SSブログ

春近しかな? [撮ってみた【植物】]

昨日、金沢市は朝から快晴。

午前中仕事でしたが、何とか1日天気が持ちそうだったので

就業後、ちゃっちゃと家の掃除を済ませ野田山へ

所々、雪が残ってますが

スニーカーでも充分歩けます。

DSC_0338.JPG

ただ・・・到着した時に、レンズ積んでくるの忘れたので

仕方なく、18‐200mmで園内散策。

猫柳かしら?

DSC_4670.JPG

そろそろ花々が、芽吹く時期となってきました

DSC_4677.JPG

マンサクも、もうそろそろかなぁ~

DSC_0340.JPG

こうやって見渡してみると、何か損した気分なので

DSC_0339.JPG

家へレンズを取りに戻りもどり、再度出掛ける事にしましたとさ^^

さて、今日は梅の花探しに兼六園へ行く予定・・・

相方に捕まらないように、とっとと出かけますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


ぽちっとな!(104)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 104

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

金沢も少しずつ暖かくなってきたようですね^^
こちらの梅は、まだ咲き始めといったところです。
昨日は晴れていたのですが、今日は朝から曇り空です。。。
by hirochiki (2012-03-04 09:05) 

下総弾正くま

い、今頃は無事に脱出できた頃でしょうか…(・_・;)
…それとも…(-_-メ)C(/><)/))))
by 下総弾正くま (2012-03-04 09:18) 

楽しく生きよう

春近氏ですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-04 09:25) 

kumakichi

まだ寒くても植物はちゃんと春の準備をしてるんですね。
兼六園の写真を楽しみにしてます(´▽`)/
by kumakichi (2012-03-04 09:40) 

akkun

そうですね~
徐々に、新芽が出てくる準備が進んでる植物も、
見られる様になってきました。
by akkun (2012-03-04 09:45) 

やおかずみ

まだ雪が残っているようですが、春の兆しがあちこち出ているのですね。
by やおかずみ (2012-03-04 10:02) 

まっちゃん

最近は最短撮影距離の長いレンズを使っているので近くに目がいかなくなってしまいました。
もう一本持って歩けるといいんですけどね〜
by まっちゃん (2012-03-04 10:32) 

ころくま

今年は梅の花も遅いですね~。
うちの畑の梅も例年なら満開なのに、今のところ一分咲きぐらいです。
by ころくま (2012-03-04 11:03) 

銀狼

奥様に捕まる事なく出掛けられましたか~?^^
でも、奥様思いのくまらさんですから…^^
by 銀狼 (2012-03-04 11:28) 

アルマ

猫柳、子どもの頃はあのふわふわが好きでよく触ってました(^O^)/
by アルマ (2012-03-04 11:45) 

えーちゃんaaa

雪も少なくなって来てるんだ(=^・^=) ニャー
でもまだ降る?
by えーちゃんaaa (2012-03-04 12:37) 

chiko

どうだろう・・・捕まってたりして(笑)
by chiko (2012-03-04 13:52) 

駅員3

東京は昨日は午後から曇ってきてしまいました。
今日は寒い一日です[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-03-04 15:14) 

sig

こんにちは。
昨日、公園に行きましたが、梅は紅梅が少し咲いているだけでした。
兼六園ではいい梅見ができるといいですね。
by sig (2012-03-04 16:24) 

くまら

>hirochikiさん
朝は晴れてたんですが
風邪が、ひじょーーに冷たかったです>0<;

>下総弾正くまさん
脱出は成功しましたが、ソッコーでメールが入ってきました(怖)

>楽しく生きようさん
この白いのが無くなると、ちょっと寂しいんですけどね^^;

>kumakichiさん
たいしたの撮れなかった・・・orz

>akkunさん
気付くと、着実に蕾等が大きくなってますよね^^

>やおかずみさん
残雪、ちょこちょこ残ってますよ(汗)

>まっちゃん
コンデジ購入前は、2台カメラぶら下げてました(爆)

>ころくまさん
今年は本当に遅いですよね、
当地でも、早い時は2月の終盤には咲いてるのに・・・(謎)

>銀狼さん
午後から、捕まりました(;;)

>アルマさん
気持ちいんですよね(笑)

>えーちゃんaaaさん
もう1回位は降るような気がしてなりません(^^;

>chikoさん
午前中は、脱出に成功したんですけどね^^

>駅員3さん
当地も、午後から曇ってきました
風が冷たく、ちょっと寒かったです。

>sigさん
1輪しか咲いてませんでした><;
by くまら (2012-03-04 17:46) 

COLE

金沢ももうすぐ春ですね
by COLE (2012-03-04 19:51) 

★motti★

ちびちびっと春の気配ですね。
でも、まだまだ寒いよねぇ。。。
風がたまりませ~ん(><)
by ★motti★ (2012-03-04 21:32) 

rtfk

こんばんは^^)
北陸とは思えない景色ですね♫
春に近づいていますね!!

by rtfk (2012-03-04 21:52) 

ぷち

春の訪れも近いですね。
梅の花、楽しみです。
by ぷち (2012-03-04 21:59) 

くまら

>COLEさん
もう1回位寒の戻りが有りそうですが^^;

>★motti★さん
週末の風。本当に冷たかったですよね(;;)

>rtfkさん
ようやく春です・・・

>ぷちさん
梅咲いてないです・・・orz
by くまら (2012-03-05 00:17) 

(。・_・。)2k

ずいぶん雪がなくなり
春めいてきましたね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-05 00:25) 

チヨル

名古屋は例年なら梅が満開なんですが
今年はまだまだのようです;;;

by チヨル (2012-03-05 05:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雪も消えてきましたね!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-03-05 06:37) 

弁慶

春の雰囲気が出てきましたね^^
週末天気良かったのですが、今朝はしんしん雪景色です。
 
by 弁慶 (2012-03-05 06:40) 

ポルン

急に春めいてきましたね。
こちらでもチューリップや水仙の芽が出てきました。
by ポルン (2012-03-05 07:28) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
それでも風は冷たいです><;

>チヨルさん
全国的に、遅いんですかね…(汗)

>BPノスタルジックカーショーさん
もう1回くらい、降っても良いようなんですが^^;

>弁慶さん
そちらは、寒の戻りですか?

>ポルンさん
もうチューリップ??
by くまら (2012-03-05 10:45) 

美美

これ以外でどんなレンズを使用しているのかしら?
兼六園楽しみですね~
by 美美 (2012-03-05 16:02) 

くまら

>美美さん
私が持ってるレンズ、必要最低限です><;
by くまら (2012-03-05 21:37)