SSブログ

カバン持ちですvol.3 [旅行&出張]

昨日に続き出張報告です。

高速鉄道を下車した後、チャーターバスに乗り込み

まず向かったのは、石川県出身の“八田與一(wiki)”なる人物が

中心になって造ったと言われる烏頭山ダムへ

ダムの写真撮るの忘れたので、八田さんの銅像を

IMG_0078.JPG

昼食を摂り、関連業界を表敬した後は、ちょろっと観光。

まず行ったのは、“赤嵌楼(wiki)

IMG_0111.JPG

入り口前に居る・・・狛犬??

IMG_0113.JPG

現地ガイドが色々説明してましたが

IMG_0115.JPG

私は、じいさん達のお世話に精一杯

IMG_0118.JPG

話半分も聞けませんでした><;

IMG_0128.JPG

正面です

IMG_0130.JPG 

中も色々撮影したんですが、説明が全然聞けてないので

何が何やら判らないので、割愛します

(〃´o`)=3 フゥ

明日へ続く


タグ:台湾 出張
ぽちっとな!(97)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

ぽちっとな! 97

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ころくま

気苦労が多そうなツアーですね~^^
by ころくま (2012-02-15 08:35) 

kumakichi

観光と言ってもお世話から開放されなかったんですね。
ご苦労様です。(;´∀`) 続きを楽しみにしてます。(^^♪
by kumakichi (2012-02-15 08:47) 

下総弾正くま

…八田さん、お疲れ気味では…(・_・;)
はっ、まさかこの時のくまらさんの心情を…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-02-15 09:23) 

アルマ

自分が楽しめないのはツライですね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-02-15 09:28) 

hana2012

おじいちゃん達って、意外にお世話が大変ですね。
by hana2012 (2012-02-15 10:20) 

やおかずみ

天気は良かったのですね。気温はどの位でしたか。
by やおかずみ (2012-02-15 10:43) 

rtfk

像の姿勢がなかなか微妙ですね(^w^)
台湾 暖かくていいなぁ(涙)

by rtfk (2012-02-15 10:59) 

くまら

>ころくまさん
早く帰りたくて仕方がなかったんです…(本音)

>kumakichiさん
添乗員ではないのに、添乗員と呼ばれ続けました(;;)

>下総弾正くまさん
ご明察!!

>アルマさん
まー―覚悟はしてたんですけどね(嘆)

>hana2012さん
子供だと、怒鳴ればいいんですが…(汗)

>やおかずみさん
確か、到着した日(台北)11度
翌日、午前中が13度くらい、午後から25度くらいかなぁ~

>rtfkさん
ただ、寒暖の差が結構ありますよね^^;
by くまら (2012-02-15 11:56) 

hirochiki

大きな声では言えませんが、ご一緒された方たちのお世話は大変ですよね。。。
私も、仕事をしていてそう感じる時がたま~にあります(笑)
by hirochiki (2012-02-15 12:30) 

akkun

お偉いさんとの旅は、気苦労が多いですね。
ご苦労様でした。
by akkun (2012-02-15 12:42) 

なぎさ☆

あらら・・・ご苦労さまでした(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-02-15 14:04) 

chiko

狛犬の目がキュートですね(笑)
by chiko (2012-02-15 14:06) 

駅員3

私も以前同じような状況で、数ヵ国を駆け巡った事があります。
ご苦労察します[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-02-15 14:51) 

こうちゃん

お世話するのは大変ですよね。
by こうちゃん (2012-02-15 15:35) 

れもん

せっかくの観光だったのに残念でしたね。八田さんとダムの話は有名ですよね。
by れもん (2012-02-15 16:27) 

くまら

>hirochikiさん
初めはまじめにやってましたが、帰る頃には
もう好きにして~って感じでした(爆)

>akkunさん
こんな仕事、2度と嫌です…と言っても
数年後にまたやるんだろうなぁ><;

>なぎさ☆さん
これも仕事です・・・orz

>chikoさん
もっと余裕が有れば・・・(泣)

>駅員3さん
数か国も??
私からだもちません(汗)

>こうちゃん
まーー割り切るしかないですな^^;

>れもんさん
え?このダムのお話って、有名なんですか??
by くまら (2012-02-15 18:20) 

テリー

お疲れ様です。
by テリー (2012-02-15 19:06) 

ぐす

わがまま大先輩の御守り、やっぱり仕事ですよね。
by ぐす (2012-02-15 19:56) 

★motti★

添乗員さん。。。お疲れ様(^^;)
そして八田さん。
知らない石川県民で~す。
by ★motti★ (2012-02-15 21:12) 

銀狼

お年寄りのおエライさんのお世話ってホント・・・
判りますよ。。。^^;
お疲れ様です。。。
by 銀狼 (2012-02-15 23:32) 

響

おじい様のお相手ご苦労様でした。
見る人に背を向けてヒソヒソ話をする銅像って初めてみました。

by (2012-02-16 00:31) 

チヨル

カバン持ちでいいから
つれてってもらいたい(^^;

by チヨル (2012-02-16 05:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今度は自前で行きましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-16 05:58) 

弁慶

説明無くても、異国情緒満載です^^
お疲れ様でした。
ところで気になったのが黄色い紙に書かれた「芋水」
飲みましたか?

by 弁慶 (2012-02-16 06:45) 

美美

ちょっと大変な旅行、
いやいや出張でしたね~
なんか、狛犬さんどや顔?。。。(笑)
by 美美 (2012-02-16 08:04) 

くまら

>テリーさん
疲れました><;

>ぐすさん
こんなことやる為に入社したんじゃないんですけどね(嘆)

>★motti★さん
私も実は知りませんでした(汗)

>銀狼さん
話は聞かないし、すぐどっか行っちゃうし・・・orz

>響さん
なんでも、由緒のある銅像なんですって
詳しく知らないですが(大汗)

>チヨルさん
え??

>BPノスタルジックカーショーさん
相方にも言われております(;;)

>弁慶さん
すいません、今気づきました^^;

>美美さん
こんな出張嫌です(T△T)
by くまら (2012-02-16 09:49) 

みかん

シュールな狛犬ですね(>o<")

おじさまたちのお世話ご苦労様です。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、今度は奥さまのカバン持ちで、ぜひ♪
by みかん (2012-02-16 17:08) 

くまら

>みかんさん
相方のカバン持ち・・・毎度の事です><;
by くまら (2012-02-16 23:17) 

あゆさこ

カラフル鯉さんですね。(*^_^*)ここにも、子連れ狛犬さんですねぇ。後先、反対になってますね。(..;)すみませぬ。いつもの見方なので・・・。
by あゆさこ (2012-02-18 01:39) 

くまら

>あゆさこさん
いえいえ、私は訪問遅れてます><;
by くまら (2012-02-23 14:29)