SSブログ

食フェスタ [喰いもん]

昨日、朝起きて、朝飯食ってから探鳥にでも行こうかと思ってたら

相方が珍しく早起き、そして「いしかわ 食のてんこもりフェスタ」のチラシを出して

さっさと準備するから、ここに連れて行くように・・・との事・・・( ̄、 ̄). チェッ

まーー私も興味が無かった訳ではないので、とりあえず向かってみました。

11時過ぎに会場へ到着

P1000259.JPG

お昼前だからか、そんなに・・・あ、やっぱり混んでますな

DSC_0312.JPG

何喰おうか、色々見て回ってると

だんだん人が増えてきます

DSC_0313.JPG

そんな中、ご当地ゆるキャラ?名前知りませんが

その

DSC_0311.JPG

その②

DSC_0309.JPG

で、購入した数々

能登カキ丼(500円)丼って言うよりも

茶碗ですな・・・味は良かったですよ

P1000260.JPG

やっぱり量が少なかったので、

かわきた味噌豚どん(500円)も追加

うん、間違いのないお味です。

P1000262.JPG

で、相方が購入したのと天然ぶりのカツ丼(500円)

やっぱり、お茶碗サイズ・・・味は、ちょっと濃くないかい??

P1000263.JPG

かぼちゃのポタージュ(200円)

具だくさんで、美味しかったですよ~

P1000261.JPG

お腹が膨れたので、さっさと出ようと思ったんですが

ステージの上に、着物姿のおねぇ様達・・・

DSC_0314.JPG

なんだかんだ言いながら、結構満足して帰宅しました^^

追記:本日より、1週間ほどブログ休載致します。

ブログサーフィンも、ほぼ出来ないと思いますので、ご容赦ください。

別に、入院する訳でも、出頭する訳でも、逃亡する訳でもないので

ご心配なく。


タグ:丼物
ぽちっとな!(152)  コメント(53) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 152

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
アルマ

やっぱりカニは人気なんですね~(#^.^#)
ブリのかつ丼ですか!あまりブリを揚げるっていう考えが無かったですね(^_^;)
by アルマ (2012-02-06 08:44) 

kumakichi

美味しいそうなイベントですね。
でも、名前のてんこもりというほど
ボリュームは無さそうですが。(~_~;)
1週間ですか。ゆっくりお休みください〜(´▽`)/
by kumakichi (2012-02-06 08:51) 

下総弾正くま

さすがのクエ太郎&クーコも石川の食フェスタにはいないか…^^;
着物のおね~さんもてんこもりだと…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2012-02-06 09:33) 

やおかずみ

おいしそうですね。結構メニューも揃っているのですね。
by やおかずみ (2012-02-06 09:35) 

ポルン

食フェスタ 楽しいですよね。
いろいろ食べたくなってしまいます。
by ポルン (2012-02-06 10:12) 

mimiの耳

へ~ぇ!!石川県の食文化が集結!ですね^^
美味しそう!
私は、お隣の福井県出身ですが、どーも福井はPRがへたで。
北陸は、地味だけどいい物や、美味しい物が盛り沢山ですよね~。
でも、私も地元を離れて福井の良さに気が付いたんですがね^^;
by mimiの耳 (2012-02-06 10:17) 

rtfk

どれも食べてみたいです(^w^)
ぶりのカツに非常に興味があります~(^m^)

by rtfk (2012-02-06 11:34) 

くまら

>アルマさん
鰤カツ、我が家刺身が残った時によくやります^^;

>kumakichiさん
料金をワンコイン以下にしてくれれば、
色々喰いまくったんですけどね(笑)

>下総弾正くまさん
はい、県外のゆるきゃら何も来てなかったです
っていうか、石川にどんだけゆるきゃら居るの?
って感じでしたが(汗)

>やおかずみさん
ご当地グルメ、こんなにあるとは知らなかったです(冷汗)

>ポルンさん
色々喰いたいんですが、
行列とお財布と考えなきゃいけないですよね(悩)

>mimiの耳さん
地元を離れて、地元の良さを知る・・・
私もよく、東京や大阪で生活したいと思いましたが
今では、あんまり考えないです^^;

>rtfkさん
鰤カツ、以外と美味しいですよ~

by くまら (2012-02-06 12:02) 

hirochiki

かき丼は、大きなカキがたっぷり乗っていて美味しそうですね!
休載の件は了解しました(^^ゞ
by hirochiki (2012-02-06 12:13) 

akkun

美味しそうなどんぶり満載ですね!
by akkun (2012-02-06 12:44) 

駅員3

お茶碗サイズは、沢山の種類を味わえるようにとの配慮でしょうか?
食べたいものばかり[揺れるハート]
復帰お待ちしています[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-02-06 13:37) 

chiko

ブリのカツ丼は私も初めてですけど・・・
どれも美味しそう〜^^
少ない量でいろんなのを食べられていいですね♪
by chiko (2012-02-06 13:59) 

hana2011

どれも皆、美味しそう~~
お値段と中身って、比例するものですね。
こういったところ、行くだけで萌えます~!
by hana2011 (2012-02-06 14:14) 

なぎさ☆

うわ~!こういう場所に行くと全部食べたくなるので
危険ですww

ゆるきゃら。かわいいです
なんていう名前なのか、調べてみよーっとw
by なぎさ☆ (2012-02-06 14:21) 

ヒロ番長

こういうフェスタ大好きです♫
何個でも食べれそう♫
by ヒロ番長 (2012-02-06 15:24) 

nano

美味しそうなものたくさんですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-02-06 15:58) 

mamii

食フェスタ、食べるのはいいですね。
by mamii (2012-02-06 16:37) 

zak

てんこもり・・ではなさそうですが
どの丼も美味しそうですね!
出頭でなくてあんしんしました(笑)
by zak (2012-02-06 16:51) 

erucat

天然ブリのカツ丼とビール下さい(笑)
by erucat (2012-02-06 16:55) 

くまら

>hirochikiさん
このカキ丼、生姜が入ってれば、もっとおいしかったかも^^

>akkunさん
こんなに色々あるとは知らなかったです(汗)

>駅員3さん
判るんですが・・・もう少し料金を下げてほしかった・・・orz

>chikoさん
少ない量の割に、料金高すぎです><;

>hana2011さん
え?お値打ちですか??
我ら、もう少し値下げしろと、ぶつぶつ言ってたんですが^^;

>なぎさ☆さん
大勢で行って、1口づつもらえれば、十分かも^^

>ヒロ番長さん
我が家、財布がきつくなります(嘆)

>nanoさん
いろいろ試行錯誤してるようですよ(笑)

>mamiiさん
ただ、列に並ぶのが苦手です><;

>zakさん
そのうち帰ってきますよ~^^

>erucatさん
そういえば、酒売ってなかった・・・(謎)
by くまら (2012-02-06 17:01) 

こうちゃん

たまには、ゆっくり休んでくださいね。
by こうちゃん (2012-02-06 17:09) 

ころくま

お、海外旅行かな?^^
ワンコインでいろいろ味わえて楽しそうですね~。
by ころくま (2012-02-06 17:43) 

美美

カニ丼、牡蠣丼食べたいですw
お帰りお待ちしています。
お土産期待していいのかな^^
by 美美 (2012-02-06 17:55) 

くま・てーとく

素敵な催しですね~♪
石川県は美食の國ですから、きっと他にも食べきれないくらい美味しいものが…あら、やだ私ったらよだれが…
by くま・てーとく (2012-02-06 19:55) 

くまら

>こうちゃん
了解っす^^

>ころくまさん
ギクーーーッ(滝汗)

>美美さん
え?お土産??

>くま・てーとくさん
冬の金沢、食い物美味しいですぞ~
by くまら (2012-02-06 20:04) 

★motti★

行ったんだ~
母から「昼ごはんここにする?」って言われたけど
混むし小さいし高いし
「いやっ」って断った私で~す。

by ★motti★ (2012-02-06 21:10) 

みかん

ワンコインで楽しめる感じですね~(*´∀`*)

広島にもこういうフェスタはあるんですが、人混みが苦手なあたしは避け気味・・・
次あった時には行ってみようかなぁ?

1週間お休みですか??
旅行ですか~??
by みかん (2012-02-06 21:26) 

macharun

多少混んでても楽しそうな(うまそうな)イベントですね!!
by macharun (2012-02-06 23:38) 

銀狼

こういうところの食事って、
量の割に結構割高感があるんですよねぇ^^;
どこかにご旅行とか?^^
by 銀狼 (2012-02-07 01:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そりゃアー・・・・・・食べすぎですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-07 05:09) 

えーちゃんaaa

美味しそうな丼ぶりものだ(=^・^=) ニャー
一週間お休みですか・・・海外旅行かな?
by えーちゃんaaa (2012-02-07 06:20) 

弁慶

「別に、入院する訳でも、出頭する訳でも、逃亡する訳でもないので」

安心しました^^

by 弁慶 (2012-02-07 06:24) 

ameya

わ、どれもおいしそうな丼( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-02-07 07:23) 

チヨル

なんて魅力的なイベント!!
・・・ヨダレでてきました(^^;

by チヨル (2012-02-07 07:29) 

ポルン

おはようございます。
消しゴムのように私も進化したいです。
by ポルン (2012-02-07 09:11) 

himanaoyaji

私は退院してきましたよ (^-^)。
写真撮りに行くにはまだ時間が必要ですが・・・
by himanaoyaji (2012-02-07 09:53) 

なぎさ☆

こんにちわ~^^今日も寒いですねぇ
by なぎさ☆ (2012-02-07 13:03) 

PylorI

私は牡蠣のがいいなぁ
by PylorI (2012-02-07 15:13) 

karesusuki

美味しいものをたくさん食べてきたご様子
どれも美味しそうですが、かき丼がとても
魅力的^^


by karesusuki (2012-02-07 15:21) 

もももんがが

カキ、いーなぁ。
我が家は私以外カキ嫌いなひとばっかなので
(ベジタリアンは今はお休み中 笑)
食べれない・・・。うらやま・・・。
by もももんがが (2012-02-08 16:06) 

響

どれも迷うほど美味しそうですが
味噌豚丼はちょっと惹かれます。
1週間はどこかの国へ海外逃亡ですか?(笑)

by (2012-02-08 18:20) 

otemoyan

地震大丈夫でしたか?佐渡島で大きな揺れだったので((((;゚Д゚)))))))
寝てましたかね?

雪も降っているようですが、そちらはどうですか?

腸炎になってしまい、現在絶食中です。グルメ写真みると食べたくなりますo(^▽^)o
by otemoyan (2012-02-08 22:16) 

lamer

新しいブログ「イメージ・2」に移りました。
よろしくお願いいたします。
by lamer (2012-02-08 23:57) 

chichiの母

着物姿って本当に美しいですね。
予防注射したのにインフルエンザで苦しんで
おりました。
by chichiの母 (2012-02-09 13:57) 

Safari

めっちゃおいしそうです(*^_^*)
ご当地のキャラはなんともいえない感がします(^o^)/笑
by Safari (2012-02-09 19:16) 

盛岡のヨッシー

凄い人ですね~。
石川県は、食べ物が美味しいから当たりはずれがなさそうですね。
かきに豚にぶりですか。
私の好きなものばかりです。
食べて~。
by 盛岡のヨッシー (2012-02-11 10:03) 

Cazz

てんこもり!かなりな魅力です♪
こういうところへ行くと
小食の我が身がいつも悔しくなります∧∧
by Cazz (2012-02-11 10:45) 

吉之輔

ご無沙汰しています、チョット嫌な病気で、やっと通院、
自宅治療が出来るようになりました、くまらさんの
お写真など見てほっとしてます。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-11 18:42) 

セイミー

かぁちゃんと睦まじくお出かけ楽しいでしょうね

by セイミー (2012-02-11 20:43) 

tomickey

帰国時にこの様なイベントがタイミング良くあればまとめていろいろなものを味わえるのですよね!!(^_-)
by tomickey (2012-02-12 00:10) 

くまら

>★motti★さん
はい、行きました。
混んでるし、高かったです(;;)

>みかんさん
このてのイベント、よく有るんですが
冷静に考えると・・・ってこと多いですよね^^;

>macharunさん
私達が、帰る頃には凄い混んできましたよ(笑)

>銀狼さん
ちょろっと仕事で出てましてん^^

>BPノスタルジックカーショーさん
え?そうです??

>えーちゃんaaaさん
色んな丼食えるのは良いんですが・・・高いし
少ないです(怒)

>弁慶さん
無事生きております(核爆)

>ameyaさん
美味しかったですよ蚊~

>チヨルさん
こういうイベント、行くと無性に腹減りますよね(笑)

>ポルンさん
私もです・・・orz

>himanaoyajiさん
退院おめでとうございます^^

>なぎさ☆さん
そう言えば寒波来てたそうですね・・・

>PylorIさん
これ本気で美味かったです^^

>karesusukiさん
生姜が入ればもっと良いんでしょうが・・・

>もももんががさん
家族一同が喰えないって、辛すぎですね(汗)

>響さん
強制送還されてきました><;


>otemoyanさん
私は日本に居なかったんですが
特に被害無かったもようです。
え?腸炎??

>lamerさん
こちらこそ

>chichiの母さん
え?インフル大丈夫ですか??

>Safariさん
もっと独創的なの無いんでしょうかね(悩)

>盛岡のヨッシーさん
結構当たり外れ激しいですよ~
でも、そちらも三陸の味覚が美味しそうですが^^

>Cazzさん
私も密かに少食です(爆)

>吉之輔さん
え?大丈夫ですか??まだまだ寒い日が続きますので
くれぐれもお大事に

>セイミーさん
表向きはね(滝汗)

>tomickeyさん
海外から帰ってくる方にはもってこいでしょうな^^
by くまら (2012-02-12 18:51) 

vivian

ワンコインで食べれるのはいいですね♪
最近はゆるきゃらが増え過ぎで
名前などは解りませんよね^^;
by vivian (2012-02-14 19:16) 

くまら

>vivianさん
私もゆるきゃら、よく判らんです><;
by くまら (2012-02-20 16:54)