SSブログ

とある休日の午後の過ごし方 [撮ってみた【その他】]

29日、探鳥を午前中で切り上げ帰宅

相方は、所用で外出してたので、

さて、家でのんびりするか、どっか外出するか・・・

迷った挙句、ちょっと外出。

何気にカー用品店へ

若い頃は、宝の宝庫だったんですが

結婚してから、あまり足が向かなくなり、

今では・・・ふーーんこんなのが有るんだ~程度

IMG_0031.JPG

カー用品店を後にし、続いて行ったのは家電量販店。

ニコンのJ1を触ってたら、店員さんが寄ってきて

店員:「このカメラ、最近売れてますよ~」

私:「J1とV1って30,000円違うけど何が違うの?」

店員:「ファインダーの有る無しです」

私:「へぇ~このカメラ、今使ってるレンズ装着できるの?」

店員:「マウント着ければ、使えますよ、え??ニコンのカメラお持ちなんですか?」

私:「D3S使ってて、D4予約しました」(勿論嘘です)

店員は去って行きました(笑)

IMG_0032.JPG

電気屋さんで、店員をからかってるとお腹が空いたので

お昼御飯に、コンビニのジャンボフランク

IMG_0033.JPG

で、おなかも膨れたところで、ちょっとおつむを鍛えようと

ブックオフへ

IMG_0034.JPG

ワンピースのウォーターセブン編を一気読みし

おまけに、ジパングを6冊ほど読んで、帰宅しました。

思い起こしてみると、デジイチ持つまでは

こんな感じで、あてもなく、ただ時間を潰してるような

休日過ごしてたなぁ~、たまになら良いんですけどね^^


ぽちっとな!(106)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 106

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

我が家も、ブログを始めてからは休日のお出かけが多くなりました。
BOOK OFFは時々行きますが、座って読書ができる場所もありますね。
by hirochiki (2012-02-05 08:55) 

akkun

今年は、引越してから、
色々お出かけしようと。。。
今は、仕事が大忙しで、あまり外出していません。。。
by akkun (2012-02-05 09:04) 

アルマ

カー用品店、ほぼ定価で売っているのでほとんど利用しないんですよね(^^ゞ

by アルマ (2012-02-05 09:28) 

kumakichi

店員さんからかって遊んでるんですか(笑)
最近立ち読みする体力がないんですよ。
自分はまず足腰を鍛えないと゚(゚´Д`゚)゚
by kumakichi (2012-02-05 10:07) 

ころくま

ナイス嘘です^^
最近カー用品って売れなくなったらしいですね。
大概の装備は最初から付いてるから無理もないかな。
by ころくま (2012-02-05 10:35) 

himanaoyaji

店員からかうのは得意ですが、立ち読みは気が弱いので出来ません (笑)
by himanaoyaji (2012-02-05 11:28) 

やおかずみ

のんびりとあてもなく、いろいろな店を見て歩く、たまには
いいことですね。
by やおかずみ (2012-02-05 11:33) 

tokk

ニコン・・・子供のころから憧れのブランド、そんなセリフ言ってみたいですよ^^。ジパングですかコミックにしてはなかなか内容ありますよね、最後の方数冊見逃してまして・・・。
by tokk (2012-02-05 13:59) 

chiko

店員さんが言い寄って来るのって、鬱陶しい時ありますよね?
そっかぁ、からかえばいいんだ。。。
って、いろんなこと知ってないとからかえないし^^;
からかってみたい〜〜〜(笑)
by chiko (2012-02-05 14:18) 

rtfk

私も一人の時は同じような休日を・・・(汗)
休日の一人昼飯には何を食べようか迷います。。。
仕事の平日はあまり迷わないのに。。。

by rtfk (2012-02-05 14:34) 

erucat

こんにちは(^。^)


「D3S使ってて、D4予約しました」(爆)
今度使わせて頂きます(笑)


by erucat (2012-02-05 15:06) 

まっちゃん

超望遠をやっているとレンズ軸上にファインダーの無い機種は使う気になれないですね。
そういう意味ではV1は良さそうですね、超望遠が超超望遠に!(^^)
私の宝庫は秋葉原だったな〜
by まっちゃん (2012-02-05 15:12) 

ヒロ番長

家電量販店で店員いじめるの自分も好きです^^;
by ヒロ番長 (2012-02-05 15:14) 

下総弾正くま

この後、ヤ〇ダじゃ「こんな客が来てよ…」みたいな感じで噂になってたり…^^;
次に行った時は…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-02-05 15:34) 

zak

休日の過ごし方って
それぞれですが・・ こういう過ごし方も
たまにしないと、詰まっちゃいますよね。
by zak (2012-02-05 16:25) 

くまら

>hirochikiさん
え?座って読めるとこ有るんですか??
当地にも作んないかなぁ・・・

>akkunさん
 我が家の場合、結婚するとまず外出が増えました(汗)

>アルマさん
若い頃はそれでも買い漁ってたなぁ~(笑)

>ころくまさん
最近買う物って言ったら、ワックスやシャンプー位ですもんね^^;

>himanaoyajiさん
え?からかう方が難しくないですか??

>やおかずみさん
たまには良いですよね^^

>tokkさん
ブックオフへGO!!

>chikoさん
私の相方「なんで?どうして??」と聞きまくって
店員が去っていきますよ(爆)

>rtfkさん
確かに休日の昼飯って、悩むんですよね・・・
料金高いし…(汗)

>erucatさん
下手すると、もう1台どうです?って言われちゃうかも^^

>まっちゃん
ですよね、でも、ファインダーつけるだけで
3万って??

>ヒロ番長さん
あまり同一店舗でやると、ひかれちゃいますけどね(笑)

>下総弾正くまさん
別のヤマダさんへ行くので大丈夫(爆)

>zakさん
ですよね^^
by くまら (2012-02-05 16:47) 

★motti★

すいません。
おつむ鍛えようと→おむつ鍛えようと
と読んでしまった。
だらぶちです…
by ★motti★ (2012-02-05 17:42) 

駅員3

ナイアガラの定休日は月曜日と木曜日です[ひらめき]

いらっしゃる際は、ホームページで定休日をご確認の上お越し頂いた方が宜しいかと思います。
by 駅員3 (2012-02-05 18:26) 

yasu

電気屋さんは用がないと行かないところですね。
無論、車用品屋さんもですがf(^^;

by yasu (2012-02-05 18:34) 

銀狼

単身赴任となってからは、休日の過ごし方は
私も同じような感じになりました^^;
たまに店員をからかったりもします。。。
by 銀狼 (2012-02-05 19:06) 

セイミー

毎日が休日になると趣味が偏ってきました 炬燵でうたた寝です
by セイミー (2012-02-05 19:57) 

ちゃと。

私がほすぃと思っているカメラ・・・お高いんですよねぇ(´・ω・`)
買ったカメラは1年以上活躍の場もなく。(TωT)
現在まさにこんな感じで休日を過ごしている私・・・(笑)
by ちゃと。 (2012-02-05 20:25) 

macharun

いやぁ贅沢な時間の使い方だとおもいますよ~(笑
そういえば自分も子どもが生まれてからはカー用品店って全然行かなくなったような・・・。
by macharun (2012-02-05 20:37) 

ぷち

うちは毎日あてもなく時間がつぶれていきます・・・。
たまにだったらいいですね!!
by ぷち (2012-02-05 22:33) 

花火師

そんな休日が羨ましいな〜
おいら寝てばかり・・・
by 花火師 (2012-02-05 23:11) 

くまら

>★motti★さん
だらぶち・・・久し振りに聞いたような(笑)

>駅員3さん
了解です∠(・_・)

>yasuさん
たまにぶらぶら回るのも良いですよ^^

>銀狼さん
関東近郊、遊べるところが多々あって羨ましい。。。

>セイミーさん
炬燵でうたたね・・・憧れます><;

>ちゃと。さん
思い切って、最上き機種買っちゃえば
当分は遊べますよ~

>macharunさん
 たまには、良いですよねぇ~

>ぷちさん
勿体ない・・・

>花火師さん
寝る休日、以前はそうでした^^;
by くまら (2012-02-05 23:55) 

monkey

電器屋は結えなくふらついて
ついお小遣いが減ってしまう怖い場所ですね(笑)
きわどくからかって去る・・・達人ぢゃ!
by monkey (2012-02-06 00:11) 

チヨル

カー用品店、、、
ボクも今ではそんな感じです(^^;

by チヨル (2012-02-06 05:09) 

弁慶

 カー用品店、実際買わなくても「これ便利そう」とか
見て歩くの楽しかったけど・・・
もう殆ど行かなくなってしまいました。
 家電量販店も・・・、チラシを眺めているだけです(~~;

by 弁慶 (2012-02-06 06:43) 

えーちゃんaaa

家電量販店、最近行かなくなりました(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-06 07:08) 

ameya

いろいろとまわってきましたね。
僕も似たようなコースをまわって過ごす休日あります(^_^)
by ameya (2012-02-06 07:41) 

PylorI

私のはJ1なんですけどね~
100gも重さが違うんです
ファインダーのあるなし以外にV1の方が
液晶の解像度がよかったりJ1にない機能が何点かあったかと
でも100g重いし…
by PylorI (2012-02-06 08:22) 

くまら

>monkeyさん
以前、本当に買いそうになっちゃいそうなことが有りましたが^^;

>チヨルさん
昔は楽しかったですよね・・・

>弁慶さん
家電量販店のチラシ見ちゃうと、物欲がふつふつ涌くんですが
実際に、行ってみると、現実考えちゃうんですよね(笑)

>えーちゃんaaaさん
え?そうなんですか??

>ameya さん
女性だと、洋服屋さん廻るんでしょうが
私の場合はもっぱら、こんな感じです^^

>PylorIさん
100g・・・軽いようで、見逃せない重量ですよね。
by くまら (2012-02-06 11:48)