですね。
必死の撮影なんですね(^_^)
by ameya (2012-01-25 07:12) 

くまら

>himanaoyajiさん
いやいや、そこまでは・・・

>BPノスタルジックカーショーさん
相棒ですから^^

>弁慶さん
落とすのに四苦八苦しました><;

>ameyaさん
はい、必死でした(;;)
by くまら (2012-01-25 19:13) 

あゆさこ

 うふふ・・・スーツでカメラ、そして、モケモケですかぁ!(笑)ご苦労様でした。(*^_^*)そのお陰で、私達は観れたのね。
by あゆさこ (2012-01-25 21:44) 

くまら

>あゆさこさん
そうとも言いますな^^;
by くまら (2012-01-26 23:25)