SSブログ

メインは足元でしたので [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、28日に撮影した物です

ただ、昨日も書きましたが、スノーシュー(カンジキ)を初装備での

探鳥なので、足元に目が行ってしまい、あまり鳥探せて無かったです。

そんな中見付けた

アオジ・・・思いっきり枝被り。。orz

DSC_4370.JPG

アオジの傍にお出でたウグイス

DSC_4371.JPG

川の方へ行ってみると、セグロセキレイ

DSC_4372.JPG

帰り間際、久し振りに見たホオジロ

DSC_4375.JPG

DSC_4376.JPG

追記:えーー、今回の記事でついに使用領域900MB

後100MBか・・・新しいブログ立ち上げる準備をそろそろ行う予定

も一つ追記、今日明日と思いっきり寒波に見舞われている当地

どこまで雪積もるんでしょうこの雪達・・・


ぽちっとな!(101)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 101

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

この寒波、鳥さん達も大変だろうなぁ…(・_・;)
…それに比べ、アホみたいに暖房効かせ過ぎの施設もある当地は…(-_-)
「夏以上の節電」とやらはどこへ行ったんだか…(-_-)
by 下総弾正くま (2012-01-31 08:29) 

kumakichi

ウグイスの優しい目が印象的です。
そうでした!ブログには使用出来る容量があったんでしたね。(@_@。
自分もそれを考えて記事更新しないと・・・
by kumakichi (2012-01-31 09:26) 

rtfk

ホオジロさん 凛々しいですね(^^)
ものすごい寒波らしいですね。。。
お気をつけて(^w^)

by rtfk (2012-01-31 09:34) 

美美

ウグイスが綺麗に撮れていますね~♪
美美さまにはウグイスはかなりむずかしいです(;_;
私も使用領域が930MBもう準備したほうがいいのかなあ?
初めての試みなのでできるかほんと心配です^^;
積雪量半端なさそうですね~
埋もれないでくださいね^^
by 美美 (2012-01-31 09:46) 

えーちゃんaaa

枝が邪魔だね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-31 10:09) 

hana2011

まだ、100MB残っていますよ~~
by hana2011 (2012-01-31 11:41) 

ころくま

まめに更新しているだけあって、あっという間に容量なくなりますね^^
by ころくま (2012-01-31 11:50) 

mamii

もう次の準備ですか?

by mamii (2012-01-31 12:07) 

hirochiki

ついこの間、新しいブログを立ち上げたばかりのような気もしますよ!
by hirochiki (2012-01-31 12:27) 

hirochiki

ちなみに、我が家はすでに有料になっております。。。
by hirochiki (2012-01-31 12:28) 

akkun

雪の中、ご苦労様でした。
by akkun (2012-01-31 12:44) 

くまら

>下総弾正くまさん
そういえば、冬前にそんなこと言ってましたよね・・・
国策で、原発維持のための宣伝ではないのかと・・・(汗)

>kumakichiさん
あまり深く考えないことですよ~^^

>rtfkさん
今日明日が、山場だそうです^^;

>美美さん
普通にブログ立ち上げればいいだけですよ
きっと簡単ですよ(笑)

>えーちゃんaaaさん
確かに。。。orz

>hana2011さん
そうなんですが、タイトル決めるのに時間かかりそうなので^^;

>ころくまさん
1年ちょっとで終わっちゃいます><;

>mamiiさん
まずは準備ですな(汗)

>hirochikiさん
有料・・・大蔵大臣がどういうかです・・・

>akkunさん
楽しかったので、まー良しとしましょう(爆)
by くまら (2012-01-31 13:15) 

フェイリン

セグロセキレイちゃん可愛らしいですね~!もふもふだわ♪
日本、大雪で大変な事になっていますね…
by フェイリン (2012-01-31 13:39) 

erucat

くまらさんこんにちは(^。^)

アオジもホオジロもウグイスも見たこと無いです・・
最近ハウステンボスで人生初のカワセミを目撃しました(゚o゚;;
生憎証拠写真撮れませんでしたが・・orz
それ以降Nikkorのカタログを毎日毎日見ております(笑)
328・・いやいや428・・先を見据えロクヨンとか
妄想は楽しい(^-^)/
by erucat (2012-01-31 14:07) 

ryuyokaonhachioj

こんにちは、小鳥も寒そうにお腹を膨らましてますね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-31 14:26) 

(。・_・。)2k

ブログ新規にするのは勿体無い気がしちゃいますね
僕 まる6年3ヶ月休まず続けて まだ900MBには
届きません 画像サイズなのかな~?

by (。・_・。)2k (2012-01-31 15:52) 

駅員3

ちょっとコツをつかむと、スノートレッキングがメッチャ楽しくなりますね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-31 18:05) 

くまら

>フェイリンさん
大雪と、地震がダブルで来てますよね(大汗)

>erucatさん
私、ゴーニッパを使っている妄想してます(爆)
次回は、カワセミを画像に収めれると良いですね

>ryuyokaonhachiojさん
めっちゃ寒かったです><;

>(。・_・。)2kさん
なーーんも考えずに上げてたので、
この様です(泣)

>駅員3さん
これ本当に面白いですよね^^
by くまら (2012-01-31 20:00) 

moroq

被っててもいい感じのウグイスさんですね。
by moroq (2012-01-31 21:04) 

れもん

こんばんわ 先日はカルガモほか鳥の名前を教えて下さってありがとうございました。おかげで楽しみがまた一つ増えました。
by れもん (2012-01-31 21:06) 

tomickey

あれほどまでに細い枝の上でもバランスが取れる鳥達ってつくづく凄いと思います~(^_^)
by tomickey (2012-01-31 21:10) 

みかん

鳥さん達も寒そう・・・
この寒さは節分前まで続くそうですね((((;゜Д゜)))
インタビューを見るたび、みなさま「雪はもういい」っておっしゃっていますよね(>o<")
うちの周辺は今日もいい天気
この差は一体何なのでしょう??
交通等気を付けてくださいね!!

もう次のブログですか??
早いですね~(*´∀`*)
この前、コレになりませんでしたっけ??!!
次も楽しみにしています!
by みかん (2012-01-31 21:12) 

★motti★

お隣の富山・福井に比べれば
大したことない雪なんだろうけどね。
明日の午後から本格的とか。
うひゃ-------------------ですね(><)

by ★motti★ (2012-01-31 21:43) 

こうちゃん

あさってぐらいまで、寒波が
居座りそうですね、くれぐれも
お気をつけて。
by こうちゃん (2012-01-31 22:52) 

くまら

>moroqさん
この日は殆ど被りまくりでした><;

>れもんさん
奥が深い世界ですぞ~

>tomickey さん
同感!

>みかんさん
まーー2月は雪降るってイメージが有るんですよね
このブログ、初めて1年ちょいで締める予定(汗)

>★motti★さん
どんだけ雪積もるんでしょうね・・・
降雪量よりも、積雪量が気になる今日この頃^^;

>こうちゃん
ありがとうございます
困ったら、徒歩出勤します^^
by くまら (2012-01-31 23:46) 

銀狼

そちらの方は、本当に大変な状況でしょうね。。。
ここまで来たら、大雪ではなく「災害」のような感じさえしますね。
くれぐれもお気をつけ下さい。。。
by 銀狼 (2012-02-01 01:19) 

Pin-BOKE

900MB!
恐れ入ります^^;☆
by Pin-BOKE (2012-02-01 01:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

凛としてますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-01 04:48) 

チヨル

大寒波ですね;;;
お気をつけください(>_<)

by チヨル (2012-02-01 05:11) 

弁慶

ホオジロの♂に暫らく出会っていません(~~;

雪も今週が一番のようですが、お気をつけください。

by 弁慶 (2012-02-01 06:42) 

ameya

雪の中の鳥たち。。。きれいですね。
それにしても、そちらは雪がすごそうですね。
お気をつけて!!
by ameya (2012-02-01 07:08) 

PylorI

やっぱり足元気になっちゃうよね~
今週更に天気がよくないみたいだから気をつけてね~
特に雪下ろしの時とか…
by PylorI (2012-02-01 08:02) 

まっちゃん

ホオジロいいですね〜
でもこんな似た様なのを2枚上げてたらすぐに100MB行っちゃいますよ。(^^)
今日当たり雪が凄い事になっていそうですね。気をつけて下さい。

by まっちゃん (2012-02-01 09:54) 

くまら

>銀狼さん
今日は、高校入試と重なり、朝大渋滞でした><;

>Pin-BOKEさん
もうすぐゴールです^^

>BPノスタルジックカーショーさん
この表情が好きです(笑)

>チヨルさん
今日明日が峠かと・・・(汗)

>弁慶さん
私はメスに遭えてませんorz

>ameyaさん
雪は今のところ落ち着きましたが、
風邪が強いです(;;)

>PylorIさん
仕事終えてからの、雪かき
結構いい運動になるので、気に入ってはいます(爆)

>まっちゃん
どっち上げるか、悩んじゃったんですよね~^^;
by くまら (2012-02-01 11:53)