SSブログ

カバン持ちですvol.5 [旅行&出張]

台湾旅行3日目です。

この日は、会社訪問とかないので、ガッツリ観光。

でも、前日にじじいども偉いさん達に拉致られ飲みに誘っていただき

ガンガン呑まされちゃったので、二日酔い。

それでも、バスは迎えに来ます。

勿論、移動中は爆睡してましたが(汗)

で、気がつくと高雄に有る蓮花潭へ

IMG_0250.JPG

二日酔いの体に鞭打って、皆さまを先導します

竜虎塔と言う名の通りですな

IMG_0247.JPG

とりあえず、竜に喰われてみます

IMG_0252.JPG

塔の最上階から見下ろしてみた

次は、向かいにある建物へ行く予定

IMG_0254.JPG

竜の塔から入り、寅の塔へ出て来るんですが

竜の塔を見て見ると・・・目出てません??

IMG_0256.JPG 

そんなのを見ながら、向かいの建物です・・・

神社か寺院かよく判んないですが、豪華絢爛

IMG_0258.JPG

中の様子

IMG_0261.JPG

因みに・・・竜虎の双塔、それぞれ最上階まで登れるんですが

竜の方しか登っておりません^^;

この後、寿山公園や高雄85大楼(wiki)澄清湖(wiki)を巡ったんですが

偉いさん達、疲れちゃったらしく、予定16時までの観光ツアーだったんですが

15時過ぎにホテルへ戻る事となりましたとさ


タグ:台湾 出張
ぽちっとな!(98)  コメント(33) 

ぽちっとな! 98

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
アルマ

龍に呑みこまれて虎から吐き出される・・・考えるとすごい構図ですね( ̄∇ ̄;)
お偉いさん達、疲れるの早すぎでしょうに・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-02-18 09:34) 

akkun

二日酔い、大変でしたね。
おじさんたちのお供、ご苦労様でした。
by akkun (2012-02-18 09:34) 

★motti★

派手だ…派手すぎる…
お偉いさまたちも飲みすぎで疲れたのね(笑)
by ★motti★ (2012-02-18 10:08) 

ポルン

コメントのセキュリーテーが強化されましたね。
お偉いさん達のご機嫌取りご苦労様です。
世の中で一番大変なことかも・・・
by ポルン (2012-02-18 10:16) 

やおかずみ

龍に呑みこまれて、虎から吐き出される・・・・発想が面白いですね。
by やおかずみ (2012-02-18 10:24) 

mamii

カバン持ちでいいから行ってみたいです。
by mamii (2012-02-18 10:46) 

Cazz

すごいですねぇ。この目で見てみたいです。
きっと迫力でしょうね。
by Cazz (2012-02-18 11:13) 

下総弾正くま

早目の引き上げで良かった…のかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-02-18 12:10) 

COLE

いいたびをされているようですね
by COLE (2012-02-18 12:31) 

ころくま

歴史のある建物なのか、お楽しみ系の建物なのかよくわからないですね^^;
by ころくま (2012-02-18 12:40) 

テリー

すごく派手なお寺ですね。
by テリー (2012-02-18 13:30) 

へろーめ

これ、出張扱いじゃないんでしょ・・・カワイソス

by へろーめ (2012-02-18 14:02) 

rtfk

いかにも中華思想的色彩で派手でいいですね~(^w^)
高雄は一度だけ行ったのですが「亜熱帯」的な
植物相が印象的でした(^m^)

by rtfk (2012-02-18 14:24) 

えーちゃんaaa

私も龍に喰われてみたい(=^・^=;) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-18 14:38) 

吉之輔

ご無沙汰です、蓮花潭には昔行きました。楽しんできて下さい。
私も随分良くなりました、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-18 15:12) 

くまら

>アルマさん
60過ぎの方ばかりですので^^;

>akkunさん
この日が一番地獄でした・・・orz

>★motti★さん
日本の寺院とは、比べ物にならんですね(汗)

>ポルンさん
直ぐすねちゃうんです(爆)

>やおかずみさん
意味が有るようなんですが。。。聞いてないです><;

>mamiiさん
めっさしんどいですよ(滝汗)

>Cazzさん
迫力は有りましたよ・・・寺院の方ですが^^;

>下総弾正くまさん
おかげで、ホテルで休養とれましたから(笑)

>COLEさん
こんな旅行はこりごりです><;

>ころくまさん
確か、5年くらい前に出来た・・・と言ってたような・・・

>テリーさん
檀家がお金を出し合って建てたようです


>へろーめさん
旅行代金は、出ましたよ(;;)

>rtfkさん
桜の幹がまるで杉の幹だったようなのには驚きました

>えーちゃんaaaさん
アトラクションと思えば・・・ちょっとちゃちぃか

>吉之輔さん
復調との事、とりあえずはよかったですね
by くまら (2012-02-18 15:23) 

chiko

龍から入って虎から出る・・・なんか楽しそうですね〜♪
でも、もったいないなぁ〜時間いっぱい遊ばなきゃ^^;
by chiko (2012-02-18 15:47) 

駅員3

台湾は何回も行っているのですが、まん中から下に行った事がありません。
写真を拝見しているて、なかなか良さそうなところですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-02-18 17:27) 

吉之輔

こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、子供に
雪は楽しいですよ。親は雪掻きでシンドいですがね。
季節柄、おん身大切にね。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-18 18:11) 

銀狼

如何にも中華!って感じの趣きですね~^^
二日酔いでの強行ツアー、お疲れ様でした^^;
by 銀狼 (2012-02-18 18:15) 

ポルン

バリスタ は量販店やスーパーなどいろいろなところにデモが置いてありますね。
by ポルン (2012-02-18 18:21) 

yasu

日本にはない色彩ですね。
色にびっくりしています。
by yasu (2012-02-18 21:19) 

kumakichi

絢爛豪華というかド派手な建物ですね。
竜虎塔もインパクト有りすぎ。でも、
同じ市内にあったら喜んで出かけます。(;´∀`)
by kumakichi (2012-02-18 23:35) 

くまら

>chikoさん
二日酔いだったので、さっさとホテルへ。。。が私の願望でした^^;

>駅員3さん
私は初めての台湾でしたが、台南は良い所でしたよ~

>吉之輔さん
雪が楽しい。。。私には邪魔な長物ですが・・・

>銀狼さん
飲むんじゃなかった・・・と思いながらも
飲まなきゃ怒られるし・・・(怒)

>ポルンさん
よく触って逃げてます(爆)

>yasuさん
沖縄がちょっと近いかも^^
by くまら (2012-02-18 23:45) 

(。・_・。)2k

スゴイっすね!
ドラゴンが入り口なんだぁ~w( ̄△ ̄;)w

by (。・_・。)2k (2012-02-19 00:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

台湾屋台がお好みですが、まさか屋台じゃないですよね!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-02-19 05:45) 

チヨル

二日酔いはつらいですね;;;

by チヨル (2012-02-19 06:26) 

あゆさこ

いやぁ~、ほんと、豪華絢爛ですねぇ!すばらしい!
by あゆさこ (2012-02-19 14:11) 

くまら

>(。・_・。)2k さん
外観は、アトラクションの入り口みたいでしょ^^

>BPノスタルジックカーショーさん
屋台に行きたかった・・・orz

>チヨルさん
しんどかったです><;

>あゆさこさん
すげーーとしか言いようがなかったです^^;
by くまら (2012-02-19 15:51) 

tokk

台湾は台北に何度か行きましたが故宮博物館とワンオーワンしか知りません、いろいろありそうですねさすがに。
by tokk (2012-02-19 19:50) 

くまら

>tokkさん
私台北に行ったことないです・・・orz
by くまら (2012-02-20 16:10) 

美美

台湾行ってみたくなりました~
龍に食べられてみたいです^^

by 美美 (2012-02-20 16:57) 

くまら

>美美さん
そんなに高くもないし、お勧めですよ~
by くまら (2012-02-23 14:01)