SSブログ

カバン持ちですvol.4 [旅行&出張]

引き続き、台湾出張に行った時の物に戻ります

一昨日に引き続き、観光のもよう

赤嵌楼を後にし、次に向かったのは孔子廟

何でも、公立と私立が有るようです・・・と言っても

やっぱりよく聞いてないので、よく判んないですが(滝汗)

IMG_0160.JPG

とりあえず、廟内を観て回ります

IMG_0165.JPG

廟を守るように子連れの狛犬??

IMG_0166.JPG

台湾では、位牌をそのまま祀るんですかね?

IMG_0170.JPG

屋根瓦、龍の字って初めて見たかも

風水の関係でしょうかね。

IMG_0171.JPG

鬼瓦ではなく・・・武者?

IMG_0172.JPG

孔子廟を後にし、ようやくホテルへチェックイン

台南に居る間、御世話になったホテルのお部屋です

IMG_0176.JPG

と言うか、唯一リラックスできるスペースでした

空き時間が有ると、ハリウッド映画を中国語字幕で

ぼーーっと観てました。

勿論、言ってる内容は殆ど判んないんですけどね^^;

あ、泊ったホテルは、“エバーグリーンホテル(HP)”です


タグ:出張 台湾
ぽちっとな!(72)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

ぽちっとな! 72

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
kumakichi

子連れの狛犬、顔はおっかないけど
親の強さと愛情を感じます(^^♪
by kumakichi (2012-02-17 08:58) 

アルマ

やはり狛犬の雰囲気が全く違いますね!


by アルマ (2012-02-17 09:04) 

やおかずみ

子連れの狛犬は珍しいですね。この狛犬はメスなんでしょうね。
by やおかずみ (2012-02-17 09:28) 

下総弾正くま

公立と私立って…Σ(゜Д゜;
公立のほうがご利益ありそうな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-02-17 09:45) 

rtfk

子連れの狛犬 初めて見ました(驚)
ホテルはきれいで良かったですね(^w^)

by rtfk (2012-02-17 10:09) 

ころくま

半袖の人もいますね。
かなり暖かいのでしょうか。
by ころくま (2012-02-17 10:39) 

ameya

赤い色の建物が異国を感じさせますね。
それと人の服装。。。あったかいんでしょうね。
うらやましい!!
by ameya (2012-02-17 10:44) 

えーちゃんaaa

子連れの狛犬~変わってる(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-17 11:20) 

(。・_・。)2k

良い部屋ですね~
いい出張じゃないですか(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-17 12:33) 

hirochiki

子連れの狛犬が可愛いですね(*^^*)
私も、休日にうちにひとりで居る時が一番ほっとします。
by hirochiki (2012-02-17 12:43) 

くまら

>kumakichiさん
ブサイクなんですが、どこか憎めない表情ですよね^^

>アルマさん
所変わればですな・・・

>やおかずみさん
たぶん・・・メスだと・・・

>下総弾正くまさん
私立の方が、豪華らしいです^^;

>rtfkさん
お偉いさんたちと同じホテルですから(汗)

>ころくまさん
朝晩は、12度ほどですが、日中は20度を超えます(大汗)

>ameyaさん
暖かいんですが、たまにダウンを着てる人もいたりしました(謎)

>えーちゃんaaaさん
当地でも、たまに見かけますよ^^

>(。・_・。)2kさん
御守さえなければ・・・

>hirochikiさん
休日に、家でぼーっとしてると
損した気分になります^^;
by くまら (2012-02-17 13:08) 

chiko

このお部屋にひとり?
いいなぁ〜〜〜広いし〜〜〜
by chiko (2012-02-17 14:29) 

hana2012

孔子廟の塀の色が、いかにもチャイニーズですね。
by hana2012 (2012-02-17 14:37) 

駅員3

エバーグリーンホテル…洗剤みたいな名前のホテルですが、部屋はなかなか快適そうですね!
by 駅員3 (2012-02-17 16:14) 

美美

こ連れの狛犬めずらしいですね^^
一人のスペースにしては広すぎ?
隣に誰か~
なんてことはないですね^^;
by 美美 (2012-02-17 16:53) 

akkun

子連れの狛犬は、珍しいですね!

by akkun (2012-02-17 18:02) 

zak

高級感のあるホテルですね。
書斎のような机も豪華ですね。
台湾は2度行ってますが、台南はまだ未踏の地です〜。
by zak (2012-02-17 18:44) 

弁慶

ぼーーっと見ている開放感^^
お疲れ様です。

by 弁慶 (2012-02-17 21:11) 

★motti★

いい部屋だな~
いいなぁ~
でっかいベッドで眠りたい。。。
by ★motti★ (2012-02-17 21:35) 

くまら

>chikoさん
思いっきりリラックスできました^^

>hana2012さん
日本だと、違和感ありまくるんでしょうね^^;

>駅員3さん
なるべく安くて、高級そうなの探したら、
このホテルになったそうです(笑)

>美美さん
おじじ達の中には、そう言う人いたかも知んないです
判りませんが(汗)

>akkunさん
たまに日本でも居ますよ~

>zakさん
私は台湾初めてです(笑)

>弁慶さん
それが一番リラックスできました^^;

>★motti★さん
基本端っこで寝てたんですけどね(爆)
by くまら (2012-02-18 00:54) 

sig

こんにちは。
雪の金沢から暖かい台湾へ、いい逃避行になりましたね。
by sig (2012-02-19 15:11) 

くまら

>sigさん
帰国した方が大変でした><;
by くまら (2012-02-19 23:43)