SSブログ

カバン持ちですvol.6 [撮ってみた【野鳥】]

折角台湾に来てるので、偉いさんの目を盗んで

たまに、ホテル近郊を散歩してました。

そこで出遭った鳥達です。

ただ持ってるカメラ、単なるコンデジなので

こんなのしか撮れませんでしたが・・・

タイワンシロガシラ?

IMG_0284.JPG

タイワンオナガドリかしら?

IMG_0295.JPG

リュウキュウツバメかと・・・

IMG_0275.JPG

人慣れしてるのか、1mほどまで近付いても逃げません

IMG_0276.JPG

この鳥なんでしょう??

IMG_0182.JPG

台湾に居て思った事、カラスが居ません

その代わり・・・鳩が多過ぎ

IMG_0289.JPG

IMG_0320.JPG

ボーっとしてると、普通によってきます

IMG_0290.JPG

餌をくれないと判ると、さっさと行っちゃうんですけどね・・・

現地ガイドに鳩が多いですね~と聞いたら、笑顔で「喰う為だよ」

私「・・・」ガイドのブラックジョークらしいですが

真意は??


ぽちっとな!(99)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

ぽちっとな! 99

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

コンデジでも十分綺麗に撮れていると思います。
先日、大須観音様に行った時、鳩に餌をやっているおじさんが居ました。
鳩がすごく喜んでいるように見えました^^

by hirochiki (2012-02-19 09:07) 

★motti★

襲われそうなくらいの鳩軍団ですねぇ。
でも、鳩って食べるんだよね?
台湾出身の歌手の方、言ってたよ~な記憶が…
by ★motti★ (2012-02-19 09:23) 

やおかずみ

鳥の種類もお国柄ですね。
by やおかずみ (2012-02-19 09:35) 

COLE

しっかり楽しまれていますね
カラスがいないのはホッとします
by COLE (2012-02-19 09:53) 

rtfk

台湾で本当に鳩を食べるのかどうか妙に気になります(^w^)
エジプト旅行に行った友人曰く
名物の鳩料理を食べたが油っぽくて大変だった・・・らしいですよ(^m^)

by rtfk (2012-02-19 10:10) 

kumakichi

所変われば鳥も変わると思いきや
鳩は何処にでもいって例の調子なんですね。
喰うためだと言われると、あながち嘘とも思えないですね。(笑)
by kumakichi (2012-02-19 10:19) 

下総弾正くま

鳩を食べる食文化の地域もありますが…(・_・;)
ジョークにしてもブラックすぎる…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-02-19 10:43) 

akkun

鳩は、本当に、食卓に出てるかも・・・
by akkun (2012-02-19 10:50) 

アルマ

鳩を食べるってジョークに聞こえませんね(^_^;)
by アルマ (2012-02-19 11:31) 

ころくま

ブラックジョークではないようですね。
あちらの人は鳩を見るとうまそうと思うみたい^^
by ころくま (2012-02-19 11:41) 

春分

黒い鳥は台湾野鳥図鑑にないので野鳥ではないな。バリケンでしょう。
by 春分 (2012-02-19 12:17) 

銀狼

せっかくの機会なんですから、
自分の時間もしっかり作らなくちゃ!^^
やっぱ鳩食らうのかなぁ・・・^^;
by 銀狼 (2012-02-19 13:11) 

chiko

ハト・・・食べてるんじゃないかな^^;
このツバメ、昔読んだ親指姫の絵本に出て来るツバメみたい♪
カッコいいですね^^
by chiko (2012-02-19 13:40) 

駅員3

流石、しっかり探鳥もされましたね!
コンデジとは思えない写真です[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-02-19 13:41) 

あゆさこ

 食べるんですかね・・・。(..;) カラスがいないんですかぁ。へぇ~!
by あゆさこ (2012-02-19 14:06) 

zak

海外でも・・探鳥!
さすがは・・博士ですね~。
食うため・・さすがに台湾では食べないでしょうが・・
近くに食べてそうな国がありそうな・・
by zak (2012-02-19 15:26) 

くまら

>hirochikiさん
仕事ですので、流石に探鳥キットは・・・(涙)

>★motti★さん
料理で、鳩が有るのは知ってますが
まさか、これ食うんじゃ…(汗)

>やおかずみさん
似たような鳥が居ることにも驚きましたが^^;

>COLEさん
何故カラスが居ないのか、謎ですが

>rtfkさん
中華では、出ますよね^^

>kumakichiさん
写真でも、可愛い位で
半端ない位大量にいましたよ><;

>下総弾正くまさん
とてもいい人だったんですが、ジョークは辛口すぎです(爆)

>akkunさん
高級食材のイメージが有るんですが・・・

>アルマさん
食べる鳩とは、違うんでしょうけどね^^;

>ころくまさん
私達が、マガモを観ると美味そうに見えるのと同じ??

>春分さん
バリケンって言うんですね、
教えていただき感謝です^^

>銀狼さん
もう少し時間が欲しかったです。。。orz

>chikoさん
人慣れしてるのか、全然逃げません(^^;

>駅員3さん
イチさんを持って行かなかった事を、この時ばかりは悔やみました><;

>あゆさこさん
何故かカラスを探してました(爆)

>zakさん
以前、TVで中華料理に鳩が有るの観た記憶が・・・
by くまら (2012-02-19 15:41) 

えーちゃんaaa

台湾にはカラスが居ないんだ~
その代りハトが多いのか・・・
日本も場所によってはハト結構居るよね。
by えーちゃんaaa (2012-02-19 16:26) 

PylorI

鳩はおいしいみたいよ
フレンチでは高級食材みたいだし
by PylorI (2012-02-19 17:22) 

テリー

鳩を食べるという話、台湾かどうかは、忘れましたが、聞いたことがあります。おいしいかどうかは、知りませんがーー。

by テリー (2012-02-19 17:41) 

pom405

3年前に台湾に行きましたが、
鳩の多さには気が付きませんでした。

台湾はいい国ですね
by pom405 (2012-02-19 18:15) 

Sazaby

バリケンは徳島城のお堀で見ました。
(不細工ですよね(笑))
http://darksazaby.blog.so-net.ne.jp/2010-03-06-1
by Sazaby (2012-02-19 19:34) 

tokk

あれあれ台湾の鳥たちが出てくるとはびっくり、よく撮れましたね、コンデジでも良いですが次は是非いつものヤツデ。。
by tokk (2012-02-19 19:41) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
都会に多いイメージが強いです^^;

>PylorIさん
フレンチでも喰うんですよね^^

>テリーさん
私も喰った事は無いです(汗)

>pom405さん
気候も良いし、人もフレンドリーだし
良い国ですよね(笑)

>sazabyさん
確かに不細工ですな・・・

>tokkさん
せめて、200mm持っていれば。。。orz
by くまら (2012-02-19 23:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何処に行きましても・・・・自分のアイテムは忘れない!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-20 05:08) 

チヨル

ホントに食べてたりして、、、(^^;

by チヨル (2012-02-20 05:21) 

まっちゃん

なるほどね〜むこうじゃ探鳥しても鳥の名前が殆どわかりませんね。
図鑑でも買いました?
町にカラスがいないのは外国じゃカラスは山の鳥と言う事ですね。
では、何で日本では町にいるのかと言うと、忘れたもしくは知らない。m(-.-)m

by まっちゃん (2012-02-20 08:19) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
私も基本はそうですが^^;

>チヨルさん
真意が知りたいです(笑)

>まっちゃん
図鑑買おうかとも思いましたが、
滅多に行かないので^^;
by くまら (2012-02-20 14:52) 

美美

外国の鳥見もいいですね~♪
コンデジでも十分ですね。
ハト、ほんとに食べるためかも^^
by 美美 (2012-02-20 17:02) 

くまら

>美美さん
もっと時間が有れば・・・(;;)
by くまら (2012-02-23 14:00)