SSブログ

迷子かな [撮ってみた【野鳥】]

2月12日(日)、出張の疲れか、前日の義父の誕生会日の疲れか

9時過ぎまで熟睡。

サンデーモーニングを見ながら、朝食を摂り

少しまどろんでから、犀川へ探鳥へ

雉さんが御出迎えしてくれたんですが

DSC_4484.JPG

時間が遅かったからか、鳥さん居ません><;

ふと、ハクセキレイが居たので暇つぶしに、撮影してると

DSC_4485.JPG

少し離れた所から、すたすた

DSC_4491.JPG

タゲリさんです

DSC_4492.JPG

ただ、タゲリって群れるんじゃ??

DSC_4490.JPG

もしや迷子か??

結局、この日出遭った鳥はこの3種のみ・・・最近こんなのばっか><;


ぽちっとな!(95)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 95

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
rtfk

イチバンノリデッス~メズラシイデス~(^^)
ウレシイデス~(^^)
寒いと鳥の活動も大人しいのでしょうか。。。

by rtfk (2012-02-24 08:22) 

akkun

なかなか、タイミングもありますし・・・
次に期待ですね!
by akkun (2012-02-24 08:30) 

アルマ

白い景色に雉っていいですね~(^O^)/
by アルマ (2012-02-24 09:07) 

kumakichi

3種類でしたか。もうちょっと欲しいですね。
自分的には雉を見ただけで舞い上がってしまいそうです^^;
by kumakichi (2012-02-24 09:26) 

下総弾正くま

群れてるところではなく、ピンで撮影して欲しかったのでは…^^;
by 下総弾正くま (2012-02-24 10:38) 

駅員3

冬の野鳥達は、何を食べて生きているんでしょうね[exclamation&question]
by 駅員3 (2012-02-24 11:13) 

まるまる

久々にキジを見ました。この辺りも野生のキジが来ていたのですが、もうここ10年くらい見かけません。
鳴き声がいいんですよね~
by まるまる (2012-02-24 11:25) 

チヨル

タゲリさんの頭、かっこいい(^^)

by チヨル (2012-02-24 11:35) 

ころくま

タゲリ、かわいいですね~^^
鳥が少ないです。近所のカワセミも去年は4~5羽いたのに、
今年は1羽をやっと見られる感じ。
by ころくま (2012-02-24 11:37) 

hirochiki

タゲリさんは、なかなか恰幅がいいですね。
グループのボスでしょうか?
by hirochiki (2012-02-24 12:27) 

hana2012

真っ白な雪の中にたっている雉、素敵です。
by hana2012 (2012-02-24 12:35) 

ヤッペママ

こんなに間近で雉がみられるんですね~。
by ヤッペママ (2012-02-24 13:29) 

chiko

タゲリさんの頭がキュート〜^^
オシャレさんだなぁ〜♪
by chiko (2012-02-24 13:42) 

mamii

こちらはカラスと雀だけです。
by mamii (2012-02-24 13:54) 

やおかずみ

散歩していると、セキレイが前を歩き、道案内を
してくれます。
by やおかずみ (2012-02-24 14:15) 

くまら

>rtfkさん
雨降ってると出が悪い事はあるんですけどね(;;)

>akkunさん
こういう事が有るから面白いと言えば、面白いんですけどね^^

>アルマさん
思いっきり目立ってますよね(爆)

>kumakichiさん
この雉も撮るかどうか迷ったやつです・・・(汗)

>下総弾正くまさん
え?そうだったの???

>駅員3さん
・・・謎です(爆)

>まるまるさん
ホロウチですね~(笑)

>チヨルさん
変なアンテナみたいでしょ(^^;

>ころくまさん
いやいや、1羽でもいてくれることが羨ましいです(妬)

>hirochikiさん
どーも、迷子のご様子(大汗)

>hana2012さん
禁猟区じゃなかったら、確実に仕留められてますな(爆)

>ヤッペママさん
普通にいますよ(^^)b

>chikoさん
よく見ると、綺麗な鳥さんです^^

>mamiiさん
目を凝らしてみると、色々見えてくるかも(笑)

>やおかずみさん
ちょこちょこ歩いて可愛いんですよね^0^
by くまら (2012-02-24 14:54) 

えーちゃんaaa

野生のキジって見た事ないな・・・
って、都会には居ないね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-24 15:15) 

なぎさ☆

タゲリさん。 頭のうしろ~かわいい^^
by なぎさ☆ (2012-02-24 15:25) 

まっちゃん

こんなのが出て欲しいー
今日はメジロとベニマシコが1羽だけで藪の中に。
数が減っちゃったんですかね〜
by まっちゃん (2012-02-24 19:02) 

セイミー

イイですね こちらでは見られない鳥ばかりです
定年過ぎたら田舎に引っ越しすればよかったかも・・・
by セイミー (2012-02-24 20:11) 

yasu

真っ白な雪の上の雉っていいですね!
なんか、狩野派の掛け軸みたいですね。
by yasu (2012-02-24 21:15) 

★motti★

疲れてても
探鳥でかける
くまらさん
(五・七・五調)^^
絶対私なら引き籠るよ。尊敬いたします。
by ★motti★ (2012-02-24 21:24) 

ぷち

うちも日曜はサンデーモーニングを見てます。
by ぷち (2012-02-24 21:42) 

ソニックマイヅル

雪の中での鳥さん、絵になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-24 22:52) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
少し、田舎の方へ行くと居るかも^^

>なぎさ☆さん
この飾り羽?が目印です(爆)

>まっちゃん
ベニマシコ良いなぁ~
今季1度しか遭ってない><;

>yasuさん
狩野・・・一瞬英孝かと一瞬思っちゃいました(爆)

>★motti★さん
なんか・・・行かなきゃいけない様な
気がしてならんので^^;

>ぷちさん
あ、喝とあっぱれ入れてるんですな(笑)

>ソニックマイヅルさん
小鳥が居て欲しいです><;
by くまら (2012-02-24 23:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

外国から帰ると・・・・疲れがどっと出ます!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-25 05:39) 

弁慶

「最近こんなのばっか 」 なんて

そんなの贅沢ですよ!!
羨ましい^^

by 弁慶 (2012-02-25 06:31) 

ポルン

おはようございます。
雉鍋美味しいですよね。
ごめんなさい、つい食べることを考えてしまって。
by ポルン (2012-02-25 08:40) 

sig

こんばんは。
キジさんは冬のライチョウとは違うことを学べました。
by sig (2012-02-25 19:23) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
あの疲労感なんなんでしょうね??

>弁慶さん
え?そうですか??

>ポルンさん
私は毎度鴨なべが・・・

>sigさん
雷鳥見たい!!
by くまら (2012-02-26 00:25) 

あゆさこ

 奥さんの実家に行くと、「疲れる」のですね。精神的に?(笑)主人には、頭がさがりますね。繋がってますが、別棟生活ですけどね。「亭主関白」ですよ~。(笑)とは言っても、手のひらでコロコロ・・・。そんなこと、ありませんよ~!(笑)
by あゆさこ (2012-02-26 11:17) 

くまら

>あゆさこさん
我が家は完全にカカア天下ですので(嘆)
by くまら (2012-02-26 19:57) 

美美

タゲリに出会えるなんて羨ましい限りです!
我が家は亭主関白だと言いきれます^^;
by 美美 (2012-02-27 12:51) 

くまら

>美美さん
我が家は、カカア天下だと言い切れます。。。orz
by くまら (2012-02-28 20:39)