SSブログ

毎週毎週 [撮ってみた【野鳥】]

昨日の記事から、6日後の2月18日に撮影した物です。

仕事が休みだったのですが、

18日の晩から、どっちゃり雪が積もってたので

朝から雪かきしてたんですが、途中で飽きちゃって健民海浜公園へ探鳥!

到着して早々、上空にミサゴ

DSC_4516.JPG

ただ・・・ミサゴが去った後は

鳥が出て来てくれないです。

カモでも撮影しようかと川沿いを歩いてるとキンクロハジロ

DSC_4517.JPG

あまり鳥が居ないので、さっさと帰ろうかと思ったら

シロハラさん登場

DSC_4518.JPG

コゲラも出て来てくれました

DSC_4519.JPG

探鳥の合間に、暇つぶしで撮ってたもの 

ちょっと見難いですが

キジかカラスの足跡かなぁ?

IMG_0330.JPG

この足跡は・・・?

IMG_0331.JPG

ここ数日、気温が上がってくれた影響で、

殆ど雪が無くなった金沢市ですが

明日は、ガッツリ雪が積もった2月19日の物をアップ予定!


ぽちっとな!(84)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 84

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
Cazz

かわいい足跡ですね!
なんでしょう∧∧
by Cazz (2012-02-25 09:22) 

よーちゃん

雪かき、お疲れさまです!
早く春が来て欲しいです。
by よーちゃん (2012-02-25 09:58) 

hirochiki

4枚目のコゲラさんが空を見上げているような写真が素敵ですね。
こちらも、今日は暖かいのですが・・・雨模様です(T_T)
by hirochiki (2012-02-25 10:03) 

アルマ

最後のは・・・小熊・・・なわけないですよね(^^ゞ

by アルマ (2012-02-25 10:10) 

kumakichi

何の足跡か考えるのも楽しいですね。
うちの近所は猫ぐらいだからつまらないです。^^;
by kumakichi (2012-02-25 10:21) 

koh925

妻が出窓に蜜柑の皮を干しています、それを狙って小鳥がやって来ますが
窓に遮れて食べる事ができない
見かねて木の枝に蜜柑を半分刺してやりましと、可哀そうなので
by koh925 (2012-02-25 10:33) 

ころくま

こういう留まり方するコゲラってあまり見かけないかも^^
by ころくま (2012-02-25 11:35) 

銀狼

関東も、やっと暖かくなったと思いきや
また寒さが戻ってきました(T_T)
by 銀狼 (2012-02-25 11:37) 

下総弾正くま

その足跡はワタクシのですっ(・囚・)ノ
2、3日前まで今日の関東は「雨または雪」の予報でしたが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-02-25 12:15) 

COLE

旅日記、結構楽しませてもらいました
一転して雪の景色、体調崩されないように!
by COLE (2012-02-25 12:42) 

まっちゃん

昨日は少し山の中に入って行きましたが、雪は溶けてしまって全く無し。
ちょっと移動したら雪が積もっているのが理想ですね〜(^^;)
by まっちゃん (2012-02-25 15:00) 

rtfk

今の季節は色が少ないですね。。。それもまた良し(^w^)
そろそろ春の色が恋しいですな・・・。

by rtfk (2012-02-25 15:45) 

えーちゃんaaa

何の足跡か気になる(=^・^=) ニャー?
by えーちゃんaaa (2012-02-25 17:59) 

くまら

>Cazzさん
判んないんです^^;

>よーちゃん
もう、殆ど無いんですけどねぇ(汗)

>hirochikiさん
当地は朝から、冷たい雨が降ってました><;

>アルマさん
熊はまだ冬眠中かと・・・

>kumakichiさん
我が家の近辺もそんな・・・もんか??

>koh925さん
我が家も小鳥来て欲しいんですが・・・来ない・・・orz

>ころくまさん
大体よじ登ってますもんね(笑)

>銀狼さん
最近、寒暖の差が激しい日が続いてますよね(汗)

>下総弾正くまさん
なぬ??もう目覚めたとですか??

>COLEさん
気温の変化で体調崩す前に
仕事の量で崩しそう><;

>まっちゃん
大体、10cm位の積雪が
私的には好みです^^

>rtfkさん
え?もう少しモノトーンの世界を楽しみたいんですが^^;

>えーちゃんaaaさん
確かに・・・
by くまら (2012-02-25 19:00) 

sig

いろいろな鳥が撮れて羨ましいです。去年はこちらでもコゲラを1回だけ見たのですが、今年はまだです。
by sig (2012-02-25 19:26) 

zak

さすがは・・博士!
帰国後の探鳥は・・私も落ち着きます~
by zak (2012-02-25 19:34) 

★motti★

溶けましたよね~
も~いらんわ…
しかし明日は雪マーク(-~-)
by ★motti★ (2012-02-25 21:40) 

(。・_・。)2k

今日はこちらも寒い1日でした
早く春がこないかなぁ
撮るネタに困りますよね

by (。・_・。)2k (2012-02-26 00:40) 

チヨル

ナゾの足跡、、、
未確認生物かも!?・・・ナンテ(^^;

by チヨル (2012-02-26 06:16) 

弁慶

シロハラさん、雪にお腹の白さが映えますね♪

by 弁慶 (2012-02-26 08:09) 

楽しく生きよう

こんにちは。
鳥たちは寒い中でも元気ですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-26 08:55) 

こうちゃん

猛禽類が出てくると
あ~、だめだ、こりゃ。になってしまいますね。
by こうちゃん (2012-02-26 09:16) 

あゆさこ

 足跡で区別が付くんですね。鳥のことは、全然わからない私には、みな、同じに見えるんですけど。(..;)・・・(笑)
by あゆさこ (2012-02-26 11:11) 

くまら

>sigさん
公園とかに行くと居るかも^^

>zakさん
ですよね~

>★motti★さん
嫌みのように、雪舞ってますよね><;

>(。・_・。)2kさん
雨よりも雪の方が良いんですが・・・

>チヨルさん
謎の足跡です^^;

>弁慶さん
見付けるとすぐ逃げちゃうんですよね(涙)

>楽しく生きようさん
生きる為に精一杯なんでしょうね^^;

>こうちゃん
猛禽が去った後、時間が経つと出て来る事多いんですけどね(T△T)

>あゆさこさん
見比べると、案外違いますよ
と言っても殆ど判ってませんが(笑)
by くまら (2012-02-26 12:55) 

美美

鳥さんいますね~
あの足跡はなんでしょう?
気になりますね^^
by 美美 (2012-02-27 12:54) 

くまら

>美美さん
この足跡、本当に謎です
by くまら (2012-02-28 20:36)