SSブログ

何か・・・ [撮ってみた【野鳥】]

2月25日(土)、金沢は朝から雨降り

午前中仕事だったのですが、さっさと仕事を終えて帰宅

ソッコーで掃除を終わらせ、外を見て見ると

雨が上がった模様!

さっさと探鳥に行こうと思ってたら、

相方が着いてくるとの事・・・( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄  ̄ ̄)チッ.

ごねられるの面倒臭かったので、相方とともに

健民海浜公園へ

まずお出迎えしてくれたのは、カワラヒワ

DSC_4576.JPG

鳥の出があまり良くないだろう、と言う有り難くもない予想は当たり

やっぱりあまり出て来てくれません。。。

滅多に撮らない、ヒヨも撮影

DSC_4575.JPG

ツグミが一瞬出て来てくれました

DSC_4579.JPG

コゲラも見つけたんですが

普通コゲラと言えば

こんなのとか

DSC_4573.JPG

こんなの

DSC_4574.JPG

ですが、初めて撮った

正面顔

DSC_4572.JPG

思いっきり睨んでいるように見えるのは・・・気のせい??

追記:来月、東京出張決まったんですが

当初は上司と2人の予定でしたが

急遽、別の予定が入り行かなくなったんですが

その旨を、相方に教えたら

着いて来られるそうな・・・言うんじゃなかった・・・orz


ぽちっとな!(90)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 90

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
駅員3

東京ご出張の折には、ぜひ祐天寺まで足を伸ばしてください。
また、ぜひオフ会でも企画させていただきます。
by 駅員3 (2012-02-27 08:31) 

下総弾正くま

東京だと…カラスはいっぱいいます(-_-)ニヤリ
時間的余裕と干潮のタイミングがうまく合えば、谷津干潟なんかも…ま、交通の便悪いですけどね^^;
by 下総弾正くま (2012-02-27 08:37) 

akkun

まぁ、遠出のキッカケとしては、
奥さんには丁度でしょうね~!
by akkun (2012-02-27 09:06) 

ソニックマイヅル

しっかりとポーズをしてくれていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-27 09:16) 

やおかずみ

私は1日から東京出張だったのですが、中止になりました(笑)。
by やおかずみ (2012-02-27 09:30) 

kumakichi

コゲラが邪魔するなって感じに見えます。
来月の出張が楽しみですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
by kumakichi (2012-02-27 09:38) 

キャラハン

東京出張楽しみですね。。。(^w^;)

by キャラハン (2012-02-27 10:24) 

アルマ

コゲラの正面顔、確かにガン飛ばしてるような・・・(^_^;)
言われれば鳥の正面顔ってあまり見ませんね。
東京・・・カラスと鳩・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-02-27 11:16) 

くまら

>駅員3さん
17日に、カレー喰いに行かせていただきます^^

>下総弾正くまさん
探鳥しに行くわけではないですよ~

>akkunさん
ギリギリに言えば良かった・・・orz

>ソニックマイヅルさん
ヒヨも、ツグミも同じように見えますな(汗)

>やおかずみさん
出張、面倒くさい反面、
楽しみもありますよね^^

>kumakichiさん
何とか、相方をまこうと思案中です(爆)

>キャラハンさん
1人だと、ひじょーーに楽しみなんですけどね(;;)
by くまら (2012-02-27 11:24) 

ameya

正面顔。。。ほんとだ、睨まれてるみたい(^_^;A
by ameya (2012-02-27 11:28) 

楽しく生きよう

コゲラの正面からの顔始めてみたと思います。
貴重な写真ありがとうございます。
それから、そんなに一人で出張行きたいんですか。
by 楽しく生きよう (2012-02-27 11:49) 

hirochiki

奥様がご一緒の方が、鳥の出もいいような気がします(*^^*)
東京出張も楽しみですね♪
by hirochiki (2012-02-27 12:33) 

美美

コゲラさんナイスショットです^^
変顔~~♪
東京出張かばん持ちのお供ですね(爆)
もちろん、奥様のカバンを持ってあげてくださいね~
by 美美 (2012-02-27 13:04) 

rtfk

それは楽しい出張になりそうですね~♫

by rtfk (2012-02-27 13:15) 

hana2012

こちらでは、なんと初めての積雪。
ご夫婦一緒の東京出張は、とても楽しみですね❤
くまらさん、そんなに照れないで・・・
by hana2012 (2012-02-27 14:16) 

なぎさ☆

ラブラブですや~ん^^東京楽しみですねw
by なぎさ☆ (2012-02-27 14:17) 

chiko

鳥の思いっきり正面って見たことないかも・・・
東京、いいですね〜^^
楽しい出張になりそう?(笑)
by chiko (2012-02-27 15:33) 

まっちゃん

コゲラとかって正面は殆ど目の端だと思うんですが、よく見えてるんですかね。(^^)
by まっちゃん (2012-02-27 16:07) 

チヨル

え~;;; ご夫婦で東京、いいじゃないですか~♪

by チヨル (2012-02-27 16:29) 

えーちゃんaaa

東京にもヒヨは居ます。
鳩とカラスも多いけど(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-27 16:39) 

くまら

>ameyaさん
一瞬怯んじゃいました><;

>楽しく生きようさん
たまには1人で、羽伸ばしたいです(望)

>hirochikiさん
もう少し待ってから言えばこんな事には・・orz

>美美さん
1人だと、リュック1つでいいのに><;

>rtfk さん
仕事に没頭する予定です(;;)

>hana2012さん
私は仕事、相方は遊びに行くだけです(怒)

>なぎさ☆さん
かなり凹んでおります><;

>chikoさん
行きたくなくなってきております(涙)

>まっちゃん
たぶん・・・見えてる物かと・・・(汗)
by くまら (2012-02-27 16:50) 

もももんがが

コゲラの正面・・・なんだかでこっぱちでかわいい。
ひょうたんみたいですね。

相方さんにラブられてますなぁ、くまらさんw
by もももんがが (2012-02-27 16:55) 

ころくま

仲いいですね~ って、良くなくちゃ困りますよね^^
お二人で上京ですか。 男一人だと撮りにくい被写体も
奥さんと一緒なら撮りやすいってこともあるかも。
by ころくま (2012-02-27 17:47) 

zak

東京出張を楽しみにしております。
東京でも探鳥見つけてくださいね!
奥様のご機嫌も忘れずに・・・(笑)
by zak (2012-02-27 19:24) 

★motti★

結婚とは…夫婦とは…(笑)
まぁとにかく、楽しい東京出張を♪
by ★motti★ (2012-02-27 21:09) 

くまら

>チヨルさん
えぇ~;;;(滝汗)

>えーちゃんaaaさん
鳥は・・・正直諦めてます^^;

>もももんががさん
顎?引き過ぎですな(爆)

>ころくまさん
正直・・・邪魔です(キリっ)

>zakさん
え?探鳥は・・・&相方はほったらかしにします(核爆)

>★motti★さん
あくまでも、本来の目的は
仕事です!!
by くまら (2012-02-27 22:57) 

駅員3

こんばんは、16日の夜は何か予定はありますか?
オフ会いかがでしょうか?
by 駅員3 (2012-02-27 23:07) 

銀狼

おっ!東京にお越しになられるんですか!^^
って、奥様もご一緒とは・・・^^;
きっと奥様は、くまらさんと離れたくないんでしょうね^^♪
by 銀狼 (2012-02-27 23:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

言うんじゃなかった・・・・良く有りますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-28 04:41) 

駅員3

おはようございます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
私の記事の左上のメールフォームからご連絡いただけますか[exclamation&question]
by 駅員3 (2012-02-28 05:50) 

弁慶

誰も出てこないと「ヒヨドリでも・・・」となりますね^^

出張ご苦労様です!!

by 弁慶 (2012-02-28 06:55) 

くまら

>駅員3さん
16日の晩は空いてますよ~
是非是非!!

>銀狼さん
完全別行動とりますので(爆)

>BPノスタルジックカーショーさん
こういう事にだけは、非常に敏感ですよね^^;

>弁慶さん
探鳥始めた頃は、ヒヨでも嬉しかったんですけどね^^
by くまら (2012-02-28 10:13) 

ちゃと。

まるまるっとした鳥さんが好きだなぁ♡ヒヨ可愛いです(๑′ᴗ‵๑)
東京出張、奥様とご一緒ですかぁ♪ 楽しい出張になりそうですね(●´ 艸`)
by ちゃと。 (2012-03-04 13:54)