SSブログ

カバン持ちですvol.2 [旅行&出張]

昨日の続きです。

早朝にホテルからバスに乗り、高速鉄道(新幹線)の駅へ

バスの中から、街並みを~っていうか、乗ってすぐ仮眠とっちゃったんで

朝一の画像ではないですが^^;

IMG_0064.JPG

当たり前なんですが、やっぱり漢字ばっかり

IMG_0065.JPG

ちょっとジオラマ風に

IMG_0066.JPG

で、新幹線の駅です

IMG_0069.JPG

車内は至って普通

IMG_0071.JPG

あ、乗った車両です。

新幹線詳しく判らないんですが、日本のやつだそうです

IMG_0072.JPG

で、ようやく・・・今回の目的地

台南に到着

IMG_0076.JPG

ここまで読んでる方に、今更ではありますが

あくまでも、仕事でございます。

え?何の仕事かって?

この日は、この後私の仕事と同業種の会社訪問と

夕食は、台南政府の方々と会食となっておりますた

写真は割愛しますが^^;

明日は、そんな中時間を作って回った観光地を~ 


タグ:台湾 出張
ぽちっとな!(91)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

ぽちっとな! 91

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

台湾出張ですか。私は台湾には行ったことがないので、
一度行きたいと思っています。
by やおかずみ (2012-02-14 08:16) 

hana2012

くまらさんの記事で、以前もらった台湾土産を思い出しました。
by hana2012 (2012-02-14 08:40) 

チヨル

新幹線かっこいいですね(^^)

by チヨル (2012-02-14 08:40) 

えーちゃんaaa

台湾に行ったんだ~いい(=^・^=) ニャー
新幹線は日本製なんだ・・形がソックリだね。
by えーちゃんaaa (2012-02-14 09:11) 

アルマ

私は漢字と英語でなんとなくわかる・・・って感じですね(^_^;)

by アルマ (2012-02-14 09:27) 

kumakichi

お仕事ということはスーツ姿ですか?
あまりはしゃぐ雰囲気でも無さそうですね。
明日の観光地の話題に期待します!(´▽`)
by kumakichi (2012-02-14 09:31) 

rtfk

お~セブンイレブンの看板が電飾だ~(ってそこかよ!)(^w^)

by rtfk (2012-02-14 09:43) 

ころくま

コンビニがあると日本と変わらない風景になっちゃいますね。
いよいよ海外進出ですか^^
by ころくま (2012-02-14 09:59) 

下総弾正くま

街中に貼ってある看板のオッサンは、台湾じゃスターか何かなんですかね…(・・?)
by 下総弾正くま (2012-02-14 10:06) 

(。・_・。)2k

へぇ~ 新幹線が走っているとはw( ̄△ ̄;)w

by (。・_・。)2k (2012-02-14 10:07) 

citron

台湾は思っていたよりも食事が美味しかった記憶があります。
新幹線もあったとは?その前に行ったのかな~。
by citron (2012-02-14 11:34) 

駅員3

探鳥は…無しですよね[揺れるハート]
台湾新幹線は、是非乗ってみたいです[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2012-02-14 12:08) 

hirochiki

日本の新幹線はやっぱりカッコイイですね。
夕食は、どんなご馳走を召し上がったのでしょうか。
by hirochiki (2012-02-14 12:32) 

akkun

台湾、行ってみたいですけど、
まだ行った事無いです。。。
by akkun (2012-02-14 12:45) 

銀狼

新幹線の車内が見慣れた感じだと思ったら、
やはり日本の車両だったんですね^^;
それにしても政府の方と会食って!(驚)
by 銀狼 (2012-02-14 13:18) 

くまら

>やおかずみさん
良い所でしたよ~プライベートなら^^;

>hana2012さん
今度は、個人的に行ってみようと思います^^

>チヨルさん
鉄じゃないので、詳しく判んないんですが・・・

>えーちゃんaaaさん
700系っていうんですかね??

>アルマさん
私もそんな感じでした(汗)

>kumakichiさん
ずーっと、スーツ&ネクタイでした(泣)

>rtfkさん
AKB主演のCMもやってましたぞ~

>ころくまさん
日本と大きく違うのは、袋代金がかかる所かな?

>下総弾正くまさん
た・・・たぶん・・・

>(。・_・。)2kさん
台北から南の方へ走ってますぞ!

>citronさん
食事は確かに日本人には、合いますよね^^

>駅員3さん
台湾で探鳥・・・少なからず頑張ってみました(笑)

>hirochikiさん
会食の料理は殆ど食ってないです><;

>akkunさん
新婚旅行にどーです??

>銀狼さん
はい、お仕事です・・・orz
by くまら (2012-02-14 13:38) 

なぎさ☆

日本の新幹線なんですねぇ~
かっこいいです(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-02-14 13:40) 

美美

台湾というよりなんか日本を見ているみたいですね~
って台湾行ったことないんですが^^;
by 美美 (2012-02-14 16:25) 

★motti★

仕事なんだよね(笑)
新幹線自体乗らないが
なんとなく車内の写真は日本製を感じた…
広告もね、日本だし。
by ★motti★ (2012-02-14 18:13) 

vivian

仕事と言えど羨ましいです^^;
漢字だけと言っても漢字を見ると
なんとなく意味が解るのが嬉しい^^;
by vivian (2012-02-14 18:56) 

れもん

新幹線の色きれい!  出張で台湾なんていいですね。
by れもん (2012-02-14 19:49) 

mamii

あれ、いつ台湾出張しました、知りませんでした。
by mamii (2012-02-14 19:57) 

みかん

お仕事ですかぁ
残念ですねぇ
でも次の観光、期待してます(∇≦d)
by みかん (2012-02-14 20:09) 

ぐす

どう見ても仕事にしか見えませんね。うん!絶対に仕事。圧倒的に仕事ですよ!
by ぐす (2012-02-14 22:10) 

くまら

>なぎさ☆さん
結構輸出してるようですよ^^

>美美さん
確かに似てるんですが、
やっぱり異国です(汗)

>★motti★さん
見た目は思いっきり日本ですが
よく見ると、あっちこっち違ってますよ~^^;

>vivianさん
懇談会なので、通訳付きましたが
筆談でも有る程度会話が成り立ちましたよ(笑)

>れもんさん
いえ、地獄の出張でした><;

>mamiiさん
先週の水曜から行っておりました(照)

>みかんさん
次の観光・・・あまり考えたくないです^^

>ぐすさん
今回の仕事=お守りです(爆)
by くまら (2012-02-14 22:48) 

弁慶

東日本大震災では多額の義捐金を頂戴している国ですが・・・
政府が御礼の「新聞広告」を出さなかったことから気になっている
所です。機会があったら旅行という形で恩返しをと思っています。
 新幹線の広告、「日立」とか「YKK」とか見えますね^^

by 弁慶 (2012-02-15 06:34) 

ameya

わ、台湾なんですね。
仕事と観光。。。台湾はあったかなのかなあ。

by ameya (2012-02-15 07:13) 

くまら

>弁慶さん
政府の方々は、思いっきりフレンドリーな方たちでしたよ~
台南、気候も良いですし、とても良い所でした^^

>ameyaさん
台北の方は肌寒いらしいんですが
台南は、5月くらいの気温でしたよ^^;
by くまら (2012-02-15 18:22) 

zak

ということは・・なにやら重要な
お仕事をされているようなぁ〜 ヒットマンじゃ
ないですよね・・・?(笑)
by zak (2012-02-15 19:01) 

くまら

>zakさん
ごく普通の、田舎のサラリーマンですよ~(^^;
by くまら (2012-02-16 09:58)