SSブログ

忘れ物 [喰いもん]

ずーっと、台湾の記事ばかり書いてたので

上げ忘れていた物達と最近の物をごちゃまぜで。

台湾から帰国し、帰宅すると机の上に・・・?

P1000268.JPG

モラタメさんで、応募してたやつが当たった模様

開けて見るとこんな物

P1000269.JPG

ノンアルコール飲料ですな

でも、この商品キリンやアサヒの商品に比べ

そんなに美味しくない・・・(この商品、好きな人ごめんなさい)

続きまして、先月末の物ですが

マクドナルド(HP)”でやってるBig Americaの第1弾

ラスベガスバーガー

P1000257.JPG

開けて見るとこんな感じ

P1000258.JPG

で、第2弾のブロードウェイバーガー

単品撮るの忘れました(汗)

P1000271.JPG

今の所、ブロードウェイバーガーの方が美味しいかな? 

続きまして、台湾旅行中にどーしても喰いたかった

カレー・・・本当は、チャンカレ喰いたかったんですが

混んでたので、カレーのジャンで

P1000273.JPG

台湾に居る間は、当たり前ですが、ほぼ中華料理ばかりだったので 

日本に帰ってきて、カレーやバーガー喰うとほっとします。

ただ、帰国してから、まだ麺類を喰ってないので

週末に、食べに行こうかと検討中


ぽちっとな!(97)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 97

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

ノンアルコールのピールは以前に比べて、ずいぶん
おいしくなりましたね。
by やおかずみ (2012-02-23 09:06) 

アルマ

マックの限定バーガー、興味はあるんですけどなかなか手が出ません。
やはりカロリーとお値段が・・・(^_^;)
by アルマ (2012-02-23 09:26) 

下総弾正くま

ノンアルコールビールは飲んだこと無いんですが…どう考えても「ビール-アルコール=麦茶炭酸」にしかならない気がして…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-02-23 10:23) 

rtfk

中華を堪能されましたね♫
ブロードウェイバーガー食いました☆
普通に旨かったすよ~(^w^)

by rtfk (2012-02-23 11:08) 

ころくま

それにしてもよく当たる^^
by ころくま (2012-02-23 11:41) 

hirochiki

奥様の手料理が一番ほっとするのではありませんか(*^^*)
私は、やっぱり煮物を食べると和みます。
by hirochiki (2012-02-23 12:33) 

akkun

最近、ノンアル飲料増えましたよね~
by akkun (2012-02-23 12:38) 

zak

チャンピオンでがっつり!もいいですが
バーガーや麺は落ち着きますね。
by zak (2012-02-23 12:52) 

くまら

>やおかずみさん
以前は、甘すぎましたよね

>アルマさん
我が家は、クーポン使いまくってますよ^^;

>下総弾正くまさん
いえいえ、結構ビール味に近づいてますぞ(笑)

>rtfkさん
ハム?が良い感じにアクセントになってましたよね^^

>ころくまさん
送ってますか~

>hirochikiさん
え??なんか言いました・・(爆)

>akkunさん
仕事帰りに飲むのが日課です^^

>zakさん
ですよねぇ~
by くまら (2012-02-23 13:00) 

チヨル

最近、カレー食べてないなぁ…
なんか、無性にカレーが食べたくなってきました!
しかも、金沢カレーが食べたいっ(^w^)
by チヨル (2012-02-23 13:48) 

美美

息子が海外から帰国するときは
ケータイに
今着いた、味噌汁が飲みたい!
とだけメールが送られてきます^^;
文句が多いのはご主人様ですね。。。ナイショ!
by 美美 (2012-02-23 13:49) 

hana2012

ノンアルコールって、どれも美味しくないです。
マックのシリーズは、あちこちのブログネタで登場していますね。
by hana2012 (2012-02-23 15:10) 

テリー

ノンアルコール・ビール、私の周囲の評判は、サントリーですね。
by テリー (2012-02-23 16:43) 

駅員3

海外にいると、日本の食べ物が恋しくなりますよね[揺れるハート]
私は学生時代に、長く海外を放浪した時に、お金がなくて、でも和食が食べたくて、ジャカルタの日航ホテルの和式の朝食位しか食べられませんでしたが、その感動は今でも忘れられません[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-02-23 18:52) 

えーちゃんaaa

今日の夕食はカレーです。
ぃゃ、久しぶりに自分で作ってみました。
でもチョット失敗?
水の量が多かった(^^;;
って、何で失敗したかと言うと、鍋じゃなく深めのフライパンでカレーを作ったので、水入れる量が分からなかったのですw
by えーちゃんaaa (2012-02-23 19:36) 

あゆさこ

 中華料理のオンパレードだったわけですね!羨ましい話ですが、やはり、日本食が食べたくなるものなんでしょうねぇ。やはり、くまらさん、日本人!(*^_^*)和食が、無形文化財に候補するかもしれないんですよね。
by あゆさこ (2012-02-23 19:45) 

kyon

nice&ご訪問ありがとうございます。
ノンアルコールに限らずビールはメーカーによって様々な味ですね。
by kyon (2012-02-23 19:48) 

みかん

あたしはビールが飲めないお子ちゃまなんですが、旦那曰くビール味の炭酸飲料みたいですね。
旦那はお酒に弱いので、1杯で真っ赤になっちゃいますが、ノンアルコールを飲むくらいならソフトドリンクでいいそうです。
あたしもノンアルコールカクテルを飲むなら、ソフトドリンクの方がいいなぁ

旦那もマックのアメリカンシリーズ、全て制覇しています。
今のところは、ラスベガスが好きだったみたいです。
by みかん (2012-02-23 20:26) 

くまら

>チヨルさん
ぜひ金沢で喰って下さい!!

>美美さん
なんて素敵な息子さんなんだ・・・(汗)

>hana2012さん
まーー好み有りますからねぇ^^

>テリーさん
私の母も、オールフリーが一番好きなようです^^;

>駅員3さん
当時の味は、感無量だったんでしょうね~

>えーちゃんaaaさん
私今度カレー作る時は、野菜の水分だけで作ってみようと
考えてます^^

>あゆさこさん
白米とかも有ったんですが
漬物無いし・・・味噌汁は、基本苦手なので
別に要らないんですけどね

>kyonさん
ビールの飲み比べすると、結構面白いですよ^^

>みかんさん
飲まない人は、そうでしょうね・・・
私は今の所、前回のテキサスバーガーが一番です(笑)
by くまら (2012-02-23 20:36) 

ぷち

うちもこのノンアルコール飲料当たりました!!
うちはおいしかったですよ。
by ぷち (2012-02-23 21:08) 

こうちゃん

日本そばでも食べて
油抜きをしないといけませんね。
by こうちゃん (2012-02-23 21:29) 

★motti★

ノンアル飲んだことなくて。
お酒じゃないんなら、いらない(笑)
by ★motti★ (2012-02-23 21:49) 

やま

ノンアルコール??
飲んだことないのですが・・・・・・
どうなの?と思いますわ。
by やま (2012-02-23 22:47) 

銀狼

私、サッポロのノンアルコールは結構好きでした^^;
でも、アルコール入ってる方がやっぱりいいですよねぇ^^;

by 銀狼 (2012-02-24 01:52) 

弁慶

「ノン」なのに、雰囲気だけは味わえますね^^
車を運転している時はお世話になります。

by 弁慶 (2012-02-24 07:01) 

くまら

>ぷちさん
好みの問題ですかね^^;

>こうちゃん
昨晩は御粥にしました(笑)

>★motti★ さん
車運転しながら飲んでると
何故か優越感を感じられますよ^^

>やまさん
車社会で生活している県内では
有った方が良いと・・・思います

>銀狼さん
車の運転考えないのなら
やっぱりアルコールが入ってないとね(汗)

>弁慶さん
私は、残業後によく頂いてます^^;
by くまら (2012-02-24 15:04) 

まっちゃん

カレーやバーガー食うとほっとするって、あんたナニ人やねん!
ノンアルコールはアルコール入りで割って飲みましょう。
by まっちゃん (2012-02-24 18:40) 

くまら

>まっちゃん
はい、現代人です^^
by くまら (2012-02-26 20:03)