SSブログ

カラ混成群 [撮ってみた【野鳥】]

22日、疲れの為か、朝は少し寝坊

朝飯喰いつつ、ネットサーフィンして

ようやく探鳥へ。

向かった先は健民海浜公園。

カラ混成群があっちこっちに出没中

まずは、久し振りに、メジロ・・・ブレちゃった。。。orz

DSC_4341.JPG

メジロの側にいたコゲラこっちも微妙に…(;;)

DSC_4340.JPG

オヤビン?ではないと思うけど

シジュウカラ、やっぱり微妙にぶれてる><;

DSC_4344.JPG

こんのぉ~へたくそ!!と睨まれております(T△T)

DSC_4345.JPG

ちょっと離れたとこに居た、カワラヒワ

寝ぐせか??

DSC_4342.JPG

もっと離れたとこに居たダイサギ

DSC_4343.JPG

撮影はしてないですが、この他に

カヤクグリ、ルリビタキ、カシラダカに遭遇しました。

追記:今日は、午後から少し仕事に行かねばいけないんですが

それまで少し時間が有るので、雪すかしをチャッチャと終わらせて

ちょろっと探鳥に行ってくる予定


ぽちっとな!(102)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 102

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

この日はたくさんの鳥さんに出会えて良かったですね^^
雪すかしお疲れ様です。 腰痛にはくれぐれもお気をつけ下さい。
by hirochiki (2012-01-28 09:18) 

やおかずみ

急に小鳥たちが出てきたのですね。寒いですが、春を感じたの
でしょうか。
by やおかずみ (2012-01-28 09:52) 

チヨル

雪すかしにお仕事、お疲れ様です;;;

by チヨル (2012-01-28 10:08) 

yasu

久しぶりにメジロを見た気がします。

by yasu (2012-01-28 10:16) 

kumakichi

雪すかしで体力使ってカメラ持つ手が
震えるって訳ではないですよね?!(´▽`)
この季節は力仕事が増えて大変でしょうが頑張ってください。^^/
by kumakichi (2012-01-28 10:22) 

まるまる

カワヒラさん、初めて拝見しましたっ♪
可愛い鳥ですね~。^^
by まるまる (2012-01-28 10:27) 

akkun

雪すかしご苦労様です。気を付けてくださいね!
by akkun (2012-01-28 11:07) 

ryuyokaonhachioj

こんにちは、あの花の名前勉強不足
申し訳ありません。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-28 11:10) 

下総弾正くま

そのまま探鳥先まで雪すかし…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-01-28 12:18) 

くまら

>hirochikiさん
腰よりも、肩にきてます><;

>やおかずみさん
ほんのひと時、春を感じましたよ^^

>チヨルさん
まーー仕方が無いです(涙)

>yasuさん
私も久し振りです(汗)

>kumakichiさん
ダイエットには良いですよ~(笑)

>まるますさん
そちらにも居ると思いますよ~

>akkunさん
しっかりストレッチしてからやってますよ^^)b

>ryuyokaonhachiojさん
すいません何気に聞いてしまって^^;

>下総弾正くまさん
絶対いやです(キリっ)
by くまら (2012-01-28 12:57) 

chiko

庭に来るメジロを撮りたいなぁと思いつつ・・・
コンデジではキビシい?
近づくと逃げるし・・・当たり前だけど^^;
by chiko (2012-01-28 13:40) 

hana2011

沢山の鳥たちに出会えて、何よりでした。
私も先日、メジロを見かけました。可愛かったです。
by hana2011 (2012-01-28 14:17) 

ポルン

探鳥は体にもよくていいですね。

雪はどうですか?
長野は2日前から雪で30cmぐらい積もりました。
毎日真冬日で寒いです。
最高気温が0度を超えないとこたえます。
by ポルン (2012-01-28 14:33) 

rtfk

雪すかしって言うんですね♫

by rtfk (2012-01-28 16:38) 

COLE

雪ずいぶん積もりましたね
それにしても今年はあまり野鳥を見ません
どこに行ってしまったのやら
by COLE (2012-01-28 16:55) 

seeds

ご訪問ありがとうございます。

今年は雪が多くて大変ですね
by seeds (2012-01-28 16:58) 

ころくま

今日はこちらでもメジロがたくさんいましたよ~^^
by ころくま (2012-01-28 17:27) 

zak

いろんな鳥さんと出会えますね~
そして・・寝ぐせには笑いました・・・
by zak (2012-01-28 17:38) 

えーちゃんaaa

鳥も寝ぐせになるのか?
by えーちゃんaaa (2012-01-28 18:29) 

くまら

>chikoさん
お庭にメジロが来てくれるだけでも羨ましいです(汗)

>hana2011さん
混成群久し振りにあえてちょっと嬉しかったです^^

>ポルンさん
当地は、木曜にドカって降ってから
後は、ちょろちょろです^^;

>rtfkさん
こっちの方言です^0^

>COLEさん
地震の影響でしょうかね??

>seedsさん
当地以外はすごいようですね・・・

>ころくまさん
いいなぁーーー

>zakさん
もっといろんな種類に遭いたいです(願)

>えーちゃんaaaさん
ならないと思います(大汗)
by くまら (2012-01-28 20:00) 

ぷち

雪すかしって、雪かきみたいなもんですか!?
雪が積もる地方の方は大変ですよね・・・。
by ぷち (2012-01-28 23:29) 

★motti★

うちも含め、近所も朝からせっせと雪の処理。
私は車だけ(^^;)

こう寒いと探鳥の時はフル装備なんでしょうね。

by ★motti★ (2012-01-29 00:15) 

あゆさこ

 雪すかし?なんだろう?
 それにしても、いろんな鳥がいるものですね!
by あゆさこ (2012-01-29 00:28) 

tokk

貴重な野鳥満載ですね、特にゲラ系は生で見てみたい鳥たちです。羨ましい!
by tokk (2012-01-29 00:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜にメジロを見たいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-29 05:57) 

弁慶

昨日、天気が良かったのでいつもの公園に行ったけど
工事中。
 カラスとトビとヒヨドリしか(~~;
羨ましい^^

by 弁慶 (2012-01-29 06:40) 

ameya

僕も昨日となりの家の庭にメジロを見ましたよっ!!
by ameya (2012-01-29 07:14) 

まっちゃん

寝ぐせ?
どんな寝方をしているのか見てみたい。(^^)
by まっちゃん (2012-01-29 10:38) 

くまら

>ぷちさん
雪すかし=雪かきです^^

>★motti★さん
これ!しっかり手伝わんかいね(笑)

>あゆさこさん
金沢の方言でーース^^;

>tokkさん
コゲラは、そっちにも居ると思いますよ~

>BPノスタルジックカーショーさん
早く撮りたいです(願)

>弁慶さん
工事は致し方ないとは思うんですが
ちょっと寂しいですよね・・・

>ameyaさん
近所にメジロが居てくれる環境が羨ましいです

>まっちゃん
たぶん、仰向けで・・・(爆)
by くまら (2012-01-29 15:20) 

春分

カヤクグリ、いいなー。
でも他は見る鳥も行動も似た感じですね。
by 春分 (2012-01-29 19:48) 

くまら

>春分さん
教えてもらって、撮ろうとする時には
居ませんでした><;
by くまら (2012-01-29 22:33)