SSブログ

カバン持ちですvol.1 [旅行&出張]

えぇ~遡れば、昨年末。

私の職場の役員達とその仲間達で、旅行へ行くって事が決定していたんですが

先月になって、急遽私も参加する羽目に・・・勿論カバン持ち・・・

で、旅行先はと言うと台湾

IMG_0046.JPG

この日は、仕事を途中で切り上げ、

17時に空港で他の役員さん達と合流し、出発。

22時過ぎに桃園空港に到着

入国手続きやらで、ワタワタするなか

コンデジ片手にパシャパシャと

IMG_0052.JPG

この廊下が遠かった・・・

IMG_0051.JPG

これなんだろう?と思った物

IMG_0053.JPG

空港と言えば・・・カート

IMG_0054.JPG

で、入国手続きを済ませ、約30分ほどかけてホテルへ

IMG_0061.JPG

平均65歳位のツアーなので、空港に着いた辺りから

皆さま思いっきりお休みモードに入っておりました

翌日は、5時起きだとか・・・

私も、ホテルの近くに有ったファミマで、ビール買って翌日に備える為に

さっさと就寝しましたとさ


ぽちっとな!(95)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

ぽちっとな! 95

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
hana2012

台湾て、本物の中国よりもチャイナムードが濃い~~イメージが強いです。行ったことないけど・・・
by hana2012 (2012-02-13 08:15) 

チヨル

台湾、一度行ってみたいんですよね~♪

by チヨル (2012-02-13 08:36) 

ころくま

台湾でしたか。 PCパーツがいろいろ買えそうですね^^
私も昔仕事関係の人たちと海外に行ったのですが・・・
やはり年齢が高い人たちばかりで、悪名高き農協ツアーのようになりました。
すげー恥ずかしかったです^^;
by ころくま (2012-02-13 08:42) 

kumakichi

お帰りなさい。台湾に行かれてたんですか。
鞄持ちでも行ってみたいです。
お土産話しの続きを楽しみにしてます。(´▽`)
by kumakichi (2012-02-13 08:49) 

(。・_・。)2k

仕事とはいえ ちょっとは楽しみたいですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-13 08:53) 

下総弾正くま

台湾まで遠征だったとは…お疲れ様ですm(_ _)m
翌朝5時起きで何が始まるのか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-02-13 09:10) 

ryuyokaonhachioj

コメントありがとうございます。
まだ寒い日になるようですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-13 10:49) 

poko

おかえりなさい。
台湾に行かれてたんですね。
役員の方と一緒とは・・・お疲れさまでした。
台湾の様子、楽しみにしてますよ。
by poko (2012-02-13 11:38) 

hirochiki

今回の台湾出張は、気疲れなさったのではないでしょうか。
私も、平日の朝は5時起きです。
by hirochiki (2012-02-13 12:27) 

駅員3

最近色々な方のブログで台湾が取り上げられていますが…[ひらめき]
海外出張お疲れさまでした[うまい!][手(パー)]
出張中のお話しも楽しみにしていますね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-02-13 12:45) 

くまら

>hana2012さん
観光で行くなら、とても良い所だと思いますよ・・・

>チヨルさん
お子様が大きくなられたら、是非!

>ころくまさん
恥ずかしい思いはしませんでしたが
非常に疲れました・・・orz

>kumakichiさん
笑える話は多いんですが
ここでは書けないです(大汗)

>(。・_・。)2kさん
ホテルの部屋が唯一の休憩所でした(泣)

>下総弾正くまさん
地獄の行軍の始まりです(爆)

>ryuyokaonhachiojさん
そろそろ暖かくなってほしいですね

>pokoさん
このくそ・・・方々が居なければ
どんなに楽しかったことか・・・

>hirochikiさん
え?毎朝ですか??

>駅員3さん
飛行機も結構混んでましたし、最近流行ってるんですかね??
by くまら (2012-02-13 13:05) 

rtfk

こんにちは^^)
私が行ったときはコンビニの看板は日本のような電飾ではなく
ロゴを描いた板が貼り付けてあるだけでしたが
まだそうでしたか???(^w^)

by rtfk (2012-02-13 14:30) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
お気遣いのコメント感謝です、此れからも宜しく願います。
台湾旅行楽しんできて下さい!!お体に気を付けて!!
by 吉之輔 (2012-02-13 14:31) 

美美

お帰りなさ~い!
旅行だったんですね。
お土産話を期待したいところですが
なかなか公には無理でしょうか^^;

by 美美 (2012-02-13 14:45) 

なぎさ☆

おお~台湾ですか^^

って、どこにでもファミマあるんですね
(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-02-13 14:48) 

chiko

台湾ですか〜いいなぁ〜^^
海外は香港に一度行っただけです^^;
でも、平均年齢65歳って・・・大変ですね^^;
by chiko (2012-02-13 15:39) 

erucat

こんにちは(^。^)

海外旅行でしたか 裏山椎限りですなー(ToT)/~~~
台湾バブル時代に行きました・・パチンコした記憶が(笑)
by erucat (2012-02-13 16:32) 

アルマ

やっぱりそんなに時差がなくても疲れちゃうんですね(^^ゞ
コレなんだろうってホントに何だろう・・・?親子連れ・・・?
by アルマ (2012-02-13 16:53) 

くまら

>rtfkさん
殆どのお店は、いまだに手書きの看板が多かったですよ
でも、コンビニは、すべて電飾でした^^

>吉之輔さん
いえ、帰ってまいりました(大汗)

>美美さん
書ける範囲で、書いてくつもりですが・・・なかなかね・・・

>なぎさ☆さん
ファミマと、セブンイレブンはあっちこっちにありましたよ^^;

>chikoさん
子供よりも質が悪いです・・・orz

>erucatさん
パチンコ屋さんは見なかったです^^;
by くまら (2012-02-13 17:00) 

zak

台湾旅行でしたか〜
台北101は登りましたか?
おいしいものは登場しましたか〜?

by zak (2012-02-13 17:49) 

★motti★

小松から直行便あるのでしょうか?
飛行機苦手だから分からなくって(^^;)
by ★motti★ (2012-02-13 21:32) 

みかん

行き先は台湾でしたか。
何か、この先も大変そうな始まりですね(>o<")
どうなるのか楽しみです!!
by みかん (2012-02-13 22:47) 

くまら

>アルマさん
時差1時間って、あんまり気にならないようですが
結構効きますよね・・・(泣)

>zakさん
台北には行って無かったです><;

>★motti★さん
台湾直行便、有りますよ~

>みかんさん
大変と言うよりも・・・地獄でした(;;)
by くまら (2012-02-13 23:02) 

yasu

中華料理、いっぱい食べました?
朝5時起き!って。そんな旅行辛すぎる。

by yasu (2012-02-14 00:05) 

銀狼

カバン持ちご苦労様でした!^^;
あんまりアジアに興味ない私ですが、
台湾には一度行ってみたいなぁと思っておりました^^
どんなお食事されてきたかが気になります。。。

by 銀狼 (2012-02-14 01:23) 

弁慶

「かばん持ち」って・・・
な~んだ「拉致」されて台湾に連れて行かれたのでしたか^^
無事帰還できて良かったです。
 
by 弁慶 (2012-02-14 06:29) 

akkun

お仕事ですか・・・
合間を見つけて楽しんでくださいね!
by akkun (2012-02-14 07:54) 

くまら

>yasuさん
バス移動の最中は、仮眠しまくってました^^;

>銀狼さん
食べ物は美味しかったですよ、でもあまり写真撮ってないです><;

>弁慶さん
釈放されたとき、どっと肩の荷が下りました(嘆)

>akkunさん
無理やり時間作って遊んでましたよ^^
by くまら (2012-02-14 09:10) 

まっちゃん

あ〜、海外旅行、懐かしい響きだな〜(^^;)
台湾って、探鳥したくなっちゃいますね。行きました?
by まっちゃん (2012-02-14 10:04) 

vivian

台湾は一度行ってみたいところですが
昔から台湾人によく言われる私は
香港でも日本人相手のキャッチの人は私には全くスルー
友人と並んで歩くとキャッチにあう始末・・・
台湾でも現地の人に思われるんでしょうね・・・(>_<)
by vivian (2012-02-14 19:03) 

くまら

>まっちゃん
そんな暇なかったです><;

>vivianさん
私たちの添乗員も、よく声かけられてました
私は、日本にいて日本人に「あーゆーめきしかん?」って聞かれることが
しばしば^^;
by くまら (2012-02-15 18:28) 

あゆさこ

 あらら~。平均65歳の方達のカバン持ちだったのですね。でも、台湾に行けるんだったら、いくらでも~お持ちいたします。な~んて気軽なことを言ってすみません。きっと、気を使う出張だったと、お察しいたしまする。ご苦労様でした。くまらさん、若いですもんね。(^。^)V
by あゆさこ (2012-02-18 01:45) 

くまら

>あゆさこさん
小さい子供だと、文句言えばいいんですが
言えないし…(涙)
by くまら (2012-02-20 16:30)