SSブログ

お・・・おぉぉ~い [撮ってみた【野鳥】]

昨日に引き続き、26日の午前中に撮った物のラスト

時間が経てば、少しは降雪が緩くなると思ったんですが

逆に、どんどん酷くなってきてました

そんな中、まるで偵察?のように現れた

シジュウカラ

DSC_4651.JPG

満を持して?登場した

エナガの御一同

DSC_4656.JPG

って尻かーーイヾ(-_-;) オイオイ...

DSC_4655.JPG

やっと正面と思ったら、なんか・・・もやってる( ̄_ ̄|||) どよ~ん

DSC_4653.JPG

気を取り直して

DSC_4652.JPG

ちょっとまともな1枚かな?

DSC_4654.JPG

追記:今週末もまた天気が崩れそうな予報が出てます。

年明けてから、週末に天気が崩れる事が多々有るような気がしてならないです。

平日は、嫌味のような快晴が続いてるのに・・・(怒)


ぽちっとな!(104)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 104

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

天気、コロコロかわりますよね、
春らしい天候ですが、最近は地震もまた
多くて嫌な感じですね。
by こうちゃん (2012-03-02 08:53) 

kumakichi

こちらも週末になると雪だったり雨だったりです。
天気が悪いと鳥の出も違うんじゃないですか?
ちょっとウンザリですよね〜。゚(゚´Д`゚)゚
by kumakichi (2012-03-02 08:53) 

美美

エナガのもふもふ可愛いですねぇ~
好きな鳥さんです^^*
今日はこれから雨、
週末はスカッと晴れてほしいですね!

by 美美 (2012-03-02 09:13) 

アルマ

今週は土曜日がなんとか良い感じでしょうか・・・
雨とか雪とか多いですよね・・・
by アルマ (2012-03-02 09:31) 

rtfk

明日だけいい天気らしいです(涙)
日曜日が・・・(泣)

by rtfk (2012-03-02 10:14) 

下総弾正くま

来週には春一番か? みたいなことを天気予報で言ってましたが…天気は良くないんだよなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-02 10:15) 

ameya

鳥の写真。。。難しいんですね。
いっしょにやきもきしてしまいました(^_^)
by ameya (2012-03-02 11:09) 

(。・_・。)2k

ホント週末になると天気悪くて
撮るに撮れないですよね、、、

by (。・_・。)2k (2012-03-02 11:12) 

ころくま

雪のボケがいい感じに入っていますね~^^
周期的な天気の崩れはストレスたまりますよね。
by ころくま (2012-03-02 12:26) 

メルシオ

いやぁ~!最後の一枚、とんでもなく可愛いですねぇ~!
でも、とっても寒そうな雰囲気ですね!
by メルシオ (2012-03-02 12:30) 

hirochiki

ラストの一枚は、待った甲斐がありましたね/(^-^)v
こちらも、このところ快晴の日がありません。。。
明日は久しぶりに晴れマークですが、日曜日はまたしてもお天気が崩れるみたいです(ToT)
by hirochiki (2012-03-02 12:33) 

akkun

今週末は、気温の波も激しいみたいです。。。
by akkun (2012-03-02 12:52) 

くまら

>こうちゃん
最近の地震の多さ一体何なんでしょうね(恐)

>kumakichiさん
スカーッと晴れた休日が恋しいです(-人-)

>美美 さん
まさに、ご一同様~って感じで現れますよね
エナガって(笑)

>アルマさん
天気予報見てると、当地は日曜日晴れそう…(悩)

>rtfkさん
当地は逆に、日曜晴れそうです^^;

>下総弾正くまさん
春一番、当地はもう少し先かなぁ・・・

>ameyaさん
もっと上手く撮りたいと思いながら・・・3年経ちます><;

>(。・_・。)2kさん
移り変わりが早すぎですよね(;;)

>ころくまさん
原画は、白いのがあっちこっちに飛んで見えるんですけどね(^^;

>メルシオさん
行った甲斐が有りました(^0^)b

>hirochikiさん
太平洋側と、真逆な天気予報になってます(汗)

>akkunさん
季節の変わり目ですもんね・・・
by くまら (2012-03-02 13:29) 

駅員3

ホントに週末は困ったものですね[揺れるハート]
今度鳥さんたちの捕り方…いやいや撮り方教えてください[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-03-02 14:01) 

hana2012

藪の中のエナガさん。意外に綺麗なのですね。
by hana2012 (2012-03-02 14:10) 

poko

最後の写真のエナガ、メッチャ可愛い♪
こちら降ってた雨は朝のうちに止みました。
明日はいい天気になりそうですが
そのあとはまた雨の予報が続いてます。
暖かくていいお天気が続くと嬉しいんだけどなぁ。
by poko (2012-03-02 14:22) 

なぎさ☆

生き物の写真て一瞬を狙わないといけないから
難しいですよねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

エナガちゃん、かわいいです^^
by なぎさ☆ (2012-03-02 14:28) 

まっちゃん

いつも行く所にはエナガが居ないんですよね〜
寒い所では部屋に入る時にレンズが雲ったりするんでしょうか、中が曇ったりしたら厄介ですね。
by まっちゃん (2012-03-02 16:10) 

チヨル

名古屋も最近、晴れが少ないです(>_<)

by チヨル (2012-03-02 16:21) 

みかん

先日は、こちらも雪でしたが、ここ数日は、ずーっと雨の予報です(>o<")
この雨は春に近付いている証拠らしいのですが、こうも雨が続いちゃうと・・・
なかなかカメラを持ってお出掛けっができなくなっちゃいますねΣ( ̄□ ̄;)
by みかん (2012-03-02 16:34) 

えーちゃんaaa

一番下の写真、丸っこくて可愛い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-02 17:14) 

くまら

>駅員3さん
人に教えられるような物無いです><;

>hana2012さん
真っ白で綺麗でしょ^^

>pokoさん
当地、朝からずーーっと雨でした・・・orz

>なぎさ☆さん
ん?私数撃ちゃ当たる派ですよ(爆)

>まっちゃん
え?そんな事があり得るんですか??
あ、有るか…(大汗)

>チヨルさん
平日は、晴れる事が多いんですけどね(;;)

>みかんさん
確かに・・・天気悪いと
イチさん出すの面倒臭いです>0<;

>えーちゃんaaaさん
まともに撮れた唯一の1枚です(汗)
by くまら (2012-03-02 19:06) 

あゆさこ

ほんと、かわいいですねぇ。(*^_^*)太~い眉に見えたりして・・・。(笑)つぶらな目が何とも言えないくらい愛らしいです。まんまる身体もね!
by あゆさこ (2012-03-02 21:05) 

chiko

こちらは、明日の土曜日はいい感じなんですよね。。。
でも、日曜日からまた雨予報です^^;
by chiko (2012-03-02 21:06) 

ポルン

今日は雨の一日でした。
暦は着実に進んでましね。

ところで、紙パック用ハサミ お持ちなんですか?
こんな専用のハサミがあるなんて初めて知りました。

by ポルン (2012-03-02 21:57) 

銀狼

栃木に来て以来、晴れた試しがありません(涙)
by 銀狼 (2012-03-02 23:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日はいいようですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-03 04:47) 

弁慶

暑さ寒さも「彼岸」まで
昔の人は良いことを知っていましたね^^

当地も先週に引き続き銀世界になりました(~~;

by 弁慶 (2012-03-03 06:54) 

くまら

>あゆさこさん
突っついたら転がるんじゃないか?
と思っちゃいます(爆)

>chikoさん
仕事してますが・・・嫌味のように快晴です。。。orz

>ポルンさん
紙パック用のはさみ、何故か我が家にありまよ。
使ってませんが(爆)

>銀狼さん
え?…(滝汗)

>BPノスタルジックカーショーさん
当地も快晴です(;;)

>弁慶さん
寒暖の差が、出てきてはいますが
段々暖かくなってきているような気がしてます^^
by くまら (2012-03-03 10:31) 

★motti★

土曜は降らずにすみましたね。
でも風が強い!
そして風が冷たい!!
by ★motti★ (2012-03-03 21:56) 

くまら

>★motti★さん
天気はよかったんですけどね~
by くまら (2012-03-04 00:13) 

ちゃと。

まだまだ真っ白の雪に覆われているんですねぇ(>_<;)
でも鳥さんが際立って美しく見えるのは私だけ?
でも、撮るのも寒いから大変ですよね。。。
ほんっと平日は睡魔が襲うほどあったかい日もあるというのに今日も雨;;
by ちゃと。 (2012-03-04 14:06) 

くまら

>ちゃと。さん
雪をバックにすると、鳥達が際立つので
案外雪上の撮影好きです^^
by くまら (2012-04-03 14:41)