SSブログ

熱々 [喰いもん]

台湾の記事ばかり書いてると、なんか気が滅入ってくるので

気分転換に、先週末に金沢市で開催された

フードピア金沢”へ行ってきた時に撮影した物を

昼飯喰ってから行ったので、あまりお腹空いてなかったんですが

とりあえずお店を物色

DSC_0324.JPG

この串焼き、ヒジョーーに美味しそうだったんですが

700円だったので、止めました^^;

DSC_0326.JPG

質素倹約な我ら喰った物①

氷見牛コロッケ150円(コロッケとしては高いよなぁ…)

P1000264.JPG

相方が食ってたのは、海鮮鍋(300円)

渡りガニを多めに入れてもらったので、ちょっと満足しました

P1000266.JPG

こんなのを喰いながら、会場内をうろうろ

DSC_0334.JPG

あっちこっちでこういう光景が見られました

DSC_0333.JPG

名古屋から来ていた、ゆるキャラなんだそうですが

思いっきり小声で「さみぃーー」と言っておりました(笑)

DSC_0330.JPG

個人的に、満足している1枚です

どこの子かは知らないですが^^;

DSC_0332.JPG

この後、相方はバレンタインデーの為のお買い物へ、

私は、テキトーに時間潰し、イベント終了間際に再度会場へ行き

半額になった、名古屋コーチンの唐揚げを買って帰宅し、

晩飯にしましたとさ^^


ぽちっとな!(97)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 97

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

300円でカニ入りの鍋が食えるとはw( ̄△ ̄;)w
寒くても行っちゃいますね!

by (。・_・。)2k (2012-02-16 08:44) 

kumakichi

日本の光景ホッとしますね。
フードピアですか。ワクワクしそう。
もうちょっと安めだと嬉しいですよね。
by kumakichi (2012-02-16 09:00) 

アルマ

700円はちと高いですね・・・
SAとかでもありますが、500円でもなかなか手が出ません(^_^;)

はち丸、寒かったんですね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-02-16 09:05) 

ころくま

串焼き食いたい・・・700円か~
でも食べたい!
by ころくま (2012-02-16 09:39) 

rtfk

イベント価格なのかなぁ高いなぁ寒そうだなぁ・・・(^^)

by rtfk (2012-02-16 09:44) 

ポルン

氷見牛コロッケ 名前からして美味しいそう。
by ポルン (2012-02-16 10:01) 

PylorI

おいしそうだけど私も700円は無理
コロッケも小さい?のにね…
おいしかった??
by PylorI (2012-02-16 10:36) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
はい、リクエストしたら多めに入れてくれました(^0^)v

>kumakichiさん
毎年やってるイベントなんですが
もう少し安くしてくれればと、毎年思ってます。

>アルマさん
暖かい所から来る人たちには辛いかも^^;

>ころくまさん
私もこの串焼き屋さんの前を何度も往復しました(汗)

>rtfkさん
思ったよりも寒くはなかったですよ~

>ポルンさん
コンビニに売ってるコロッケよりは、おいしかったです^^

>PylorIさん
まーーコロッケです(爆)
by くまら (2012-02-16 11:35) 

やおかずみ

寒い時のカニ鍋いいでしょうね。
by やおかずみ (2012-02-16 11:38) 

hirochiki

カップルにとっては、寒さなんて関係ないんでしょうねぇ。
その半額になった名古屋コーチンの唐揚げは、もちろん美味しかったですよね!
by hirochiki (2012-02-16 12:25) 

akkun

寒そうですけど、
食べ物は、美味しそうですね!
by akkun (2012-02-16 13:06) 

へろーめ

あ、山田牧場の豚串焼きだ!
美味しいけれど、人気になって高価になっちゃった。
最近はランチでもワンコインだもんなあ
by へろーめ (2012-02-16 13:48) 

vivian

雪が舞っている写真は幻想的で美しいですね♪
この場にいたら寒いんでしょうね^^;

こういう場って比較的、値段が高いですよね^^;
by vivian (2012-02-16 14:00) 

なぎさ☆

700円ですか・・・
量を半分にして、半額で売れば売れるかも知れませんね・・・。

ゆるキャラ・・・しゃべってましたか??
きっと、それは空耳だと思います(爆w
by なぎさ☆ (2012-02-16 14:16) 

銀狼

串焼き700円はなぁ…
半額だったら買っちゃいますが^^;
by 銀狼 (2012-02-16 14:18) 

下総弾正くま

確かに串焼き¥700は…(・_・;)
小声で不平を言うとは…我らがクエ太郎&クーコに鍛えなおしてもらわねばっ(o-_-)=o)゜Д゜)・。
by 下総弾正くま (2012-02-16 15:11) 

hana2012

気が滅入ってくる程、台湾ではひどい目にあわれたのですか。
ワタリガニは良いお出汁が出ますね。温まります。
by hana2012 (2012-02-16 15:32) 

mamii

串焼き700円でも食べたい・・・・
by mamii (2012-02-16 15:52) 

くまら

>やおかずみさん
体が温まりましたよ^^

>hirochikiさん
名古屋コーチン美味かったですよ~
増量までしてもらいました(笑)

>akkunさん
見るほど寒くはないですよ^^;

>へろーめさん
え?そんなに有名な所だったんですか??

>vivianさん
雪が舞いだすと、流石に冷えますが
熱気?で、そんなに寒く感じませんでしたよ^^

>なぎさ☆ さん
あ、やっぱり空耳かぁ~(爆)

>銀狼さん
せめて500円ですよね^^;

>下総弾正くまさん
来年は、クエ太郎&クーコさん
お待ちしております( ̄▽ ̄) ニヤ

>hana2012さん
ワタリガニの出汁、出まくりでしたよ(^^)

>mamiiさん
やっぱり人気あるなぁ・・・
by くまら (2012-02-16 16:50) 

えーちゃんaaa

串焼きもコロッケも高い(=^・^=;) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-16 16:56) 

みかん

寒そう。゚(゚´Д`゚)゚。
ワタリガニのお鍋美味しそうですね~♪
寒い時には温かいものに限ります!
体が本当温まりそう!

半額で名古屋コーチンGET!!
ナイスです(*・ω・)ノ
いいなぁ・・・
by みかん (2012-02-16 17:16) 

駅員3

名古屋コーチンの唐揚げはそそられますねぇ[わーい(嬉しい顔)]
今晩は唐揚げにしようかな[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2012-02-16 17:24) 

まっちゃん

ゆるキャラを探せ!
どこに〜?
by まっちゃん (2012-02-16 17:27) 

Sazaby

はち丸君 中身は女の子らしいんですが、
声の感じどうでした??
by Sazaby (2012-02-16 18:37) 

月夜

んまそーーーー!!
こういうところって冷静に考えると高いけど…
つい買ちゃいますよね。
by 月夜 (2012-02-16 18:56) 

フェイリン

ゆるキャラw
兵庫県のキャラの玄さんはよく喋りますよ~
by フェイリン (2012-02-16 20:22) 

chiko

コロッケ、美味しそう〜^^
寒いから手を繋いで・・・
ひとつのお椀を二人で仲良く・・・いいなぁ。。。
ちょっと蹴飛ばしてもいいですか?(爆)
by chiko (2012-02-16 21:13) 

★motti★

そう!この串焼き!!
惹かれたけど値段で引いた…
あっちこっちでの光景のように
焼き牡蠣食べた♪
だって座るところないし(^^)
by ★motti★ (2012-02-16 22:12) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
まーーイベント料金ですな(汗)

>みかんさん
雪が舞う中、食う汁物サイコーです(笑)

>駅員3さん
晩飯にから揚げ・・・我が家では滅多にないです^^;

>まっちゃん
こそーって写ってますぞ(爆)

>Sazabyさん
♂だと思ったんですが・・・

>月夜さん
誘惑がすごいですよね^^;

>フェイリンさん
え?そうなんですか??

>chikoさん
思いっきり蹴ったって下さいヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)

>★motti★さん
有料の席有ったでしょうに
我らは利用しませんでしたが^^

by くまら (2012-02-16 22:59) 

ぷち

確かにコロッケで100円以上は高いような。
でも、中身の問題なので、おいしそうやし、うちも食べたくなりました。
by ぷち (2012-02-16 23:53) 

zak

さみー(笑)
日本語できるんだぁ~!

by zak (2012-02-16 23:59) 

tomickey

この寒い時期はボクも豚汁とかが食べたいです~
こちらでは皆さんは火鍋を食べていますが激辛ですのでたくさんは無理です(^_^;)
by tomickey (2012-02-17 01:19) 

弁慶

おもいっきり小さな声で「さみぃぃ~」
わかるわかる
今年は何回囁いたことか(~~;

by 弁慶 (2012-02-17 06:11) 

チヨル

こういうイベントいぃなぁ♪
ついつい食べすぎちゃいそうだけど(^^;

by チヨル (2012-02-17 06:22) 

くまら

>ぷちさん
因みに、金沢市の近江町市場には
250円の、カニコロッケが有ります(笑)

>zakさん
はい、日本人のようです^^;

>tomickeyさん
 火鍋、台湾でもありました
食べませんでしたが^^

>弁慶さん
今年は、例年よりも気温が寒いような気がしてならないですよね(汗)

>チヨルさん
ご飯を食ってから行けば、ある程度抑制できますぞ(^^)b
by くまら (2012-02-17 09:15) 

美美

串焼きってどこでも高くて食べれません^^;
最後の一枚良いですね~♪

by 美美 (2012-02-17 16:49) 

ちゃと。

うんうん♪最後のお写真、とてもいい感じですね(▰╹◡╹▰)
食べ物のイベント。。。こんなんあったらついつい食べ過ぎちゃいそう(笑)
名古屋コーチンの唐揚げとか食べてみたい(๑╹ڡ╹๑)
by ちゃと。 (2012-02-17 21:46) 

あゆさこ

 串焼き、炎の中で見えてるのは、豚串焼きですかぁ!おいしそう!でも、700円かぁ。考えてしまいますよね。(..;)きっと、買わないな!(笑)だって、高いもん。(;。;)
by あゆさこ (2012-02-18 01:35) 

くまら

>美美さん
もう少し値段安くならんもんですかね・・・

>ちゃと。さん
ただのから揚げと侮ってはいけなかったです(笑)

>あゆさこさん
せめて500円ですよね・・・
by くまら (2012-02-20 16:13)