SSブログ

ツグミ? [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、犀川で撮影した物です。

ムカつくように雪が舞う中、

ホオジロの次に現れてくれたのが

ツグミ・・判ります??

DSC_4657.JPG

撮り直そうと思ったら、対岸へ行っちゃったんですが(T△T)

これもツグミかと思ったんですが・・・

シロハラ??

DSC_4660.JPG

でもよく見ると。。。違う。。。

DSC_4658.JPG

アカハラか??

DSC_4659.JPG

調べて見ると、マミチャジナイのよう

DSC_4662.JPG

追記:昨晩は、サッカー観て気持ち良く就寝する予定でしたが

男子の試合観て・・・イライラ

女子の試合観て「・・・」

スポーツだから仕方ないんですが、次回は

スカーーッとする内容の試合が観たいです。


ぽちっとな!(96)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 96

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
rtfk

サッカー・・・残念でした
寝付きが悪かったです。。。

by rtfk (2012-03-01 08:36) 

セイミー

ツグミはムクドリみたいに一番見られる小鳥なのに何故か
今年は姿なしです
by セイミー (2012-03-01 08:52) 

kumakichi

雪もサッカーもイライラですね。
男子を観て、女子も観てましたが途中でテレビ消しました。゚(゚´Д`゚)゚
by kumakichi (2012-03-01 08:57) 

楽しく生きよう

よく調べられますね。
調べ方を知らないといった方がいいのでしょうか。
by 楽しく生きよう (2012-03-01 09:01) 

アルマ

サッカーやってたんですね、見逃した・・・
ホームでの負けはいただけませんね。
by アルマ (2012-03-01 09:30) 

izumi

サッカー、、、もうちょっと頑張ってほしかったですねぇ。
by izumi (2012-03-01 09:37) 

ころくま

先日、こちらでもツグミの群れにマミチャジナイが一羽混ざっていたようです。
by ころくま (2012-03-01 10:17) 

poko

ムカつくように雪が舞う寒い中でも鳥に出会えてよかったですよね。
サッカー残念でした。
テレビで見る機会は少ないけどやっぱり勝つと嬉しいですから。
by poko (2012-03-01 10:25) 

Safari

昨日のサッカーは残念でしたね(/_;)
テレビつけてすぐに得点されてしまったんで、
もしや「俺っ!?」って思ってしまいました・・・泣
by Safari (2012-03-01 11:30) 

えーちゃんaaa

サッカー・・・途中でチャンネル変えちゃいました(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-01 11:52) 

下総弾正くま

サッカーは…う~ん…(-へ-)
by 下総弾正くま (2012-03-01 12:10) 

hirochiki

アカハラという名前の鳥さんもいるのですね。
お腹が赤いのでしょうか。
昨晩のサッカーの試合は、男子をTV観戦してさっさと寝てしまいました。。。
by hirochiki (2012-03-01 12:29) 

akkun

昨日は、サッカーに気づいたら、
後半ロスタイムで、
負けるとこだけ観ました。。。
by akkun (2012-03-01 12:56) 

やおかずみ

男子サッカーは動きが悪かったように思いますね。とうとう女子の方
は見ずに寝てしまいました。
by やおかずみ (2012-03-01 13:48) 

くまら

>rtfk さん
同時放送なんてするから・・・と愚痴ってました^^;

>セイミーさん
今季、当地もツグミが少ないです・・・orz

>kumakichiさん
一応両方とも最後まで見ましたよ
女子のインタビューの途中で、CMに入ってツッコミ入れてました(爆)

>楽しく生きようさん
写真で撮って、図鑑で調べてますよ~

>アルマさん
あそこまで運動量豊富な、ウズベキスタンの選手をほめてあげたい。

>izumiさん
あと1歩・・・その1歩が難しいんですけどね・・・たぶん・・・(核爆)

>ころくまさん
一瞬アカハラかと思って、嬉しくなるんですが
違うんですよね。。。orz

>pokoさん
相方曰く「静かなので、負けを知った」との事でした(;;)

>Safariさん
金田さん解説しちゃダメ!って勝手に決めてます(笑)

>えーちゃんaaaさん
まー―そういう内容でしたからね・・・

>下総弾正くまさん
こんな時も有りますよ^^;

>hirochikiさん
男子で溜まった鬱憤を、女子に期待したんですが(汗)

>akkunさん
男子は、後半40分まで観て
風呂入りました><;
by くまら (2012-03-01 13:54) 

駅員3

ホントに昨晩は「ん~、監督、違うだろう[exclamation×2]」と言いたくなる場面ばかりでした[揺れるハート]
素人にはわからない深い理由があるのでしょうが…
by 駅員3 (2012-03-01 15:39) 

なぎさ☆

うん。。確かに昨日はイライラしましたね(;^_^A アセアセ・・・
そして、女子の試合で寝落ちしちゃいましたw
by なぎさ☆ (2012-03-01 15:42) 

chiko

サッカー・・・知らなかった^^;
えっと、マミチャジナイ?初めて聞く名前です。。。
いろんな鳥さんがいるんですね〜^^
by chiko (2012-03-01 15:42) 

hana2012

鳥の名前も、サッカーの事も、どちらもほとんどわかりません。
by hana2012 (2012-03-01 16:46) 

(。・_・。)2k

ツグミかなぁ~
こないだ見たのにそっくりです
分からず見てるとつまらないから
ちょっと勉強しようかな(^^;

by (。・_・。)2k (2012-03-01 17:29) 

あゆさこ

サッカー、途中まで、ながら観していましたが、結果は、今朝のテレビで知りました。残念でしたね。(;。;)
 冬でも、沢山の種類の鳥がいるものですね。
by あゆさこ (2012-03-01 17:44) 

★motti★

マミチャジナイ。
言いにくいお名前です。
早口言葉になりそうだ。
by ★motti★ (2012-03-01 18:01) 

まっちゃん

マミちゃんの様にも見えるけど、顔の模様がもう少し見えると良かったですね〜
マミチャジナイだとしたら渡り損ねですかね。
by まっちゃん (2012-03-01 18:19) 

くまら

>駅員3さん
たぶん・・・監督の思い描くプレーが
彼の目には見えていたんでしょう・・・

>なぎさ☆さん
女子の試合、特段メリハリも無く
寝ちゃう気持ちも判ります^^;

>chiko さん
私も去年初めて知りました(汗)

>hana2012さん
知らぬが仏です(爆)

>(。・_・。)2kさん
嵌ると面白いですよ~

>あゆさこさん
冬場の方が。鳥探し易いのです^^

>★motti★さん
マミチャジナイじゃないけ~と義父は言うとりました(汗)

>まっちゃん
今季、当地に多く見られるそうです。
by くまら (2012-03-01 19:11) 

ヤッペママ

こちらも昨シーズンに比べツグミに
遭遇すること少ないようです。
サッカー男子残念でしたね~。
by ヤッペママ (2012-03-01 20:11) 

ぷち

背景の雪がすごいですね。
もう3月ですが、早く春がきてほしいですね。
by ぷち (2012-03-01 22:10) 

美美

こちらでもツグミは寒そうですね^^;
アカハラはもとよりマミチャジナイなんて
一生会えそうもない鳥さんです(微笑)
雪の中出撃した甲斐がありましたね!
by 美美 (2012-03-01 22:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

サッカー・・・・・ニュースで知りました!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-02 05:14) 

チヨル

サッカー、、、まったく見てませんでした(^^;

by チヨル (2012-03-02 05:15) 

弁慶

初めて見ましたが・・・
いろいろ珍しい鳥に出会うようで羨ましいです^^

by 弁慶 (2012-03-02 06:41) 

くまら

>ヤッペママさん
今年はどこでも少ないようです(;;)

>ぷちさん
雪、1週間でほとんどなくなっちゃいましたが
もう1回くらいは寒波が来そうです>0<;

>美美さん
マミチャジナイ、年に数羽当地に飛来してますよ~(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
その方が良かったかも。

>チヨルさん
寝る前に観る試合ではなかったです(怒)

>弁慶さん
珍鳥もっと増えてくれると嬉しいんですが(願)
by くまら (2012-03-02 10:59) 

sig

こんにちは。
マミチャジナイ・・・写真も名前も初めてです。大きさはヒヨドリくらいでしょうか。
by sig (2012-03-03 13:49) 

くまら

>sigさん
はい、ヒヨを太らせた感じです^^;
by くまら (2012-03-03 19:04)