SSブログ

積ったなぁ~ [撮ってみた【その他】]

今年の金沢、全然雪降ってないと

散々言ってきたんですが、昨日起床後

外を見ると・・・ドッチャリ積もってる

( ゚Д゚)ポカーン

身支度を整え、このまま車で出勤すると

間違いなく遅刻すると判断したので、歩いて出勤。

急いでたので、出勤時に撮ったのは

この1枚だけ

IMG_0016.JPG

何とか遅刻せずに、職場に到着

息抜きに、屋上にて・・・流石に出れない

IMG_0017.JPG

仕事を終え、早めに帰宅ちぅ

IMG_0020.JPG

大通り沿いを歩くと、水かかっちゃうので、

裏道をひたすら家を目指して帰るのでした

IMG_0021.JPG

帰宅後、我が家の雪透かしに精を出した事は

言うまでもないです・・・

因みに、我が家から職場まで歩くと約40分です。

追記:今日は、仕事で外出しなきゃならんので

自家用車で出社します。


ぽちっとな!(100)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 100

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
hana2011

金沢の雪、昨日のテレビニュースで見ました。
by hana2011 (2012-01-27 08:37) 

アルマ

昨日のお写真とはうって変わっての雪景色ですね。
一日に振る量がこちらとは違う・・・のはわかっていてもやっぱりすごいですね(@_@;)
by アルマ (2012-01-27 08:42) 

下総弾正くま

あれだけの積雪の中徒歩40分Σ(゜Д゜;
…お疲れさまでしたm(_ _)m
by 下総弾正くま (2012-01-27 09:13) 

キャラハン

一気に積もりましたねぇ。。。(・_・;)
雪の中40分は大変ですね。。。

by キャラハン (2012-01-27 09:51) 

えーちゃんaaa

凄い雪だ(=^・^=;) ニャー
歩いて出勤、御苦労様です。
by えーちゃんaaa (2012-01-27 10:03) 

ころくま

すっかり景色が変わっちゃいましたね^^
そういえばekワゴンがリコールとか報道されてましたね。
大丈夫ですか?
by ころくま (2012-01-27 10:40) 

ameya

ひゃ〜、すごい雪ですね。
こんな雪の中でも車で出かけるんですね。
すごいなあ。
気をつけてくださいねえ(^_^)/
by ameya (2012-01-27 12:14) 

hirochiki

スゴイ雪ですね!
名古屋でこんなに積もったら、私は一歩も外へ出られません(>_<)
車の運転は、くれぐれもお気をつけて。
by hirochiki (2012-01-27 12:35) 

akkun

朝に歩いて40分は流石に厳しいですね。。。
色々、ご苦労様でした。
by akkun (2012-01-27 12:44) 

駅員3

え"っ、車より歩いた方が早い[exclamation&amp;question]
なんと雪国でも積もったり、凍ったりしたら大変なんですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-27 12:44) 

よーちゃん

こ、これはすごい・・・
お疲れ様ですっ。
by よーちゃん (2012-01-27 12:55) 

チヨル

降りましたね~;;;
積りましたね~;;;
車の運転、気をつけてくださいね!
by チヨル (2012-01-27 13:30) 

くまら

>hana2011さん
ようやく寒波襲来です><;

>アルマさん
朝起きて、まっ白な世界だと、ビビります(汗)

>下総弾正くまさん
案外楽しいですよ(笑)

>キャラハンさん
はい、一晩でここまで積もりました(大汗)

>えーちゃんaaaさん
たまには体動かさねば^^

>ころくまさん
私の乗っている前の車種のようです(汗)

>ameyaさん
勿論、渋滞しますけどね(爆)

>hirochikiさん
20数年車の運転してますが、雪の運転やっぱりなれません><;

>akkunさん
朝の運動と思って割り切りましたよ(爆)

>駅員3さん
こんもり積もった翌日は、確実に渋滞しますが
翌日以降は、案外普通です^^

>よーちゃん
もっと撮ってくればよかったんですが・・・orz

>チヨルさん
怖いけど面白いですよ、車の運転^^
by くまら (2012-01-27 14:06) 

makon

子供は雪を見た―い!妻は温泉にいきた―い!自分は美味いもんをくいた―い! でも、皆寒いのは「嫌」 雪の画像素敵です。
by makon (2012-01-27 14:16) 

まるまる

積もってますね~。^^:
by まるまる (2012-01-27 14:46) 

lamer

雪さくらがさいている金沢ですね。
行ってみたいな〜〜〜。
by lamer (2012-01-27 14:51) 

chiko

おおぉ〜〜〜積もってますね〜^^
車の運転、多分慣れてますよね?でも、気を付けてくださいね。
う〜ん。。。いいなぁ〜雪〜〜〜♪
by chiko (2012-01-27 15:35) 

mamii

一気に積もりましたね、こちらと同じくらいかな・・・
by mamii (2012-01-27 15:40) 

美美

わあ~
降っちゃいましたね^^;
道路は除雪車が出るのですか~
車の運転は気をつけてくださいね。
雪の下、凍っているかもです(@@!
by 美美 (2012-01-27 16:17) 

くまら

>makonさん
温泉に浸かりながら、雪を堪能し、おいしい食事を頂くというのは??

>まるまるさん
積もっちゃいました><;

>lamerさん
今年は、雪そんなに降らないなぁ~と思ってたところに
ドカ!っときました^^;

>chikoさん
仕事じゃなかったら、たぶんはしゃぎまわってます(爆)

>mamiiさん
次は、水曜日頃でしょうかね
寒波来るの(大汗)

>美美さん
はい、この時ばかりは、除雪車が大活躍しますよ
でも、早朝とかに来るんですよね(^^;
by くまら (2012-01-27 16:39) 

まっちゃん

大分積もりましたね〜
雪が無い所で見ている分には羨ましいですが。(^^;)
by まっちゃん (2012-01-27 16:50) 

Sazaby

当地でここまで積もったらお仕事お休みです(笑)
by Sazaby (2012-01-27 17:16) 

響

豪雪ですなぁ。
この中を車で走るのは緊張しそうです。
お気をつけてくださいね。
by (2012-01-27 17:35) 

Safari

めっちゃ雪ふってるじゃないですか~。
車だめでも歩きなら仕事間に合うのですか?
by Safari (2012-01-27 18:06) 

がり

雪すごいですね~。
年中こんな調子だとさぞかし大変でしょうね。
でも雪、一冬に1回くらいこれくらい積もらないかな...なんて
不謹慎なこと考えてるわたくし。

by がり (2012-01-27 19:29) 

vivian

あっと言う間に雪景色ですね・・・^^;
大阪は粉雪が舞う程度でした^^;
by vivian (2012-01-27 20:04) 

kumakichi

うわ、いっきに降りましたね。
でも例年だとこれが当たり前の光景なのでしょうか。
雪かきは毎日なんでしょう?しかし、平日にこれだと
職場に着く前に通勤だけでバテそうですね。(;´∀`)
by kumakichi (2012-01-27 21:18) 

ぐす

ニュースで見てました。( ゚д゚)ポカーンと(笑)
日本海側はすごいことになっているようで。
お気をつけ下さい。

こっちはまた地震頻発ちうです。
by ぐす (2012-01-27 21:31) 

★motti★

普通に歩いて40分?雪道で40分?
私も歩こうかと思ったけれど
融雪の水じゃっぱ~ん!!が怖くて。

by ★motti★ (2012-01-27 21:37) 

zak

雪掻き大変でしょうね・・
汗をかくんじゃないですか?
by zak (2012-01-27 23:26) 

くまら

>まっちゃん
雪透かしさえなければ、楽しいんですけどね(汗)

>Sazabyさん
こっちも休みにしてくれないかしら(願)

>響さん
いえ、他県に比べれば
可愛い物かと^^;

>Safariさん
ドカ雪が降った翌日は
お約束で渋滞するので^^

>がりさん
積らないと、ちょっと寂しいんですけどね(笑)

>vivianさん
こういう事が有ると
まさに北陸って感じでしょ^^

>kumakichiさん
良い汗かけましたよ~(爆)

>ぐすさん
日本海側は大雪、関東は地震ですな・・・

>★motti★さん
普通に歩いて30分、雪道だと40分です^^;

>zakさん
この時期の良い運動ですよ(笑)
by くまら (2012-01-27 23:50) 

(。・_・。)2k

え~ この雪の中
40分も歩くんですかぁ~
お疲れ様です

by (。・_・。)2k (2012-01-28 00:24) 

弁慶

何か、申し訳ないなぁと思うほど降っていますね。
当地も降ることは降ったのですが・・・
箒で掃く程度。
今日は車の運転、気をつけてください。

by 弁慶 (2012-01-28 06:38) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
探鳥に行くと2時間ほど歩きますよ~^^

>弁慶さん
箒で掃く程度??
羨ましい^^;
by くまら (2012-01-28 20:47) 

あゆさこ

 歩いて出勤できるんですね!約9Km歩いたら、どのくらいかかるかなぁ?(笑)
by あゆさこ (2012-01-29 00:32) 

くまら

>あゆさこさん
私プーの頃、毎日10km近く歩いてましたよ~
でも2時間ほどかかってましたが^^;
by くまら (2012-01-29 22:41)